12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-11-14 (Mon)
今日も昨日に続いて、朝からいいお天気 ですね

昨日はソレイユでTCカラーセラピスト講座にお二人ご参加下さいました。
お一人は珍しく男性の方です。
といっても、奥さまは私のパステル講座やソレイユの他の講座も受講されているんです。
心理学のお勉強なども以前にされていたとのこと。

もうお一人はご夫婦で自営業をされている女性の方。
長年ブライダル業界でご活躍だったというのがよくわかる、お話上手なかたでした。


あっという間に午前中の色の歴史や心理学全般の基礎などの講義が
終わると、いよいよセッションの練習です↓

tc-111113-7


セラピスト役・クライアント役を交互に、本番さながらに
お二人とも真剣にこなされていました。


夕方からはそれぞれ次のご予定があるということでした。
お忙しい中、お越しいただいてありがとうございます


最近、連続で開催しているカラーセラピスト講座。
どちらかというと、お忙しい方のほうがうまく時間を調整して
ご参加くださっている気がします。

忙しいからできない、とすぐにあきらめてしまうのではなく
本当にやりたいことならきっとある程度は何とかできちゃうんですよねっ


20年前、なんとなくタイトルに惹かれて買った本があります。
残念ながら今は廃版らしいんですが。

運を味方にする達人


営業ウーマン時代、マネージャー時代、フリーランスになってからも
どんなにこの本の様々な言葉に励まされて助けられてきたことか!!


「本当はやりたかったけど、事情でできなかった」
という言い訳は、その程度の
情熱でしかなかったのだ。



うーん、耳が痛い言葉かも(・・;)

運が悪かったとかいう言葉も、実はあまり好きではありません。
チャンスの神様の前髪をつかむのは、あくまでも自分自身の手だから。

と、徐々にテンションが上がってきたので仕事に戻りまーす


そうそう、TCカラーセラピスト講座を受けたくなった方へ。
今週の18日(金)、19日(土)、30日(水)のそれぞれ10時~16時にまだ残席あります。
ご希望の方はTCカラーセラピスト講座お申込みフォームからどうぞ。




いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ


人気ブログランキングへ
| カラーセラピー | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

