123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-11-21 (Mon)
養成講座のお二人は、四季より春・夏・秋の3枚と3分間アートのチューリップを。
私も一緒に描きました~~

pas-sol-111120-3

いちばん左がお姉さんのFさん、真ん中がIさん、右が私の作品です。
なんか今回は3人の色使いがわりと似てません??
珍しく、私の作品がそんなに色濃くなってないからかも(笑)


養成講座を受講された方では、皆さんこの四季でイチョウと紅葉の作品で
結構お疲れになるんです
確かに、細かい作業が結構多いんですよね。

Iさんは3分間アートのチューリップが意外に難しかったんですって。
じっくり考える時間とかないですもんね。
でも、次回も3分間アートは入れちゃう予定

そして、Iさんこんなことを教えてくれました
普段は淡い色が好きなんですけど、今回はわざと普段使わない色にも挑戦してみたんです。
おー、素晴らしいっ



お姉さんのFさんは、前回の体験講座で「楽しい~~♪」を連発されてたんですが
今回は打って変わって無口になってて。。。
描きながら、次の作業の説明を聞いて、という一連の流れが今回のほうが難しかったかな。
ちょっと心配してたんですが、後から頂いたメールで今日も楽しかったと書かれててて
安心しました(*^_^*)


養成講座では、指定された色で描く作品や色も構図も自由に描いてもらうものもあり
20時間で様々な技法を身につけて頂きます。
1時間以上時間がかかる作品も、その反対に3分間アートなんかもあったりして。


じっくり描いたり、ささっと描いたり。。。
色々できるのもパステル和アートの良さだと思うんで、おうちでもぜひ楽しんで下さいね!




パステル講座、気軽に体験してみたい!と思われた方は体験講座申込みフォームからどうぞ。

資格取得をご希望の方は、準インストラクター養成講座お申込みフォームからどうぞ。




いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ


人気ブログランキングへ
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

