12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-07-30 (Sat)
突然雨が降ったり、止んだりと何だか落ち着かないお天気でしたね。

今日も午後から立花のカルチャーサロン、ソレイユでパステル講座を開催しました。
お越しくださったのは、準インストラクター養成講座の最終日を迎える
Sさん。
そのご友人のMさんは、初めてのパステル体験です。

Sさんが未来の自分へのメッセージアートを描いている間に、
Mさんと私は最初のまるをくーるくる
これでパステル和アート独特の指で描く技法のコツを体で覚えてもらうんです


pas-sol-110730-1



2枚目は、お二人に描きたいものを作品見本から選んで頂くことに。

選ばれたのはこの2枚↓

pas-asagao


いずれも、今月描いた今の季節にぴったりの明るい色調の作品です。


pas-nijikoto


お二人の完成作品はこちら↓


pas-sol-110730-2


左がSさん、真ん中がMさん作です\(^o^)/
2時間があっという間に過ぎてびっくりされてたMさん。
それだけ無心になっていらしたんでしょうね~(-^〇^-)

20時間の受講が無事に終わったSさん、お疲れ様でした。
養成講座は修了ですが、同時に準インストラクターとしての始まりですよ
これからもパステル仲間として、よろしくお願いしま~す


パステル体験ご希望の方は、パステル体験講座お申し込みフォームからお願いします。

資格取得をご希望の方は、準インストラクター養成講座お申し込みフォームからどうぞ。




いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2011-07-29 (Fri)
今日は久しぶりに1日完全OFF日でした(-^〇^-)
朝から洗濯などの家のことを済ませて、連日開催のパステル講座や
クイリング講座の下準備をしたり来月の癒しスタジアムの準備をしたり。。

睡眠もしっかりとれたし、気分転換にTSUTAYAで借りたDVDも観たし
なかなか充実した時間を過ごすことができました。


あと2日で今月も終わりですね。
そろそろ秋の講座のことを色々計画しなくちゃ~(^^ゞ


その前に、夏の特別講座のお知らせです。
6月より始まった大阪・阿波座でのパステル講座がおかげさまで好評で
8月には夏休み企画として親子講座の開催が決まりました~~(*'▽'*)♪

早速、富士通オープンカレッジ阿波座校さんのブログで紹介してくださってます。


子供ちゃんたちには、赤・黄・青・などカラフルなボードに貼って
シールやリボンで飾りつけをした壁掛けに仕上げてもらいますよ~

pas-sol-waku-natu-2

pas-sol-110703-4

pas-sol-110716-4


柔らかい色合いがお好きなかたにも作品見本をちゃぁ~んとご用意しますからね
画像は後ほど。。。




日程:8月26日(金)、27日(土) 

時間:10:00-12:00, 13:00-15:00

受講料:3,150円
☆大人1人・お子様1人のペアでお申し込みください。
 お子様がお1人増える毎に1,050円の追加受講料を頂きます。


夏休みの最後の週末の素敵な思い出作りに、ぜひどうぞ





いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| イベント | COM(0) | TB(0) |
2011-07-27 (Wed)
26日の午後からのクイリング講座に、なんと親子総勢10名のご参加\(◎o◎)/
オーナーのしょーじさんと事務のつづきさんのヘルプが本当に
ありがたかったです~~

お越しくださったのは、年中さん・小2の男女計6名の子供ちゃんたちと
お母様がたが4名。


oyk-qui-110726-3

クイリングは、専用ニードルで細長い3mm幅の紙をくるくる巻いて
色んな形を作れるのが楽しいんです♪
なので色とりどりの紙をお花やおさかなのパーツそれぞれに必要な長さを
細かく切りそろえていく作業を保護者の皆さんにお願いしました。

面白いことに、この長さを揃えていく作業もけっこう皆さんに好評なんです
なんか黙々と単純作業をすることで、普段の生活のストレスとかから
開放されるのかな?
ちなみに、私自身もわりとこの作業は好きです(笑)


一方、子供ちゃんたち。
最初はニードルに紙をはさむところからなかなかうまく出来ず、凹みそうな子も(^^ゞ
でもすぐに慣れた様子で、小さな指で必死に巻き巻きしてましたよ。
まぁるくできたパーツからティアドロップ、葉っぱのカタチ、三角や四角などなど。
どんどん変化するパーツに「うわぁー、すごいっ!」「これ、面白い~~」
っと目を丸くしながらはしゃぐ子供ちゃんたち(-^〇^-)

パーツができたら、今度はそれらを貼り合わせてモチーフづくり。
さぁ、いよいよ台紙にそれぞれのモチーフをバランス良く配置していきます。

おさかなやカニのモチーフができたら、あちこちで歓声があがっていました
海草づくりはちょっと難しいのでお母様がたに頑張って頂いて。
皆さんの完成作品はこちら↓

oyk-qui-110726-4



おさかなシリーズよりパーツがかなり多くて、本当は小学高学年向けにしたい
夏のお花たち。
ニードルで巻く人、カタチをつくってどんどん貼り合わせる人との
うまい連携プレーがポイントかも

ひまわりの花びら作りが意外と時間がかかるんですよね(^^ゞ
結局、それぞれの葉っぱやヨットなどは私が皆さんの分をせっせと
作っていくことになりました。
あさがおも細かいパーツが多いんですが、みんな頑張って
綺麗に仕上げることができました↓

oyk-qui-110726-5

モチーフの配置で、それぞれの個性が出ています。

すっかりクイリングの楽しさにはまってしまった方には、別途クイリングに必要な
道具の説明書などをお渡ししています。
ご希望の方は、気軽にご質問ください\(^o^)/


