-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-05-31 (Mon)
5月後半から6月は、新規チャレンジ盛りだくさんですからね?(*^_^*)
新しいことに足を踏み入れる時は、もちろん私もドッキドキです
多少は不安な気持ちもありますが、それを上回るワクワク感があるんだなぁ??


なんとなく過ぎていく毎日や真っ白なスケジュール帳はつまんないから、
小さなことからちょっぴりビッグなイベントまでたくさん予定を書き込めるよう
色んなことを計画しているんですよ

まずは、現在開催中の奈良のミニギャラリー展。
お近くの方は、もうのぞいて頂けましたかぁ??
まだの方はぜひ

手作り雑貨&ギャラリー*さぁくる さんにて。
近鉄奈良駅から徒歩15分です。
nara-map


ヘスティアのパステルアート原画&ポストカード、パステルカラーのニット雑貨、
携帯ストラップを展示していま?す

5/26?6/6まで開催中です。
☆5/31・6/1(月・火)は定休日なのでご注意ください。

さぁくるさんのブログでも紹介して頂きました(*^_^*)

cir-10-526-2



そして、さぁくるさん関係でもう1つ参加させて頂くんです☆
 
100611-event-tirasi

私、ヘスティアはパステルアートの体験講座を11日(金)に
開催しています(^O^)/
通常のイベント同様、1時間程度で15cm角の画用紙に1枚。
大人1500円、子供1000円でご受講頂けます。

当日予約なしでもOKですが、事前にさぁくるさんまで
ご予約頂くとよりスムーズですよ。

ご連絡先は下記のとおり↓
手作り雑貨&ギャラリー さぁくる
tel:0120-457-726

私の実家のある、奈良でたくさんの素敵な出会いがありますように


いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| イベント | COM(0) | TB(0) |
2010-05-31 (Mon)
ついこの前ゴールデンウィークだったのに。。
もう明日からは6月ですね。
梅雨の時期から夏にかけては、正直苦手な私です^_^;
だからこそ、楽しい事をいろいろ計画して気持ちをアゲていきま?す


まずは、定期講座の6月の予定です↓

パステルレッスンは、初めての方でも気楽に楽しんで頂けるように
見本をいくつかご用意しています。

当日描きたいものをお選びくださいね。

ajisai

おさかなくん


大阪は、福島のseedsカフェでパステルアートとプリザのコラボ講座が大人気 heart
パステル仲間のあけみちゃんが、プリザを教えてくれます。

5月のプリザのアレンジは、あじさいのリースがメインのアレンジでした↓

sds-100523-4

実は、これ、講座にご参加下さった生徒さんの作品です
すごく素敵ですよね??
このように、あじさいはお好きな色をご予約頂いています。
ピンク、落ち着いたオレンジ、白、グリーン濃/淡、パープルのグラデーションなどを
ご用意できます。


そして、6月のアレンジはワイヤークラウン型の花器。
これから梅雨に向けてだんだんちょっとうっとおしい季節ですが、
そんな時にこそ楽しい講座で素敵な作品を作って元気よく過ごしてほしいな。
とゆー願いをこめて、使うお花は情熱的な真っ赤。
ゆらゆら揺れる王冠の中でとっても存在感がありますよ♪

col-100605-flower
 

ご予約の際は、リースかクラウン型アレンジかお好きなタイプを
備考欄へお願いします。
あじさいの色みもご指定下さいね。

 
cafe seeds+  
*JR海老江駅から北へ徒歩3分

*受講料は、コース内容によって違います。

☆リースプリザ&パステルアート:3,800円 
☆リース月プリザのみ:2,300円

☆クラウン型花器プリザ&パステルアート:4,800円
☆クラウン型花器プリザのみ:3,300円

☆パステルアートのみ:3,000円

* 6/13(日) 14:00-16:00 (残席5) 
* 6/17(木) 19:00-21:00 (満席♪キャンセル待ち受付中)
* 6/24(木) 19:00-21:00  
 

seedsでは、閉店時に貸し切りで開催しますので、
講座の時にカフェメニューはお楽しみ頂けません。
ご了承下さいm(__)m


続いて立花のカルチャーサロン、ソレイユ。
オーナーさんがお花の先生なので部屋中に綺麗なお花がいつも飾られています。
私は不定期でプリザのレッスンを受講しています。
他にも、料理やお菓子作り、アロマやトールペイントなどたくさんの講座があります

Le Soleil (ソレイユ)
*JR立花駅徒歩3分

受講料は3,000円(ドリンク・お菓子付)

* 6/ 9(水) 19:00-21:00  
* 6/17(木) 11:00-13:00, 14:00-16:00
* 6/19(土) 14:00-16:00
* 6/27(日) 11:00-13:00, 14:00-16:00

ソレイユ・seeds+では、準インストラクター養成講座も受講可能 絵文字名を入力してください
ご都合に合わせて、2時間の講座をその都度ご予約頂くコースは
計10回で講座修了となります。

また、ソレイユでは4時間×5回コースもご用意しています jumee☆peace1
日程についてご希望があればお気軽にご相談下さいね。
 

短期間で準インストラクターの資格を取得されたい方は↓
加島人権文化センター
*JR加島駅から徒歩8分

加島での準インストラクター養成講座は6時間×3日+2時間です。
平日に随時開講していきますので、お気軽にご希望の日程をご相談下さい。


準インストラクターについての詳細はこちら→

養成講座の日程確認やご予約はこちらでどうぞ→

体験講座の日程確認やご予約はこちらまでどうぞ→


ご予約は基本的には、2日前の19:00まで可能です はーとちゃん

既定の人数に未達の場合や講師の体調不良など、やむを得ない事情で
日程の変更を余儀なくされる場合があるので、ご了承願います。
最新の日程については、トップページ右横の各講座の申し込みフォームにてご確認頂けます。


この他に、日本で一番最初のカルチャースクールの産経学園グループでも
大阪梅田校でパステル講座を開催しています。(毎月第2木曜日 19:00-21:00)
そちらについては、お手数ですが直接産経学園までお申込みください。


