123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-10-19 (Wed)
それでは昨日のおとといの阿波座校の続きです。

午前の部では、5名の方に大作「夜空のムコウ」に挑戦してもらいました。
見本に忠実に描くのがお好きな方や、自由に描くのがお好きな方と様々です(笑)
いいんです、いいんです、それで\(^o^)/

パステル和アートのいいところは、その気楽さですから。
基本のかきかたをポイントだけお伝えしたら、色選びや型紙づくりも
なるべく自由にやってもらっています。

一応、参考程度に見本はこれとこれでベース作り、次にこんな手順で、とは
ささっとお伝えしますけどね(^0^)/

では皆さんの力作の数々をお見せしまぁ~~す!!

pas-awaza-111017-4

pas-awaza-111017-5

pas-awaza-111017-6

pas-awaza-111017-7

pas-awaza-111017-8


夜空の色も、建物の色も少しずつ皆さん違いますよね~。
時間枠めいっぱい使っての今回の作品、皆さん満足のいく仕上がりになったかな。


午後は、当初3名の予定でしたがお二人になったので
じゃあそれぞれペアでじっくり教えてあげたらいいかと考えていました。
ところが、私の席が少し生徒さんから遠かったこともありますが
ちょうど生徒さんたちの真ん中に座ってもらったMさんに
両隣から質問が行く形に(笑)

おー、これはいい機会だわ♪
と基本私は見守る形にしました(^^♪

pas-awaza-111017-pm1


朝の賑やかな雰囲気とはまた違う、ゆっくりした中で生徒さんと
直接過ごす時間をMさんがとても楽しんでくれていてよかったです。

3人の作品はこちら↓

pas-awaza-111017-pm2

pas-awaza-111017-pm3

pas-awaza-111017-pm4


生徒のかたも最後にMさんに今後の活躍を願っていますと応援の言葉もかけて下さり、
本当に阿波座校さんはスタッフさんたちも生徒の皆さんも良い方ばかりで
よかったねと二人でうなずきあって帰りました。

Mさん、本当におつかれさまでした。
すごく助かったよ~~(*'▽'*)(´▽`)アリガト!♪


来月は、年賀状作品かクリスマスカードに使える作品、お好きな方を
選んで描いて頂きます。




いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ


人気ブログランキングへ
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

