-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-10-27 (Wed)
木枯らし1号が吹いたらしいですね

丸二日間、完全に 引きこもり生活をしてたわたくし。
そのせいか、余計に外気を冷たく感じました


今日は、朝からソレイユへ
パステルの準インストラクター養成講座に4名のご参加でした。

なるべく多くの方に無理なくご参加頂けるように、2時間?6時間の講座を
ご用意しています。
なので、ご参加されている皆さんの描く作品は様々。
四季を描く方も、お好きな音楽や香りのイメージで描く方も(*^_^*)

sol-101027-1



午後からは、体験講座の方がお一人加わって。。。
本インストラクターになったばかりのめーちゃんも強力な助っ人として登場

sol-101027-2

関係ないけど、めーちゃんのネイルアートの鮮やかさ
いつも目を奪われちゃうわぁ?。

分かりやすく丁寧に教えてくれているので、安心して任せられました。
めーちゃん、ありがとぉ??(^O^)/



本日の皆さんの力作はこちら↓

sol-101027-3




体験講座のMさんは、以前からブログをご覧頂いていました。
私の作品や講座の様子を気に入られて、わざわざ京都から足を運んで
下さるなんてめちゃくちゃ嬉しいです??(*^_^*)
主にめーちゃんの指導のもと、最初の「まる」に続いて
とっても素敵な秋の作品「イチョウと紅葉」を。
何ともいえない、柔らかい色合いでふんわりした作品が完成しました


来月スタートの養成講座でも、たくさんのMさんらしい作品を
見せて下さいね☆

 
次回のソレイユでのパステル講座は、11/7(日)です。
さすがに、私の鼻声・鼻詰まりも治っていますように



いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ


| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2010-10-26 (Tue)
タイトルに書いている時点で秘密にならないでしょ?
と誰もが突っ込みそうですね(笑)

でも、ほんとうにこの場所は秘密の隠れ家っぽいんだもの。

hona-100626-0

前回はパステルアートで出展してました↓

hona-100626-1


今年の6月、嵐のような大雨の中開催したあの場所で、
今週10月30日(土)にまたまたとっても素敵なコラボイベントやりま?す

まだまだ先だと思っていたら。。。
なんと、今週末じゃないですか

 
わたくしヘスティアは、クイリング講座で出展します。
今回一緒にイベントを盛り上げて頂くのは、
フラワーアーティストのアトリエブランシェさんと
ほなな初参加のアロマサロン、コンジェさん。

どれも 乙女心をズキューンと打ち抜く 、
素敵な内容が勢ぞろい


色んな秋を楽しんじゃお? in ほなな
↑なんともセンスのないネーミングは勝手に考えました(笑)

日時:10月30日(土) 11:30-17:30

場所:くらし雑貨+ココチ空間 ほなな
*交通:阪急梅田茶屋町出口より約8分。

内容:
クイリング体験
 受講料:1つ 1500円(材料費込)←2000円のところ、今回特別価格です♪安すぎ!?

 ソレイユやその他のクイリング講座と同様、アメリカのQC社の教材キットを参考にしています。

ql-hona-1010-1

 こんな感じで可愛い真っ赤な額付で1時間で1つ作れます。
 台紙はリバーシブルなのでお好きなタイプで。
 マスキングテープや風船の色は変更可能


美味しそうなスイーツのついたミニタグやサンキューカードの販売も
予定しているのでお楽しみに☆

ql-hona-1010-5




フラワーアクセサリー体験
 受講料:1つ 1000円(材料費込)

これからの季節にぴったりのもこもこ毛糸のシュシュや
コサージュ、お花のストラップなどめちゃくちゃ可愛いです。

honana-keichinsan-101030


   
天然素材のカラーリップ作り
 受講料:1つ 2500円(材料費込)

honana-congesan-101030


こちらも、秋色の綺麗なリップをころんとした可愛いハート型の容器で
お持ち帰り頂けます。 
成分がちゃんと分かっているから、安心して使えますよね♪

定員:いずれも4名ずつ。

開催時間:
1)11:30-12:30
2)12:30-13:30
3)13:30-14:30
4)14:30-15:30
5)15:30-16:30
6)16:30-17:30

以上、計6回。

フラワーアクセサリー講座や、アロマのカラーリップ講座の詳細は
お二人のブログでもご確認頂けます(^O^)/

   
まる1日会場を貸切りしてるので、ちょっとした飲食物を
持参して3つとも講座を受けちゃうなんてのもアリですよん(笑)


参加ご希望の方は、クイリング講座お申込みフォームからお願いします




いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ

| イベント | COM(0) | TB(0) |
2010-10-25 (Mon)
23日の土曜日は、あけみちゃんと癒しスタジアム神戸に出展(^O^)/
前回は、午前中に雨が降っていましたが今回は晴れててよかった。

この秋、パステルアートの生徒さん達がたくさん準インストラクターや
正インストラクターの資格を取得されてイベントデビューをします
なので、その参考にと二人の生徒さんがアシスタントをしてくれました。

午前中は、めーちゃん。午後からはコロニーちゃん

いつも午後2時ぐらいからがピークなのに、今回はちょっと早めでした^_^;

前から描いてみたかったの?とゆー方、前回も描いてくれたかわいい女の子たち、
インストラクター講座取得された生徒さんと様々な皆様にお越し頂きました♪
お立ち寄り頂いて、本当にありがとうございます

皆さんの素敵な作品は、またゆっくりとアップしていきたいと思います(*^_^*)

今回、お隣の美容・マッサージのブースが生徒の桃さんのお知り合いだったこともあり
めーちゃんや私はそっちへ興味深々(笑)