たくさんの素敵な出会い を楽しみにしていますね☆


いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ

| パステル講座スケジュール | COM(0) | TB(0) |
2010-05-31 (Mon)
昨日は、ほんっとに丸1日、うち で休養してました。

一応、お昼や晩御飯は作ったけど簡単にすませちゃった

おかげで、土曜日の体調不良もほぼ治ったかな(*^_^*)
ソレイユの講座にご参加の皆さま、オーナーのしょうじさん、
ご迷惑&ご心配をおかけしてすみません。


さて、今月も今日でおわり。
6月は土日全てに予定が入る(!!)とゆー、
前代未聞のスケジュールです


しっかり睡眠をとり野菜たっぷりの食事で、
なんとか元気に乗り切りたいな?。


よく働き 、よく休み 、よく学びたい
これが、今の私の気持ちです。

もちろん、よく休む時にはしっかり遊びますよん


さて、初夏の新作ポストカードができました。

一番のお気に入りは笑顔のおさかなくん
おさかなくんと一緒に、流れにうまく乗って
気持ち良くスイスイと泳げますように

おさかなくん



いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ

| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2010-05-30 (Sun)
最近、パステルアートの出張講座についての
お問い合わせをよく頂きます(*^_^*)

私の住んでいる最寄駅がJR尼崎駅なので、そこから片道1時間以内でしたら
日程の許す限り喜んで出張させて頂きますよ?

パステル教材一式


会場としては、ご自宅、地元の公民館での講座などや
幼稚園、学校での特別講座。

また、各種イベント会場での講座・企業のイベント。
社員のストレス解消講座としてもかなり有効ですよ♪

病院、介護施設、その他医療関連の施設での講座としても注目されています


出張講座は、人数や規模により料金が異なりますので、
個別に講座料金のお見積もりをさせて頂いております。

<例>
・基本の講座時間:2時間(延長可能)
・人数:
★1名様?5名様まで 15,000円(画材費込)、
交通費実費(JR尼崎駅から講座開催地まで)

★6名様?10名様まで 25,000円(画材費込)、
交通費実費(JR尼崎駅から講座開催地まで)

延長料金:15分あたり750円。
なお別料金で、額縁やパステル画材も購入可能です。
(額縁、パステル画材:各1,200円)
購入ご希望の場合は事前にご連絡ください。

☆人数により若干料金が変わりますが、
お一人で講座にご参加頂くよりお得な金額になっています。
11名様以上の場合の料金に関しては、お問い合わせ下さい。


現時点で、6月は全ての土曜日に予定が入りましたので、
7月以降の開催となります。

HPのスケジュールにて随時予定をご確認頂けます。

もっともっと、たくさんの方にパステルアートの楽しさを
お伝えしていきたいです



いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| パステル講座スケジュール | COM(0) | TB(0) |
2010-05-29 (Sat)
今日は、立花のソレイユでパステル講座でした。
新規の方が3人、準インストラクター講座修了済の方が2人。

お天気がいいせいか、最初の「まる」から
とっても爽やかな色合いです

sol-100529-1


初参加の小2のあかりちゃん。
すごく丁寧で手早く、4枚も描けました。

お母様のKさんは、トールペイントのご経験があるんです。
手作業は得意なご様子
3枚めのウサギの作品、細かい作業もありましたが
時間通りに仕上がりました。

もう一人の初参加のMさん。
ブルーやグリーンの爽やかな色がお好きとのこと。
3枚めは、これからの季節にピッタリな
海とイルカを描きました

sol-100529-2


養成講座修了のお二人は、ピラミッドに挑戦。
ベース作りや空のグラデーションなど、
とにかく色を塗り込む作業に集中してましたね
1枚めに時間をかけたので、2枚めは気軽に「なす」を。

ババンと主役のなすを描いたコロニーちゃん。
ナスとトマトで可愛く対比させたHAPPYちゃん。

どちらも雰囲気に合う、可愛い作品になりました?

sol-100529-3



明日からは、しばらく講座の予定がないので
こつこつとパステル新作やクイリング雑貨の製作に
励みます(*^_^*)

ちなみに、次は6月5日(土)のコラボテーブルイベント
まだまだご予約受付中ですよ?



いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2010-05-28 (Fri)
今日は、大好きな雑貨屋さんへ行ってきました?(*^_^*)
最近のお気に入りと言えば、もちろんあそこ♪
そう、パステルアートやニット雑貨を委託販売して頂いている
仁川のOtogi*za

ご一緒したのは、トールペイントの先生をしているのーすさん
毎月パステル講座でお世話になっている、立花のソレイユがご縁です

まずは、西宮ガーデンズでランチ
平日だというのに、行列のできているイタリアンのお店へ。

二人で気になっていた限定20食のランチセットは完売だったので
パスタセットにしました。

100528-lunch1

100528-lunch2


生パスタに魅かれて頼んだのが、手打ちうどんチックで
しかも味付けがビミョ??^_^;
決してまずいわけではないけれど。。。
イタリアンなのに、牛肉のしぐれ煮っぽいお味でした(笑)

でも、前菜とデザートが美味しかったからよしとします。

100528-lunch3

今度ダーリンやダーリンのパパとママも連れていってあげたいなぁ

しっかり腹ごしらえした後は、いよいよお目当ての仁川へ移動

やっぱりここの入り口が好きです??

welcome board-Otogi-za

alice



店内の様子もちょっぴりご紹介。

100528-shop1 

かわいいもの好きののーすさんが、キャンディーポーチ(通称:飴ちゃん入れ♪)の赤を
買ってくれました。

mini-kinchaku


そして、私たちがお店にいる時に偶然来られたお客さん。
フラワーキャンドルのポストカードを購入されてて嬉しかったな。

26.キャンドル2




前回に比べて、また新しい作家さんの作品も増えて
これからの季節にぴったりのアクセサリーや
白っぽい衣類なども入荷してましたよ。

100528-shop2


また、今日の戦利品の写真も後でアップしますね? (*^_^*)


のーすさんと二人で美味しいものを食べて、
いっぱいお話をして
可愛いものをたくさん見て
わー、きゃぁ? と、
乙女心全開の1日でした。

これで、またしばらく色んな事を頑張れそう



いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| 日常 | COM(0) | TB(0) |
2010-05-27 (Thu)
今夜は、seeds+でのパステル&プリザ講座でした。

