12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-05-26 (Thu)
今日もソレイユでTCカラーセラピスト講座でした(*^_^*)

平日、土日と毎月開講するようにしてからずいぶんお申込みを頂くように
なってきました♪


本日お越し下さったのは、やはりパステルアートのインストラクターのNさん。
カラーの勉強をすることで、パステルに活かせる部分もありますからね


色の意味などの他に、色と味覚・香り・音などとの関係なんかも
出てきて、なかなか盛りだくさんな5時間なのです。

tc-20110525-1


そして、Nさんがおやつに食べましょうよ~っと差し入れて下さったもの↓

tc-20110525-2


シャンパンクリーム入りのひと口サイズでも濃厚なチョコです

tc-20110525-3



そして、もう1つこちらも頂いちゃいました~

tc-20110525-4


『大人の』きのこの山。
初めて食べましたが、チョコレート&オレンジの味がして美味しかったですよ(*^_^*)


講座の後に食べるプチスイーツってどうしてこんなに美味しいんだろうなぁ~っと
いつも不思議に思います。


肝心のカラーセラピスト講座も無事に終了しましたが、1日で取得できるのは
マニュアルがついているから。
ただし、そこからどんなカラーセラピストになっていくからやっぱり
自分次第なのです☆

5時間でお伝えできる内容は、限りがあります。。。
今日でカラーセラピストへの第一歩 を踏み出したと思って下さい(^O^)/

講座では、心理学や色の歴史などでポイントポイントをまとめてあるので、
ぜひお時間のあるときに少しずつ枝葉を自分なりにつけていって下さいね。
もちろん、復習して分からないことなど出てきたらいつでもご連絡をお待ちしています



いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| カラーセラピー | COM(0) | TB(0) |
2011-05-24 (Tue)
5月ももう少しで終わりますね。
最近人気急上昇のTCカラーセラピスト講座、今月はあと1回の開催です♪

いつも11時スタートですが、今回だけ1時間早い10時スタート
なのでご注意くださいね。


場所は、兵庫県尼崎のカルチャーサロン、ソレイユ。
ほぼ1ヶ月の1/3以上、多い時は半月ぐらいお世話になってます(*^_^*)

オーナーさんがお花の先生なので部屋中に綺麗なお花がいつも飾られているんです。
私は不定期でプリザのレッスンを受講しています。

他にも、料理やお菓子、ウクレレにハープ、トールペイントなど様々な講座があります

Le Soleil (ソレイユ)
*JR立花駅徒歩3分

* 5/25(水) 10:00-16:00 
(1時間のお昼休憩あります)


 
また、資格講座のほかにTCカラーセラピーのセッションも開催しています。
2種類のセッションがあるので、詳細はHPやブログでご確認くださいね。
1セッション15分~20分程度で行っていますので、
ソレイユで他の講座を受講される前後にご予約を頂くことが多いです。

セッションのご予約は、TCカラーセラピーセッションお申込みフォームからどうぞ。


出張講座の可能な日程などの確認はこちら→  (☆印をクリック下さい)

TCカラーセラピスト講座のお申込みはこちら→ (☆印をクリック下さい)


1日5時間の受講でカラーセラピストの資格が取得できて、しかも14本のボトル付きで
受講料18,000円ととってもリーズナブルなこの講座


しっかりしたマニュアルがあるので、その日のうちに周りの方へカラーセラピーを
してあげることができますよ。
透明感のある色とりどりの綺麗な色は、見ているだけでも癒されます


tc-bottle-image-main

 
 
私は他に、パステル和(NAGOMI)アートのインストラクターやクイリング講師も
しています(^O^)/
なので、今月全体のスケジュールはPastel Salon HestiaのHPでご確認下さい  

 
TCカラーセラピーについてお知りになりたいかたは下記をどうぞ↓
TCカラーセラピーとは?


TCカラーセラピストの資格にご興味のあるかたは下記をどうぞ↓
TCカラーセラピスト養成講座とは?



ご予約は基本的には、2日前の19:00まで可能です はーとちゃん
今回のように講座の開催が決定している場合には、前日の夜9時まで受付しますので
明日のカラーセラピスト講座を受講ご希望の方は今夜9時までにご予約下さいね(*^_^*)





いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| カラーセラピー | COM(0) | TB(0) |
2011-05-24 (Tue)
さて、後半のお話です。


昨年パステルの資格を取得下さったNさんが、今度は
TCカラーセラピーに興味があるとゆーことでセッションを
依頼されたんです(*^_^*)


ハービスエント内のセルフスタイルのカフェの片隅で
2セッション受けて頂きました。


tc-20110523-1


久しぶりにお会いしたので、お茶を飲みながらお互いの近況報告も
したりしてなかなか有意義な時間を過ごすことができたかな。


実際のカラーセラピーの方は、Nさんの気になることが
ずばりカラーに反映されてきたわけではないのですが。。。
深層心理を紐解くと言う意味では、自分自身を見つめ直すきっかけ
にはなったのではないでしょうか。



この春からご自身やご家族のお仕事が変わったり、お子さんが進級したり
何かと環境の変化から体や心がちょっと疲れたりしていませんか?
「何かしたいんだけど、何からしようか気持ちがうまくまとまらない」
そんなお声もよく聞きます。

そういう時にこそ、カラーセラピーです


透明感のある色とりどりのボトルは、眺めているだけで心が
すぅーっと楽になります(*^_^*)

Nさんも早速あさってのTCカラーセラピスト講座をご予約下さり、
またすぐお会いして色んなお話ができるので楽しみです。
お天気が早く良くなりますように。。。




いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| カラーセラピー | COM(0) | TB(0) |
2011-05-24 (Tue)
いや~、昨日も1日中すごい雨でしたね
久しぶりに1日何も予定を入れていなかったので、朝から
ゆっくりパステルくるくる描いてました。


雨をテーマに描いたのですが、たとえばこちら↓

pas-110523-1

ちょっと傘の形がイマイチです。。。
雨なんだけど、冷たさよりも透明感とかみずみずしさを
表現したくて、試行錯誤してみました。
いかがでしょうか??