鉱石ブラシや鉱石リフトローラーで頭皮や顔のマッサージなどを無料で体験させて頂きました。
特に、リフトローラー効果にはびっくり

ほっぺがきゅっと上がって小顔になるし、寝不足ではれぼったかった目がくっきり二重に

しかも、驚くほどのお安さで。。。
うーん、これ欲しいなぁ??。

今回私はできなかったけど、メインのフーレセラピーも体験したいので
またお店の方にお邪魔しようっと♪


癒しスタジアムは、他のブースをみてまわったりするのも楽しいんだよね。
あけみちゃんやめーちゃんは、あちこちでセラピー体験やお買い物を
楽しんでました。
コロニーちゃんは、どちらかとゆーと私たちのブースに来られた方との交流や
パステルを描くことを楽しんでくれてたかな。

さらに、ご縁が広がっていく様子を見ていて私自身とっても嬉しくなりました


12月5日の癒しスタジアム大阪へも久しぶりに出展します。
ここでもたくさんの素敵なご縁が結ばれていく事でしょ?。
今からわくわくしている私です(*^_^*)



いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ

| イベント | COM(0) | TB(0) |
2010-10-25 (Mon)
さて、20日のクイリング講座、夜の部のレポです♪

クイリングはまだまだ日本ではマニアックだからか、結構色んな講座の講師の方が
受講されたりします。


スクラップブッキング講師のGさん。
オリジナルデザインのカールがすごく素敵

ql-sol-101020-6


パステルの正インストラクターになったばかりのHappyちゃん。
ラブラブな感じのウサギとカメですね(*^_^*)

なんと、この日がご両親の結婚記念日
日頃の感謝の気持ちを込めて、プレゼント されるそうです。
喜んでもらえますように♪

ql-sol-101020-9

パステルにもよくご参加くださっていたMさん。
大好物のチーズを見つめるネズミが可愛い

ql-sol-101020-7


Happyちゃん同様、パステルの正インストラクターのUさん。
この日は、色彩、フラワーの講座から連続受講でお疲れさまでした

ql-sol-101020-10


いずれは、キルトパターン作品にトライしたいとのこと
次回のクリスマス作品を作ったら四角形の巻き方をマスターできるので
十分作れるようになりますよ?

ちなみにこれです↓

ql-sol-quilt-4


Mさんは色違いでうさぎのカップルを作りました(*^_^*)
向かい合わせにする時のパーツの配置で、ちょっとハプニング(笑)
でも、結果オーライとゆーことで
ぜひ、色んな動物やお花をおうちでまた作ってみて下さいね♪

ql-sol-101020-8

この日も、皆さん最初はちょっと緊張しながら、でもどんどんクイリングにはまってました☆
次回のとっても可愛いクリスマス作品、一緒に楽しく作りましょーねっ


体験講座を受講された後に、クリスマス作品やキルトパターン作品を作るクラスに
ご参加頂けます。

ご質問などは、気軽にメール をくださいね。

ご参加希望の方は、クイリング講座お申込みフォームからどうぞ。




いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ

| クイリング | COM(0) | TB(0) |
2010-10-24 (Sun)
今月スタートのクイリング講座、20日も午後の部・夜の部とも満席でした
ありがとうございます(*^_^*)

体験講座では、米国製の教材キットを使っています。
お花や昆虫・動物と色々なものが作れるんです♪
作り方が英語で書かれてるので、和訳したものを一緒にご用意しています。

その中でも、まずは色んな巻き方を覚えられるスミレから。

後は、キットの中からお好きなものを選んで無心にくるくる??

それでは、まずは午後の部の皆さんの作品からご紹介☆

アヒルの親子は毎回人気者です。
マスキングテープをフレームに貼ってシンプルに

ql-sol-101020-4

マスキングテープを大胆に使っても可愛いですね

ql-sol-101020-1

ちょっとラメのりを使うだけでぐんっと華やかな仕上がり。
満月 を眺めて、うさぎさんは何を考え中かなぁ??

ql-sol-101020-2

オリジナルで可愛い太陽をプラス
チョウチョやハチが喜んでるみたい♪

ql-sol-101020-3

仲良しのトールペイントの先生も作ってくれました(*^_^*)
ハート大好きと普段から言ってるだけに、ハートがいっぱい

ql-sol-101020-5


どれもひとつひとつのパーツをそぉっとピンセットではさんで作業していきます。
とにかくちっちゃいんですが、だからこそ可愛いのかな?。


皆さん、初めてでもこれだけ可愛く作品が出来上がるなんてスゴイ!!
フレームへのアレンジの仕方もとっても工夫されていて、
私が毎回勉強になってます


では、また後ほど夜の部をご紹介しますね


いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ

| クイリング | COM(0) | TB(0) |
2010-10-22 (Fri)
昨日、またまた素敵な出会いがありました(*^_^*)
住吉のJ・ブリエさんというサロンからお声をかけて頂き
打ち合わせに行ってきたんです。

駅からすぐという便利な場所にあり、この秋にオープンされたばかり。
でも、すでにお菓子作り・お料理・フラワーアレンジ・アロマテラピーなど
色々な講座を開催されてます

オーナーさんは、お菓子の先生でとっても話しやすい素敵な方です。
ソレイユに続いて、またまた魅力的な場所とご縁ができて嬉しいなぁ??。

クイリング作品と道具も持参したので実際に巻き巻きしたりして、
スムーズにお話できました。

そして、早速来月11月から講座をスタートすることに

毎月第3金曜日に開催していきます♪
第1回目の詳細は下記のとおりです↓


*日時:11/19(金)14:00?16:00(レッスン後はティータイム付き

*受講料:3,000円(材料費・お茶代込)

