12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-11-17 (Thu)
徐々に冬らしく気温が下がってきてますね~♪
ようやく、自転車でソレイユに向かってもそれほど汗をかかなくなりました(笑)

昨日は朝からソレイユでのクイリング講座でした。
先日来られた妊婦さん(7ヶ月目)と生後2か月の赤ちゃん連れのママさんが
仲良くクリスマスフレームを作りにいらっしゃいました(^O^)/

そして、なんと奈良からも!
私の以前の勤務先、英会話学校○ーオンの生徒さんだったりえちゃん。
結婚してすっかりしとやかな奥様になってました。。。
と最初は思ったけれど、会話してみたら以前と変わらず
おもしろ可愛いりえちゃんのままやった。

前回はほとんど泣かないですやすや寝入っていた赤ちゃんでしたが、
今回はどうしたことかほぼ泣きやまず
きっと大人たちがみんなで楽しそうにしていたから、仲間に入りたかったんだね。

ql-sol-111116-1


通常2時間の講座がクリスマスフレームは3時間。
さらに、今回は赤ちゃんのお世話もあって4時間弱かかっちゃいましたが
ママさんお二人とぉっても手先が器用でデザインも個性的☆

ニードル以外の道具や材料も徐々に揃えていかれてるようです。

お二人のクリスマスフレーム完成作品はこちら↓

ql-sol-111116-2

ql-sol-111116-3

Mさんは、体験講座の残りもおうちであっという間に完成させて
ついこの前はアルファベットシリーズも作り上げるはやわざ!
お腹の赤ちゃんも、ママの手先の器用さとスピードにびっくりしてるかも(笑)


Nさんは、もう少しだけお家で追加して最終の完成作品になるそうなので
よかったらまた写メ送ってね。


クイリング初挑戦のりえちゃん、私とのトークにも花が咲くし赤ちゃんは気になるし
ときどきクルクルの手がとまってしまったかも。。。
不器用だし大丈夫かなーと心配してたけど、こんな可愛くマスキングテープも使って
ちゃんと完成しましたよ↓

ql-sol-111116-4


講座のあと、りえちゃんとおそめのランチに行きました。
主婦とーく炸裂!!
久しぶりにあんなにいっぱい話して、笑ってすごく楽しかったなぁー(*^_^*)
りえちゃん、今度は私が奈良に会いにいくから待っててね


さて、来月は1dayクラフトのイベントで通常月と違って、単発のクイリング講座は
回数がちょっと減ります。
平日は多いんですけどね。
土日の設定は今のところ、18日の日曜日のみ。
ご希望のかたはお早めにご予約下さいませ。

初めてのかたは、クリスマスフレームを作りたい場合はまず体験講座をご予約ください。
2回目からクリスマスフレームやアルファベットなどの作品に挑戦して頂いています。

平日の夜、お仕事帰りに。。。というご要望も可能な限りお応えしていますので
お気軽にご相談下さい!




いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ


人気ブログランキングへ
| クイリング | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

