-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-10-14 (Fri)
ここ数日、何だか空模様が怪しいですね(-_-;)
お家にこもる日ならお天気はどうでもいいんだけど。


さて、13日は朝から講師になったり生徒になったり大忙しの1日でした。
場所はもちろんカルチャーサロン、ソレイユ。
JR神戸線の立花駅からすぐという利便性がいいんだな♪

クイリング講座、午前の部にはFさんとOさん。
Fさんは、ハーブサンプラーを制作中なのですが立体的にレイアウトするのが
難しいとのこと。
確かに、1つ1つのパーツも細かいしさらにこのシリーズは2mm幅のペーパーなので、
ボンドで貼り付けるのもやりにくいんですよね(^^ゞ

ql-sol-111013-2


Oさんは小学生のお子さんがいらっしゃるんですが、来週学校の展示会に
クイリング作品を出すんですって
注目度かなり高そうですね~~ 。

その作品はハーブサンプラー。
ついに、完成されました\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!
やっぱりOさんも、これにはかなり手こずったようで完成した時は
すごく喜んでいらっしゃいました(笑)
やっと終わったぁ~~!!!という感じかな。

巻き方自体はそんなに難しいものはないけれど、とにかく細かい作業が
続くんですよね~~。
ほんと、おつかれさまでした(-^〇^-)
 
ql-sol-111013-1
 

Oさんは、ハーブサンプラーの額装が終わったら、今回は「実りの秋」3時間クラスです。 
台紙を決めて、レースやマステ貼り。
スタンプを押したり、切り絵をしたりと色んな下準備に約1時間!
そこからメインのクイリング作業に入りま~す(n‘∀‘)η

りんごのグレープロールが簡単なようでちょっと難しかったかなぁ。
これ、やり始めた頃は私も結構苦手だったかも。。
どこまで立体的にまぁるくするか悩むのよね(笑)

文字スタンプやパーツに使う画用紙などを少し変えるだけでも、
生徒さんそれぞれの個性がちゃぁんと出てオリジナル作品の完成です↓

ql-sol-111013-3



15日の講座のあとは、パステル講座が連日のためクイリング講座は来月まで少しお待ちくださいね。



いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ


人気ブログランキングへ
| クイリング | COM(0) | TB(0) |
2011-10-14 (Fri)
12日のパステルアート講座。

時間差で3名の方がご参加されました。

まずは、Kさんが前々から描きたかった「花火」に挑戦。
先日クイリング体験もしていただいたMさんが今回はパステル体験♪

pas-sol-111012-1

こちらがMさんの作品です↓

pas-sol-111012-2

まんまるお月様が赤ちゃんのように見えませんか?
すやすや気持ちよさそうに眠ってる感じですよね(-^〇^-)
シャボン玉は、ベリーを思わせる美味しそうな色合いです(笑)



さらに、体験講座へYさんがご参加されました。
色んな習い事に興味があるとのことで、今回いらっしゃいました。

pas-sol-111012-3



こちらが、手やマットを真っ黒にしながら奮闘されたKさんの作品(^^ゞ
落ち着いた感じの優しい花火が夜空を彩ります☆彡
もう1枚は対照的に、色とりどりの「海の中のさかなたち」↓

pas-sol-111012-4


ちょっと難しかった~~
と苦笑されてましたが、Yさんの作品も綺麗に出来上がりましたよ↓


pas-sol-111012-5


左がYさん、右の3枚が私の作品です。


次回のパステル講座は、少し日にちが空いて28日に開催しま~す。
まだ少し残席あるのでご希望の方はお早めにお申し込みください。




いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ


人気ブログランキングへ
| パステルアート | COM(0) | TB(1) |

*All archives* |  *Admin*

