-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-07-31 (Sat)
あかりちゃんは4枚も
ちゃんと型紙から自分で作ってます?

sol-100731-5



あかりちゃんの叔母様にあたるNさんも養成講座受講中。
今日は香りで1枚、音楽で1枚。
レモンの香りが漂ってきそう

あかりちゃん作の仲良しうさぎやイルカのダンスに
思わずみんなのにっこり笑顔がこぼれます

sol-100731-6



午後からの5人の皆さんの作品を全部並べてみました↓

sol-100731-7



パステルアートって本当に色んな絵が描けるんですよね(*^_^*)


明日は午後からカフェseeds+(シーズ)で講座です☆
暑さに負けず、みんなで楽しんできまーす




いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ

| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2010-07-31 (Sat)
6,7月ののソレイユ講座は、準インストラクターさんが次々誕生してます☆

今回も、午後からは養成講座の桃さんとゆしきさんが加わりました。
お二人もコラボテーブルの体験講座がきっかけです(o^-')b

さらに、すっかり常連さんの仲間入り、あかりちゃんも
養成講座受講中のNさんと参加(*^_^*)


このメンバーは、ソレイユや新大阪で顔見知りなので
とても和やかムードです(*^_^*)

sol-100731-3


上4枚がMちゃんの感情アート、桃さんの2枚、そしてゆしきさん↓
心を描く応用編は、養成講座の最終段階だけあって気合い十分

お家でかなり自習を頑張られた桃さんは、最終日の今日は結構リラックスかな?
といっても、時間のかかる「サライ」を描いてみたいと
ゆしきさんとお二人でチャレンジ??
この作品、とにかく色番指定も多いし細かい作業満載です(笑)
その分できあがると、満足度も高いんですよね?

sol-100731-4

3人ともお疲れさまでしたm(__)m

最後に紹介するのは、あかりちゃんたちの作品です♪
次の回に続きま?す⇒




いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ


| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2010-07-31 (Sat)
今日も湿度が高くて、蒸し暑かった?   
でも、朝から夕方まで沢山の方にお越し頂きました。

まずは、養成講座のMちゃん。
応用編の心を描く「苦しみ」からスタート。
丁寧に型紙を作ってましたね。
ネガティブアートはむずかしそうだったけど、
ポジティブアートになってからは
どんどんMちゃんらしい色使いとデザインで
楽しそうに描いてたのが印象的でした

次に、コラボテーブル以来お久しぶりのKさん。
お友達のEさんと一緒に♪

sol-100731-1


虹と燈台、それぞれ色合いが違うけどどちらも素敵
海や空のグラデーションの描き方や丘の微妙な色使いには、
たくさんのヒミツがあるのですよ??
綺麗な虹の描き方にもコツがあります。

sol-100731-2




いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ


| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2010-07-30 (Fri)
昨日の夜は、seedsの講座。
蒸し暑く、雨の中ご参加頂き、みなさん本当にありがとうございます(*^_^*)

三人のパステル講座のご予約のうち、仕事でお一人キャンセルに。
またいらして下さいね?(^O^)/

養成講座受講中の桃さんがお友達と一緒にご参加されました。

sds-100729-1

初めてのKさんは、最初の「まる」から。
パステルの扱いに慣れたら型紙を使ったり風景にトライ♪
キャンドルライト、絶妙な配色がとても綺麗ですね。
気になる木も、私の見本は鮮やかな夕焼けですが
爽やかな青空と丘の色も優しいグリーンから黄色へのグラデーション。
この作品は、体験講座でも大人気です

桃さんは、ピラミッドとクジラを。
神秘的な空にキラリ、流れ星がいいアクセントに

sds-100729-2


プリザレッスンも賑やかでした?
美味しい晩御飯セットを作って下さってから参加のちーさん。
野菜たっぷりです

sds-100729-din


ちーさんは、お友達へのプレゼントプリザを作ったそうです。
他の3名の方は、今月のアレンジを。

皆さん、それぞれ大満足で写真撮影会 が開催(笑)
3つ並んだグリーンの花器の右端が講師のあけみちゃん作。
お隣のぶら下がるタイプはちーさん作です。

sds-100729-3


この夏のレッスンは、8月1日の1回を残すのみとなりました。
平日の夜、8月はお休みですのでお間違いないように。

9月のレッスン内容が決まり次第、ご案内しますね?(*^_^*)




いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ

| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2010-07-30 (Fri)
久々に迷子になっちゃった?
そう、私はものすごい方向オンチなんです。

昨日はフル回転で色んなことをこなしました。
まず、朝はカラーセラピー体験へ

駅から徒歩3分の場所なのに、地図が読めない私。
反対方向へずんずん行ったようです
早めに家を出たのに、雨の中を20分近くさまよって5分遅刻。
でも、無事に到着してよかった?。

いったん家 に戻り、お昼を食べてソレイユ

2回目のウクレレレッスンです。
今回は、前回の復習と次回の曲選び。

uk-100714-0


後半は、先生の名演奏を聴かせて頂き、いつのまにかレッスンは終了(笑)
みんなで色んな曲を聴いて、迷いに迷ってたから
けっきょく次回何するのかわかんないなぁ??
来月初めにマイウクレレ を買う予定です。
これで家でも自習出来る?