この夏休み、親子クイリング講座はまだまだ続きます。
8月2日(火)、21日(日)の10:30-12:30, 14:00-16:00と
24日(水)は10:30-12:30のみです。

いずれもまだ多少残席あるようなので、ご希望の方はお早めにご予約ください。


大人の方向けの通常講座もありますよ。
8月13日(土)の11:00-13:00, 14:00-16:00、
24日(水)の14:00-16:00です。



いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| クイリング | COM(2) | TB(0) |
2011-07-27 (Wed)
26日は、この夏2回目にして最大のヤマ場となった!?親子クイリング講座でした。
ソレイユで結構早くから告知してもらっていたので、早々と満席になった
この日の講座。
午前中は、体調不良で日程変更の方がいらしてゆったりしたスタート。

oyk-qui-110726-1

すっかりクイリングにはまったみかちゃんがお友達のヘルプ役に立候補☆彡
私のアシスタントデビューも果たしてくれました。

年長さんのまなちゃんも、すごい集中力でくるくる頑張ってたのには感心、感心。
細かい作業が好きなんだって~~


2時間ほどでこんなかわいい作品が完成しました~~↓

oyk-qui-110726-2


午後からは、なんと親子総勢10名のご参加\(◎o◎)/
オーナー、しょーじさんと事務のつづきさんのヘルプもこれまで以上に
ありがたかったです~~
後半に続く。。。





いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| クイリング | COM(0) | TB(0) |
2011-07-25 (Mon)
22日の出来事。
久しぶりにNさんがパステルのフォローアップ講座にお越し下さいました。

マンツーマンだったので、お互いの近況などをまったりお話しながら
くるくると楽しい時間を過ごしました。

pas-sol-110722-1


完成作品はこちら↓

pas-sol-110722-2

左がNさんの作品です。
リアルな茄子が美味しそうですよね
最近、人気の海の中のさかなたちも満月も気に入って頂けたようで
よかったです。
また、お会いしましょうね(#^.^#)




いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2011-07-24 (Sun)
今月は、講座を沢山開催しているのでブログを書くのが追いついてません(^^ゞ

でも隠れファンもいるとゆー噂のネイルの話題は外せませんっ

講座でお会いしている皆さんは、もうご覧いただいていますね
今の私のネイルは、思いっきり夏モードです↓

nail-110723-1

ちなみに、今月は4日と23日の2回もジェルのデザインを変えました。
猛暑のせいなのか、なんでかよくわかりませんが数本外れちゃったんです
まぁ、こんなに綺麗なデザインにしてもらえたからちょっと嬉しいけどね(#^.^#)



ちなみに、今月初めにしてたのはこんな感じ↓

nail-110707-1



ねっ、だいぶイメチェンしたでしょ(-^〇^-)
どちらも気に入ってますよん





いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| 日常 | COM(0) | TB(0) |
2011-07-24 (Sun)
21日は、大阪の阿波座でパステル講座でした。
先月からスタートしたんですが、なかなか好評で今回はさらに
午前のクラスも新設されることになりました♪

「この講座がすごく楽しみになっています」
「先月描いた作品、すぐに玄関に飾りました」
「家族にほめられました」
などなど、皆さんニコニコしながら嬉しい報告をしてくださいました


富士通オープンカレッジ阿波座校さんは、中高年・シニア向けの
パソコンスクールです。
ワードやエクセルなどを基礎からしっかり学べる上に、フラワーアレンジや
アロマクラフト、アクセサリーレッスンなどいろいろなお稽古も
楽しめるんですよ(-^〇^-)


皆さん、勉強熱心なかたばかりなので上達も早い、早い

初参加の方には、シャボン玉とピラミッドまたは希望の丘を。

2回目のご参加の皆さんは、夏にぴったりのひまわり畑・万華鏡を
じっくり描いて頂きました☆彡

pas-awaza-110721-1

pas-awaza-110721-2


pas-awaza-110721-4

pas-awaza-110721-5
 

毎回、作品見本を色々ご用意して次回描きたいものをリクエストしてもらっています。

来月は、海の中のおさかなたちを色とりどりで描いていただくことに↓

pas-sol-110720-4

はじめての方は、シャボン玉などでまずパステルの使い方に慣れて下さいね。


午前・午後ともまだ少しだけ空きがあるので、はじめての方でもお気軽に
ご予約下さい(n‘∀‘)η

8月18日の10時〜、13時〜の2回開催します。




いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2011-07-23 (Sat)
今日は、ソレイユで親子でクイリング講座でした。
小学2年生、幼稚園生の可愛い女の子たちがお母さんとチャレンジ☆彡


oyk-qui-110723-1

お母さん方には、主に長いクイリングペーパーをそれぞれのパーツ作りに
必要な長さに切りそろえたりパーツのいろんな形作りなど
要所要所をサポートしてもらいました。

でも、肝心のニードルで巻き巻きするところはほとんど子供ちゃんたちが
自分で頑張ってましたよ


そうして、完成した力作はこちら↓

oyk-qui-110723-2

初参加のまおちゃんは、黙々とクイリング体験をしてましたが
出来上がってから大きな目を輝かせて
「楽しかった~」
っとにっこり笑顔で話してくれました。


今回が2回目の体験のゆいちゃん。
途中、ちょっとお疲れモードになりそうでしたが小さな指で
しっかりニードルを握り締めて、ティアドロップなどのモチーフづくりも
していましたよ

oyk-qui-110723-3



お魚たちより、さらに細かいパーツづくりのお花モチーフ。
春のわくわくクラフトバイキングでもクイリング体験してくれた
みかちゃんが今回ほとんど1人で作り上げました↓

oyk-qui-110723-4

みんなが完成して、ティータイムに入ってからもみかちゃんは
最後の仕上げを頑張った甲斐あって、素晴らしい出来栄えですよね

そうそう、台紙に全体のバランスを見て配置を決めて貼る作業では
お花のレッスンが終わったオーナーのしょーじさんも手伝ってくれてました♪




次回は7月26日(火)の10:30-12:30, 14:00-16:00に開催します。
満席のご案内をしていましたが、午前の部に日程変更された方があって
空席ができました。