*定員:5名

クリスマス向けのとってもかわいいトナカイのミニフレームを作ります

jb-quil-1011-2

早く完成した方は、薔薇のメッセージカードも作れますよ。

jb-quil-1011-1


初めての方でも丁寧にお教えするので、気軽にどうぞ。
ご参加希望の方は、クイリング講座お申込みフォームからお願いします。



いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ

| クイリング | COM(0) | TB(0) |
2010-10-21 (Thu)
今日、といっても日付が変わっちゃいましたね
20日(水)は、立花のカルチャーサロン・ソレイユでクイリング講座でした。

14:00?の回は4名、18:00?の回は5名の方がご参加下さいました(*^_^*)
今月9日の初回に続き、やっぱり今日も全員の方がニードルとキットをお買い上げ

参加される方は、今のところ初めてクイリング体験される方ばかり。
最初は予想以上に小さなパーツサイズに驚かれてると思います。
だからこそ、可愛さ倍増なんですけどね♪

できあがったモチーフを色とりどりのマスキングテープやスタンプで
おめかししたタグやカード、ミニ額におさめてニッコリされた皆さんのお顔を
みてほっとする私なのでした


講座の様子は、またゆっくりアップしていきますね。



次回のクリスマス向け作品のエンジョイコースへ続々とご予約が入り、
あわててまた平日に追加の講座を設けました(笑)

大人気、クリスマス向けの作品はこちら↓

ql-sol-xmas-frame

A4サイズの額入りでとってもかわいいんですよ
額装の色は、赤・緑・青から選べます。



現在の日程と残席は下記のとおりです↓

10/24(日)  11:00-13:00 (残席2)
10/24(日)  14:00-16:00 (満席)
11/13(土)  11:00-13:00 
11/13(土)  14:00-16:00 (残席4)
11/17(水)  14:00-16:00 (残席1)
11/17(水)  18:00-20:00 (満席)
11/26(水)  14:00-16:00 
11/26(水)  18:00-20:00 
11/28(日)  11:00-13:00
11/28(日)  14:00-16:00


初めての方は、基本的な巻き方の練習ができるクラスをご用意しています。
2回目?は2種類のコースをご用意しているのでお好きな方を選んで下さいね。
詳細は9月10日のブログでご確認頂けます。


最初は1枚の細長い紙。
自分の指先からその紙を巻き巻きして、色んなかわいいちっちゃな形が生まれるのは
とってもワクワクします(^O^)/
これも、癒し効果があるなぁ?っと思うのは私だけではないはずです☆
ぜひ、気軽に体験にいらして下さい

ご参加希望の方は、クイリング体験講座お申込みフォームからお願いします。




いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ

| クイリング | COM(0) | TB(0) |
2010-10-19 (Tue)
2日間、自分のペースでクイリングくるくるしたり、
ブログ書いたり、お昼寝したりしてました(*^_^*)

もう1つ、野菜をたっぷり使った料理をたくさん食べたな?♪

うんっ、いい感じ

明日はソレイユでのクイリング講座4時間、次は土曜日の癒しスタジアム神戸、
さらに日曜日のソレイユでのクイリング4時間と続くけどこの休養で
なんとか頑張れそうです


ソレイユでの講座の詳細は以前の日記でご確認いただけます。

癒しスタジアム神戸の詳細はこちらから☆
ちなみに、パステルアート体験で出展してますよ(^O^)/




いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ

| 日常 | COM(0) | TB(0) |
2010-10-19 (Tue)
昨日は1日、おうちでのんびり過ごしました((*^_^*)


1dayスクーリングで描いた作品と、手元にあるこれまでの作品を
季節やシリーズごとに並べてみたり。。。

1daysch-101017-4

1daysch-101017-5

1daysch-101017-6



おととい撮らせてもらった細谷代表や他のインストラクターさんの
素晴らしい作品をうっとり眺めたり。。。


午前中は、そんなことやmixに写真をアップ&日記を書いてました。

午後からは、パステルの復習をするか悩んだけど
気分転換にとゆーか必要に迫られてクイリングをすることに。
ソレイユへ置いてもらうのと、今週末の癒しスタジアム神戸や
来週末のほななイベントでも販売予定だしなー



1dayスクーリングでは、結構時間との戦いみたいなのがあり
精神的にかなりしんどい時がありました。
また、色番指定がある作品は安心して描ける半面、
自由度が欲しくなったり。。


その後だから頭と心がバランスを取りたがってるんだろうな?。
クイリングでは、どの色にしようか、どのモチーフにしようか、
台紙のデザインと袋詰めのサイズは?
と全部好きなように決めていくのが楽しかったです

場合によっては、この「全部1から考えて決めていく」のが
面倒に感じる時もあるんだけどね。

え?単にわがままだから??
う?ん、それはちょっと違うと思いたいです(笑)



大好きなスイーツのミニタグ2つセットで10パック作成。
台紙にはレース柄のパンチを使って可愛くしてみました


ql-hona-1018-1



いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ


| ココロを鍛える | COM(0) | TB(0) |
2010-10-18 (Mon)
さて、1dayスクーリングの続きです♪


同じ技法を使って同じ見本を見て描いても
空の色、水や光の表現、1枚1枚違うんですよ?


お待たせしました、今回の皆さんの作品勢ぞろい

1daysch-101017-2




続いて、皆のひまわり??

お花の色・大きさや並び具合に個性が出ます♪
これだけ並ぶと迫力あるなぁ?

