12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-11-23 (Wed)
21日の月曜日は、大阪の阿波座で出張パステル講座でした。
シニア層の方向けに今年の6月より開催しています。

富士通のパソコンスクール内でのお稽古なので、参加される生徒さん同士が
すでに顔みしりのことも多いです♪

描いている途中に通りがかったかたが「あら、楽しそうね~(*^_^*)」
とのぞいて下さり翌月に体験講座へご予約くださったりすることも。


写真は、木曜にご参加予定の方がちらりと下見(笑)
ではなくて久しぶりにお会いしたかたと歓談中♪

pas-awaza-111123-3


今回は、初参加の方も6月からずっと毎月受講されている方もいらっしゃいました。
初めてでもこんなに素敵に完成です↓

pas-awaza-111123-4

pas-awaza-111123-5

最初は、パステルの粉の分量や指でくるくるしてグラデーションを作るのに
苦心されていたりされましたが1時間半で皆さんとっても慣れて、
満足のいく作品になったとのこと。

「これは、集中できるから無心になれるね」
「日ごろのストレスから解放されたわ」
「癒されるわぁー♪」
と、それぞれ笑顔でご自分の作品をじっくり眺めていらっしゃるのが印象的でした。


一方、半年近く受講されているお二人はお家でも描いてみたいとパステル一式も
ご購入下さっている方たちです。

今回は年賀状にも使えるデザインの「雲海」に挑戦☆

pas-awaza-111123-6

残り時間が微妙でしたが、頑張ってもう1枚クリスマスの絵も
私の見本の背景色を気に入られてお二人とも同じ配色のグラデーションです

pas-awaza-111123-7


時間短縮で、先日デイケアでのワークショップに持参した星やハートのキラキラシールが
今回も活躍しましたよ。

明日の木曜も朝から阿波座でのパステル講座。
皆さんの素敵な笑顔が見れますように。




いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ


人気ブログランキングへ
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