あと2組、大丈夫です。
ご希望の方は前日25日の夜7時頃まで受付中なのでお早めにご予約下さい。




いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ<
| クイリング | COM(0) | TB(0) |
2011-07-23 (Sat)
この1週間、連日パステルアート講座です
20日は、つい最近準インストラクターになられたYさんが夏向きの作品などを
描きにソレイユにいらっしゃいました。

3日間の短期集中で20時間受講されたので、かなりお疲れになったんじゃないかと
心配していました。
でも、普段から公私ともに精力的に色々されているYさん。
あまり時間をおかずすぐに課題作品3枚とレポートもJPHAA(日本パステルホープアート協会)へ
提出されて素晴らしいっ

一応の目安は、養成講座を受講後1ヶ月となっているので
まだ未提出の皆さんは講座の感動がまだ残っているうちにぜひ(笑)
後になればなるほど、レポートを書くのがおっくうになったりするようですよ☆彡


さて、開放感にあふれた?Yさんと相変わらず指の圧力が力強い私の作品たち↓

pas-sol-110720-1

定番人気のひまわり畑をまず描いて、海の中の魚たちで
ますますカラフルな色に元気をもらいました~~
右側が私の作品です。

Yさん、ひまわり畑のもくもくした雲や、海のグラデーションに
苦労されてましたが完成作品はとっても素敵ですよね

よく私の見本や描いている色使いを見て、ヘスティアさんと同じ色が出ない~
と相談されるんですが、みんな違ってみんないいんですよ。
指の力も体温も違うし、全く同じ仕上がりなんて自分でもなかなか出来ません

ぜひ、世界でたった1つのオリジナルアートを描く喜びを
かみしめてもらいたいなぁ~といつも願っています。


さて、同じひまわりでも、1つ1つの花をもっとクローズアップした作品も
描きました。
なんとも言えない背景の色は、実は意外な色を組み合わせて出来ているんですよ。
ラストの1枚は、万華鏡。
カラーセラピストとしての活動や、週末に子供ちゃんたちと接する機会のあるYさん。
ぜひ、パステルアートでもみなさんを癒してあげてくださいね



私、この作品を描くの大好き~(-^〇^-)
そして眠たそうなこの目を描くのもいつもの癖なんです(笑)
睡眠不足気味なので、ひんやりした海の中で昼寝をしたくなりました。

今回はお魚をちょっとぷっくりさせてフグっぽく↓

pas-sol-110720-4

ソレイユでは、このぷっくりフグさんも含めて新作のポストカードも
色々揃えました(*^^)v
親子講座も始まっているのでぜひついでに現物をチェックしてみてください。





いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2011-07-22 (Fri)
19日は、新大阪会場にてパステルアートの資格講座でした。
20時間のカリキュラムを通して、基礎から無理なく技法を順番に
身につけることができる準インストラクター養成講座です(-^〇^-)

今回は、以前私のところで受講くださったMさんからのご紹介。

色とりどりのパステルを使って、四季の風景や風物詩をどんどん描いて
いきました。
面白いのは、季節外れの落ち葉やクリスマスツリーを描くと
なぜか色合いが実際の季節(今なら夏)にふさわしい爽やかな感じに
なってしまうんです

春夏秋冬を描いたのですが、全体的に夏っぽい仕上がりですよね↓

pas-110719-2

ちなみに、下段が私の作品です。



途中、3分間アートも2枚はさんでラストの1枚で残念ながらタイムアップ(^^ゞ


pas-110719-1

 
惜しいなぁ~っ。
あと5分あったら完成したんだけど。

来週25日に第2回講座なので、それまでにぜひお家で完成して
お互い見せあいっこしましょ~ね





いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2011-07-18 (Mon)
16日の土曜日もソレイユでパステル講座でした。
久しぶりにご予約くださったのはなおさん。

フラダンスを趣味でされていて、その発表会のフライヤーに
なおさんのパステル作品が選ばれたりされてるんですよ
他にもスキューバダイビングをされたりと、多趣味なので
いつも色んなお話を聞かせてもらうのも楽しみにしています♪


今回事前にリクエストくださったのは最近人気の「万華鏡」。
作品見本をいくつかお店して、描き方を説明したらあとは自由に~~

pas-sol-110716-1

万華鏡アート、デザインをさほど深く考えずにささっと決めることが
できたらさくさく描けるんです。
考え過ぎたら、なかなか前へ進めません
「自由に」とゆー言葉、実は意外と大人は苦手だったりして。
時間の制限がないと、また状況も変わるんですけどね~。
それについて面白い話を聞いたので、近々書いてみたいと思います。



初めて万華鏡を描いたなおさんと、最近やたら描いている私。
立場は全然違うはずなのに二人ともなかなかスムーズにいかず。。。
お話は、いつもどおり弾んだんですけどね~~(笑)

珍しく、今回は1枚に集中して仕上げました↓

pas-sol-110716-2

上が私が以前描いた作品見本。
そのすぐ下がなおさん、その左が私の今回の作品です。
なおさんは鳥好きなので今回も各コーナーに鳥を白抜きされてます
デザインをかなり悩まれてましたが、時間切れになりそうで
苦心の末にひし形を入れたのがすごくいい感じじゃないですかぁ~~



一方、私。
デザイン的には、これまでと違う雰囲気にしたくて色々悩んだけど
なんかちょっとイメージと違うかな~。
型紙がそれぞれ大きすぎたのか、シンプルな仕上がりになりました。

それより気になることが。。。
下塗りがかなり力強かったのか、半端ないほど色が濃い
画像だとそうでもないけど、実物はもっとくっきりはっきり、グイグイ来る感じ

pas-sol-110716-4

同じ部屋で、めーちゃんがお花のレッスン中だったんだけど
しみじみと
「ヘスティアさんの色ってやっぱり濃いわぁ~。
私には絶対出されへん」
って感心してくれてた(笑)

指の圧力、人並み外れてるのかしらん(・ω・ )?




