12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-07-31 (Tue)
こんばんは!
パステル和アート公認正インストラクターのヘスティアです(*^_^*)
7月のパステルアート講座のご案内をさせて頂きますね。

複数の種類の講師をしている関係で、予定は若干変更されることがあります。
平日は追加開催も可能なのでご希望の方はお気軽にご相談下さいませ。

月全体のスケジュールはPastel Salon HestiaのHPでご確認頂けます  


初めての方でも気軽にご参加いただけるのは、作品見本をご用意しているから♪
絵を描くのが苦手な方、ご自分で不器用だと思っている方も大歓迎

もちろん、自由に描きたい方はパステルの扱い方のみ最初にお伝えして
オリジナル作品を描いて下さっていいんですよ
2時間で2,3枚描いて頂いています。

色とりどりのパステルをパウダー状にして、指先に直接つけてくるくる伸ばして
描いていくとリラックスしてきて癒されますよ。

パステル教材一式

 

 
  
インストラクター資格を取得すると、このような複雑な作品も
描けるようになります☆

091003-2


1daysch-101017-1

  

色とりどりの作品見本を見て頂いたところで日程のお知らせです。
まずは兵庫県尼崎のカルチャーサロン、ソレイユ。

オーナーさんがお花の先生なので部屋中に綺麗なお花がいつも飾られているんです。
私は不定期でプリザのレッスンを受講しています。

他にも、料理やお菓子、ウクレレにハープ、トールペイントなど様々な講座があります

Le Soleil (ソレイユ)
*JR立花駅徒歩3分

受講料は3,000円(ドリンク・お菓子付)
保護者の方と同時受講の際、4歳ぐらいから小学生までのお子様は半額で受講して頂けます♪

* 7/14(土) 10:00-12:00, 13:00-15:00
* 7/29(日) 10:00-12:00, 13:00-15:00


 
清潔感あふれる白を基調とした明るいソレイユの雰囲気、
大好きなんですよね

講座の後に、皆さんと過ごすティータイム もいつも笑い声が絶えません☆

ソレイユでは、準インストラクター養成講座も受講可能 絵文字名を入力してください
計20時間のご受講で基礎から応用まで、様々なパステルアートの技法をしっかりと
身に付けて頂けます。
3日間の短期集中講座のほかに、4時間×5回コースもご用意しています jumee☆peace1


どうしても終日受講が困難な方は、午前のみ、午後のみの受講で日数を増やす方法も可能です。
また、こちらとソレイユと組み合わせて受講頂いてもOKです。

ご要望があれば随時開講していますのでお気軽に日程などご相談下さい。
資格講座は、お1人からでも開講しますよ


準インストラクターについての詳細はこちら→

体験講座、養成講座の日程確認やご予約はこちらでどうぞ→



また、大阪市内と奈良市内でも開講しています。
大阪はシニア向けのパソコン教室をされている、富士通オープンカレッジ阿波座校さんにて。
奈良は私の実家にて(*^_^*)


富士通シニアオープンカレッジ阿波座校
*地下鉄阿波座駅すぐ

受講料は3,150円(ドリンク・お菓子付)
初回のみ30分遅くスタートして、1時間半のご受講となります。
その際の受講料は、2,100円です。

阿波座校へのご予約は、直接お願いします。


* 7/20(金) 13:00-15:00
* 7/23(月) 10:00-12:00

 

奈良での開催は
* 7/12(木) 10:00-16:00
* 7/27(金) 10:00-16:00
 ☆12:00-13:00はお昼休憩

奈良での体験講座ご希望の方は、10:00-12:00または14:00-16:00でお願いします。
場所の詳細はご予約時にお伝えさせて頂きます。(近鉄奈良線・富雄駅下車)


ご質問などありましたら、メールフォームにてお気軽にお問い合わせ下さい。


ご予約は基本的には、3日前の19:00まで可能です はーとちゃん

既定の人数に未達の場合や講師の体調不良など、やむを得ない事情で
日程の変更を余儀なくされる場合があるので、ご了承願います。
最新の日程については、トップページ右横の各講座の申し込みフォームにてご確認頂けます。



たくさんの素敵な出会い を楽しみにしていますね☆




いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ





| パステル講座スケジュール | COM(0) | TB(0) |
2012-07-27 (Fri)
hestia326

ブログを更新しました「花火大好き?」 http://t.co/2CIeeAMR
07-26 19:55

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012-07-26 (Thu)
hestia326

ブログを更新しました「ラブレターより嬉しいヾ(^▽^)ノ」 http://t.co/WS88xGIi
07-25 13:48

ブログを更新しました「それぞれの夏の感じ方」 http://t.co/VdPkTCs9
07-25 11:32

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012-07-24 (Tue)
hestia326

ブログを更新しました「クイリング親子講座で個性を発揮!」 http://t.co/Oe0GBW3R
07-23 16:28

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012-07-21 (Sat)
hestia326

ブログを更新しました「カラッと晴れて欲しいなー!」 http://t.co/QBSxfeOs
07-20 16:02

ブログを更新しました「スタンプアート三昧でした!」 http://t.co/xKuV5cjD
07-20 11:03

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012-07-18 (Wed)
hestia326

ブログを更新しました「TCカラフルセミナー in岡山 を受講して」 http://t.co/zHS6xU5m
07-17 10:06

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012-07-18 (Wed)
こんばんは!
パステル和(NAGOMI)アート公認正インストラクターであり、
クイリングアートやスタンプアートの講師でもあるヘスティアです。