夜はseedsへ移動してパステル&プリザレッスンが待ってます。
続きは次回へ♪



いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ

| 日常 | COM(0) | TB(0) |
2010-07-29 (Thu)
朝から立花のソレイユへ  
室内には、沢山のプリザ作品が飾ってあります

講座の前後に、棚を眺めながら今度は何にしようかなー
と悩むのが楽しいです


昨年夏から作りたかったアレンジをようやく作れました。
1年越しの片想いが実った感じ(笑)



ガラスの花器に、カラーパウダーを段々に重ねます。
花器の横の木片で丁寧に平らに固めて、次の色へ。
色の組み合わせや幅を考えるのに悩んじゃった?

sol-100728-1


白いオアシスに、目が覚めるような綺麗なローズ色を中心にアレンジ。
写真じゃ見えないけど、後ろに青リンゴなんかもいます♪
全体のバランスを最後に先生に整えてもらって
今回も大満足の仕上がりです??(*^_^*)

sol-100728-2


自宅用だけど、ラッピングしてお持ち帰りできるんです

sol-100728-3


レッスン後に、美味しいお茶とワッフルを頂きました
そして、明日のウクレレレッスンに備えて自主練習。

さらに、トールペイントの先生とseeds+のランチに行きました。
やっぱりseeds+は美味しいわー(^O^)/

写真はまた今度アップしますね☆





いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ

| フラワーアレンジメント | COM(0) | TB(0) |
2010-07-27 (Tue)
たった2日間の帰省だけど、中身の濃い時間をたくさん過ごしました(*^_^*)
日曜の午後から新大宮のアンソレイユでアクセサリーレッスン


まずは、前回作ったネックレスの残りのパーツを使ったシンプルなピアス。

次に、マロン型のストロベリークォーツのピアス↓
最後の仕上げは、持ち帰ってボンドを使うため、テープで仮留め。
前に作ったネックレスとおそろいなので嬉し?(*^_^*)

acce-100725-1

 
3つめは、夏にピッタリのジャラジャラ系を爽やかに

acce-100725-2

ワイヤーを輪っかにして、そこにフリンジ状にしたクリスタライズ達を。
これ、めっちゃ気に入りました??

acce-100725-3


クリスタライズのインディゴブルーが甘すぎないのですごく使いやすそう。
嬉しくって、すぐに着けて帰りましたよ(^O^)/

3つ一緒に並べてご満悦のわたくし(笑)

acce-100725-4


ネックレスやブレスレットもいいけど、やっぱりピアスをイロイロ作りたい?
次回のレッスンも待ち遠しいです☆


あと2週間もすれば、アンソレイユでパステル展の搬入なんだなー。
まだまだ先だと思っていたら、あっという間だわ


これまでヘスティア作品になかった新作も発表するので
楽しみにしてて下さいね。


<癒しのパステルアート展> by ヘスティア

*会期:8/9(月) -8/22(日)
*場所:cafe BISTRO アンソレイユ
近鉄新大宮駅から徒歩5分

nara-100621-10



<パステル体験>
*日時:
 8/20(金) 15:00-17:00 (残席3)
 8/21(土) 15:00-17:00 (残席3)
 
*定員:5名 
*受講料:3000円
2時間の講座の後に、お茶お菓子付きです
 
徐々にご予約・お問い合わせも頂いているので、
ご希望の方はぜひお早めにお申込み下さいね。
体験講座お申込みフォームからどうぞ♪


アンソレイユは、気軽に入れるフレンチレストランです。

会期中、ランチやディナーも魅力だしケーキも食べたいなー
と、私自身今からすごくワクワクしてます




いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ

| ハンドメイド | COM(2) | TB(0) |
2010-07-27 (Tue)
実家の奈良で美味しい体験を色々しました?

例えば、健康オタクのママの自家製しそジュース

siso-juice

なんといっても、色が綺麗でしょ。
ポリフェノールたっぷりで、お砂糖ちょっぴりとお酢で作られてます。
普通にお水で割ってもいいし、炭酸で割るとカクテルっぽくもなるらしい。
大量に作ってたので、来月初めに帰省した時もよろしくです(笑)


介護の仕事をしている姉が夜勤から帰る途中、お土産を買って来てくれた?


期間限定のハーゲンダッツ、桃バニラ

peach-love


養成講座で生徒さんから聞いて、食べたいと思ってたんです。
わりとあっさりしてて、美味しかったなぁ
期間限定にはなんか惹かれちゃう(笑)

やっぱり、もう1つの期間限定「苺バニラ」も試さなきゃね??


夏の暑さは苦手だけど、暑い時だから楽しめることって結構あるかも。
そんな風に考えながら今週も乗り切りたいな(*^_^*)



いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ

| 料理・スイーツ | COM(0) | TB(0) |
2010-07-27 (Tue)
「あなたは素晴らしい」が花言葉の花は何でしょう??