あっというまに7月も後半。
もうすぐ、子供ちゃんたちは夏休みですね(-^〇^-)
毎月、各種講座の場所をお借りしている立花のソレイユでは
夏休み親子教室が目白押しですよ~

私、ヘスティアのパステルアート講座・クイリング講座とも
徐々にお席が埋まってきています。

もちろん、毎月開催している、大人の方向けの講座も7,8月ともやりますよ☆
日程は、ヘスティアのHPでご確認頂けます。

 




いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| クイリング | COM(0) | TB(0) |
2011-07-17 (Sun)
先週にさかのぼってのお話です。

11日は、ソレイユでパステルアート講座でした。
お越しくださったのは、Mさん。
TCカラーの資格もお持ちなので、初対面とは思えないぐらい
会ってすぐから話がはずみました(-^〇^-)


まずは、最初の「まる」から。
あまり迷いもなく、3色を選んでパステルをくるくるしていきます。

慣れてきたところで、2つめはMさんに描きたいものを選んでもらうことに。

pas-sol-110711-1


完成作品はこちら↓

pas-sol-110711-2


2作目は「虹色のくじら」。
やっぱり夏にぴったりなこの作品は、人気がありますね~
すっかりパステルアートにはまった様子のMさん。
すぐに準インストラクター養成講座もご予約下さり、やる気満々

どうやら私も夏バテなんかしてる暇がなさそうですよ(笑)
来週から3日間で20時間、楽しくクルクルしましょ~ね


 


いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2011-07-17 (Sun)
またちょっと、ご無沙汰でした(^^ゞ

最近、何かと集中してやることが多くて。。。
って完全な言い訳です、ハイ

決して、大好きな本田圭佑選手の移籍先がなかなか決まらず
イライラしているとゆーわけではありませんよ


話は変わって、最近の食生活について。
毎日暑いし、節電も気になるし、ホント日々のご飯作りって悩みますよね。
ダーリンに聞いたら、「カレー」とか「麻婆豆腐」とかスパイシーなものばかり
リクエストされるし~。
または、真逆に「あっさりしたもの 」とか。。
極端すぎやし(笑)




とりあえず、我が家の夏のテッパンメニューの1つはこちら↓

dinner-110710-1

とにかく、元気色の野菜をたぁっぷり使うのです
赤・黄・緑のピーマンと、セロリ1本、玉ねぎ1個、ニンニクと生姜も☆
カラフルな色を食べると、なんか元気がわいてくる感じ。

合挽き肉を一緒にジャジャっと炒めて味付けしたら↓

dinner-110710-2


炊きたてのご飯にのせて、セロリの葉のみじん切りとトマトの角切りで
さらに彩りを添えま~す(-^〇^-)
特製ドライカレーで夏バテも怖くないのだぁ~~(*'▽'*)♪





いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| 日常 | COM(0) | TB(0) |
2011-07-12 (Tue)
今月後半から始まる、ソレイユ特別企画の親子講座に早くも満席の時間帯が
出てきましたよ~~

親子パステル講座の詳細は以前の記事でご確認くださいね♪

◆日時:7月30日(土)・8月9日(火)・20日(土)①10時半~②14時~・25日(木)14時~
◆定員:各回 4組8名様
◆費用:3000円(親子で2作品作成します)
 *8月9日(火)パステル 午前の部・・・満席。

この夏、少しでも涼しい雰囲気を味わってもらいたくて
ご用意した作品見本はこちら↓

pas-sol-110703-4

pas-sol-110703-5


お子様向けには、夜空や海の中をイメージしたものです。
沢山の星が輝く空に飛行船や気球を飛ばしてください♪
または、色とりどりのお魚や貝、ユーモラスな雰囲気のイカなどを♪

pas-sol-110605-3
 
大人の方へは、お好きなデザインの万華鏡を。
いずれも、丁寧にお教えするので気楽にご参加くださいね(-^〇^-)

そして、出来上がった作品は台紙に貼ってシールやテープで壁掛けに仕上げましょう。
薄手のプラスチックボードは赤・黄・青など何色かご用意しますが
先着順とさせて頂くのでご了承ください。

pas-sol-waku-natu-2




親子クイリング講座についてはこちらの記事で☆彡

◆日時:7月23日(土)・26日(火)・8月2日(火)・21日(日)①10時半~②14時~
 *7月26日は午前、午後ともに満席です!7月23日は午後のみになります。
◆定員:各回 4組8名様
◆費用:3000円(親子で1作品作成します)

ql-sol-waku-natu-6

ql-sol-waku-natu-2

『海の生き物シリーズ』と『お花シリーズ』 があります。
お花は少し難しいのでどちらかというと高学年向けです。
ご予約時に、どちらの種類をご希望かお書きください。

クイリングペーパーをそれぞれのパーツに必要な長さにカットしたり、
台紙に貼ったりする細かい作業をお母さんが手伝ってあげてくださいね。

色うつりのよい真っ白な木製フレーム付き。

 
ちなみに、親子講座の詳細はソレイユのHPでもご確認頂けます。
最近、以前にも増して楽しそうな素敵な講座がどんどん増えているんですよね。
私自身、受けてみたいものが色々あります(笑)
| イベント | COM(0) | TB(0) |
2011-07-11 (Mon)
7月のパステルアート講座のご案内です。