いくつか描いて、ひとり遊びを満喫♪


すると1通のメールが来て、急きょ梅田へ行くことに。
(後半へ続く)



いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2011-05-23 (Mon)
昨日は、ソレイユで朝からTCカラーセラピスト講座でした。
ちょうど家を出る時にものすごい横殴りの雨  がひどくなって。。。

傘をさしながら自転車に乗って、最寄駅まで行く間にびしょぬれに
なってしまいました。

心配した通り、昨日の夜から何となく喉が痛くて風邪をひいた感じです。
ひどくならないうちに治るといいなぁ。


さて、講座のお話。
お越し下さったのは、ソレイユへは1年半ぶりぐらいご無沙汰してた
Hさん。
年賀状を見て、カラーセラピスト講座に興味を持って頂いてたそうです。

いつものように、まずはカラフルなペンを使っての名札作りから。
その日に読んでほしいニックネームを考えたり、名札を彩りながら
だんだん緊張がほぐれていって柔らかい表情が生まれてきます。

そして、色の勉強が盛りだくさんの講義へと入っていくのです\(^o^)/

午前中にどこまで進むかで、午後からの後半戦の段取りが変わるので
かなり気合を入れて説明をしていく私。

説明だけではなく、実際にカラーボトルを使ってセッションの練習も
何度もしていきます。

tc-20110522-1

いつも、カラーセラピスト講座やカラーセラピーのセッションで
色々な学びや気づきがあるのですが、今回もありましたよ。
クライアントや生徒さんがマイナスだと思っていることが
角度を変えてみたら実はプラスなことが多いんです

例えば、口下手だからコミュニケーションが苦手、と思っている方は
聞き上手かもしれません。
そうやって自分の気付いていない部分を気づかせてあげることができると
カラーセラピーってやっぱり凄いなぁと思います。


自己認識を深める3本リーディング、自分の気になることや知りたいこと
についてハイヤーセルフとつながってカラーメッセージを伝える
4本リーディングのセッション練習では、何度も大きくうなづきながら
すっかりカラーの魅力に感動しているHさんでした。

お昼休憩をはさんで、あっという間の5時間。
講座の後はちょうどお隣の部屋でのお菓子教室で作ったケーキを頂き
ティータイム

tc-20110522-2


脳みそフル回転で疲れた体に、甘いものと温かいお茶って
最高に嬉しいですよね(^O^)/
美味しかった~~


Hさんも「すごく楽しい講座で、受講してよかったです」
ととっても嬉しい感想を言って下さりました。
またお会いしましょうね。


今月、来月のTCカラーセラピスト講座の予定は↓

5/25(水), 6/3(金), 6/8(水), 6/12(日), 6/17(金), 6/22(水), 6/25(土)

時間はいずれも11:00-17:00で途中お昼休憩があります。
受講ご希望の方は、TCカラーセラピスト講座お申込みフォームからどうぞ。





いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| カラーセラピー | COM(0) | TB(0) |
2011-05-21 (Sat)
さて、今日の午後のクイリング講座のお話です。

ウェディング作品を娘さんの結婚式に向けて、制作中のHさん。
お家でもフリンジフラワーの下準備などしっかりしていらっしゃいました

毎回、新しいデザインのモチーフの作り方を講座で説明して
少し一緒に作った後にお家でその続きをして頂いています。


もちろん、完成までお時間に余裕がある場合には宿題なしで
講座の時間内で制作していくことも可能なんですけどね^_^;


小紙陽子さんのお花がいっぱいのウェディングフレームを参考に、
6月の結婚式まで一緒にくるくる頑張っていきましょう~~\(^o^)/


ql-sol-110521-4


ウェルカムボードとして使った後は、お家でも飾って頂けます。

また、このようなフレーム以外で席札や来賓の皆さまへのプレゼントなど
色々な形でウェディングにカラフルでかわいいクイリング作品を
作ってみませんか?

デザインなどお気軽にご相談下さいね


ソレイユでのクイリング講座は、来月下記の日程で開催します。
平日クラスを1日追加しました☆

6/ 7(火) 14:00-16:00
6/11(土) 11:00-13:00, 14:00-16:00
6/15(水) 14:00-16:00, 18:00-20:00
6/26(日) 11:00-13:00, 14:00-16:00


ご参加希望の方は、クイリング講座お申込みフォームからお願いします。



 
いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ

にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| クイリング | COM(2) | TB(0) |
2011-05-21 (Sat)
今日はソレイユで朝からクイリング講座でした。
ちなみに明日はTCカラーセラピスト講座です\(^o^)/

さて、本日お越し下さったのはつい先日カラーセラピスト講座を
ご受講下さったTさん。

ソレイユのあちらこちらへ置いてもらっているクイリング作品に
とっても興味を持って頂いててすぐご予約して下さいました。

マンツーマンだったのですが、私にしては珍しくそんなにお話もせず
一緒にくるくる色んな作品を作っていきました。
いや、そうでもないかな?(笑)

ql-sol-110521-1


お花のつるを上下に貼り付けながら
「これって、あの、漫画に出てくるシェーの男の人の手みたいでしょ」
と思わず言うと、嬉しいことに
「あー、おそまつくんに出てくるイヤミのことですね
と即答してくれて嬉しかったわぁ~
おバカな講師でごめんね。


途中なんども「私、不器用なんですよ~。センスもないし~~。」
などとつぶやきながらも、快調に色んなモチーフが出来ていくTさん。

ついには、時間延長もリクエストして下さって。
ちょうど持参していた「バラ」を作ったり、人気の「てんとう虫」も♪

こんなに可愛い作品が沢山完成しました~~
赤い小鳥とカメさんは私からプレゼント

なんだか、カップルが2組誕生してる感じでストーリー性がありますね↓

ql-sol-110521-2


じゅうぶん、センスあるから大丈夫ですよ、Tさん


まだまだあります↓

ql-sol-110521-3



今度お会いするまでに、また色々おうちでも作ってみて下さいね(*^_^*)


午後からは、先週から引き続きHさんがウェディングフレーム作りに
いらっしゃいました~~。
続きは後ほど。。。



あ、余談ですがおフランスかぶれのキャラだった「イヤミ」は
似てるけど明石家さんまがモデルではないですよ。
さんまが芸能界入りするよりもずぅっと昔に誕生してるキャラですから。
さらにイヤミ情報を加えると、おフランスには実際行ったことがないんです。
って、こんなトリビア別にいらないか。。。


 
いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| クイリング | COM(0) | TB(0) |
2011-05-19 (Thu)
昔から絵を描くのが苦手だったわたしです^_^;