1daysch-101017-3



30分ぐらいで描けるシンプルなのもいいけど、
これでもかーとゆーぐらい、細かい技法にトライするのも
すごく勉強になりますね。

他のインストラクターさん達の作品を一度に見れるなんて
なかなかないですし。



細谷代表の作品には、なんてゆーのかな。
全てのものに対しての深い愛情 を感じるんです。

山や丘、空、海・湖・川、花や木、色んな生き物などなど。
だから、どの色を使って描いても温かみが出るように思います。

ぎゅっと強く抱きしめるのではなく、ほわ?んと優しい感じ
お人柄がそのまま絵に出ていますよね。



お人柄と言えば、今回のセミナー主催されたふくふくさん
とっても素敵な方です
事前の準備、本当に大変だったと思います。
細かい気配り があちこちにあふれてて感動しました。
ふくふくさん、ありがとう



楽しく、そしてハードな?セミナーの後は
これまた楽しみにしていた懇親会(飲み会 )。

セミナーの時は、描くのに必死であんまり余裕がなかったけど
懇親会では初めてお会いする方とも色々お話ができました。
ソレイユではパステル講座以外でもよくご一緒してる生徒のめーちゃんとも
初飲みですんごく盛り上がっちゃった(笑)

いやぁー、久しぶりのお酒、たくさん飲んじゃいました


帰宅後はダーリンにさんざん描いてきた作品を
見せて自慢したとこは覚えてるけど。。。
それから先は覚えてません


今日、明日と珍しく2日間は完全オフ日です。
といってもそれが終わると怒涛の日々が待っております。
色んなお知らせやクイリングの新作発表なども予定してるので
また見に来て下さいませ(*^_^*)




いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ

| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2010-10-18 (Mon)
昨日は、日本パステルホープアート協会の細谷代表が来阪されて
1dayスクーリングが開催されました。

準インストラクター、本インストラクターだけが参加して
朝からみっちり細谷代表のオリジナル作品を直に教えてもらえる
とぉっても素敵なセミナー

今回習ったのはこの4作品です↓

1daysch-101017-1


上段右の湖畔の作品、ほんっとに自分の力不足を痛感
とにかく細かい作業に気が遠くなりそうになりました。
この年齢になって、もっともっと勉強したいと思わせてくれる
ある意味スゴイ作品でしたわ


楽しかったのは、花火
今年、細谷作品の花火はこれで3つめ。
パステル仲間のふくふくさんから2種類伝授してもらってました。
今回のは、建物と大輪の花火との間にパチパチッと細かい花火が入って
さらに華やかで明るくなった感じ♪

花火や湖畔の作品でかなり心身の疲労が出始めた頃(笑)、
ちょっと気楽に描ける木立と湖の作品では皆にも私にも笑顔が戻りました。
ラストのひまわりはねー、もぉ、細谷マジック炸裂ですよ


続いて、皆の作品をご紹介??(^O^)/




いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2010-10-16 (Sat)
ソレイユや新大阪の市民交流センターで養成講座を開催する時は、
間にお昼休憩をはさみます(*^_^*)

その時に、受講生の皆さんとする色んなお話も楽しみの1つです
どんな話か、知りたいですか??
ぜひ、実際の講座へご参加ください



皆でお昼休憩の後、ナオさんが体験講座にお越し下さいました。
コラボテーブル以来2度目のパステル体験です。
ヘスティアオリジナル作品の「フラワーキャンドル」を描きたいとのリクエスト☆

sol-101016-3


午前中、京都へ行ってたからと可愛いお土産を頂きました
ナオさん、ありがとう

sol-101016-4



本日のさとみさん以外の皆さんの完成作品はこちら↓

sol-101016-5


四季や自然をテーマにした作品が多かったので、とってもカラフルで
パステルならではの柔らかい雰囲気でどの作品も素敵


明日は、私自身が協会の細谷代表の1dayセミナーで学んできます

次回のソレイユでの講座は27日。
新しい作品をお見せできるのが今から楽しみです(*^_^*)





いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ

| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2010-10-16 (Sat)
今日は朝からソレイユで養成講座でした。
4名の方がそれぞれの課題テーマに合わせた作品を
次々に描いていかれましたよ??☆

sol-101016-1



養成講座受講中のさとみさんは、今日は午前中のみで
「オレンジの香り」のイメージ&自然をテーマに「森」↓

sol-101016-2


どちらも、柔らかい色使いがさとみさんらしくて可愛い♪
「森」には、写真で見えるかな?
3頭の真っ白な鹿のモチーフを貼ってあり、まるで風に乗って
軽やかに走っているみたいです


続いて、他の皆さんの作品たちをご紹介しますね??(^O^)/




いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ

| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2010-10-15 (Fri)
今日は、久しぶりにクイリングレッスンに行ってきました(^O^)/

ちょうど苦手な巻きバラを使ったリースだったのです
クイリングはやっぱりお花のバリエーションが色々あると
カード作りの時に役立つんですよね♪

巻きバラは結構基本なんだけど、実は苦手でした
これもやっぱり細長い紙を使います。
そのうち、私の講座でも登場するので生徒の皆さまお楽しみに(*^_^*)

作品の写真は別途アップしますね。



夕方からは、一カ月ぶりにネイルケアに行って参りました?
今回はカラフルなドットにハートの輪
わぁ?い、めっちゃ綺麗じゃないですかぁ??

nail-101015-1



これでちょっと疲れが出た時にも、じっと手を見たら
元気になれそうな気がします




いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ

| 日常 | COM(0) | TB(0) |
2010-10-14 (Thu)
どうもこの秋は、色んな面で始まりと終わりがある私です

クイリング講座を今月スタートして、カラーセラピーを来月スタート。
どちらも、いずれはパステルアートと同じぐらいのボリュームにしていきたいな。

その代わり、というわけでもないのですが。。。


1年間続けてきた大阪産経学園でのパステルアート講座を
この秋で終了することにしました。

平日の夜クラスということもあり、お仕事帰りの方が大半の講座。
どうしても毎月同じ時間にお越し頂くのが難しいのかなぁ?。
当日のキャンセルが続いてしまい、正直私自身悩んでました