今年の夏のイベントについて案内をさせて頂きますね。
日に日に暑さも厳しくなってきましたが、こんな時には涼しい室内で
ハンドメイドを楽しむのもオススメですよ♪

月全体のスケジュールはPastel Salon HestiaのHPでご確認頂けます  


初めての方でも気軽にご参加いただけるよう、特にご持参頂くものはありません。
パステルサロンという名前にぴったりなカラフルで楽しい作品見本をご用意しています♪


まずは、兵庫県尼崎のカルチャーサロン、ソレイユ。
夏休み親子講座を今月21日から開催しますよ!

 
Le Soleil (ソレイユ)
*JR立花駅徒歩3分


お料理やお菓子作り、フラワーアレンジなどたくさんの講座が開催されます。
私が担当するのは下記のとおりです↓

☆クイリングレッスン
細長い紙を専用ニードルでくるくる巻いて夏の花火を作りましょう。
オリジナルのコルクボード製壁掛けカレンダー付

sol-qui-201207-1


◆日時:7月22日(日)24日(火)10時半・13時・15時  
◆定員:各回 3組6名様
◆費用:3500円(親子で1作品作成します) お子さんお1人追加¥1000



☆パステルアート親子レッスン
色とりどりのパステルを粉にして、指でくるくる季節の絵を描きましょう。
作品見本は数種類ご用意しています(^O^)/
オリジナルのペーパーフレーム付き。

◆日時:7月29日(日)10時半
◆定員:各回 3組6名様
◆費用:3500円(親子で2作品作成します) 
お子様1人追加 ¥1000



☆スタンプアート親子教室
カラフルなインクと色んなスタンプで可愛いミニトートバッグを作りましょう。
(親子で2つ作れます!)

sol-stmp-201207-1


◆日時:7月26日(木)13時・15時 
      28日(土)10時半・13時・15時
◆定員:3組6名様
◆費用:3500円 *お子様お1人追加 1000円

 

また、今回も私のTCカラーセラピー仲間のあけみちゃんとみかちゃんが
TCカラーのミニセッションを担当してくれます(*^_^*)
通常よりかなりお得な体験料となっているので、この機会にぜひ受けてみて下さいね。

sol-tc-201207-1


●TCカラーセラピー・ミニセッション
14色の透明感あふれる美しいカラーボトルから気になる色を選ぶと、
色彩心理に基づいたメッセージをお伝えします。過去の自分を振り返ったり
現在・未来の自分と向き合うきっかけになるかも

◆7月28日(土)10時半~15時半
◆時間:20-30分程度 
◆費用:1,500円
◆セラピスト:パステルサロンヘスティアチーム (三井明美、尾崎美香)




ご質問などありましたら、メールフォームにてお気軽にお問い合わせ下さい。

ご予約は基本的には、3日前の19:00まで可能です はーとちゃん

既定の人数に未達の場合や講師の体調不良など、やむを得ない事情で
日程の変更を余儀なくされる場合があるので、ご了承願います。
最新の日程については、トップページ右横の各講座の申し込みフォームにてご確認頂けます。



たくさんの素敵な出会い を楽しみにしていますね☆




いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ





| イベント | COM(0) | TB(0) |
2012-07-15 (Sun)
hestia326

ブログを更新しました「兵庫県でのパステル講座の開催について」 http://t.co/MzobDp9h
07-14 23:22

ブログを更新しました「スイーツとパステル講座」 http://t.co/0TZjXYdy
07-14 23:15

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012-07-11 (Wed)
hestia326

ブログを更新しました「なせばなる!?」 http://t.co/rEy5Dcxo
07-10 13:52

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012-07-10 (Tue)
hestia326

ブログを更新しました「指先からパワー!!」 http://t.co/TaxSc5t7
07-09 14:11

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012-07-08 (Sun)
hestia326

ブログを更新しました「30人でパステルを楽しんで頂きました!」 http://t.co/2BKqviuv
07-07 10:29

ブログを更新しました「公式勉強会でさらに深く学びましょう!」 http://t.co/1IGiRV9p
07-07 10:15

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012-07-07 (Sat)
hestia326

ブログを更新しました「世界で1つしかないバッグ」 http://t.co/IYlQgNLh
07-06 07:25

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012-07-04 (Wed)
hestia326

ブログを更新しました「カラーセラピーを誰にしてあげたいか」 http://t.co/FzfSTJza
07-03 18:50

ブログを更新しました「いよいよカウントダウンです!」 http://t.co/rhxgIvyj
07-03 00:58

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012-07-03 (Tue)
hestia326

ブログを更新しました「週末の過ごし方」 http://t.co/j2T2cHeR
07-02 10:50

ブログを更新しました「準インストラクター養成講座 in 奈良」 http://t.co/OCj2l0g7
07-02 10:31

ブログを更新しました「熱く語り続けた1週間」 http://t.co/r4mliVm2
07-02 10:08

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |

*All archives* |  *Admin*