姉は美術部、母も昔から色んなアート系の習い事をしていて
父親も自分の左手で色んなポーズ をとっては
ささっと鉛筆で写実的なデッサンなどをして見せてくれ
幼い私は感動していました

どうして、私だけがこんなに不器用なんだろ~
っとよく落ち込んだことも。


まさか、そんな私がパステルアートのインストラクターの
仕事をするようになるなんて誰も思わなかったはずです(笑)


前置きが長くなりましたが、今日はパステルサロンヘスティアで
インストラクター講座を修了されてる皆さんとのシェア会でした。
前々からリクエスト頂いていて、ようやく昨年重い腰を上げてスタート。

不定期で数カ月ごとに開催しています。

今月は、初めての平日開催と29日の日曜日にもう1回行う事にしました。
当初5名参加の予定でしたが、お二人キャンセルが出たため
3名でこじんまりと、でもとぉっても楽しい時間を過ごすことができました☆

”夏”をテーマに、各自数枚オリジナル作品や細谷代表の1dayセミナーで
教わった作品などを持ち寄ります。
そして、順番に講師役をしながら皆でくるくる楽しむとゆー内容(*^_^*)



今回、私が持参したのは↓

110519-1

なんか、海関係の絵がたくさん出てきましたよ

暑いのが苦手なので、季節の中で夏はあまり好きではありません
でも、パステルの題材としては夏って外せないんですよね~~。


他にこんなのも↓

110519-2

昨日、夜中に朝顔とかも描いたんですが今朝あらためて見たら気に入らなくて。。。
持っていくのをやめちゃいました~~(笑)
そのうち、リベンジしようかと思ってます。



さて、今日集まったのはめーちゃんとえりこさん。
それぞれ沢山素敵なオリジナル作品を用意してくれてました。

途中にランチタイムをはさみながらの完成作品はこちら↓

110519-3


今月の細谷代表の1dayセミナーに参加してたえりこ先生から、月のウサギを。
次に、めーちゃん先生から夏の夜を教わりました。

110519-4


フリーハンドの満月やウサギさんが思いのほか難しかった~~xxx
型紙をたくさん、グラデーションもたくさんのめーちゃんの風景も
手が込んでるだけあって、フィキサーをかけたらふわぁっと
色が浮かびあがっていい感じの仕上がりになりましたよ。


私の作品はこれ↓

110519-6




3番目の講師役は私。
ほんとは海の中のさかながいっぱいのやつをたぶん二人とも描いてなかったから、
私も久しぶりに一緒に描こうかなと思ってました。

でも、結構最初の2枚でみんなお疲れ気味だったので。。。

気楽な1枚とゆーことで、貝のやつ。

とか言いながら、一人ホヌを描いたわがままな私です。


ラストの1枚はえりこ先生のホタル。
これ、簡単なんですよ~~♪結構すぐに描けちゃうんです☆

の言葉を信じてたら、んんっ?
意外と両サイドの葉っぱが大変で、めーちゃんとくじけそうに
でも、皆で励まし合いながらだんだん変なテンションの上がり方で
元気回復しました。

最後にメインイベント!のホタルを描いていく作業が
楽しくて楽しくて

110519-5


お家もちょっと手直ししたいし、葉っぱも左右のバランス崩れたけど。。。
ホタルはなかなかいい感じなのでとりあえず、よし。

110519-7



シェア会をすると、いつもそれぞれのインストラクターさんの持ち味が
よく出てて感心します。
グラデーションがすごく丁寧で、型紙作りも細かいめーちゃん。
オリジナル作品も繊細な色使いが特徴的。


描くのも型紙作りも手早い、えりこさん。
いさぎよく、次々と進んでいくのがオトコマエ。
色使いはどちらかというと、和風かな。
見る人をほっこりさせてくれる柔らかさに癒されます。


二人から、沢山色々教えてもらいました(^O^)/
えりこ先生、めーちゃん先生ありがとう

今日持参した、アノ本を参考にして頑張って何か描いてみるわぁ。
上手く描けたら写メ送るからねん(*^_^*)


明日は、完全OFFの日です。
たまにはお家でのんびりパステルしようかなぁ~~(*^_^*)

29日のシェア会用の新作描くぞ~~





いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2011-05-18 (Wed)
今週は、カラーセラピー・クイリング・パステルアートと盛りだくさんです\(^o^)/

今日は夕方からソレイユでクイリング講座でした。
お越し頂いたのは、ベリーサンプラー制作中のMさんと
先日アルファベットシリーズを完成されたMさんのお二人。
こちらは、今回少し早めに夏向けのお花を3種類のカード作りに挑戦。


すっかり顔なじみのお二人なので、和気あいあいとした楽しい時間です♪

ql-sol-110518-1


ベリーは12種類、色んな色やデザインでひたすらクルクルしていきます。
お家でかなり集中して作ったというMさんは、こんないいものをダイ○ーでゲット↓

ql-sol-110518-2

うんうんっ、これ、絶対私も買いに行こうっと(^O^)/
全種類入るなんて、最高に便利じゃないですかぁ~~




さて、夏向けのお花は何を作るかと言うと。。。

ql-sol-110518-3


落ち着いたトーンのベリーとは好対照に、鮮やかな色合いです。
あさがお・ひまわり・あじさいの3種類。
実は、この順番で作るとだんだん難しく細かい作業になっていくのです^_^;

最後のあじさいは、とにかく小さいパーツを沢山作らなきゃいけないので
ちょっと疲れますが何とか3種類の可愛いカードが完成しました


ql-sol-110518-4



レッスンの後は、お楽しみが待っています。
今日のスイーツはプリン入りのロールケーキ
マンゴーのフレーバーティと一緒に、味わいながら頂きました。

ql-sol-110518-5


次回作るものも早々と決まっています☆
また来月お二人とお会いできるのを楽しみにしていますね



クイリング講座は、今月21日(土)にも開催しますよ。
時間は、11:00-13:00,14:00-16:00の2回です。
まだ残席があるのでご希望の方はお早めに♪





いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| クイリング | COM(0) | TB(0) |
2011-05-17 (Tue)
昨日も朝からソレイユでした(*^_^*)
日曜のクイリング講座に続いて、TCカラーセラピスト講座を開催しました。

お越し下さったのはTさん。
お仕事がお忙しくて、やりたい事は色々あるけど日程がなかなか
合わないそうなんです。
そんなTさんにぴったりな1日5時間で資格取得ができるTCカラーセラピー。