ふと気づくと、すでに3分の1が終わってました(^^ゞ
パステル講座も今日も含めて5回も開催済です(笑)
なので、現時点で予定している8月の予定も合わせてご紹介しますね。

当初は比較的時間の余裕があったのですが、あっという間に短期集中講座や
夏休み親子講座などでスケジュール帳が真っ黒に埋まってしまいました(笑)
パステルアート以外に、クイリング講座やTCカラーセラピスト養成講座もあるからなんですよね。

今月全体のスケジュールはPastel Salon HestiaのHPでご確認下さいね  


初めての方でも気軽にご参加いただけるのは、作品見本をご用意しているから♪
絵を描くのが苦手な方、ご自分で不器用だと思っている方も大歓迎

もちろん、自由に描きたい方はパステルの扱い方のみ最初にお伝えして
オリジナル作品を描いて下さっていいんですよ
2時間で2,3枚描いて頂いています。


夏の暑さは苦手ですが、スカっと晴れた日の青空を見上げると
やる気がみなぎってくる季節ですよね
お花や風景など、描くのも見るのも楽しいパステルアートを一緒に体験してみませんか
色とりどりのパステルをパウダー状にして、指先に直接つけてくるくる伸ばして
描いていくとリラックスしてきて癒されますよ。

パステル教材一式
 
季節に合った作品や定番人気の作品などいくつか見本を持参しているので、
お好きな作品を選んで頂けます。


たとえば、ヘスティアの代表作として皆さんに可愛がって頂いているこちらとか↓
13.贈り物


定番人気の風景↓
3.希望の丘 グリーン

 
可愛い感じがお好きな方には↓
12.くじら
 


準インストラクターの資格を取得すると、このような複雑な作品も
描けるようになりますよ☆

091003-2


1daysch-101017-1

  

色とりどりの作品見本を見て頂いたところで日程のお知らせです。
毎月の体験講座や準インストラクター養成講座について。
こちらも色々な作品見本をご用意しています↓

まずは兵庫県尼崎のカルチャーサロン、ソレイユ。

オーナーさんがお花の先生なので部屋中に綺麗なお花がいつも飾られているんです。
私は不定期でプリザのレッスンを受講しています。

他にも、料理やお菓子、ウクレレにハープ、トールペイントなど様々な講座があります

Le Soleil (ソレイユ)
*JR立花駅徒歩3分

受講料は3,000円(ドリンク・お菓子付)
3,4歳ぐらいから中学生までのお子様は半額で受講して頂けます♪

* 7/16(土) 11:00-13:00 ,14:00-16:00
* 8/12(金) 10:00-12:00, 13:00-15:00, 15:00-17:00
* 8/15(月) 10:00-12:00, 13:00-15:00, 15:00-17:00
* 8/16(火) 10:00-12:00, 13:00-15:00, 15:00-17:00
* 8/22(月) 10:00-12:00, 13:00-15:00, 15:00-17:00
* 8/28(日) 10:00-12:00, 13:00-15:00, 15:00-17:00
(8月の養成講座は18:00まで開催可能)



清潔感あふれる白を基調とした明るいソレイユの雰囲気、
大好きなんですよね

講座の後に、皆さんと過ごすティータイム もいつも笑い声が絶えません☆

ソレイユでは、準インストラクター養成講座も受講可能 絵文字名を入力してください
計20時間のご受講で基礎から応用まで、様々なパステルアートの技法をしっかりと
身に付けて頂けます。
3日間の短期集中講座や、2時間単位で10回コースなどご都合に合わせてご予約してくださいね。
他にも4時間×5回コースもご用意しています jumee☆peace1



短期間で準インストラクターの資格を取得されたい方はもう1会場あります↓
市民交流センターひがしよどがわ
*JR新大阪駅から徒歩5分

* 7/19(火) 9:30-17:00
* 7/25(月) 9:30-17:00
* 7/28(木) 9:30-17:00


ひがしよどがわでの準インストラクター養成講座は3日間で計20時間です。
こちらも、ソレイユと組み合わせて受講頂いてもOKです。

今月は3日間既に予定していますが、ご要望があれば随時開講していますので
お気軽に日程などご相談下さい。
お1人からでも開講しますよ


準インストラクターについての詳細はこちら→

養成講座の日程確認やご予約はこちらでどうぞ→

体験講座の日程確認やご予約はこちらまでどうぞ→


ご予約は基本的には、2日前の19:00まで可能です はーとちゃん

既定の人数に未達の場合や講師の体調不良など、やむを得ない事情で
日程の変更を余儀なくされる場合があるので、ご了承願います。
最新の日程については、トップページ右横の各講座の申し込みフォームにてご確認頂けます。



たくさんの素敵な出会い を楽しみにしていますね☆




いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| パステル講座スケジュール | COM(0) | TB(0) |
2011-07-11 (Mon)
そろそろ、あちこちで蝉が鳴き始めたようですよ
本格的な夏が到来ですね。

蝉と言えば。。。
昨年の夏は、パステルアートの準インストラクター養成講座を
新大阪会場でも結構開催したのですが、
駅から会場へ向かう道沿いの木には驚くほど沢山の蝉が張り付いてました
夏の暑さよりも、蝉に対する嫌悪感の方が私には思い出深いなぁ~~(-_-;)