こたえは今の季節にぴったりの花、ひまわりです(^O^)/

連日、各地で35度前後の真夏日ですね?。
夏バテになった方も結構いらっしゃるのではないでしょうか?
冷房の効き過ぎからくる夏風邪は、治りが遅いのでご注意くださいね。


日曜日、朝から奈良でパステル講座でした。
初めての方が3名、2回めの方1名。

母の行きつけの喫茶店のママと常連さん達です。
仲良しさん同士なので、最初はおしゃべりも弾みゆっくりペース。

yoro-100724-1


だんだん描くことに夢中になると、店内はしーんと静かに(笑)

前回まで参加してた母は、今回お昼担当でちらし寿司を用意してくれました

あっという間の2時間で完成した作品はこちら↓

yoro-100724-2

yoro-100724-3


昨日のソレイユに続き、奈良でもひまわりが人気です

ちょっと大きすぎたかしら??
と皆さん悩んでましたが、いえいえ、全然大丈夫です。
大きいひまわりってそれだけで元気な感じがして、なんかいいじゃないですか(*^_^*)
画用紙からはみ出るぐらいでちょうどいいかもしれません

同じ作品見本で描いても、色使いや指の力加減で雰囲気が変わりますね?。


嬉しいことに、皆さんとても楽しんで下さり、早速次回の開催も決まりました。

介護のお仕事をされてるAさんは、パステル教材セットもご注文。
やる気満々なので、私も新作見本が用意出来るようにがんばります


himawari-2


原産地 北アメリカ
科名分類 キク科ヒマワリ(ヘリアンサス)属の一年草。
学名Helianthusは花を意味するHeliosと太陽を意味するAnthosから来ています。
別名 日車(ひぐるま)、ヘリアンサス、日輪草(にちりんそう)向日葵
花言葉 あなたは素晴らしい、熱愛、敬慕、偽りの富




いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ


| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2010-07-26 (Mon)
土曜日は立花のソレイユでとっても楽しい講座でした。

小2のあかりちゃんがお母さんと一緒に来てくれたし、
養成講座受講中のNさんも中3の息子さんと一緒に。
もうお一人、養成講座の生徒さんも。
さらに、養成講座にご興味を持たれて今回初参加の方も♪

総勢6名でのスタートです(^O^)/

sol-100724-2

タイミング良く、準インストラクターのコロニーさんが
アシスタントとして入ってくれてとっても助かったのでした
コロニーさん、ありがと??。


初めてご参加頂いた方には、パステルに慣れてもらうため
「まる」から。
2枚目は、いくつかご用意した作品見本を参考に。
早く終わった時は3枚目も描けちゃいますよ?。

中3のMくん、きっと心優しいんだろうなぁ
「まる」の色使いやくじらの顔に優しさがあふれてます。

初参加のTさん、絵心ないなんて心配無用でしたね
気になる木、爽やかな空とのバランスが絶妙です!

右端のNさんは1枚目の香りアートにグレープフルーツを。
うんうん、甘酸っぱい感じがよく出てます☆
2枚目は落ち着いた深い色でコーヒーの香りを。
3枚目のピラミッド、これも神秘的な雰囲気が素敵です。

sol-100724-3


あかりちゃんたちは、夏の暑さに負けないひまわりを♪
真ん中があかりちゃん作(*^_^*)
3人それぞれの色使いでどれも素敵です
右端のOさんの2枚目も香りアートのオレンジスイートです。
ベースを丁寧に塗り込んだので、白抜きしたモチーフが綺麗

sol-100724-4


6人の皆さんが描いた全作品はこちら↓

sol-100724-4.jpg


今回も講座の後のカフェタイム、すごく盛り上がってました?
お互いの作品を見せ合ったり、パステルアートに興味を持ったきっかけなどなど。

個人的に、オレンジやグレープフルーツの香りが大好きな私。
最近気になる色もオレンジだし?。
作品を見ながらしばし暑さを忘れて、喜んでました

さて、次回のソレイユは9月です。
8月はお休みしますが、忘れないで下さいね??(笑)




いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ

| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2010-07-24 (Sat)
さて、金曜日の養成講座のレポはまだまだ続きますよん♪



桃さんがマイケルの曲で描いたアート。
輝いている地球が美しい?

pas-100723-2



午後から参加のMちゃん。
香りアートでローズ の型紙を綺麗に作り、丁寧に塗り込みました

pas-100723-3


私の今日のお気に入りは、いちごちゃん。

pas-100723-4


部屋のクーラーの温度調整が難しくて、しょっちゅう操作してました(笑)

かなり集中して受講下さったので、お二人とも今月中に修了予定です。
あと5時間を暑さに負けず楽しんでいきましょうね?(^O^)/



いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ


| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2010-07-24 (Sat)
昨日もめちゃくちゃ暑かったですね
朝から新大阪で準インストラクター養成講座でした。

午前中はマンツーマン、午後からは3名でクルクル

前回、時間切れになった花火。
二人ともすごく綺麗な仕上がりです

香りや音楽、感情などのイメージアートが続きました。

3分間アートで丘を描いて終了?