マンツーマンでも、いつものようにカラフルな名札作りからのスタートです♪
ターコイズやグリーンなどさわやかな色合いがお好きなTさんらしい、
涼しげなデザインの名札が完成しましたよ。

一方、私は大好きなピンクやオレンジをメインにと考えていたわりに
多色使いのにぎやかな名札になりました(笑)


名札作りで、少し緊張がほぐれた後は早速カラーボトルに触れて頂きます。

透明感のある色とりどりの綺麗な色は、見ているだけでも癒されます
Tさんもボトルを並べて、「綺麗ですね~~ 」とにっこり。


tc-bottle-image-main


カラーセラピスト講座では、実際のセッションの練習はもちろん、
古代から人が色をどのようにして生活に取り入れてきたのか、
また心理学とカラーの関係や脳トレゲームなど内容が盛りだくさんなんです\(^o^)/


お昼休憩と夕方にもちょっとティータイム をとりました。
私がカラーセラピーやパステルアートと関わるきっかけや
今後のTさんのやりたいことなどもお互い話し、いい刺激を頂いて感謝です☆


Tさんもカラーの勉強をして、さらに他の方面にもチャレンジしていこうと
考えられたみたい


インストラクターやトレーナーの仕事をしていて、よかったなぁと思う事。
それは、こんな風に受講生のかたの夢や未来の扉 を開けるきっかけに
少しでもお役に立てることです。


 
これからも沢山の方に、色からの癒しをお伝えしていきますね


1日5時間の受講でカラーセラピストの資格が取得できて、しかも14本のボトル付きで
受講料18,000円ととってもリーズナブルなTCカラーセラピスト講座


今月はあと3回、開催しますよ。  

* 5/22(日) 11:00-17:00
* 5/25(水) 11:00-17:00
* 5/27(金) 11:00-17:00

(いずれもお昼休憩あります)


 
また、資格講座のほかにTCカラーセラピーのセッションも開催しています。
2種類のセッションがあるので、詳細はHPやブログでご確認くださいね。
1セッション15分~20分程度で行っていますので、
ソレイユで他の講座を受講される前後にご予約を頂くことが多いです。

セッションのご予約は、TCカラーセラピーセッションお申込みフォームからどうぞ。



いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| カラーセラピー | COM(0) | TB(0) |
2011-05-16 (Mon)
日曜日のクイリング講座の続きです。

午後からは3名の方と一緒にクルクルを楽しみました♪


初体験は、ソレイユまでてくてく歩いてきました~(^O^)/
と元気よく笑顔でいらしたIさん。
もうひとり、私の古くからの友人のYさん。

そして午前中に引き続き、ご参加下さったHさん。

ql-sol-110515-4


クルクルしながら、時々小声でペーパーの名前や長さを口に出して
きちんと確認していたIさんがとっても可愛くて。
ついつい、私と友人のYさんとで色々突っ込んでごめんね~

そんなお姉さま二人の攻撃にもひるまず、どんどん器用にハチに鳥、
ねずみやうさぎと手早くクルクルされていました

最後にマステやシールで縁を飾ってフレーム作品が完成です↓

ql-sol-110515-5


さて、前々からクイリング体験してみた~いっと言ってくれてたYさん。
真剣なんだけど、どうしても以前同じ職場にいた時のように
私と会うと掛け合い漫才が始まるんだよね

「手がのりまみれになるわぁ~」と悩みつつ、ちゃんと可愛いブーケが
出来ました↓

ql-sol-110515-6

一番難しいリボン、時間がおしてきたこともあって
私がやろうか?と一応聞いてみたけど
「ううん、新しいことはなるべく自分でやりたいねん
と気合いの入ったYさんに感心、感心(*^_^*)

そうだよね、自分でやる方がしっかり覚えられるもんね。

母の日用のくまちゃんがカーネーションを持ってるフレーム作品でも
ぎざぎざツールを使ったダブルリボンを作りました☆
今回のリボンはより立体的なので、これをつけるとボリュームが出ます。
下の部分を2色使いにしてもさらに豪華になりますよ。



3人とも、ニードルや定規、ペーパーやキットをお買い上げされて
おうちでもクイリングを楽しんでくださるとのこと。
わ~い、またクイラー仲間が増えました。

関西ではまだまだマイナーなペーパークラフトですが、
だからこそ体験して欲しいです。
細長い紙をくるくる巻いて、まる→ティアドロップ→三角や四角と形を変化させて
それらからお花や動物など様々なモチーフが出来上がっていくクイリング。

簡単なようでむずかしい?
シンプルなようで複雑??

一度体験すると、結構はまってしまう方が多いです(笑)




いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| クイリング | COM(0) | TB(1) |
2011-05-16 (Mon)
今月も半分過ぎました。
早いです~~^_^;

5月のTCカラーセラピスト講座のご案内をしていなかったので
いまさらですがこれからの日程をお知らせしますね♪

通常、兵庫・大阪の2会場をメインで開催していますがしばらくは1か所限定です。



場所は、兵庫県尼崎のカルチャーサロン、ソレイユ。
オーナーさんがお花の先生なので部屋中に綺麗なお花がいつも飾られているんです。
私は不定期でプリザのレッスンを受講しています。

他にも、料理やお菓子、ウクレレにハープ、トールペイントなど様々な講座があります

Le Soleil (ソレイユ)
*JR立花駅徒歩3分

* 5/22(日) 11:00-17:00
* 5/25(水) 11:00-17:00
* 5/27(金) 11:00-17:00

(いずれもお昼休憩あります)


 
また、資格講座のほかにTCカラーセラピーのセッションも開催しています。
2種類のセッションがあるので、詳細はHPやブログでご確認くださいね。
1セッション15分~20分程度で行っていますので、
ソレイユで他の講座を受講される前後にご予約を頂くことが多いです。

セッションのご予約は、TCカラーセラピーセッションお申込みフォームからどうぞ。




たくさんの素敵な出会い を楽しみにしていますね☆


出張講座の可能な日程などの確認はこちら→  (☆印をクリック下さい)

TCカラーセラピスト講座のお申込みはこちら→ (☆印をクリック下さい)





1日5時間の受講でカラーセラピストの資格が取得できて、しかも14本のボトル付きで
受講料18,000円ととってもリーズナブルなこの講座


しっかりしたマニュアルがあるので、その日のうちに周りの方へカラーセラピーを
してあげることができますよ。
透明感のある色とりどりの綺麗な色は、見ているだけでも癒されます


tc-bottle-image-main



今のところ、立花のソレイユでの開催と出張講座ばかりですが
ご要望があれば新大阪でも開催できますよ(*^_^*)


これまでは、ご希望があれば随時開催としていましたが
今後平日4-5日間、土日はそれぞれ1日ずつ開催します。
開催予定日時でどうしてもご都合がつかない場合は、お気軽にご相談下さいね。
いずれもマンツーマンでも開催しています。


私は他に、パステル和(NAGOMI)アートのインストラクターやクイリング講師も
しています(^O^)/
なので、今月全体のスケジュールはPastel Salon HestiaのHPでご確認下さい  

 
TCカラーセラピーについてお知りになりたいかたは下記をどうぞ↓
TCカラーセラピーとは?