パステルは、20時間の準インストラクター養成講座を今日で修了する
Iちゃんとマンツーマン。

ほんとは、一緒に描きたかったのだけれどやはり右手首の痛みがあり断念。
あさってもソレイユで4人ほどパステル講座のご予約があるしなー。

邪魔にならない程度に、話しかけたりしながらまったりと時間が流れました(*^_^*)

昨年、今年と2回体験講座にご参加頂いてからの準インストラクター養成講座
の受講でしたが、本当にこの20時間でみるみるレベルアップしたIちゃんです

今日は、応用編のメッセージアート。
とぉっても素敵な3作品が完成してましたよ。

続きは、また明日♪

Iちゃん、卒業おめでと??
いつもパステルを指でクルクルしながら「楽しい♪」とか、
「わくわくする?
って笑顔で言ってる姿は、本当にそばでみててもなんか楽しくなりました。

次は、本インストラクター取得に向けてアシスタントよろしくね(^O^)/


今日の作品にもかわいいハートがいっぱい描かれてたけど、
私もやっぱり準インストラクター養成講座修了して羽ばたいていく生徒さんに
贈りたいのはこんな作品だなぁ


28.虹の橋とハート


いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| パステルアート | COM(2) | TB(0) |
2010-05-27 (Thu)
天気のせいかな?^_^;

昨日ぐらいから、両手首やら指の関節がずきずき痛みます
すごく悩んだけど、今朝のワイヤークラフトのレッスンもお休みにしました。
行きたかったよ??

そして、昨日の奈良のミニギャラリー展へお気に入りのパステル4点を
納めてきたのでそろそろ新作を描きたいのですが。。。
指でくるくるを楽しめそうにもないしあきらめます。

はっ
もしや、ブログやmixiのやりすぎ!?(笑)
いやいや、そんなことはないでしょ。
この数日間、急激に書いているというわけでもないのに。

とりあえず、今夜とあさっての29日にもパステル講座があるので
一緒にくるくるせずに生徒さんを見守らせて頂こうと思います。


話は全然変わりますが。。。
これ↓ 美味しそうじゃないですか??(*^_^*)

iced coffee


PC上の画像データの整理をしてたら出てきました。
おいしいアイスコーヒーの入れ方のところです。
濃い茶色と鮮やかなオレンジ色が魅力的だわぁ?
さらに、爽やかなグリーンもいい感じ

もともと、オレンジやグリーンの色ってそんなに好きじゃなかったんです。
ところがパステルのお仕事始めるぐらいのタイミングから
どんどん気に入りだして。。。

ワードローブにも徐々に増え始めてます。

気分がすっきりしたり、元気が出るんです
私の脳を刺激する色なのかもしれません。


あぁ、こんな時にパステル書きたくなってくるんだな^_^;

気分転換に部屋の掃除でもしてきます(笑)



いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2010-05-27 (Thu)
毎月第一土曜日に開催する、西元町のコラボテーブルの講座について。
来月は6月5日です(^O^)/

最近mixiでのお申込みが多くて、こちらのブログへ詳細記載してなかったですね^_^;

*パステルアート体験 1500円

ajisai

kujira

37.なごみの丘

このように、季節に合わせたものや人気のあるものを
いくつかご用意するのでご参考にして描いて頂けます。
初めての方でも安心していらして下さいね(*^_^*)

*プリザーブドフラワーアレンジ体験
 あじさいのリース 1800円
 ワイヤークラウン型の花器アレンジ 3300円

sds-201005-pre

あじさいの色は、他にもピンクや白などお好きな色みを事前にご相談下さい。


col-100605-flower

クラウン型のアレンジのお花は情熱的な真っ赤♪
これから梅雨に向けて、ちょっとうっとぉしくなるお天気に
負けない元気をお花から受け取ってもらえるといいな(*^_^*)
プリザ担当講師のあけみちゃんからのメッセージです。

パステル講座、プリザ講座ともとってもお得な内容なので、
ダブルで受講される方も結構いらっしゃるんですよ?。


早くも満席が出たので各回の残席情報です。

11:30- の回は満席となりました

12:30- ,13:30- ,14:30- の回はそれぞれ残席あと3つずつ。
15:30-, 16:30- の回はまだ十分お席ご用意できますよ。


初めての方も、お一人でご参加の方も沢山いらっしゃいます。
前回も、講座でお隣になった方どうしがお友達になられたり
素敵なご縁 も広がっています。

どうぞお気軽にご参加くださいね(^O^)/
体験講座お申込みフォームからお願いします。



前回5/8のコラボテーブルのレポートで雰囲気などお伝えできるかな?。

木のぬくもりを感じられる、とっても素敵な空間です。
居心地がよくって、ゆったりカフェコーナーで過ごしてお帰りになる方も♪

パティシェのえみこさんのスイーツやキッシュを味わって下さいね



いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ

| イベント | COM(0) | TB(0) |
2010-05-26 (Wed)
まだまだ、素敵なイベントが続きます(^O^)/

きっかけは、先月参加した癒しスタジアム神戸。
沢山のパステル体験をして下さった方の中に、とびっきりの出会い

プリザーブドフラワー・シルクフラワー+ビーズやリボンをミックスした雑貨風のお花や
ウェディング小物のサロンオーナー、けいちんさんです。
宝塚のサロンを中心にレッスンをされたり、イベントへの出展など幅広く活躍されています。

そのけいちんさんと下記の内容でコラボ講座をすることになりました??


honana-kokuchi


パステル講座もお花の講座も、それぞれ1時間程度の内容です。
もちろん、初めての方も大歓迎ですよ??