桃さんのキャンドル、寄り添い方が可愛い

キャンドルってクリスマスとか冬のイメージがありますね?
でも、色使いでいくらでも夏っぽく爽やかになるんです(^O^)/


pas-100723-1

前回、私が描いたのはこちら↓

pas-100716-2


皆で描いた作品数がけっこう多いので、残りの作品は次の回にまとめますね。


今日も明日もソレイユや奈良での講座が続きますが、暑さに負けず楽もうっと(*^_^*)




いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ

| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2010-07-24 (Sat)
先日、生徒のAちゃんとOtogizaの人魚姫展に行きました♪
実は、seeds+でスタートしているコラボ展にもランチがてら行ったんです。

まずは、ランチ↓

sds-100721-1


1番人気は、やっぱりワンプレート。
今週は豚とズッキーニの麻婆豆腐。
美味しかったです

Aちゃんは、ボウルランチ。
サーモンの照り焼きにタルタルソースがかかっててこちらもおいしそうでした。


さて、コラボ展の様子は↓

sds-100721-2


普段からポストカードとニット雑貨を少し置かせてもらってます。
そこに、ポーチ大やクイリング作品も追加。

sds-100721-3


パステル原画は、夏ものメインです

sds-100721-6


あけみちゃんのプリザ作品も飾りやすいこぶりなものを中心に。
今回は鏡にプリザをあしらったものもありました。


ちょうど15cm角サイズの原画がおさまる飾り棚に置くと、作品が映えますね

sds-100721-7


8/2まで開催しているので、ぜひいらして下さい♪

毎月行っているパステル講座も会期中にあと2回ありますよ。
講座の詳細は7月の講座のご案内でご確認頂けます。

ちなみに、日程は↓
*7/29(木) 19:00-21:00

そして、特別にお休みの予定だった8月にも1回だけ↓
*8/ 1(日) 14:00-16:00  

ご予約は体験講座お申込みフォームからお願いします。




いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ

| イベント | COM(0) | TB(0) |
2010-07-22 (Thu)
毎日の晩御飯作り、暑い時期は悩んじゃう
ちなみに今日は(日付変わったけど)冷しゃぶにしました。
大根とにんじんの千切りを敷いたお皿の上に、
氷をガンガン入れた冷水で冷やした豚のしゃぶしゃぶを。
ポン酢であっさり頂きました♪

その後に冷やしうどんも少々?

ミョウガと小口ネギで冷や奴が副菜。

暑いからお味噌汁はパス(笑)
珍しくビール付き

って、冷たいものしか口にしてないやんっ。
だめだよね?xxx

明日も昼間出かけて、たぶんいやきっと汗だくで帰宅。
でも体のバランス崩さないために、何とかあったかいもの
作らなくちゃ??。

メインは、鮭の南蛮漬けと決まってるので
カボチャのポタージュでも合わせるか


さて、皆さんの夏のおススメ料理って何があります??

14.Hestias magic




いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ


| 料理・スイーツ | COM(0) | TB(0) |
2010-07-21 (Wed)
毎日いいお天気が続いていますが、一番暑い時間帯に出歩いてるため
どんどん半袖から出ている腕が日焼けしつつあります

歩く時は日傘も差してるんだけど、やっぱり尼崎駅までの自転車かなぁ。


さて、以前より約束していたOtogi*zaへ生徒のAちゃんと行ってきました。
そうです、私が人魚姫モチーフに苦しんでた例の企画展(笑)

Otogiza-dm

ningyo-postcard


ギャラリー全体のレイアウトも素敵

ningyo-100721-1


私の人魚姫モチーフのパステル原画&ポストカードは
ここでしか見れませんよ?↓


ningyo-100721-2

ningyo-100721-3


お買い得でかわいいアクセサリーは、見てると全部欲しくなるかも(笑)

ningyo-100721-4


来月お誕生日のAちゃんに、サプライズでプレゼントしたポーチ↓

ningyo-100721-5


Otogi*zaのオーナー、tomokoさん作のこのシリーズ、めちゃかわいいです

Aちゃんもすごく欲しがってて、でも他のお買い物を色々したから
あきらめると残念がっていたので。
喜んですごくいい笑顔 をみせてくれて、私も嬉しくなりました。

誰かに喜んでもらうって、いいなぁ??(*^_^*)


この企画展が終わって、Otogi*zaで初のパステル講座をやらせてもらいます☆

詳細はこちらでチェック↓

癒しのパステルアート by Hestia



いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ

| イベント | COM(0) | TB(0) |
2010-07-21 (Wed)
人に認めてもらいたかったら
まず 自分自身が自分のことを認めてあげないと
誰も納得しない

そのために 出来る限りのことをする
ただ それだけのこと



何も努力せずに「どうせ私なんて。。。」
とぼやいているほどもったいないことってないと思うんですよ

誰だって最初の一歩を踏み出すのは期待と不安が半々。
もちろん、私もそうでした。 

「こうなりたい」
と具体的な夢や目標があるなら
「そのために何をすべきか」
をまず考えて行動していくことから始まるんじゃないかな?


28.虹の橋とハート
52.励まし


10年以上続けた営業職や、現在のライフワークとなっているパステルの仕事。
売るものや、パステル作品の内容ももちろん大事だと思いますが
「この人から買おう」
「この先生から学ぼう」
と選んでもらえる自分になるために。

これからも常に吸収力のよいコットンのように真っ白な気持ちで
色んなことに刺激を受けながら日々成長していきたいです


いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ

| ココロを鍛える | COM(0) | TB(0) |
2010-07-21 (Wed)
最近、パステル講座以外でも色んな人から連絡をもらったり、会う機会が結構あります。
例えば今日は、ちょうど1年前に準インストラクター講座を修了してくれた
Aさんとseeds+でランチ→Otogi*zaの「人魚姫の彩り展」へ♪

ningyo-postcard


一回り以上年の離れたAさんは、とっても可愛くって妹というより
私が早く結婚してたら娘とも呼べる感じ(笑)
でも、気さくに恋愛の話をしたり雑貨やアクセサリーなどのガールズトークも
できる大切な存在です


明日は3年ほど前に同じ職場だった、Yさんと。
彼女は現在カナダに住んでいるので久しぶりに連絡もらってビックリ

そんなにしょっちゅうは会えないんだけど、残業三昧の懐かしい思い出話や
共通の趣味である映画やおいしいお酒、スイーツなどの話で
顔を見た瞬間から盛り上がるんだよね(*^_^*)



プライベートで大切な誰かと過ごす時間ってとっても大事。
だって、仕事や家庭などから離れて素の自分に戻る貴重な時間を共有するんだものね。

何気ない会話の中で、色んなことを吸収してまた新しく出会う誰かに
伝えていくことで「あの人に出会えてよかった」
と思ってもらえたらいいなぁ?