TCカラーセラピストの資格にご興味のあるかたは下記をどうぞ↓
TCカラーセラピスト養成講座とは?



ご予約は基本的には、2日前の19:00まで可能です はーとちゃん






いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| TCカラーセラピースケジュール | COM(0) | TB(0) |
2011-05-15 (Sun)

あ、お知らせがあります。
今月のクイリング講座の日程が1日増えましたよ。

5/18(水) 14:00-16:00, 18:00-20:00

5/21(水) 11:00-13:00, 14:00-16:00


過去の月々の作品見本の中で、作りたいものなどあれば
お気軽にご相談下さいね(*^_^*)






いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| クイリング講座スケジュール | COM(0) | TB(0) |
2011-05-15 (Sun)
今日は朝から夕方まで、ソレイユでクイリング講座でした。

まずは、母娘お二人でHさん、Yさんが初体験~~(*^_^*)
Yさんは妹さんが来月結婚されるのでプリザのブーケを2種類、
ソレイユで作るんですって。

そして、お母様メインでクイリングのウェルカムボードを作って
結婚式当日に会場に飾る予定とのこと。

いいですねぇ~~
妹さんご本人はもちろん、来場されるお客様がたにも
真心こもったブーケやクイリング作品は注目されるの間違いなし、です!!


ql-sol-110515-1


午前中にお二人がそれぞれ作った作品はこちら↓

ql-sol-110515-2

ql-sol-110515-3


初めての方は、このように小さなお花などで基本の巻き方に慣れて頂いています。


そして、お昼休みをはさんで午後からはYさんはブーケ作りに。
お母様のHさんは、早速ウェディング用作品のお花モチーフ作りです☆


小紙陽子さんデザインキットを参考にさせて頂いて、文字シールなども
加えてどんな作品が完成するでしょ~か(^O^)/
今からとっても楽しみです。

参考作品はこちら↓

ql-kwedng-2011-mihon-5



午後からは、またまた初体験の方がお二人。
このお話は明日アップしまぁ~す




いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| クイリング | COM(0) | TB(0) |
2011-05-14 (Sat)
この週末は、色々と盛りだくさんです(*^_^*)
まず、13日の金曜日は朝からジェルネイルの付け替えに行きました。

今回も、ネイリストのあいちゃんとどんなデザインにするか
相談しながら決めていくのが楽しかったなぁ~。

もちろん、ネイル以外のお互いの仕事やプライベートな話も沢山しました
ひと回り以上年は離れてるんだけど、そんなことは気にしない、気にしない


できあがりはこちら↓

nail-110512-1


実際は、もう少しだけお派手です(笑)
レッドゴールドのホロ入りラメのベースに、ピンクとイエローのお花。
指先を見るたびになんか明るい気分になれそうなネイルになりました。

あいちゃん、今回もいい仕事してくれてありがとぉ~~


すでに来月どんなデザインにしようか、今から楽しみです☆





いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| 日常 | COM(2) | TB(0) |
2011-05-13 (Fri)
大震災からもう2ヶ月もたってしまったんですね。


パステル・クイリング・カラーと色々な講座で場所をお借りしている
ソレイユのオーナー、しょーじさんよりご報告を頂きました。

去る3月21日に、ソレイユの各クラフト系講師によるイベントの
わくわくクラフトバイキングから、フラワーアレンジ作品、
クイリング・パステル作品、トールペイント作品、押し花アートグッズ、
墨彩画はがきや陶芸作品、アクセサリーなどの売上金や
皆さんの募金を4月末まで集めさせていただきました。

10日に日本赤十字社に56,557円を振り込んで頂いたとのこと。
お買い上げいただいた皆様、本当にありがとうございました。




いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| ココロを鍛える | COM(0) | TB(0) |
2011-05-12 (Thu)
いやぁー、今日もじゃんじゃかよく降ってましたね~

でも、そんな雨にも負けずソレイユへパステル講座に行ってきましたよ(*^_^*)
お越し下さったのは、わくわくクラフトバイキングでも1度パステル体験を
して下さったGさん。


マンツーマンなので、いつものように私も一緒にクルクルしながら
色んなお話も花が咲きます♪

pas-sol-110512-1


外がどしゃぶりの雨降りでも、色とりどりのパステルを見ていると
何だか気分は晴れやかになれます~~


二人で描いた完成作品はこちら↓

pas-sol-110512-2


左がGさん、右が私の作品です。
シャボン玉の時は、まだパステルのクルクルして色をのばす加減が
つかみにくかったかな?
でも、2枚目になると
「なんか、ちょっと分かってきました~
と笑顔のGさん。
うんっ、確かに背景もメインのホヌ(ハワイの言葉でカメさんのこと)も
しっかり力強い色でいい感じですね(^O^)/

ちなみに、私が描いた2枚目のイルカさん。
実はイルカの向きを上下間違っちゃいました~(笑)
しかも色を入れるのをめんどくさがって白抜きしたままだと
やっぱり少し間が抜けた感は否めませんな


さて、今月のパステル講座は21日(土)にもありますよ。
時間は11:00-13:00, 14:00-16:00です。
初めての方も、これまでパステル経験のある方も
ぜひ気軽にご参加ください

出張講座なども、都合がつけば受け付けています。
空き日程は、スケジュール表でご確認いただけますよ。 




いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2011-05-11 (Wed)
話がかなり前後しておりますが、癒しスタジアムの打ち上げのこと