また、仁川の雑貨屋のOtogi-zaさんでパステル作品とニット雑貨を
委託販売して頂いていましたがこちらも今月末でいったん終了。
私自身、好きなお店だったのですごく残念xxx
ただ、せっかく作品をお買い上げくださって次回作を期待されてるのに
なかなかコンスタントに新作を納める事ができなかったりするのも
お店にもお客様にも申し訳ないなーと思ったんですよね。

Otogi-zaさんでは、委託以外でも企画展への参加などの方法もあるので
これからもできる範囲で関わらせて頂きます(*^_^*)


それぞれの場所で、ご縁があった皆様、ほんとうにありがとうございました。

すべての物事には意味がある。

きっと今は、こうすることが一番いいのでしょう。


はじめの一歩を踏み出すのも自分、始めた事を止めるのも自分。
一度決めたらすっきりして、また歩き始めよう




いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ

| ココロを鍛える | COM(0) | TB(0) |
2010-10-12 (Tue)
3連休最後の昨日は、一日中、パソコンに向かってました。

リビングの角のテレビを囲むように2台のパソコンが置いてあるわが家。
ダーリンとそれぞれのパソコンとにらめっこしながらHPを大幅リニューアル☆

もはや、夫婦とゆーより同僚?
上司と部下

その光景は、客観的にはかなり面白いはずε=(>ε<*)プッ


貴重なお休みの二日間は講座に出かけっぱなし、そして最終日も家で仕事。
こんな奥さんで、ほんまにごめんね


おかげでホームページは、かなり分かりやすくなりました。
ダーリン、ありがと??

さて。クイリング講座に続き、来月からいよいよカラーセラピーやセラピスト講座も始めます♪


委託販売の作品作りがなかなか終わらず、今月2つあるイベントの告知も出来てませんxxx


こんな時には、あえて「さあー、面白くなってきたぞ」と口に出してみよ??っ(^O^)/
焦っても仕方ないもん。

一度、落ち着くのが大事
冷静になり、優先順位をつけてみる。



とりあえず、いつから我慢してるかわからないので今日こそ美容院に行きま?す





いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ

| ココロを鍛える | COM(0) | TB(0) |
2010-10-12 (Tue)
3連休の真ん中の10日は、午後から奈良でパステル講座でした。
リクエストされたのは、年賀状作品。

お二人、おうちの用事でお休みされて4名にご参加頂きました。

yoro-101010-1



皆さんの完成作品はこちら↓

yoro-101010-2


動物好きのオーナーママさんは、ウサギをすごく可愛く描けました?

yoro-101010-3



ちなみに、これはうちの母。
雲海は、描いてる途中はちゃんとできるのか不安なんですよね
十分、合格点あげちゃう↓

yoro-101010-4


けいこさんも30分遅刻されたのに、1番早く完成
「卯」の飾り文字も綺麗にできました

yoro-101010-5



お一人、あやさんだけ早くお帰りになり完成写真を撮れませんでした
描いたのは、ブルーローズ。


私の見本の色使いを皆さん気に入って三人が同じグラデーション(笑)
写真では、わかりにくいけどシルバーのラメ入り です。


年賀状作品で、かなり細かい作業が続いてお疲れかな??
と思ったのだけれど。。。
口々に「ブルーとグリーンって癒されるね(*^_^*)」
「この指でくるくるする時間が大好きなの」
とにこにこ素敵な笑顔で行って下さり、私も癒されました。


次回は、クリスマスツリーかな
今回も楽しい時間をありがとうございました




いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ

| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2010-10-10 (Sun)
昨日の午後からのクイリング講座、どしゃぶりの雨 にもかかわらず
お越し頂きありがとうございました

4名の方に体験して頂きましたよ?♪

まずは、クイリングニードルで細長い紙をくるくるするのに
慣れてもらうため皆で同じスミレの花を。
2つめからは、それぞれ好きなものを見本から選んで。

さて、皆さんどんなものができるのかな????

ql-sol-101009-1

ql-sol-101009-2

ql-sol-101009-3



完成作品はこちら(^O^)/


Oさんは、チョウチョやしゃくとりむし、うさぎと満月 です↓
お月様がちょっと小さくなった?
残念がっていらっしゃいましたが遠景とゆーことで

ql-sol-101009-4



続いてFさんも満月 とうさぎ。
アヒルの親子が可愛い

難しい尾長鳥も綺麗にくるんと仕上がりました↓

ql-sol-101009-5



午前中のお料理レッスンに続いてご参加のWさん。
アヒルの親子が向き合って、仲がよさそう
お花を見ているミドリガメもいいなぁ↓

ql-sol-101009-6



パステルの養成講座を受講中のサトミさん。
クイリングでも個性が全般にでてま?す
私の見本で「うさぎと満月」&「ネズミと三角チーズ」を
気に入ってくれてたもんね。
ドット柄のマスキングテープ使いのアヒルのタグがいい感じ↓

ql-sol-101009-7




皆さん初めてとは思えないほど、上手にくるくるされてました
「希望者の方にはニードルと材料キットの残りをお買い上げ頂けます」
とお伝えしたら、なんと全員(笑)

ぜひ、この連休中にお家でクルクルしてみて下さいね♪




今月はまだまだ体験講座を開催しますよ??。

*10/20(水) 14:00-16:00(満席)、18:00-20:00(残席3)

*10/24(日) 11:00-13:00(残席2)、14:00-16:00(残席1)


参加ご希望の方は、クイリング講座お申込みフォームからどうぞ☆


立花のカルチャーサロン、ソレイユでのクイリング講座の詳細は
以前の日記でご確認いただけます。


色とりどりの細長い紙をくるくる巻いて、色んな可愛いものを
一緒に作ってみませんか??
体験講座で基本の巻き方をマスターしたら、ぜひクリスマス向けの
素敵な額入り作品にチャレンジしましょ??(^O^)/

ql-sol-xmas-frame




いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| クイリング | COM(0) | TB(0) |
2010-10-10 (Sun)
よかった?、昨日の雨が続かなくて。
今日は、今から奈良でパステル講座です
雨上がりの軽やか気分で電車にゆらゆら♪

