12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-11-03 (Thu)
引き続き、本日のクイリング講座について。

結婚○周年記念 にウェディング作品にとりかかったFさんは、
添付のドレスとタキシードもほぼ出来上がってました。

ql-sol-111103-1

ソレイユに置いてある見本は、恥ずかしながらわたくしの結婚式の写真とのコラージュ仕立て
になってます
○年前のちょっぴり若いわたくしの晴れ姿。。。(笑)
はどーでもよいのですが、写真を飾ったり結婚式の年月日や新郎新婦のお名前など
色々コラボできるということをお伝えしたかったんですよ♪

Fさんは、ご自身の写真とかは照れるから。。。とおっしゃってそのかわりに
成長されたお子様方の写真をコラージュしたいそうです。
うーん、それも素敵ですよね
今から完成作品が楽しみです。
頑張ってくださぁ~い!!

また、ついに完成したハーブサンプラーもご持参下さって素敵な仕上がりでした~(^O^)

ql-sol-111103-2


初体験のKさんは、自己流でクイリング経験がある方だったんですが
細かい手順がわからないと今回ご参加くださいました。
ちょっとしたコツで仕上がりがぐーんと綺麗になったりするので
巻く前、巻き方、貼り合わせ方などをできるだけ細かくアドバイスいたしましたよ☆

フレームに入れる前にクイリングモチーフたちを貼ってしまい、
端のほうがあやうくはみ出そうであせりましたがぎりぎりおさまりましたね~

ql-sol-111103-3


念願の クリスマス フレームをつくったのはNさん。

ql-sol-111103-4

今年のバージョンは、台紙を3枚重ねにしてきらきらスタンプ使いもご用意してますが
Nさんはスタンプよりもクラフトパンチで抜いたトナカイたちに惹かれたみたい

毎回、とっても楽しそうにクルクルされるのでお教えする私もテンションが上がります。
今日も大満足の仕上がりになったとのこと。
会社に飾るそうなので、皆さんも喜んで下さるといいなぁ~。

そうそう、以前Nさんは退職される方への寄せ書きの色紙にも
風船やお花などをクイリングで作って装飾されたんですが
とっても喜ばれたそうですよ。

カラフルで、繊細で色んなモチーフが作れるクイリングは
まだまだ知らない人が多いです。
だからこそ実物を見たときに、「うわぁー、なにこれ、可愛いっ
と注目されること間違いなし。


今月のクイリング講座は、まだまだたくさん開催しますよ☆
ご希望の方はクイリング講座お申込みフォームからどうぞ。




いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ


人気ブログランキングへ
| クイリング | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