今回共同出展していためーちゃんと片付けが終わるころ、
パステル仲間のふくふくさん朱々さんが通りがかって
軽く打ち上げ に行くことになりました。

ちなみに行ったのはこちら↓

居酒屋 くねんぼ

実は、学生時代に北浜の三越(今はないけど。。)でお中元・お歳暮時期に
ずっとアルバイトをしていて、その時にたぶん連れてってもらったお店のはず。
ってことはかれこれ20年ぐらいは営業されてるんだ

ざっと検索かけたけど、創業何年ぐらいかはわかんなかったのよね~。

ここのくねんぼ焼きとゆー、お好み焼きのような卵焼きのようなのが
すっごく美味しかったの



まずは、ビールで乾杯!!
 
iyas-110508-11


ひと品めはやっぱ、くねんぼ焼きでしょぉ~↓

iyas-110508-12


そうそう、これだ
とろとろ卵と、豚や魚介のうまみがカレー風味のソースでうまく
まとまってるの。
ほんっと、美味しい~~

ほかにも、ビールが進むピリ辛のチョリソー↓

iyas-110508-14

ぷりぷりの肉厚ないかも

iyas-110508-17

10種類以上もある中から選んだ塩焼そばも絶品でした↓

iyas-110508-18


あと、何を食べたかなぁ~~。
最初らへんに食べた揚げゴボウやチーズカリカリも美味しかったな。


イベントの後半に大忙しだったので、みんな結構お疲れ気味。
誰かが何かしゃべるたんびに噛みまくり、それを聞いてコロコロ笑って
ほぼ貸し切り状態だったからよかったけどかなり賑やかなテーブルでした

みんなお酒はかなりイケル方だったと思いますが、
今回はどちらかというと控えてたかな。
その代わり、めっちゃ食べてめっちゃしゃべったぁ~~。

料理の写真も最初は頑張ってたけど、だんだんめんどくさくなったほど(笑)


ご機嫌な仲間と、楽しい時間を過ごせて本当にいい締めくくりとなりました。
次回は、本気の呑みをぜひ!!




いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ

| イベント | COM(0) | TB(0) |
2011-05-10 (Tue)
ゴールデンウィーク中のお話がまだまだ残っています(^O^)/

さらにさかのぼり、1日のお話。
ソレイユでパステルアート講座でした。


いらっしゃったのは、準インストラクター養成講座受講中のNさん。
今回は、好きな音楽や香りのイメージアートや3分間アートを。

結構皆さんが苦労する「夜空のムコウ」の空のグラデーションは
やっぱりちょっと時間をかけて取り組んでたかなぁ。

でも、建物の窓明かりのところは嫌いじゃないとニコニコしながら
細かい作業を頑張っていらっしゃいました~(*^_^*)


pas-sol-110501-1



これまでの作品は、どちらかというとゆっくり丁寧に描いてらしたNさんですが、
3分間アートではまた新たな面を見せてくれました。
さらっと描いたのに、とっても素敵なグリーンやローズが完成です
左側がNさん、右が私の作品です。

pas-sol-110501-2


Nさんが夜空のムコウを描いている間、私はどうしても夕焼けのグラデーション
描きたくなって違う作品を描いちゃいました。


そうそう、音楽アートでご持参下さったのがお友達でもあるアーティストさんのCD。
ウエサトモトシさんとゆー沖縄在住の方なんですって。

声質も歌詞も、癒される感じで気に入りました(^O^)/


タイトルは「ひかり」。
この曲を聴きながら描いたNさんの作品↓
 
pas-sol-110501-3


こちらが私の作品↓

pas-sol-110501-4


二人とも、空と虹のイメージが浮かんだんですよね。


さて、あさって12日(木)も11:00-13:00, 14:00-16:00に
パステルアート講座がありますよ。

ご予約はパステルアート体験講座お申込みフォームからどうぞ。





いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ

| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2011-05-10 (Tue)
7日のクイリング講座へ仲良しのお友達どうしでご参加頂きました。
リピーターのWさんとお友達のYさん。
お二人ともパステルアートも以前体験して下さってます。

今回は、今月の母の日向け特別企画のブーケアレンジを
自分用にとのこと(*^_^*)

ql-sol-110507-1


ハンドメイド好きのYさん、初めてクイリングをされると思えないほど
上手にクルクルされてましたね。
早速、ニードルとペーパーをお買い上げ。
おうちでもぜひ、クイリング楽しんで下さい♪

カラフルなマスキングテープも気に入って頂いた様子↓

ql-sol-110507-2


一方、Wさんはクイリングでクルクルするのはお家でもされてるから
かなり手慣れてました。
いざフレームに配置するところで、結構時間がかかっちゃったかな^_^;
そうなんですよね、どこにそれぞれのモチーフを置こうか
悩み始めるとどんどん時間がたっていくのです。。。
少し全体的にピンクでまとまり過ぎたと悩んでいたけど、
フレームとリボンがブルーなのでちゃんと締まるとこは締まって
綺麗に仕上がりましたよ

ql-sol-110507-3




こちらは私の作った作品見本。
アメリカのLC社の色んなミニカードが作れるキットのデザインを
参考にしています↓

ql-sol-1104-mini-mihon-1


今月はあと2日、下記の日程でクイリング講座を開催します。
18日の昼間の時間帯以外は、だいぶ残席が少なくなっています。
ご希望の方は、お早めにご予約くださいね。


☆15日(日) 11:00-13:00、14:00-16:00
☆18日(水) 14:00-16:00、18:00-20:00



事前に作りたいものをリクエスト頂ければ、可能な限りご用意しますよ♪
過去の人気作品(立体スイーツやウェルカムのサインボードなど)も
ペーパーやbox、木製ボードなどまだ若干在庫あります(^O^)/




いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ


| クイリング | COM(0) | TB(0) |
2011-05-10 (Tue)
さて、私のすごい勘違いで日にちを間違っていたBBQのお話。
正しい4日に、前日と同じ時間でまたパパに車で送ってもらいました。
文句も言わずに車を出してくれて、とっても感謝しています

3日よりもさらにいいお天気で、BBQにはもってこいの気候です♪

当初、少人数と聞いていたらなんと駆け込みで参加表明が続いたらしく
総勢30名を超えたにぎやかなパーティとなりました。

くみよちゃんの職場である、新大宮のアンソレイユのオーナー夫妻が
大活躍のBBQですからそれはそれは豪華なメニューが並びます

くみよちゃんのご両親やBBQ常連のお友達も準備の手際のよいこと。
今回初参加の私とダーリンは、お料理や食材をちょっと運んだぐらいで
あとはひたすら食べる方で活躍(笑)