母の知人の方からどんどん輪が広がりつつあります
3人からスタートして、今日は5名。

リクエスト頂いた、クリスマスやお正月向けの作品見本をご用意しています。

pas-101008-3


このメンバーは、いつも皆さんとても元気がよく、ポジティブな方ばかり
私自身、たくさんパワーをもらうんです
今日も楽しみだなぁ?o(^-^)o



いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2010-10-09 (Sat)
今日は朝から新大阪にて養成講座。
昨日に続いて奈良からカズミさんがいらっしゃいました。

最終日に、全カリキュラムが修了されてるのが素晴らしい

その代わりに、ひまわり畑&花瓶の花をリクエスト頂きました。

2時間で描くには、結構忙しい作品 (笑)
でも、しっかり仕上げられましたよ?。

ひまわり畑の青空が美しいっ
大輪のバラも彩りよく。

101009-1




私も2枚描き上げました。

101009-2



カズミさんは、奈良のご自宅でネイルサロンをされています。
そのうち、パステル講座もメニューに加わりますね
20時間、お疲れ様でした。
またお会いしましょう??(^O^)/


午後からはソレイユで初クイリング講座。
ドキドキとワクワクが半々で向かいました

講座の様子は、また後ほどレポしま?す






いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ

| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2010-10-08 (Fri)
せっかくの週末なのに、天気予報通り雨 になっちゃいましたね^_^;

でも、朝からしっかりパステルくるくるしてきましたよ?

今日は、新大阪でお二人が準インストラクター養成講座でした。

pas-101008-1



スタート時にいきなり蚊 の猛攻撃をくらって、たいへんでしたわ。。。
地球温暖化の影響がこんなところまで

途中何度か、誰かが蚊の被害にあいながらも頑張ってイロイロ描きました♪


今日の6時間を受講されたらあと2時間で20時間修了されるカズミさん。
すごいペースでさくさく養成講座の課題をこなして、今日の後半からは
描きたい作品をリクエスト頂いて伝授することに☆

一方、エリコさんはソレイユでこの前4時間受講された四季の後半から。

それぞれ、「雲海」や「夜空のムコウ」などでたくさん色を使ったり
細かい作業が多くてお疲れさまでした。
しっかり工程をメモされてたので、ぜひお家でまた描いてみて下さいね



ちなみに私はお二人にポイントを伝授しつつ、早くも年賀状に向けて
色々描いていきました

pas-101008-2


あさって、奈良でうちの母も含めて年賀状向けの作品を描きたいと
リクエストされてるのでこれでいこうかなぁ

pas-101008-3

細谷代表の1Dayセミナーでは寅だったんですよね(^O^)/
虹色のまるに富士山と鶴の何ともおめでたい感じが気に入ってて、
パステル仲間のふくふくさんから教えてもらってよかった。

今回は、うさこを描きましたが前回は干支の「卯」の文字だったんです。
どちらもそれぞれいい感じ♪


1枚だけ、デザインを悩み過ぎて下地の色が変に濃くなってしまった以外は
パステルならではの柔らかい色をたくさんくるくるして癒された1日でした



いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ

| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2010-10-08 (Fri)
さて、先ほどクイリングの材料キットの発注遅れで
あせりまくった話をしましたが。。。

さらに続くのでありました??


体験講座で使うキットはアメリカ製なので、作り方が英語。
一応、英文科卒・英会話学校勤務とゆー経歴のわたくし。
といっても、英語って使わないとすごい勢いで忘れていくんですよね

ま、クイリングの解説ぐらいなら色・長さ・巻き方の種類を書くだけだし♪
すぐ終わるだろうと今日まで手をつけずにいました。

何とか訳し終わってエクセルにまとめ、さぁ印刷しようと思ったら
またまたプリンターの調子が悪いxxx

紙詰まりを何度も繰り返し、目詰まりでインクはダダもれ(笑)
いやーな汗をいっぱいかいて、思わずクーラー入れちゃいましたよ。

とりあえず、落ち着け、私。
と自分を励ましつつプリンターと格闘して印刷完了


そんな感じで1日、あっという間でした。
しかもその間ずっと、相変わらず耳元で聞こえてるぐらい大音量で
ガーガー、ギュルルンっとマンションの外壁工事の音が鳴り響いてて


もちろん、悪いことばかりじゃありません。

ずっとパステル講座に興味を持たれてる方で、お仕事が忙しくて
なかなかご参加頂けなかった方から何とか予定が合いそうだとのメールを
頂いたり。
またまた、新たにクイリング講座を開催しませんか?
と素敵なお誘いメールを頂いたりしてました


11月からは、いよいよTCカラーセラピーの活動も始動します☆
詳細はもう少しお待ち下さい(*^_^*)
 



いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ


| 日常 | COM(0) | TB(0) |
2010-10-07 (Thu)
ついこの前、10月になったばかりと思ってたら
早くも3分の1がおわるじゃないですか

さすがにのんきな私も焦り始めました

この週末、9日にスタートするソレイユでのクイリング講座。
おかげで早いうちからご予約をたくさん頂いています。
作品見本も色々とサロンに置かせてもらっているので、
クイリングの面白さ、可愛らしさが伝わったのかな(*^_^*)