13.贈り物



そして今週後半は、新大阪で6時間の講座→ソレイユで2時間→奈良で2時間と
パステル講座が続きます

ご参加下さる方も、小学生・中学生から60代以上までさまざまなのが
パステル講座のいいところ
皆さんがどんな色遣いでどんな作品を描くのか、すごく楽しみです。





いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ

| ココロを鍛える | COM(0) | TB(0) |
2010-07-20 (Tue)
今日はお伝えしていたように、海老江のカフェseeds+へ搬入に行きました

ほんとは時間をかけてゆっくり壁に飾る原画のレイアウトを考えたり、
いつもはカゴ置きのポストカードをリボンで吊るしたりしたかったのですが。。。

定休日の火曜日は、お店でミーティングをされてることもあり
とにかく並べるだけ並べてとっとと帰ってきました?

しかも、虫ピンを壁に打ち込む作業が苦手なわたくし。
低め、高めの2列にしようと格闘するも、どんどん高さが狂ってきて
コラボするプリザ担当のあけみちゃんやオーナーさんの多大なご協力により、
ようやく完了しました。
それにしても、オーナーさんはものすごく素早く高さを綺麗に揃えて
打ち込みされてて感動しました?

パステルの色の塗り込みにコツがあるように、ちょっとしたコツで早く綺麗にできるんですよね。
まだまだ修行がたりない私です。

クイリング雑貨や新作のとってもかわいいニットのポーチなども色々置いてますよん♪
夏向けのポストカードも増やしたので、ぜひ大切な誰かへの
暑中見舞いハガキにどうぞ

展示作品の写真は、明日のランチでseeds+へ行った時にたくさん撮ってこようっと(*^_^*)


<パステルアートとプリザの作品展> 

☆日時:7/21(水)?8/2(月)  *火曜、日祝定休
☆入場料:無料 *カフェなのでワンオーダーお願いします。

会期中に、パステル&プリザ講座もやりますよ(^O^)/
といっても最近、パステルはソレイユや新大阪へ予約が集中しちゃってます^_^;
お仕事帰りにビアガーデンやバーゲンセールに行くのを1回休んで、
ぜひseedsへパステル描きにいらして下さい(笑)

<パステル&プリザ体験講座>

☆7/22(木), 7/29(木) 19:00-21:00
☆8/ 1(日) 14:00-16:00

体験講座は、基本的にカフェの営業時間外に行います。
そのためカフェメニューをお楽しみ頂けませんm(__)m
ご了承下さいません。

講座の詳細は以前の日記でご確認下さいね。

ご予約は体験講座お申込みフォームからお願いします。


pastel for summer season





いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ

| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2010-07-20 (Tue)
暑いのは苦手だけど、やっぱり青空は気持ちいいです??(^O^)/

夕方から少し涼しくなるかなぁ。
いよいよseedsへ作品展のためのパステル原画と新作のポストカード達を搬入です♪
明日21日?来月2日まで、店内にヘスティアのパステル作品と
あけみちゃんのプリザ作品がずらりと飾られますよ?

先日のサマーキャンドルをはじめとする夏向けの作品メインです。

pas-100716-2



ちなみに、仁川の雑貨やさんのOtogi*zaでも「人魚姫の彩り展」開催中☆
私の人魚姫モチーフのパステル作品は、今のところこの企画展でしか見れません
今月28日まで、開催しているのでお時間あればぜひいらして下さいね(*^_^*)

ningyo-postcard


それでは、少し早いけど晩御飯のしたくをしてから出かけま?す




いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ

| 日常 | COM(0) | TB(0) |
2010-07-19 (Mon)
お天気 続きの3連休でしたね。
最終日の今日は、おうちでのんびり(*^_^*)