シェフやマダムが、ハイグレードのかたまり肉をその場で切って、
どんどん焼いてくれました。
お肉や野菜が焼ける間には、お魚の南蛮漬け彩りの綺麗なラタトゥユ。
くみよちゃんの妹のやっちゃんの手作り豆腐も、美味しかったなぁ

ぷりぷりの特大ブラックタイガーやホタテのバター焼きバジルソース。
皮つきのジャガイモはほっくほく♪
他にも色々お料理出たけど、食べるのに夢中で写真を撮ってないから
書ききれません^_^;

もと栄養士のくみよちゃんの学生時代からのお友達の
玄米焼きおにぎりも、お腹一杯と言いつつしっかり頂きました。

極めつけは、デザートに焼き立てのクッキーやマカロンが出てきたこと。
ファミリーで参加されてる方も多くて、元気な子供ちゃんたちと
いっぱいお話して遊んでもらって癒されたわたし。
その子供ちゃんたちも、デザートの1つであるフルーチェ作りを
お手伝いしてくれてたみたい。
ただお皿に入るだけじゃなくて、生クリームとイチゴで
飾り付けされてたのは言うまでもありません。

すごいですよねー、こんなに豪勢なBBQはなかなかないと思います。


そうそう、結婚前に働いていた英会話学校のイーオン時代の
元生徒K美ちゃんにもすっごく久しぶりに会えてよかったな。

誘ってくれて、くみよちゃん、ほんとありがとう!!



いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ

| 日常 | COM(2) | TB(0) |
2011-05-10 (Tue)
ゴールデンウィークに奈良へ帰省していたのですが、
ちょっとしたアクシデントで大好きな場所へ行くことができました。
3日にくみよちゃん宅のお庭でBBQパーティだと思って、
朝からパパに車で送ってもらったら。。。
なんと4日だったんです

くみよちゃん宅の最寄りのバス停から
「今着いたよー」ってメールして
「BBQ、明日ですよー!」って
返信もらうまでまったく疑わずに3日だと思い込んでました

きっと、メール受け取ってくみよちゃんもあ然としただろうな。
驚かせてごめんね(笑)



せっかく朝から外に出たことだし、とダーリンと出かけたのは
実家のある富雄駅から徒歩15分の霊山寺です。
6月になると、バラ園がとっても綺麗で訪れる人も多いみたい。
桜の時期も過ぎて、ちょうど境目の今はひっそりとしていました。
その静けさがすごく癒されるのでいつも狙って行きます(笑)

鳥の声と川の水の流れる音や風の音を聴きながら、
深ーく深呼吸(*^_^*)
生き返る気分です。

ryo-110503-10


110503\ryo-110503-8



これまで、なかなか行けなかった奥の院にも今回初めて足を踏み入れました。

110503\ryo-110503-4

110503\ryo-110503-5

約1キロの道のりって、てくてくお散歩するのにはちょうど良い長さかも。
ダーリンは歩くのが早いので、無理して追いつこうとせずに
私は私のペースでゆっくり歩いて行きました。

奥の院から戻ってきたら、お気に入りの場所のベンチでひと休み。
やっぱり、ここの雰囲気好きだなぁ~~


110503\ryo-110503-9


駅の近くのお目当てのラーメン屋さんでお昼にしようと思ってたら、
なんと夜しか営業していないことが判明☆
とゆー、おまけもついていたのは今となっては笑い話です。



いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ

| 日常 | COM(0) | TB(0) |
2011-05-09 (Mon)
昨日は、癒しスタジアム大阪へ出展してました(*^_^*)
前回の2月とはうってかわって晴天 に恵まれて、
どちらかというと暑いぐらいでしたよね。


コラボ出展しためーちゃんがとっても素敵なPOPを色々用意してくれました。

iyas-110508-1



午前中は、比較的ゆっくりできたのでこんな美味しそうなランチを食べました(^O^)/

iyas-110508-4


午後からは、GW最終日の日曜ということもあってか
とにかくたくさんの子供ちゃんたちがクルクルしてくれましたよ。


ある時間帯にものすごく集中して一気にお客さんが来てくれたので
めーちゃんと二人フル回転で写真があんまり撮れなかったです^_^;

でも、カラーセラピーもパステルも皆さんにとっても喜んでもらえて
よかった。


iyas-110508-5

iyas-110508-6

iyas-110508-7


iyas-110508-9

iyas-110508-10


次回は、めーちゃんが7月3日の癒しスタジアム神戸に出展。
私は1回お休みして8月の癒しスタジアム大阪にまためーちゃんと
一緒に出展します。

次回も沢山の素敵な出会いを楽しみにしています。

今回私たちのブースにお立ち寄り頂いた皆さま、本当にありがとうございました。
そうそう、2年ぶりぐらいに会う方がいたり過去にパステル体験をしてくれた
子供ちゃんたちとまた一緒にクルクルしたりと嬉しい再会がたくさんあったのも
忘れちゃ~だめだわ



イベントの片付けが終わった後、またまた楽しい時間 を過ごしたのですが
それはまた別途ゆっくり。。。(笑)



いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ

| イベント | COM(0) | TB(0) |
2011-05-09 (Mon)
書きたいことがどんどんたまってきています~

そして、作りたいものも色々あるのです。

でも、何より、部屋のお片づけがヤバイ。。。



とりあえず、今日の出来事から。

朝、寝不足がピークな状態でしたが何とか気合いで
スタンプアート教室へ行ってきました。

色んなスタンプやインクを駆使してカードなどに使える、素敵な背景作りを
教わってきたのですよ♪

たくさんカードを作ったので、かなりテンションあがりました

sta-art-110509-1


せっかくなので、一部クローズアップ↓

sta-art-110509-08



時には、インクの代わりにパステルをこんな風に使うことも↓

sta-art-110509-10


パステルだけじゃなく、せっかくなのでクイリングとも早くコラボしてみたいなぁ




いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ

| ハンドメイド | COM(0) | TB(0) |
2011-05-08 (Sun)
ゴールデンウィークもあっという間に終わりですね。
いまさらですが5月のパステルアート講座のご案内です。