11:30-, 12:30-, 13:30-, 14:30-, 15:30- のスタートで計5回開催します。

事前予約優先としますので、ご希望の方はお早めに♪
体験講座お申込みフォームからどうぞ


さらに
なんと、今回のイベントは二人だけではないのです(*^_^*)

明日の夜もお世話になる、野田阪神のカフェseeds+の
夜の部担当、ちーさんも一緒なんで?す

seeds+はもちろん、女子限定☆交流会のカラフルバスケットなどでも
大人気のちーさんの焼き菓子たち

chi-sweets-2

minibus-sweets


それらを講座の前後に、店内でご購入頂いてその場で味わって頂けま?す

ドリンクだけ、お好きなものを忘れずにご持参くださいませm(__)m


いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| イベント | COM(0) | TB(0) |
2010-05-26 (Wed)
今日も時おり雨は降りましたが、無事に搬入終わりました?(*^_^*)

今回ミニギャラリーをお借りしているお店は、
東大寺や正倉院、奈良公園などの重要文化財・観光施設が
周辺にはいっぱい♪
お近くにお立ち寄りの際は、ぜひのぞいてみて下さいね

場所:手作り雑貨&ギャラリー さぁくる
  奈良市押上町31-1 (近鉄奈良駅より徒歩15分)
  tel(0120)457-726
nara-map


スペース的は、75cm角の机と78cmの壁面なので
ささっとディスプレイしたら1時間足らずかな?
と思ってました。

実際は、パステル作品、母と私のニット雑貨、
実姉作の携帯ストラップと様々な大きさのものを
いかにすっきり見せながらたくさん飾るか

結構、時間がかかっちゃいました^_^;

と言っても、値札付けが若干残っていたりしてて
私はこまごました事を主にしていたので
メインのディスプレイは偉大なるお母様が

某化粧品会社で長年働いて、デパートなどの売り場の
ディスプレイをしていた関係で色んなノウハウを
持っていたんですよ??

ほんと、わが親ながらすごいわ?
これから色んなイベントに出る際にはまず相談しようっと♪


cir-10-526-3


cir-10-526-4



いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ

| イベント | COM(0) | TB(0) |
2010-05-26 (Wed)
よかった?、何とか雨が上がって

予定通りの電車に乗り、奈良に向かってます

さぁくるさんへの搬入レポートは今夜。


今、私の頭の中には中島みゆきの『時代』がリピートしてます(笑)

多分、大阪→京橋と今まで働いた場所だからかな。
そして、鶴橋経由で実家とゆーパターンも10代からの色んな思い出が蘇ります
ま?わる?、ま?わる?よ?、時代はまわる?
出会いと別れを繰り返し?

あー、今ならいいパステル作品描けそう
時には、ゆっくり過去を振り返るのも大事ですね。



いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| 日常 | COM(0) | TB(0) |
2010-05-25 (Tue)
いよいよ明日から
?色にふれ、ハートで描く?『癒しのパステルアート展』 
in 奈良
のスタートです。

明日は朝10時から搬入なので、尼崎を8時過ぎに出ます(^O^)/
フルタイムの派遣の仕事を辞めてからは、そんなに早い電車に乗る
とゆーことはめったにないので緊張するなー。
満員電車、苦手なのですxxx
ま、好きな人はいないと思うけど(笑)

奈良へは、JRと近鉄と2つ電車を乗り継いで向かいます。
満員電車は嫌いだけど、いったん座れるとひと安心♪
電車の窓から風景を眺めるのは好きなんです

普段は自転車で移動して、近距離を電車に乗ることがほとんど。
だから、月に何度か奈良へ帰省するようになってからは
電車に乗っている時間を楽しむようにしています。

色んな形の家やマンションがあって、色んな人が生活してる。
みんな、それぞれの悩みや夢があるんだろうなー。
そんなことをぼぉ?っと考えてみたり。

今、冷蔵庫に野菜は何が入ってたっけ??
あと、何を買い足せばこの数日間買い物に行かずにすむかな

もし、宝くじで1億円当たったらどうしよっか??
 まず、買わなくちゃ当たるわけないか(笑)

なんて、色んなことを考えていると
けっこうあっという間に生駒のあたりまで来てるんですよね。


もちろん、講座やイベントに出る時には
これからの沢山の素敵な出会いのことも考えて
わくわくしていま?す




いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2010-05-25 (Tue)
パステルアートの講座を通じて、色んな人の悩みや相談を聞くことがあります。

結婚するかしないか、仕事をやめるか変わるか、
一人暮らしをするかしないか、などなど。


今って、女性にとっても色んな選択肢があるから
余計悩んじゃいますよね?

しかも、親の世代とかはやっぱり昔ながらの考え方、固定観念が強いし。。

でも、はっきり言って、先の事などだれにもわからないんじゃないかな?

早くに結婚した人が離婚したり、一生独身だと言ってた人が
運命的な出会いで突然入籍 したりということもあります。


最近読んだ本でこんなことが書いてありましたよ


結婚も仕事も、出会いと相性、そしてタイミング。

自分ひとりでやきもきしても、計画的に考えても、
どうなるものでもありません。

大切なのは、いろんな出会いに心を開いておくこと。
そして、どんなことにも気持ちを入れて取り組むこと。

先の事ばかり気にしていると「今」がおろそかになりがち。
「今」の連続で未来がつくられます。
納得のいく未来は、「今」を充実させることで手に入るのです。



「今」を大切にするって、とっても大事ですね??
私もこの月末から来月に向けて、やるべきことが山積み。
そろそろお尻に火がつきそうなんですが、それよりも
自分のハートに火をつけて
ひとつひとつ確実に「今」するべことをしていこうと思います(*^_^*)


昨日の雨 がうそのように、今日から1週間お天気 が続くようです。
木やお花達も喜んでるだろうな(^O^)/

気になる木-ama



いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| ココロを鍛える | COM(0) | TB(0) |
2010-05-25 (Tue)
やることが多くて、だんだん考えがまとまりにくくなってきたら。。。
お気に入りの場所の画像をみながら大きく深呼吸??

for thinking 1

for thinking 2

まずは、落ち着かなきゃ、ね



ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


| ココロを鍛える | COM(0) | TB(0) |
2010-05-24 (Mon)
今週もなかなか素敵な予定がたぁ?くさん、詰まっております(^O^)/

ゴールデンウィーク前からお知らせしていましたが、
奈良でプチ個展やりま?す☆

5/26(水)『癒しのパステルアート展』in 奈良 スタート 
☆当日は、10:00-搬入なので、10:30以降ゆっくりめにいらして下さい^_^;