ところが、よろこんでばかりもいられません。
肝心の教材の発注タイミングがちょっぴり遅くなって。。。
多めに発注した輸入販売元から納品が遅れるとの連絡

急きょ、他のお店にも追加発注することに。
こちらへは、少し前に他の材料や道具を発注済みだったのですが
仕方なくまた他の材料と合わせて発注しました。

何とか材料が無事揃う事になったら、またまた別のトラブル発生


続きは後ほど。。。




いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ

| 日常 | COM(0) | TB(0) |
2010-10-07 (Thu)
毎月、たくさんの生徒さんにお会いして絵をお教えする事と
逆に皆さんから色んな事を学ばせて頂いて本当に感謝しています。

それぞれの個性や生き方など、作品には不思議と表れる事も
同じテーマで描いても選ぶ色もデザインも全く同じにはなりません。

どの作品にもきらりと光るものがあり、それをお伝えすると
ご自身で気づいていない場合が多いです。
とっても素敵な作品に仕上がっているのに、
「私は絵が下手だから、まだまだ?」なんて謙遜されたり。



パステルアートを描いたり、クイリングを作ることを毎日のように
してきて感じる事があります。


『ただ受け止める』ことの大切さです。


昔から、なぜか日本ではほめられると謙遜する文化が根強いですよね^_^;
私もどちらかというとこれまではそうでした。
なんか、照れくさかったんです。


でも、今は違います


自分の作品をほめられたり、身につけてるものをほめてもらったりしたら
まず受け止める事にしています。
「ありがとう」と素直に喜ぶように心がけています。

単純と思われてもいいんです♪
それで、天狗になったらいけませんが(笑)

ちょっと嬉しい気持ちをキープしていたら、自然と心が軽やかに
周りの人にも優しくできる自分って素敵じゃないかな??


綺麗に咲いている花も優しく声をかけてあげると、長持ちするらしいし。
美味しそうな果物や野菜なんかも「美味しそうだね?。綺麗な色だね。」
なんて声をかけると、より美味しくなるんですって。

あらさがしをするのではなく、色んないいことさがしをする。
そんなことを考える時間の余裕ができて、今の暮らしができることにも感謝です





いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ

| ココロを鍛える | COM(0) | TB(0) |
2010-10-07 (Thu)
準インストラクター養成講座は、現在立花のサロン・ソレイユ
新大阪の市民交流センターひがしよどがわで随時開催しています。

ソレイユは、オーナーさんがお花の先生なので白を基調としたサロン内には
いつも沢山の綺麗なお花が飾られています。
また、講座の後には美味しい飲み物 & プチスイーツ付きというのが魅力的。

新大阪の会場は、お忙しい方でも受講して頂けるようにお一人からでも
開講しています。
私の予定が空いていて、会場の確保ができれば平日を中心に随時開講するので
気軽にご相談下さいね


明日、あさってと新大阪で開催が決まっています。
11月も下記の日程が今のところ開講予定です。

*11/11(木) 10:00-17:00 (12:00-13:00 お昼休憩)

*11/18(木) 10:00-17:00 (12:00-13:00 お昼休憩)

*11/25(木) 10:00-17:00 (12:00-13:00 お昼休憩)

 


ソレイユは下記の予定です。

*11/ 7(日) 14:00-16:00

*11/27(土) 11:00-16:00 (13:00-14:00 お昼休憩)



ご予約は、準インストラクター養成講座お申込みフォームからどうぞ。

ただし、2回目以降のご予約は携帯やPCメールへご希望の日時・場所を
簡単にご連絡いただければOKですよ♪



いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ

| パステル講座スケジュール | COM(0) | TB(0) |
2010-10-07 (Thu)
昨日は、ソレイユでウクレレ講座でした(*^_^*)

uk-101006-1


ウクレレって夏のイメージを持っている方が多いかも
しれませんが、実は秋 の音色もとっても素敵なんですよ


特に、普段家の中で1人でパステルやクイリングをしている時は
集中したいので一切テレビや音楽をつけてない私。
ところが、今は、住んでいるマンションの外壁工事中のため
朝から晩までかなりの騒音の中で結構参ってますxxx


そんな時に、このウクレレの柔らかい音色はめちゃくちゃ
ヒーリング効果 があるんだなぁ??。



まずは、これまで習った曲のおさらいから。
「大きな古時計」「風になる」」と続きます。

つじあやのの「風になる」は、もともと好きだったので
早く間違えずに弾けるようになって歌も歌えたらいいな☆
って、私の努力次第か??(笑)



今習っている曲は「いつも何度でも」。
初めての三拍子のリズムを取るのが難しい?

でも、細かいことをあまり気にせずゆったり楽しめる
メンバーと優しい先生なので和気あいあい。

uk-101006-2




昨日はシネサロンの吉本先生が初参加されたのですが、
偶然お誕生日だったので、レッスン後にケーキでお祝いということに。
この心配りがオーナーしょーじさんらしくてとっても素敵。

用意されてた苺のロールケーキもとっても美味しかったです


uk-101006-3



ほんとは晩御飯におでんのはずが、帰りがちょっと遅くなったし
翌日へずらすことに(笑)

尼崎駅で、毎年恒例のプチコンサートに遭遇(^O^)/
仕事帰りのサラリーマンやOLさんも結構足をとめて、
聴き惚れてましたよ

uk-101006-4



明日から3連チャンでパステルやクイリング講座が
続くので、その前に耳から秋を感じた1日でした。




いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ

| 日常 | COM(0) | TB(0) |
2010-10-06 (Wed)
クイリング講座の日程変更のお知らせです。
講座の詳細は以前の日記をご確認くださいね。

海老江のカフェ、seeds+での14日に予定されていた講座は、
28日の木曜日19:00-21:00に変更となりました。

ハロウィン直前ですので、ぜひかわいいカボチャのミニ額&猫ちゃんの
サンキューカードを一緒にクイリングで作りませんか(*^_^*)

初めての方でも気軽にご参加頂けますよ。


ql-sds-1010-1




いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ

| クイリング講座スケジュール | COM(0) | TB(0) |
2010-10-05 (Tue)
日に日に秋が深まるので、なんとなくワクワクしている私です(*^_^*)
猛暑の間は、なりふり構わず少しでも涼しく!という感じでしたが
やっとオシャレ心も復活してきそう(笑)
今日こそ、美容院行けるかなぁ??