お昼が野菜不足だったし、夜は野菜をたっぷりを食べたくて。
ビタミンカラーのドライカレーを作りました

ドライカレーをご飯にかけたらトッピングも。
ざく切りトマトとひと口大に切り、粉をふかせた
かぼちゃ、セロリの葉を。

お腹が空いてたので、写真を取り忘れました。
一応、明日のランチ用に残してたやつです↓

100719-drycurry


☆使った野菜はこんな感じ↓
赤と黄色のパプリカ各1個、ピーマン3個。
玉葱1/2玉にセロリ1本。
トマト2個にカボチャ1/6個。
にんにくと生姜、各1片。

あ、合挽肉は250gぐらい使いました。

ダーリンのお気に入りなのでたっぷり作ります
4,5人分ぐらいかも

明日の私のランチにもなるし?。
あとは、あっさりと野菜サラダがあれば十分o(^-^)o

今日も美味しいご飯が食べれてよかった
ごちそうさまでした


こんな時に見たいパステルはこれかな↓
27.ビタミンカラーのハート達



いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ

| 料理・スイーツ | COM(0) | TB(0) |
2010-07-18 (Sun)
今日もめちゃくちゃいいお天気 でした。

久しぶりにクイリングレッスンに行ったのですが
気分はすっかり小旅行♪

だって、電車を3回乗り換えるんですよ?。

ql-100718-1

ql-100718-2

綺麗な青空と真っ白い雲がすがすがしいっ


本日のクイリングは「ペンギン」を作りました。

ql-100718-3

先生の見本より、足の位置が幅広くなったみたい。
ついでに、両手も高い位置にして元気よく(^O^)/

ペンギンと合わせて作ったのは、雪の結晶モチーフ  
完全に冬のイメージなんだけど…
ペンギンの足元に大小の青と白のタイトサークルを。
いくつか加えたら、涼しげな夏仕様になりました

ql-100718-4
 

うんっ、夏に冬のモチーフとか使うのもイイね♪


ちなみに以前パステルで描いた「輝くペンギン」もお気に入り

pas-penguin



いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| ハンドメイド | COM(0) | TB(0) |
2010-07-18 (Sun)
3連休、二日目もいいお天気ですね?o(^-^)o

私は、モスバーガーでダーリンとブランチをすませたとこ。
今から久しぶりのクイリングレッスンに行ってきま?す

また今夜にでもクイリング作品アップしますね



いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| 日常 | COM(0) | TB(0) |
2010-07-17 (Sat)
ふと、スケジュール帳で数えてみたら。。。
この7月は大阪・兵庫で計10日間も準インストラクター養成講座を開催
暑いこの季節にやる気に満ちた皆さんとお会いすると、夏が苦手な私も
夏バテせずに乗り切れそう(笑)


準インストラクター養成講座に参加される方、年齢もお仕事なども
皆さん様々です。
頂くご質問も多種多様??

私自身、お伝えしたい事はいくらでもあるので困っちゃう (笑)

パステルNAGOMIアートならではの色々な技法の説明以外にも、
講座の進め方やイベントの開催法など少人数クラスだから
できる話も盛りだくさん♪

四季や天体・自然をテーマに描く時には技法中心に学んで頂くので
あらかじめ作品見本をご用意してそれらを参考に。
香りや音楽、感情アートと進んでいくとイメージをふくらませて
オリジナル性が強くなっていくので戸惑う方も
そんな時にどうすればスムーズに描けるのか?
なんてお話もお伝えしていきますよ

ちょっとお話が多すぎたかしら?(笑)
少し、作品枚数は少なめだったので次回は実技メインで
がんがん描いていきましょぉ??(^O^)/


ラストにこの時期しか描かない「花火」 を。

83.花火2


ちゃんと「黒」対策で新聞持参しました
ほとんど完成間近だったのですが、時間切れ?


とりあえず本日の完成作品はこちら↓

pas-100716-3


来週、お二人がおうちで完成させた花火作品を
じっくり見せて頂けるのが楽しみです?


いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ

| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2010-07-17 (Sat)
今日は、朝から新大阪にて準インストラクター養成講座でした。

pas-100716-1


四季の秋と冬からスタートされた桃さん。
好きな音楽を聴きながらのイメージアートを描いたまみこさん。

私の1枚めは音楽アート、2枚めは四季から冬をお二人と一緒に描きました。

3枚めは皆でキャンドルを。
何種類かキャンドルの作品見本はあるけど、やっぱりこれが1番人気
結構、色合いもほぼ同じように描きたいと言って頂くことも多いです
自分でもお気に入り作品の1つなので、嬉しいですね。

26.キャンドル2


フラワーキャンドルとゆー作品名です♪


今回、私はちょっと夏を意識して明るいバックにしました。

pas-100716-2

タイトルにした、「サマーキャンドル」。

確かそんな曲名がありましたよね?(*^_^*)
蒸し暑くて早く寝れそうにない時など、クーラーでほどよく涼しくした部屋で
好きなアロマキャンドルを灯して過ごす夜。。。
好きな音楽とか聞きながらおいしいお茶を飲む。
う?ん、癒されます

最近は、なかなかそんなゆったりした時間を過ごしてないので、
この3連休中に1回は実現したいなぁ

皆で描いた本日の作品は次のブログで⇒



いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2010-07-16 (Fri)
盛りだくさんの内容の本日の講座はこんな感じでした

養成講座初日の桃さんは、最初の「まる」の後に四季へ。
他の用事と少しだけかぶるため少し早めに終わられて3枚完成。

pas-100715-2



今日が2回目のOさん、だいぶパステルの使い方にも慣れて
スピーディに、楽しみながら取り組んで頂いていました。
Oさんも3時間で四季の「冬」、天体・自然などの課題から「ピラミッド」、
残りの時間からハートモチーフでもう1枚と計3枚完成です。

他のお二人は4時間、しかも心を描く、応用編は
個々のオリジナルアート中心なので最後はちょっとぐったり?
お疲れさまでした?