*場所:手作り雑貨&ギャラリー さぁくる 
   ミニギャラリー スペース
☆詳細は4月27日のブログでご確認くださいね

75cm角のテーブルと壁面に、めいっぱいヘスティアのパステルの世界を
表現したいと思います(*^_^*)

よく原画が見たいとリクエストを頂くのがこの3つ↓

76.春の夜とウサギ

77.夕焼けとくまちゃん

62.蛙とあじさい

動物シリーズを楽しみにして下さっている方も多いみたいで
嬉しいです

はいっ、もちろん3つとも奈良の皆さんに見て頂けるように
持っていきますよ??♪
間に合えば、今温めている新作も描き上げてお披露目したいな☆


パステル原画、ポストカードの展示販売のほかに
最近はまっているパステルカラーのニット雑貨も。
師匠である母と二人三脚とゆーより、かなりおんぶにだっこ状態です(笑)



minibusu-1005-4

minibusu-1005-3



    
5/27(木) 19:00-21:00 パステル&プリザ講座 in 大阪・野田阪神
*場所:cafe seeds+ (残席あと2つ)
☆スペシャル企画があるので、5月20日のブログでご確認くださいね

5/29(土) 14:00-16:00 パステル講座 in 兵庫・立花
*場所:カルチャーサロン・ソレイユ (残席あと2つ)
☆毎回、レッスンのあとのカフェタイムが好評なんですよね
 体験講座、準インストラクター養成講座ともに開催しています。
 前回の様子は5月20日のブログでご覧いただけます


パステルアート関係はこれぐらいかなぁ。

あとは、来月のイベントや講座の準備を頑張るぞ??


ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| イベント | COM(0) | TB(0) |
2010-05-24 (Mon)
今月も、あと1週間となりました。

年末に、その年を振り返り年初に、新しく始まる1年に向け誓いを立てる。

古臭い、と言われるかもしれないけど私は好きなんですよね


ただ、どれくらい自分で決めた誓いや目標に向かって具体的に行動してるか。
それが大事なんだけど


早くも1年の半分が過ぎようとしている今、思い出してみるのもいいかも


自分の夢の締切は、自分で作る


好きな言葉のひとつです


時がくれば、綺麗なお花は咲くけれど
夢を実現させるのは、時の流れではありません。

時間を有効利用して、計画を実行していき
流れを引き寄せて、うまく波に乗るのは自分自身です

20100524004408.jpg



ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| ココロを鍛える | COM(0) |
2010-05-23 (Sun)
まだまだ続く、本日のseeds+ 講座レポート♪
ラストはプリザ体験講座について(*^_^*)

今回お二人の方がパステル&プリザのセット講座でのご予約でした。

それぞれ事前にリクエスト頂いていたお好きな色で↓

sds-100523-4

クリスマスの時期にも、seeds+でリースを作られたSさんは
グリーンの濃淡で。

今回初めてのご参加のもう一人のSさんは、ピンク系で。


う?ん、どちらもすごく素敵ですね


今月、あと1回、こちらのseeds+では講座をします。

*5/27(木) 19:00-21:00 

残席あと3つですので、ご希望の方はお早めにお申込み下さいね。
27日はスペシャルな企画があるので超オススメ!!!
詳細は以前のブログをチェックしてみて下さい(^O^)/


それにしても、このあじさいリース可愛いですよね?。
お家にこんなかわいいリースが飾ってあったら、
梅雨のじめっとした空気もさわやかさをキープできそう♪

優しい色合いは、パステルアート作品と一緒に飾るのも
相性ばっちりなんですよ??

お二人の今日のパステル作品 ↓

sds-100523-1

sds-100523-2


雨の中、ご参加くださって本当にありがとうございました。
明日から始まる新しい1週間、今日の講座で完成した作品を見て
少しでも癒されて下さると嬉しいな(*^_^*)



ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2010-05-23 (Sun)
ふーっ、晩御飯もすんで満腹です
今夜は、簡単に豚薄切り肉と野菜の蒸したものに
大根おろしをかけて。
副菜は、青梗菜の胡麻和えとポタージュ。
和洋折衷なのは、あり合わせのもので作ったから

さて、今日の講座の続きです♪

海老江のカフェ、seeds+で毎月開催しているパステル&プリザ講座。
体験講座と養成講座を同時に行うこともあります。

準インストラクター養成講座は20時間。
通常、3日?5日間で修了するため、4?6時間コースの設定が多いです。
長時間はちょっとつらいかも。。。
という方や、ゆっくり自分のペースで楽しみたい方に
2時間ずつのコースを喜んで頂いています

今日の2時間で感情アートに挑戦するIちゃん。
どちらかというと、じっくり作品に取り組むタイプなのですが
なんと2時間で4枚を目標にしてもらいました?。

というのには、理由があります。
「怒り」「悲しみ」「苦しみ」などあまり深く考えたくないような
ネガティブな自分の感情としっかり向き合って描く感情アートだけで
今日の2時間を終えるのって、どうなんだろ??
とちょっと気が引けてしまって。

いったん落ちた ココロのまま帰るよりも、1つでもポジティブな感情アート
を描いてもらって、ココロをぐぐっと上げて 欲しいなぁと思ったのですよ


それにしっかり応えてくれたIちゃんの作品たちはこちら↓

sds-100523-3



自分と向き合う 

大事なことなんだけど、なかなかできないんですよね。。。

過去の腹が立った出来事 や、つらい思い出 なども、
普段なるべく考えないようにしていたりしませんか?