5/12(木)  11:00-13:00、14:00-16:00、16:00-18:00
5/21(土)  11:00-13:00、14:00-16:00、16:00-18:00

講座の前後には、事前にご予約頂ければTCカラーセラピーの
セッションを開催することも。

1セッション(15分~20分)、2000円ですがソレイユでパステルや
クイリング講座の生徒さんには特別割引がありますよ♪
詳細はご予約時にお問い合わせください(*^_^*)

 
クイリングやカラーセラピーなど、今月全体のスケジュールは
Pastel Salon HestiaのHPでご確認下さいね  


初めての方でも気軽にご参加いただけるのは、作品見本をご用意しているから♪
絵を描くのが苦手な方、ご自分で不器用だと思っている方も大歓迎

もちろん、自由に描きたい方はパステルの扱い方のみ最初にお伝えして
オリジナル作品を描いて下さっていいんですよ
2時間で2,3枚描いて頂いています。


お花や風景、動物など、描くのも見るのも楽しいパステルアートを一緒に体験してみませんか
色とりどりのパステルをパウダー状にして、指先に直接つけてくるくる伸ばして
描いていくとリラックスしてきて癒されますよ。

パステル教材一式
 
季節に合った作品や定番人気の作品などいくつか見本を持参しているので、
お好きな作品を選んで頂けます。



また、準インストラクターの資格を取得すると、このような複雑な作品も
描けるようになりますよ☆

091003-2


1daysch-101017-1

  
場所について。
兵庫県尼崎のカルチャーサロン、ソレイユ。

オーナーさんがお花の先生なので部屋中に綺麗なお花がいつも飾られているんです。
私は不定期でプリザのレッスンを受講しています。

他にも、料理やお菓子、ウクレレにハープ、トールペイントなど様々な講座があります

Le Soleil (ソレイユ)
*JR立花駅徒歩3分

受講料は3,000円(ドリンク・お菓子付)
3,4歳ぐらいから中学生までのお子様は半額で受講して頂けます♪

 
清潔感あふれる白を基調とした明るいソレイユの雰囲気、
大好きなんですよね

講座の後に、皆さんと過ごすティータイム もいつも笑い声が絶えません☆

ソレイユでは、準インストラクター養成講座も受講可能 絵文字名を入力してください
ご都合に合わせて、2時間の講座をその都度ご予約頂くコースは
計10回で講座修了となります。

また、ソレイユでは4時間×5回コースもご用意しています jumee☆peace1

大阪だとこちらです↓
市民交流センターひがしよどがわ*JR新大阪駅から徒歩5分

ひがしよどがわでの準インストラクター養成講座は6時間×3日+2時間です。
こちらも、ソレイユと組み合わせて受講頂いてもOKです。

通常、10:00-17:00に開催して、途中1時間のお昼休憩をはさみます。

たまたま最近はソレイユで養成講座を受講される方が続いているので
今のところ今月はまだ確定している日はありません。
ご要望があれば随時開講しているので、お気軽に日程などご相談下さい。
お1人からでも開講しますよ


準インストラクターについての詳細はこちら→

養成講座の日程確認やご予約はこちらでどうぞ→

体験講座の日程確認やご予約はこちらまでどうぞ→


ご予約は基本的には、2日前の19:00まで可能です はーとちゃん

既定の人数に未達の場合や講師の体調不良など、やむを得ない事情で
日程の変更を余儀なくされる場合があるので、ご了承願います。
最新の日程については、トップページ右横の各講座の申し込みフォームにてご確認頂けます。



たくさんの素敵な出会い を楽しみにしていますね☆




いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| パステル講座スケジュール | COM(0) | TB(0) |
2011-05-07 (Sat)
ご無沙汰しておりますが、皆さまお元気ですか?
わたくしヘスティアはこのゴールデンウィーク、例年のごとく
奈良の実家へ帰省してました。

2日の夜から6日の早朝まで、とにかく母や父、姉の家族愛に
包まれて末娘の地位を最大限に有効活用させて頂きました♪

奈良の良家の子女であるくみよちゃん宅のガーデンパーティで
BBQを楽しんだり、大好きなとある場所で森林浴をしたり
大いにお休みを満喫しましたよ。
詳細は後ほど。。。


さて、明日は大阪で癒しスタジアムに出展しまぁ~す!!
場所は、地下鉄谷町線の天満橋駅すぐのOMMビル2階ですよ。


パステルサロンヘスティア&Pastel TPでの出展です。

今回私たちのブースはNo.119
入口よりちょっと離れてるけど、その分
ゆったりとした気持ちでカラーセラピーやパステル体験を
して頂けると思います(^O^)/

そうそう、初コラボ させてもらうのはめーちゃん
パステル、カラーセラピーだけじゃなくソレイユで
お花の資格やカラーの勉強など色んな事にトライしている頑張り屋さん。

プライベートでも何かとお世話になってます


☆パステルアート体験・・・1枚 大人 1500円、お子様 1000円
初めての方でも、絵の苦手な方でも大丈夫。
色んな作品見本をご用意しています。
お気軽にご参加くださいね。

pas-sol-110427-3


☆TCカラーセラピー体験・・・1セッション 1500円

虹の7色をもとにした透明感のある綺麗な14色のカラーボトルから
その時に気になる色を選んで頂きます。
自分について新たな一面を知ることができたり、対人関係のコツなんかも
お伝えしますよ♪

tc-bottle-image-main


TCカラーセラピーについて詳しくお知りになりたいかたは下記をどうぞ↓
TCカラーセラピーとは?


TCカラーセラピストの資格にご興味のあるかたは下記をどうぞ↓
TCカラーセラピスト養成講座とは?




パステルのポストカードの売上金は全額東日本大震災への義援金に
日本赤十字を通して募金させて頂きます。
通常、私はポストカードを100円で販売していますが今回150円としているのは
そういう理由なのです。

ブースにお立ち寄りの際、気に入ったポストカードがあったらぜひ
ご協力お願いします。


またカラーセラピーで使う14色のそれぞれの色でスワロのストラップも
販売しますよ~(^O^)/

tc-st1


前回2月は記録的な大雪で若干来場者数も減少したようなので
その分、明日はお天気だし沢山の方が来られることでしょう(*^_^*)

素敵な出会いを楽しみにしています




いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| イベント | COM(0) | TB(0) |

*All archives* |  *Admin*