花火 を描かれたNさん、蛍光色のパステルはさすがの発色

コラボテーブルでの体験から、養成講座へ進まれたマリコさん。
ソレイユや新大阪、seedsと3会場を効率よく受講下さって
本日めでたく20時間修了です

pas-100715-3

これからも、素敵なオリジナル作品をどんどん描いて下さいね。
もちろんまたご一緒できるのも楽しみにしています(*^_^*)


今日は、初回の方も最終回の方もいらっしゃって色んなテーマの作品が
勢ぞろいして見応えがありました。
私は練習がてら1枚だけ。。。
明日は6時間でお2人なので、もう少し自分でも描こうかな。


講座の後に、皆さんでティータイム

初対面の方でも不思議と何かしらご縁で繋がってるんですよね。
実はご近所さんだったり、共通の趣味があったり。
もちろん、最大の繋がりはパステルアートを
楽しんで下さるという事です


パステル講座の後、先日養成講座を終えたばかりの
Uさんがプリザレッスンに来ていたので、
オーナーのしょーじさんと3人でまたまたウクレレ??(笑)
ちょうど突然の大雨で、身動きとれないなーと
思いつつあまりのウクレレの楽しさに
帰れなくなってしまいましたよ(*^_^*)

uk-100714-0

ウクレレの音色の柔らかさがめちゃ癒されるんですよね?

しばらく、ウクレレ熱 は冷めそうにありません 


いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2010-07-15 (Thu)
今日も朝からソレイユで準インストラクター養成講座でした♪
本日は4名の方がご参加下さってます。

pas-100715-1


毎月、大阪と兵庫を中心にパステルの体験講座と準インストラクター養成講座を
開催していますがなぜかその時によって1か所にご予約が集中しがちです

先月、今月と立花のカルチャーサロン、ソレイユがアツいです
かなり早めにご予約が埋まってしまうことが多くて。。。

しかも8月はお休みさせて頂くんですよね。
今回ご予約して頂けなかった方は本当にごめんなさいm(__)m

9月からまた、がんがん講座をしていくのでよろしくお願いしますね(^O^)/
今決まっているのは下記の日程で、これにプラスアルファすると思います

*9/11(土) 11:00-13:00, 14:00-16:00
*9/15(水) 19:00-21:00
*9/19(日) 14:00-16:00


と、今から秋の話をするのもエライ先で不思議な感じです(笑)


では、本日の講座について次の回へ続きます⇒



いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2010-07-15 (Thu)
今日もとっても有意義な1日でした?

まずは、はるばる北海道からパステルカラーのニット雑貨の注文を頂いてるので
郵便局から発送♪

仁川のOtogi*zaさんへ来月のパステル講座のフライヤーとポスターを納品。


そして。。。
本日のメインイベント??

いつもパステル講座の開催やプリザレッスンでお世話になっている
立花のソレイユでウクレレの体験レッスンに参加しちゃいました


uk-100714-0


もちろん、ウクレレどころかギターさえも触ったことのない私(笑)
参加者みなさん初心者とのことだったので、安心してmy ダーリンも
半強制的に参加

uk-100714-1


先生は、大阪を中心にライブ活動もされているそうです。
ちょっぴり”つんく”似でめっちゃトークも面白くてやさしい
いい先生でしたよ(*^_^*)

uk-100714-2


ちゃんと弾き方のポイントなどのプリントも用意されてて
丁寧に1人ずつ教えてもらえてありがたかったです。

2時間で6つのコードを習って、最後にはちゃんと1曲通して弾けちゃったりして
かなり満足したお得なレッスンでした?(^O^)/
次回もすっごく楽しみだなぁ??。

早く、マイウクレレが欲しいやる気満々のわたくしです

考えてみると、パステルもクイリングも、編み物も右手で作業するのよね。
好きな料理も包丁使ったりするのは右手だし。。

でも、ウクレレは右手は楽器を支えてるから左手中心の時間を過ごすの。
なんか脳のいつもあまり使わない部分がすごく働いてくれた気がするなぁ?
それって、絶対こころとからだの両方にうまく作用すると思うのです

さらに、来週からもう1つこの夏トライすることがあります♪
またブログで発表しま?す☆



いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| 日常 | COM(0) | TB(0) |
2010-07-13 (Tue)
先月より奈良でアクセサリー作りを楽しんでます♪ 
第2回アクセサリー教室の様子はこちらから→

教室の場所は、とっても素敵なフレンチレストラン、アンソレイユです。
明るいオレンジと白を基調とした雰囲気の良いお店です(^O^)/
しかも、近鉄電車の新大宮駅から徒歩5,6分という便利なロケーション。

nara-100621-8

nara-100621-9

nara-100621-10

ここのベテランバイトのくみよちゃんは、
私が英会話の○ーオンで勤務していた頃のベテラン生徒(笑)
当時から、年の差なんてお構いなく何かと頼りにしてました
アクセサリー作りがとても上手でアンソレイユでも販売していると聞き、
頼み込んでマンツーマンのレッスンを受けているというわけです☆

今回、くみよちゃんが結んでくれた素敵なご縁のおかげで
このアンソレイユにてヘスティアの個展&パステルアート体験講座の開催が決定??