パステル和(NAGOMI)アートの準インストラクター養成講座では、
ただ技法を身につけてもらうだけではありません。
好きな香りや音楽のイメージで描いたり、色々な感情を描いたりすることで
自分とじっくり見つめあえて、自分をもっと好きになれると思いますよ



ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| パステルアート | COM(2) | TB(0) |
2010-05-23 (Sun)
ますます、雨 がひどくなってますが。。。
なんとか無事に講座から帰ってきました?(^O^)/

毎月開催している、大阪・野田阪神(JRだと海老江駅すぐ)のカフェ、
seeds+(シーズプラス)さんをお借りしてのパステル講座。
パステル仲間のあけみちゃんがプリザーブドフラワーレッスンを
担当してくれています。


今日は、雨のせいかお一人欠席されたので3名での講座でした。
お二人のSさんと養成講座受講中のIちゃん。

初めてのご参加の方でも、お好きな色を選んでクルクルしながら
どんどん発想が広がります♪
最初の「まる」でパステルの伸び具合などに慣れてもらったら
風景やモチーフ使い、お好きな雰囲気の見本を選んで。
1時間でじゅうぶん2枚描けちゃいます
2枚目の「なごみの丘」もSさんらしい、柔らかい雰囲気が
すごく素敵ですね

sds-100523-1



半年ぶりぐらいかな??
久しぶりにご予約頂いたもう一人のSさん。
お友達へパステルとプリザをプレゼントされるんですって

うんうん、心のこもったプレゼント として、絶対喜ばれますよ?
1時間じっくりお友達のために1枚描き上げたSさん。
プリザがちょっと早く完成したので、ご自分用にも1枚(*^_^*)

sds-100523-2

どちらを描いている時も「楽し?♪」とにこにこしながら
指でくるくるされていて、見ている私も思わず笑顔になりました

オレンジのグラデーションと空色にちょっぴり混ぜたグリーンが
爽やかなSさんらしいなぁ。


3人目は、昨日までで6時間×2日間、そして今日の2時間と
かなり短期集中の養成講座を受講中のIちゃん。
今日も2時間で4枚と過酷な内容でしたが、結果はいかに!?
すんばらしい作品がばっちり出来上がりましたよ?(^O^)/
続きはのちほど。。。⇒



ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2010-05-22 (Sat)
昨日、ソレイユでのパステル講座の後
あまりの暑さについ。。。

sol-100521-3

仕事帰りのダーリンと待ち合わせをして、居酒屋へ

やっぱり、生ビール美味い??っ

そして、おつまみは、まず枝豆からだよねっ♪

普段、あんまりお酒を飲まない私たちなので
居酒屋でも2,3杯で十分満足。


さすがに、この日は私も日付が変わる前にバタンキュー

夏の始まりを、味覚で感じた日でした。
| 日常 | COM(0) | TB(0) |
2010-05-22 (Sat)
昨日も、立花駅から徒歩3分のカルチャーサロン、ソレイユ
パステル講座でした。
準インストラクター養成講座を受講中のIちゃんとマンツーマンで6時間

急に、地元の九州へ帰ってしまうことになったIちゃん。
せっかくご縁があって私から受講してくれたので、
何とか今月中に20時間修了できるように特別枠も増やしました??

準インストラクター養成講座の日程は、お申込みフォーム
確認して頂けます。
どうしてもご都合が合わない場合、お気軽にご相談下さいね

前日の復習から始まって、協会の話なども少し。
さて、元気があるうちにやっぱりあれを描かなくっちゃ?、
と二人で張り切ってトライしました

まず、「花火」。
とにかく、色を重ねて重ねて、細かいステンシルを作ります。
じっくり描きあげたら、あらランチタイム(笑)

香りアート。

前日に「ピラミッド」を描いたらやっぱり「シルクロード」も
描きたいよね?
この2日間で結構難しい技法にトライしたから
シルクロードは楽しんで描けたんじゃないかな。

音楽アート。

最初は、イメージアートに苦手意識があったみたいですが
だんだんIちゃんも気分が乗ってきたみたい(*^_^*)


二人の力作はこちら↓

sol-100521-1



私もこの2つは、もっともっといろんな色や角度で描いてみようっと

sol-100521-2


明日も講座です??(^O^)/
場所は、野田阪神のカフェseeds+(シーズプラス)。

今度は2時間の講座が、少し物足りなくなっちゃったりしてね(笑)



ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2010-05-21 (Fri)
残席情報で?す☆

来週27日(木)、野田阪神のカフェseeds+での講座について。
お席あと3つとなりました?。

すでにお知らせしたように、前回大好評だったスタッフのちーさんの
夜カフェ「cafe やどかRism」の晩御飯も講座前にご予約頂けます(^O^)/

4月に頂いた晩御飯はこんな感じ↓

sds-100416-1

sds-100416-2



ご予約希望の方は、体験講座お申込みフォームの備考欄へ
晩御飯希望とお書き下さいね。

また、パステル講座・プリザ講座・パステル&プリザのセット講座と
どの講座を希望されるのか種類もお忘れないようにm(__)m

五感をばっちり刺激できる、とってもお得な講座ですよん♪


sds-100512-1


鍋
 


ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ


| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2010-05-20 (Thu)
昨日は大阪・野田阪神で開催された女性限定☆交流会での
パステルプチ体験講座に続き、
今日は兵庫・立花で準インストラクター養成講座でした。
ちなみに明日も♪

私の開催する準インストラクター養成講座はちょっとユニークかもしれません(^O^)/
通常は、養成講座の20時間を3日間の短期集中で開催しているところが
ほとんどだからです。

忙しい方や、逆にゆっくり楽しみながら資格を取りたいとお考えの方、
どちらにもスケジュールの調整をして頂きやすいように工夫してみました。

毎月、大阪・兵庫のカフェやサロンでパステル講座を開催しています♪
2時間の講座を10回、お好きな場所で受講頂くこともできますし、
お互いの都合のよい日時を相談して4時間や6時間を数日間で
受講して頂くこともできます。


前置きが長くなりましたが。。。

今日は、立花のカルチャーサロン・ソレイユでの講座でした。

短期集中での受講をご希望のIちゃんは10時からの6時間、
他のおけいこ事や家事で多忙なMさんは11時からの4時間コース。

sol-100520-1

二人がそれぞれ、「あじさい」や私のオリジナルの「カエルとあじさい」で
最初にちょっと体力気力を使ってる時に、私は月曜日の復習タイム♪
午後から二人に伝授できるようにです(*^_^*)

いつものように、パステルを描きながら色々なお話も楽しみのひとつ。
そして、午前から午後にかけての講座の場合はランチタイムもはさみます。

めったに行かないマクドに3人でお買い物へ

やっぱりチキンタツタのふわっとしたパンが好き?