まぁ、彼らは地中でじっと我慢の子でいてようやく地上に出たら
わずかな時間しか生きられないのだし、めいっぱい元気に鳴いても許してあげましょ♪
色んな説がありますが、地中生活7年、地上ではわずか7日の命と聞いたことがあります。



前置きがながくなりましたが、久しぶりに新大阪会場でのパステル講座のお知らせです。
パステル和アートの準インストラクター養成講座は計20時間で取得できます。
Pasetel Salon Hestia主催の講座は、どんな方でも受講していただきやすいように
様々な単位の受講時間でご予約が可能です。

新大阪会場では、3日間で20時間の短期集中をご希望の方に随時開催しています。
今回は↓

☆7月19日(火)、25日(月)、28日(木)

ご予約は、準インストラクター養成講座お申し込みフォームからどうぞ。
この3日間の日程でご都合のつかない方は、別途メッセージでご相談ください。

初めての方は、ソレイユでまずは体験講座をご受講頂いてからでもいいですよ。
もちろん、すぐに資格講座をご希望の方はいきなり新大阪会場の
準インストラクター養成講座をご予約頂いても構いません。
基礎からしっかりカリキュラムがあるので、安心してご参加くださいね。

そうそう、Hestia主催の講座で準インストラクターや正インストラクターを
取得された皆様☆彡
久しぶりに一緒にクルクルしたいなぁとゆー方は、2時間単位でもお道具持参で
いつもの割引価格で描きたい作品をお教えしますよ

皆さんとお会いできるのを楽しみにしています(#^.^#)



いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| パステル講座スケジュール | COM(0) | TB(0) |
2011-07-11 (Mon)
今月は、月初めから本当にソレイユでの講座が続きます
10日の日曜日は朝からクイリング講座。

当初は午前・午後ともお二人ずつのご予約を頂いていましたが
前日の夜に急なキャンセルがあり午前はマンツーマンレッスンになりました。

ql-sol-110710-1


ほぼ毎月来てくださっているMさん。
パステルカラーのクイリングペーパーで女の子好みのモチーフを色々つくります。
バレリーナのチュチュやトゥシューズ、クラウンやお花などなど。
姪っ子ちゃんへのプレゼントにと、とぉっても可愛い作品が完成しましたよ↓

ql-sol-110710-2

今回は、フレームや台紙はMさんがご用意されたのですが淡い色合いのクイリングと
引き締めカラーの台紙がバッチリですよね
そこへ、以前私が持参していたスタンプをコラージュしたらインクの色も
すごく合っていてオーナーのしょーじさんや同じ部屋でラッピング講座に
参加されていた皆さんも思わずテーブルの周りに集まって見入ってました(笑)


さて、午後からは久しぶりにご参加くださったNさんが定番人気の
アルファベットシリーズに着手☆
ちょっと間が空いたせいか、ニードル使いや色んな巻き方にとまどいながら
Aのアップルから1つ1つモチーフを作っていきます。
写真をうまく撮れなかったので作品見本を代わりにアップしときます(^_^;)

ql-sol-image-3

 
そして本日初参加のKさんも、かわいいお花や動物モチーフでこちらが完成↓

ql-sol-110710-3


今回でハマった様子のKさん、次回にトライする作品も決まり
クイリングニードルもお買い上げです(^o^)/


8月も休まず、クイリング講座をやりま~す♪
13日の土曜日の11:00-13:00, 14:00-16:00と
24日の水曜日、14:00-16:00, 18:00-20:00です。

暑さはますます厳しくなりそうですが、涼しい室内で優雅に
クイリングレッスンを一緒に楽しみましょう~

2回目以降のかたは、ご予約の際にどんなものを作りたいかも
お知らせください。





いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| クイリング | COM(0) | TB(0) |
2011-07-10 (Sun)
9日の土曜日は、ソレイユでTCカラーセラピスト講座でした。
パステル仲間のmaisukeさんが大阪の八尾からはるばる来てくれたんです(-^〇^-)

会うのも久しぶりだし、話したいことも山盛りだったけど
カラーセラピスト講座の内容は5時間でも足りないぐらい濃いので
ぐぐっと我慢。。。


まずは、リクエストされていた3本リーディングのセッションを。

tc-20110709-1


そして、いつものように色についての知識をどんどん吸収してもらう講義が
始まります(*'▽'*)♪
お昼ご飯やティータイムも入れて、セッションの練習ももちろん

tc-20110709-3


実は、最近気になることがあったので自分で4本リーディングをしてた私です。
今回maisukeさんにしてもらったときにも、その2本がやっぱり気になり
選んだのですが。。。
さて、どの色かとゆーと↓

tc-20110709-4


そう、なんと今回ネイリストの愛ちゃんがオススメしてくれた
ピンクイエロー


TCカラーセラピーの4本リーディングを体験した方ならピンときますよね
強力なヒーリングカラーと常に一緒だなんてサイコーの気分です。





いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| カラーセラピー | COM(0) | TB(0) |
2011-07-10 (Sun)
連日、各種講座のことばかり更新しているので少し違うお話をしましょうか


毎月楽しみにしているネイルの付け替えに行ってきました♪
今回はボーダーにしようというのは、前々から決めていたんです。
あとは色をどうしようかな~と迷ってたら。。。
ネイリストの愛ちゃんが提案してくれたの(-^〇^-)
ヘスティアさんに似合うからと言われたら、やっぱりお任せしちゃいますよね

この夏の暑さに負けない、元気な色のネイルです ↓

nail-110707-1


大好きなピンクは、よく選ぶ「パリ ロマンス」とゆー色
そして、このイエローは初めてトライする色なんですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