詳細はこちら↓

<癒しのパステルアート展 by ヘスティア>
*会期:8/9(月)?8/22(日)
 お店の営業時間に準ずる。基本は11:30-21:00 ラストオーダー。
 モーニング・ランチ・ディナーなど詳細はお店にお問い合わせくださいね。

*場所:CAFE BISTRO アンソレイユ
奈良県奈良市法蓮町166-1 シャトレー井田 1F
近鉄新大宮駅 徒歩約8分(新大宮駅から454m)
tel:0742-35-6464

*入場料:無料
 カフェレストランなので、ワンオーダーお願いします。

11:30-14:00 までがランチタイム。
お得なコース料理が1050円とか1500円とかで食べれちゃう?☆
人気のあるお店なのでぜひ事前予約をおススメします
12:00をまわると、平日でもすぐ満席になることもよくあるみたい

ちなみに、水曜が定休日。
お盆休みは、17日(火)と18日(水)の2日間だけだそうです。
何とかして、期間中にランチだけじゃなくディナーも食べたい私 (笑)

アンソレイユの看板娘、くみよちゃんのブログ
いろんなメニューの詳細が見れちゃいます(*^_^*)



(パステルアート体験講座

*日時:8/20(金)、8/21(土) 15:00-17:00

*受講料:3,000円(ドリンク・プチスイーツ付き)

*持参物:なし(手ぶらで気軽にお越し下さい♪)

*定員:5名 
 スペースが限られているため、お子様連れはご遠慮くださいm(__)m

初めての方、絵が苦手な方にも楽しんで頂けるように
季節やテーマに合わせた作品見本をいくつかご用意しています。
それらを参考に、お好きな色を選んで自由に描いて下さいね。

26.キャンドル2

56.ひまわり畑

58.海の中の魚


2時間の講座で15CM角サイズを2枚完成された後にはカフェタイムで
おくつろぎいただけますよ(*^_^*)

ご参加希望の方は、体験講座お申込みフォームからどうぞ。


これからどんどん暑くなっていきますが、暑さに負けないぐらいの
明るい元気な色を使って、楽しい時間を一緒に過ごしませんか?

お1人でのご参加も大歓迎♪
また、お友達どうしや仲良し姉妹・親子でのご参加など
いつもパステル講座で素敵な思い出づくりをして頂いています。

素敵な出会いがたくさんありますように

いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ

| イベント | COM(0) | TB(0) |
2010-07-13 (Tue)
毎月、大阪・兵庫で開催しているパステル講座ですが
8月は基本的にお休みするつもりでした
だって、暑い のは大の苦手なんですもの。。。

ところが、気付いたらなんやかんやとイベント目白押しになりました(笑)
順不同で詳細をどんどんご案内していきますね♪


<癒しのパステルアート by ヘスティア> in Otogiza (兵庫・宝塚市)
*日時:8/ 5(木) 14:00-16:00  

*場所:Otogi*za-Handmade zacca & Gallery

☆阪急今津線仁川駅 東口(阪神競馬場方面)より徒歩3分
兵庫県宝塚市仁川北2-10-25
tel/fax:0798-20-2196

*受講料:3,000円(材料費込)

*持参物:なし。手ぶらで気軽にお越しください。

*定員:5名(最少敢行人数2名?) 
☆アクセサリーやガラス製品などがギャラリーへ向かう店内に置かれています。
大変申し訳ないのですが、お子様連れでのご来店およびご受講は
どうかご遠慮くださいませm(__)m

*営業時間:11:00-19:00
 定休日:月曜・他不定休
☆8月より営業日が変わります。
 毎週木・金・土の週3日体制となるのでご注意くださいね☆


Otogiza-board

Otogi-100711-1


15日からはじまる「人魚姫の彩り展」に間に合うように、
明日フライヤーをOtogi*zaさんへ納めます。
企画展を見たり店内でのお買い物ついでに、店頭で講座のご予約も可能ですよ♪

どんなパステル見本をご用意しようかな?、とワクワクしています
 

ご参加希望の方はこちらからお願いします→

ご予約は基本的には、2日前の19:00まで可能です はーとちゃん
定員になり次第、締切とさせて頂くのでお早めにお申込み下さいね。 


パステルの資格にご興味のある皆様へ。

準インストラクターについての詳細はこちら→

養成講座の日程確認やご予約はこちらでどうぞ→
 

pastel for summer season

たくさんの素敵な出会い を楽しみにしていますね☆


いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| イベント | COM(0) | TB(0) |
2010-07-12 (Mon)
さて、本日ようやく人魚姫シリーズの作品たちを納品してきました。

納品先は、今春よりパステル作品とニット雑貨を置かせて頂いているOtogi*zaさん。

Otogiza-board
 
オーナーさん自身、デザイナーさんです。
店内にはオーナーさん作品をはじめ、素敵な作家さんたちのアートな作品が
ところ狭しと置かれています。
今回も、店内のアクセサリーや雑貨を色々見せてもらいつつ
欲しいものがわんさかあって困りました??

Otogi-100711-1

Otogi-100711-2

Otogi-100711-3

時間もあまりなかったので、何も買わずに我慢、我慢。
でも、見るだけでも乙女心 が満たされてすご?く癒されました


ギャラリーも併設されており、今月15-28日に開催される『人魚姫の企画展』
私も参加させて頂くのです♪

Otogiza-dm


なんと
このOtogi*zaさんのギャラリーで、パステル講座をやらせて頂くことになりました

詳細は、近日中にアップしますね(*^_^*)

 

いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| 日常 | COM(0) | TB(0) |

*All archives* |  *Admin*

