12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-10-15 (Sat)
13日は、午前と夜にクイリング講座だったので昼間がぽっかり空いてました。
これはちょうどいい!と、久しぶりにプリザレッスンをお願い(-^〇^-)

毎月かなりの頻度でソレイユに通っているので、新しい花器が入荷されると
すぐ目に入るんですよね~(笑)
なので、気に入ったものはその場で予約

ところが、実際にレッスンを受けるのはなかなか予定が。。。(-_-;)
しょーじさんにはホント、申し訳ない気持ちでいっぱいです
しかも生徒としてのわたくしはめちゃくちゃ不器用さんなのです。
でも、お花のレッスンは立体感覚?を鍛えるのにすごく大切だと考えて
不定期でも続けていきたいと思っています。


さて、今回ようやくチャレンジしたのはメリアのアイアンプレート。
複数のバラをいったんバラバラにして、その花びらを1つ1つ張り合わせて
大きい1つのバラに仕上げるのです。

パステルで描く時も、たまにバラっぽく見えないのでちょっと心配してました(≧∇≦)
ちょうど同じテーブルでパステル仲間のめーちゃんもギフト用のアレンジをしてて。
他にも生徒さんがいらっしゃったので、しょーじさんだけじゃなくめーちゃんにも
アドバイスやら励ましやらをもらいつつ頑張りました~~。

メリア自体は、当初の予想よりも私にしては早く出来たかも。

ところが!
メリアはまだまだ序章に過ぎなかったのでした。。。

プレートを飾る、もう1つの主役とも言えるリボンのレイアウトが難しかったぁ~
改めて、やっぱ私って不器用過ぎるわxxx
と久々に凹んだもんね。

しかも、何とかリボンアレンジも半分終わったところでふと気づいたら
プレートが逆さまだったとゆーオチ。
無い知恵を絞って、90度回転してまぁ許せるか、とゆー雰囲気になって
最終仕上げの花びらを散らして、羽、蝶クロスのパーツを貼り、魔法の粉をかけて完成☆彡

sol-flo-111013-1

そんなに目立たないでしょ?
実はリボンとメリアが左、羽が右上にきた状態が本当の配置なんですよ
何よりもこのバラの色の組み合わせがピンク大好きの私のツボ。
しょーじさんにもヘスティアさんらしいねと言われたし。

このプレート、もう少し大きめ・小さめの長方形サイズもそれぞれ素敵でした。
ほとぼりが冷めたころに再チャレンジしようかな~~♪

その前に、クリスマス作品だ。
今年はどんなの作ろうか楽しみ~~(n‘∀‘)η



いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
| フラワーアレンジメント | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

