123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-10-19 (Wed)
昨日は、西明石の個人のおウチ へパステル出張講座でした。
尼崎って電話番号の市外局番も06(大阪の局番)だし、ついつい兵庫県とゆーことを忘れそう。
お出かけするのもやっぱり大阪がほとんどだし。

なので神戸方面に向かうのは、小旅行気分でウキウキ しちゃいます~~
汗ばむほどのいいお天気の中、電車に乗って海や山を見ながら行きましたよ。

準インストラクター養成講座は、こんなふうに関西圏なら出張も承りますよ~(-^〇^-)


では講座のレポです。

「最初のまる」では、パステルと仲良くなってもらうためにお好きな3色を
選んで好きなようにくるくる♪
そして、基本の道具をどのように使っていくかをお伝えしていきます。

マンツーマンだったので、お互いの子供の頃の話や絵を描く事に対しての
これまでの考えなど色んなお話をしながら進めていきました♪

私自身がどちらかというと子供の頃から絵を描くのが苦手だったので、
生徒さんから同じような悩みを聞くすごく共感をおぼえるんです。


講座でよく使うことばがあります。
結構、皆さんの心のトビラを開くきっかけになってるようで嬉しいです。


「別に展覧会に出す作品を描くんじゃないですよね」

「今日は、描き方を学んで頂ければ十分ですよ。これから何度でも描いてみて
気に入ったものが出来ればいいんです」



んー、他にもなにかあったかなぁ。
また思い出したら書きますね(#^.^#)


人と比べて、私はなんと下手なんだろうと落ち込むのではなく
綺麗な色をたくさん使えることや自分の指でクルクルできることを
気軽に楽しんでもらえたらいいなぁと思います。


これから2週間ほどは、講座や自分の習い事、イベントなどが目白押し☆彡
たくさんの方との素敵な出会いや多くの学びを受け取れそう\(^o^)/


あ、大事なこと忘れてた!
二人で楽しみながら描いた作品はこちら↓

pas-111018-1

右が私の作品です。

向かい合って座っていたのに、なんだか全体的に二人の作品の配色やデザインが
似てませんか~?
気の合う二人ということで




いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