午後からも、かなり集中しながら描いたので
講座の後のカフェタイムで癒されました
サロンオーナーのしょーじさんは、お花の先生。
次回のアレンジのお話などもしながら4人で盛り上がりました??

おっと、忘れちゃだめだめ
今日の皆の完成作品はこちらです↓

sol-100520-2

右の3枚が私の作品です。


えへへ、月曜日のふくふくさんのワークショップでなすを描きながら
「トマトとか他の野菜も描いてみたいね?♪」
と話してて、自分で描く前に生徒さんにリクエストしちゃった私です(笑)
高級感さえ漂う、大きくてつややかな美味しそうなトマトでしょう?

「ピラミッド」や「花瓶の花」もそれぞれの色合いや構図で
雰囲気が変わります。
微妙な色合いが写真だと分かりにくくてちょっと残念xxx


でも、二人とも私が感動したのと同じように、NAGOMIアートの技法に
すごく感動してくれてました


さて、ここんとこ連日で夜更かしをしているので
今日こそ日付が変わるまでにお布団に入ります。
明日も6時間の講座、楽しんできますね?



ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| パステルアート | COM(2) | TB(0) |
2010-05-20 (Thu)
さすがに、そろそろ眠気に負けそうです。。。

さて、先ほど女性限定☆交流会でいつもおいしいスイーツを提供してくれてる
cafe やどかRismのちーさんのお話を少し書きました。
カフェseeds+で毎週月・水・金の夜にちーさんの晩御飯を食べる事ができます。

特別に、木曜日なのに晩御飯を食べれちゃうのはな?ぜだ!?

理由は簡単♪
ヘスティアのパステル講座にご予約頂いた方のみですので
そこんとこ、よろしくです

晩御飯セットは、ヘルシーでボリュームもあり、素敵なことにスイーツ付き☆の900円です。


*5/27(木) 19:00-21:00
*受講料
 パステル講座・材料費込 3,000円 (15cm角の画用紙を2枚)
 プリザ講座・材料費込  2,300円 (あじさいのリース)
*残席:5つ


ちなみにパステル&プリザのセット講座だと、計3,800円と大変お得です♪

ちーさんの晩御飯もぜひ食べたいとゆー方は、講座のご予約時に
合わせてヘスティアまでお教え下さいね。
講座の前に30分程度で晩御飯を食べて頂くので、18:30にはseeds+へお越し下さい。


前回の講座の様子はこちら↓

sds-100512-1


ちーさんは、晩御飯を提供して下さった後にプリザ講座にご参加されました。
とっても素敵なグリーンベースのリースが完成↓

sds-100512-3

ちなみに、以前パステルアートも受講頂きました(^O^)/

col-100403-sakuhin7

講座のご参加希望の方は、体験講座お申込みフォームからお願いします。

携帯からご覧頂いている方は
miyuwata326☆yahoo.co.jp (☆を@に変えてくださいね)
まで、ご希望の講座名とお名前・ご連絡先お電話番号とメールアドレスをお願いします。

プリザのあじさいは、お好きな色(ピンクや水色、紫やオレンジ、グリーンなど)を
リクエスト下さいね。
パステルアートは、見本をいくつかご用意するので当日参考にして頂けます。

miwakunomori


100508-psmihon1

ajisai



ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2010-05-20 (Thu)
日付が変わってしまいましたが。。。

今日は(19日のこと)、野田阪神で女性限定☆交流会の
カラフルバスケットへ参加してきました。

フルタイムでお仕事をしている、看板娘こと彩子さんが
オーラソーマやコーチングのお仕事をしている麗永さんと一緒に
とっても楽しい会を仕切ってくれています。


パステルのプチ体験を3名の方にして頂きました。
写真は、また明日にでもアップしますね?。

指でくるくるしながら、初対面でもお隣同士や私とも
色んなお話をしてどんどんリラックスして頂いたんじゃないかなぁ?。

特にルールなどもないので、絵が苦手な方にも気軽に試してもらえるのが
パステルNAGOMIアートのいいところ。
どの色にしようかな?、どこにハートや天使を目立たせようかな?
と楽しんでもらえたら嬉しいです(*^_^*)


きっかけは、毎月講座をしている海老江のカフェseeds+から。
seeds+スタッフのちーさんが先にカラフルバスケットへ参加していたので
彩子さんがseeds+へ晩御飯を食べに来たのです。
たまたま、私もうちのダーリンと同じ日・同じ時間に行ってて・・・
運命的な出会いとなったのでした(*^_^*)


たまたま、私がネット検索で講座の場所を探しててseeds+を見つけたから。

たまたま、ちーさんがseeds+で働いていたから。

たまたま、彩子さんがちーさんにカラバス出店の声をかけたから。

たまたま、彩子さんと私がseeds+で出会ったから。

とゆーように、たまたまの出来事がどんどん繋がって
現在に至っています。
きっと、これって偶然じゃなくて必然のことだと思ってます


「何かいいことないかなぁ?」
と思っているだけではなかなか向こうからいいことはやってきません。

「この人、素敵☆」
と思ってもどちらかが声をかけないと親しくもなれません。


そう考えると、人に対しても物事に対しても出会いって大事ですよね。
未知の世界に飛び込むのって、確かに少し不安。
知らない人とお話するのも緊張します。

あまり構えずに、気軽に参加できて
色んな素敵な出会いが簡単に見つかるのが「カラフルバスケット」
じゃないかしらん?

あいにく、来月はもともと予定が入っているので私は参加できないのですが。。。
これから雨の日も増えてうっとおしい季節が来るので、
気分転換も兼ねてぜひカラバスで素敵な出会いを探してみませんか?

きっと新しい世界がひろがると思いますよ(^O^)/

大事なのは楽しく生きること♪

たまたま、今日届いたメルマガの中にあった言葉。
うんうん、まさしく私がいつも思ってることだわ?



<第9回>

女性限定☆交流会?カラフルバスケット?