リアルで会う皆さん、ぜひ私の指先チェックをお忘れなく(笑)
今のところ、なかなか好評なので嬉しい~~(#^.^#)





いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| パステル講座スケジュール | COM(0) | TB(0) |
2011-07-07 (Thu)
2日連続のパステルアート☆7時間講座です(^^ゞ

5日も最初マンツーマンで色々お話したせいか、すっかり打ち解けて
色んな話に花が咲きました
お互い好きな色が「ピンク」だったり、キラキラしたものが好きだったり
映画が好きだったり。。。
何か共通点があると、不思議とどんどん距離が縮まりますよね(-^〇^-)


pas-sol-110706-1


あ、もちろんパステルもしっかり描きましたよ
まずは爽やか気分になれる「虹と灯台」。
そして、イメージで描く「音楽アート」と「香りアート」。

夜空のムコウは、とにかく色をたくさん重ねていくし、消したり塗ったりするのも
細かいので私も生徒さんも結構疲労困憊するんですが
Yさんはさほど疲れた様子もなく楽しんでいらっしゃいました

もう1枚は、Yさんご持参の白鳥英美子さんのベストアルバムから1曲を
一緒に描きました。

香りアートでは私が持参したデュランスのパッションフルーツ、そして
Yさんのオレンジスイーツのイメージで。

ラストに、3分間アートで丘と木を描いて終了です↓

pas-sol-110706-2


虹のラインを気にされてましたが、とっても綺麗に仕上がってますよ
夜空のムコウ、ご家族の感想をまたぜひ聞かせて下さいね。


pas-sol-110706-3


こちらが私の作品↓

pas-sol-110706-4

白鳥英美子さんの曲で、なぜか青空とたくさんの葉っぱが浮かんできたんです。
タイトル、忘れちゃいましたが。。。(-_-;)
柔らかい声質と綺麗な歌詞が印象的な素敵な曲でした


最終日は、8日の金曜日。
また楽しく一緒にくるくるするのが楽しみです(*'▽'*)♪





いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2011-07-06 (Wed)
5日の夕方からは、お仕事帰りのMさんが来てくれました♪
作品見本をたくさん見せてあげたので、逆に悩ませてしまったみたい

まずは、「ピラミッド」をYさんと一緒に。
そして今しか描けないから、と季節の「あじさい」を。
バランスを考えながら、細かく消しこんでいくのですが
何度も体験講座に参加してるせいか、とっても上手☆彡


pas-sol-110705-5


ラストに選んだのは、海好きのMさんらしい作品
しょーじさんもお気に入りの1枚です。

完成作品はこちら↓

pas-sol-110705-6


右が私の作品見本。

先月も来てくれたMさん、今回の作品の方が気に入ってくれたようです
特に「あじさい」は満足度が高かったんじゃないかな。
爽やかな色合いに、お仕事の疲れが少しでも癒されてもらえたら嬉しいです。

まだまだ、色々夏の作品があるのでまた一緒にクルクル楽しみましょうね~~





いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2011-07-06 (Wed)
5日は、またまたパステル講座で朝からソレイユへ
お越しくださったのは、西明石でカラー関係のお仕事をされているYさん。

もともと絵を描くのがお好きだったこともあり、イベントで
パステル体験をされた時にすぐ和アートに惹かれたそうです(#^.^#)


今回は、3日間の短期集中講座でご予約のため7時間を2日、6時間を1日で
ご受講されます。

pas-sol-110705-1


途中お昼休憩をはさんで、全部で8枚描きました↓

pas-sol-110705-2


イベントでは短時間での体験で、技法については今回が初めてとのこと。
とにかく楽しそうに生き生きと描いていらっしゃって見ている私も
思わず笑顔がこぼれました。

最初のまるや虹色くじらぐらいまでは、くるくるする力加減や
パステルの粉の分量などに少しとまどわれたみたいですが
慣れていくにしたがってどんどんYさんらしい作品になっていきました↓

pas-sol-110705-3

特に、「秋」のイチョウや紅葉の葉脈がとっても上手に表現されてて
ソレイユのオーナーのしょーじさんと二人で感動


こちらが私の作品↓

pas-sol-110705-4

いつも、イチョウや紅葉を5,6枚描いて疲れ果てるので少なめに(笑)


2日連続の7時間講座。
気合を入れて頑張りましょ~~(-^〇^-)





いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2011-07-05 (Tue)
2日の土曜日は、TCカラーセラピスト講座でした。

お越しくださったのはパステルアート仲間のYさん。
ちょっと前に一緒に飲みに行った時に、TCカラーセラピーの話をしたら
すぐに興味を持って講座の予約をしてくれたんです(-^〇^-)



最近、私がはまっているインド料理のお店でのランチももちろん行きました(笑)
やっぱり最初この特大ナンを見たら、びっくりしたYさんでしたが
あまりの美味しさにぺろりと二人とも平らげちゃった~~(n‘∀‘)η

ind-110625-1


肝心の講座では、3本リーディングより4本リーディングの方が
セッションの練習でかなり悩んでたみたいです(^^ゞ
でも、しっかりマニュアルを読み込んで、まずは家族や友人など
身近な人たちをモニターとしてトークの練習をさせてもらったら大丈夫

カラーセラピストとしてのYさんの活躍も期待してますよ~~

tc-20110702-1


今週9日の土曜日も、またまたTCカラーセラピスト講座のご予約を頂いています。
次回の週末講座は、24日(日)にあります。
また、平日は13日(水)、15日(金)、27日(水)です。

