12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-10-15 (Sat)
13日のクイリング講座、夜の部にもお二人の方がいらっしゃいました。
ほぼこの時間のクラスメイトになることが多いMさんとTさん。
昨年からの顔なじみのため、くるくるしながら話も弾みます(-^〇^-)

ql-sol-111013-4


少し早めのクリスマス向け作品に取り掛かったのですが、その作品は↓

ql-sol-xmas-2011-3d2

そうです、立体の作品。(額やパステルの原画は講座には含まれてません(^▽^))


LC社のクリスマスドールキット。
英文マニュアルしかないため、まずはポイント和訳を口頭でお伝えして( ..)φ

小さな小さなルーズサークルを60個ほど巻いて、あごひげや髪にするのですが
パーツの大量生産には慣れてるはずの私ですら気が遠くなるかと思いました
この作業は各自お家で頑張っていただきます♪

レッスンでは、顔・胴体・手足などのパーツを巻き巻き。

気がむいたらお家で作れるようにと雪だるまの和訳もお伝えしました。
これは、サンタやツリーに比べて簡単なので大丈夫でしょ。

レッスン後のティータイムでオーナーのしょーじさんが大きさの比較にパチリ☆彡

ql-sol-111013-5


これから、クイリングのクリスマス向け作品はまだまだ作りますからね~~(n‘∀‘)η
早く作り始めると、それだけ本番の12月24日、25日まで長い間お祭り気分でいられるかも(笑)
となにごともポジティブに考えようっと♪

決して、生みの苦しみなどとは思わぬように。。。(´▽`*)




いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ


人気ブログランキングへ
| クイリング | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