日時:6月18日(金)←キンキラキンの金曜日♪

場所:PLAサロン 19:00?(開場18:45)  

大阪市福島区海老江2丁目1?31 青山ビル7階 



カラバス公式WEBサイト(PCからのお申し込みはこちらから♪)

携帯からはこちらまで⇒ http://www.pla-samurai.jp/colorful/m



そうそう、カフェseeds+は月・水・金にちーさんが夜カフェを切り盛りしています。
夜カフェの時のお店の名前はcafe やどかRismです。

ところが!!
なんと、今月27日は木曜日にもかかわらず
ちーさんのめちゃうま晩御飯が食べれちゃうんですよ

どーしてかって?

うふふ??、誰でもいいというわけではありませんよ。
続きは次の日記をご覧ください。




ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| イベント | COM(2) | TB(0) |
2010-05-19 (Wed)
今夜は、野田阪神の女性限定☆交流会
「カラフルバスケット」へ出店してきます♪

前回、ミニ額付でハートと天使のモチーフが
皆さんに好評でした(*^_^*)

minibus-1004-7

minibus-1004-8

ポストカードやニット雑貨の販売ブースも↓

minibus-1004-6


今日は初参加の方にも2回目の方にも
楽しんで頂けるようもう1つデザインを準備してます

15分ぐらいの短時間勝負となるプチ体験なので
せっせと カッターで型紙を切り抜いて持参します。

minibusu-1005-1

20枚以上続けていくとちょっと腕がこわばります
でも、体験して下さる方の笑顔 を思い浮かべると
地味な作業もまた楽し♪



販売用のニット小物、どうしたらかわいいモチーフや
立体感を伝えられるか!?
ディスプレイをあーでもない、こーでもないと悩みました

minibusu-1005-2

minibusu-1005-3


ちなみに、パステル2種類はコラボテーブルや
仁川の雑貨屋さん「Otgogi-za」へも委託販売中♪

minibusu-1005-4

さて、今日は1日家にこもってたので
全然お腹はすいてないけど。。。
そろそろ晩御飯の準備でもしようっと。


| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2010-05-18 (Tue)
今週の耳より情報ですよ??

立花のカルチャーサロン、ソレイユで毎月講座を開催していますが
今週は下記の日時にそれぞれ講座をやりまーす♪

今日は何だか蒸し暑かったし、そろそろあじさいや虹色くじらでも
描いて爽やかな気持ちになってもらえたらいいなぁ?

51.あじさい


12.くじら


受講料は通常通り2時間3,000円です。

☆Pastel Salon Hestiaでインストラクター養成講座受講中、
または受講済みの方は受講料が異なります

*5/20(木)11:00-13:00, 14:00-16:00 (残席1)

*5/21(金)10:00-12:00, 13:00-15:00, 15:00-17:00

ご参加希望の方はメッセージでどうぞ
初めての方はもちろん、2回目以降の方も大歓迎です(*^_^*)


準インストラクター養成講座の受講を検討されていて、
日程でお悩みの方はご相談下さいね。
随時開催も可能です♪



ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ

| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2010-05-18 (Tue)
昨日は、前々からずっと行きたかったふくふくさんのパステルワークショップへ

私がパステルアートのインストラクターになりたての頃から
憧れていたインストラクターの一人、ふくふくさん
とっても透明感のある優しい色合いの作品を描かれます。

JPHAAの細谷代表の1Dayセミナーや大阪の癒しスタジアムで
ちょっとご挨拶をした事はあるんだけど
なかなかゆっくりお話できずにいたんです。

ラッキーなことに昨日は朝から夕方までマンツーマン
色々な技法を惜しみなく丁寧に伝授して頂きました

ただ描くだけじゃなく、お互いのインストラクターとしての
目指すところや人生観?のようなことまで
熱?く語り合えて本当に有意義な1日となりました。
純粋にパステルを愛してるところが『同志』という感じで
嬉しかったです(*^_^*)


パステルを通じて、こんな風に素敵な人と出会えてよかったな
と改めて強く感じましたよ

まだまだ書き足りないし、二人で描いた作品もアップしたいけど
今から梅田で来月末のイベントの打ち合わせだ??
続きは、ゆっくり今夜にでも♪

でもこれだけあげときます(笑)
おいしそぉ?でしょ?

nasu

生まれたての赤ちゃんみたいなぷりっとした可愛いなすが誕生☆
なすベイビーちゃんです




ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| パステルアート | COM(2) | TB(0) |
2010-05-16 (Sun)
今朝は、ちょっと朝から バタバタしちゃいました?

昨日の夜にブログを書きながら、昔の思い出 に浸って
夜更かしをしたので、つい朝寝坊をしちゃったんですよね

今日やることもけっこう色々あって・・・

まずは、10:00までに駅前のTSUTAYAへ。
ダーリンの借りたDVDを返しに行ってきました。
ほぼすっぴんで家を出たので、化粧室でLet's メイキング?
ふと強い視線 を感じて、横を見るとものすごい厚化粧の妙齢の女性が。。。

朝の10時にすっぴんでいる私と、ものすごい厚化粧のヒトのツーショット

さて、あなたならどっちがましだと思いますか??(笑)


平静を装い、軽く顔を整えた後は、
預かり物を受け取りにダーリンの実家へ自転車を走らせました。
駅前に自転車を預けたら、JR⇒近鉄⇒バスで奈良まで移動。

5/26(水)?6/6(日) までミニギャラリー展示を開催する予定の
手作り雑貨&ギャラリー さぁくる さんへポスターを届けてきました

そこから、自分の実家まで行き母に編み物を習ってきたのです。
半年近く習うと、不器用な私でもさすがに編み目が揃ってきました
ちなみに、今日も手のひらサイズが可愛いキャンディーポーチを編んでました。
色は、ベージュをベースにクリームや黄色、オレンジなどのミックス系。
デザインはこちら↓

mini-kinchaku


あとは、正確さとスピードが大事だなぁ。
もちろん、オリジナルデザインを考えたりするまでは果てしない道のりです(笑)
その道50年の大師匠である母には、まだまだ教わることだらけです(*^_^*)

いつものように、実家で晩御飯の食材をお裾分けしてもらって
夜は楽チンでした??♪

来週も月曜日からいきなりとぉっても楽しいことが待ってます
詳細は、また明日のブログで。




ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね にこっ

にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| 日常 | COM(0) | TB(0) |

*All archives* |  *Admin*