ご希望の方は、お申し込みフォームからどうぞ。




いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| カラーセラピー | COM(0) | TB(0) |
2011-07-05 (Tue)
節電しなくちゃ。。。と思いつつ、既にエアコン使いまくりです(-_-;)
なんでこんなに暑さに弱いんだろうな

さて、日曜日はソレイユでパステルアートの準インストラクター養成講座でした。

マンツーマンだったので、お仕事の話やお互いの習い事の話など
またまた色々盛り上がりました

修了されたらちょっと寂しくなるなぁと思ってたら、
まだまだ色々描いていきたいからと次回のご予約も頂きました

Tさん、これからもよろしくお願いしま~す(-^〇^-)

今回2人で描いたのはこちら↓

pas-sol-110703-1

Tさんは、元気なオレンジとグリーンを効果的に使った作品を
未来の自分へのメッセージアートとして。
20時間のなかで描く課題は全部完了していたので、残りの時間で
今の季節に合ったものを描きたいとゆーことで私の作品見本のなかから
選んでもらい「あじさい」と「イルカ」を♪
「イルカ」は、元のデザインの熱帯魚をTさんオリジナルのイルカに変えて(#^.^#)

一方、私は今月・来月の各講座の見本の仕上げを色々しながら
なんとか2つを描き終わりました

こちらも1つは「あじさい」です。
もう1つは、今月後半から開催する夏休み親子企画用の見本、「夜空と飛行船」。
先日公開済の「万華鏡」や「海の生き物」より簡単にできるので、
年長さんや小学低学年のお子さんでも気軽に描いていただけますよ~♪

「夜空と飛行船」↓

pas-sol-110703-4

「海の生き物」↓

pas-sol-110703-5


もちろん、どの作品も今月・来月と大人の皆さんにも描いて頂けるので
ご興味のあるかたはぜひお申し込みフォームからご予約下さいね☆彡





いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2011-07-01 (Fri)
7月、8月は前々からリクエストの多かった、夏休み特別企画として
親子講座をやりますよ~~(-^〇^-)
場所は、JR神戸線の立花駅からすぐのサロン、ソレイユです。
大阪からでも10分なのでとっても便利なんですよね。

基本は、お母さんと子供さんお一人ですが保護者の方は、
成人であればお父さんでもおばあちゃんでも構いません♪

    

☆クイリング講座☆

*受講料:2時間 3,000円 (2人で)
 通常はおとな 3,000円、子供 1,500円の計4,500円なので
 かなりお得ですよ~~
 
*対象年齢:小学生・中学生

*内容:3mm幅の細長い紙を専用ニードルでくるくる巻いて、
    色んな形をつくります。
    「海の生き物たち」・「夏のお花たち」と2種類の見本から
    お好きな方をどうぞ。
    細かい作業が多いので、親子で協力して1つの作品を仕上げてください。
    完成作品は、木製の白いフレームに入れてお持ち帰り頂きます。


「海の生き物たち」↓

ql-sol-waku-natu-6

おさかなやヒトデ、カニに使うクイリングペーパーは何色かご用意しています。
お好きな色を選んでクルクル楽しんでもらえたらいいな(#^.^#)



「夏のお花たち」

ql-sol-waku-natu-2


お花ですが、写真の見本のひまわりだとかなり時間がかかるので
実際の講座では、もう少し花びらの数を少なくして気軽に作ってもらおうかと
考えています。
こちらも、クイリングペーパーは何色かご用意しています。
    

日程は下記のとおり↓

7月23日(土) 10時半~・14時~
7月26日(火) 10時半~(残3組)・14時~(満席です)
8月 2日(火) 10時半~・14時~
8月21日(日) 10時半~・14時~



ご希望の方は、クイリング体験講座お申し込みフォームからどうぞ。
または、直接ソレイユへお申し込みいただいてもOKです
既に、続々とご予約が入ってきているようなのでお早めに




いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| イベント | COM(0) | TB(0) |
2011-07-01 (Fri)
7月、8月は前々からリクエストの多かった、夏休み特別企画として
親子講座をやりますよ~~(-^〇^-)
場所は、JR神戸線の立花駅からすぐのサロン、ソレイユです。
大阪からでも10分なのでとっても便利なんですよね。


基本は、お母さんと子供さんお一人ですが保護者の方は、
成人であればお父さんでもおばあちゃんでも構いません♪


☆パステルアート講座☆

*受講料:2時間 3,000円 (2人で)
通常はおとな 3,000円、子供 1,500円の計4,500円なので
 かなりお得ですよ~~
 2人目のお子さん~追加分 1,000円 頂きます。

*対象年齢:一人で椅子に座ってクレヨンなどを使って絵が描ける
      年長さんぐらいからかなぁ。

*内容:15cm角の画用紙にお母さんもお子さんもそれぞれ1枚ずつ。
    チョーク状のパステルをカッターなどで削り粉にしたものを
    指でくるくる伸ばして描くアートです。
    涼しい雰囲気になる、「万華鏡」・「海の生き物」・「夜空」
    の3種類の作品見本からお好きなものを選んで下さいね。

    描いた作品を飾れる、壁掛けのプラスチック製フレームも
    その場で手作りしてもらいます。


pas-sol-waku-natu-1


pas-sol-waku-natu-2


    
日程は下記のとおり↓

7月30日(土) 10時半~・14時~
8月 9日(火) 10時半~・14時~
8月20日(土) 10時半~・14時~
8月25日(木) 14時~



ご希望の方は、パステル体験講座お申し込みフォームからどうぞ。
または、直接ソレイユへお申し込みいただいてもOKですよ
既に、続々とご予約が入ってきているようなのでお早めに




いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| イベント | COM(0) | TB(0) |

*All archives* |  *Admin*