さて、本題です♪ 
来る10月30日に下記の内容でとっても素敵なコラボイベントやります
 
わたくしヘスティアは、クイリング講座で出展します。
今回一緒にイベントを盛り上げて頂くのは、
フラワーアーティストのアトリエブランシェさんと
ほなな初参加のアロマサロン、コンジェさん。

どれも 乙女心をズキューンと打ち抜く 、
素敵な内容が勢ぞろい




色んな秋を楽しんじゃお? in ほなな
↑なんともセンスのないネーミングは勝手に今考えました(笑)

日時:10月30日(土) 11:30-17:30

内容:
クイリング体験
 受講料:1つ 1500円(材料費込)←2000円のところ、今回特別価格です♪安すぎ!?

ql-hona-1010-1

 こんな感じで可愛い真っ赤な額付で1時間で1つ作れます。
 台紙はリバーシブルなのでお好きなタイプで。
 マスキングテープや風船の色は変更可能


こんな美味しそうなスイーツのついたミニタグやサンキューカードの販売も
予定しているのでお楽しみに☆

ql-hona-1010-5




フラワーアクセサリー体験
 受講料:1つ 1000円(材料費込)

これからの季節にぴったりのもこもこ毛糸のシュシュや
コサージュ、お花のストラップなどめちゃくちゃ可愛いです。

   
天然素材のカラーリップ作り
 受講料:1つ 2500円(材料費込)

こちらも、秋色の綺麗なリップをころんとした可愛いハート型の容器で
お持ち帰り頂けます。 
成分がちゃんと分かっているから、安心して使えますよね♪

定員:いずれも4名ずつ。

開催時間:
1)11:30-12:30
2)12:30-13:30
3)13:30-14:30
4)14:30-15:30
5)15:30-16:30
6)16:30-17:30

以上、計6回。

フラワーアクセサリー講座や、アロマのカラーリップ講座の詳細は
別途写真付きでご案内させて頂きます(^O^)/

   
まる1日会場を貸切りしてるので、ちょっとした飲食物を
持参して3つとも講座を受けちゃうなんてのもアリですよん(笑)


参加ご希望の方は、クイリング講座お申込みフォームからお願いします



いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ


| イベント | COM(0) | TB(0) |
2010-10-04 (Mon)
ちょっと遅くなりましたが、お気に入りのカフェをまた1つ見つけたのでご報告(*^_^*)
といっても教えてもらったんだけどね。

先週、パステル仲間のふくふくさんに私がまだ知らない細谷作品を伝授してもらった時の事。
いつもは市民交流センターひがしよどがわを利用するのですが、
予約がとれずにふくふくさんのお気に入りカフェでやることになりました。

カフェマウンテン 天神店です。

いつもブログで美味しそうな料理やスイーツをよだれもんで見てたわたくし(笑)
パステルを描くのはもちろん、カフェメニューもすごく楽しみにしてました(^O^)/


では皆様にも画像でお裾分け??

cafe mt-100930-1

cafe mt-100930-2

ハーブチキンはも、他のおかずもすんごく美味しかったです。
こんなにボリュームのあるランチだったんですが、せっかくなので
スイーツセットも♪

cafe mt-100930-3



店内もとっても素敵な雰囲気

cafe mt-100930-4

イケメンシェフと美人の奥様が二人で切り盛りされてて、
お一人様でも入りやすいカフェでした。

cafe mt-100930-5


こんな素敵なカフェを教えてくれて、ふくふくさんありがと??(*^_^*)




いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ

| 料理・スイーツ | COM(0) | TB(0) |
2010-10-04 (Mon)
ソレイユの準インストラクター養成講座の続きです♪

やっぱり今回は、課題テーマの四季の中の「冬」で盛り上がりました(*^_^*)
みんなでそれぞれのクリスマスツリーを描いてみました。
ちょっとした事でこんなに素敵な作品に仕上がります。
ツリーの飾り付けと背景に個性が出るんですよね。

先日、先輩インストラクターのふくふくさんに
細谷代表の養成講座作品を教わったばかりです


色とりどりのラメラメで華やかに♪
こちらが私の作品↓

sol-101002-3



他にも幻想的なピラミッドや「秋」のイチョウ&紅葉は
細谷代表ならではの色んな技法が詰まっていますよね。

養成講座初日の4時間でも結構盛りだくさんなので
Nさん、Eさんはお疲れさまでした?。
最初は不安げなお顔でしたが、大丈夫。
お二人ともとぉっても素敵に作品仕上がってますから

イチョウと紅葉、私の見本がわりと小さめのモチーフなので
大きめの型紙を作ると時間短縮ができますよ


お一人5枚と最多枚数のSさん。
リボンのかわいいツリーに情熱的な赤ベースのピラミッド、
のびのびと楽しそうに潮を吹く虹色くじら、キャンドルと
色んなタイプをうまく使い分けてましたね。


皆さんの全作品はこちら↓

sol-101002-4


そうそう、午後からリピート受講でMさんもご参加されてて
ツリーと羽にトライ☆
こちらも持参のスワロを付けたりと、工夫をこらしてオリジナル作品に。
仕上げをお家でされたらぜひ写メールよろしくです??


ソレイユで次回のパステル講座(10/16)もとっても楽しみです(*^_^*)
初めての方も体験講座受付中なので、気軽にご参加下さいね。




いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ

| パステルアート | COM(0) | TB(0) |

*All archives* |  *Admin*

