-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-04-29 (Thu)
ゴールデンウィーク中になるのかな?
5月8日(土)には神戸の西元町、コラボテーブルさんのイベントがあります

現在、このブログとHP、mixi、口コミなど色んなところから
続々予約を頂いているところです??

もう一度、詳細をご案内しますね。

コラボテーブルは、木のぬくもり感が素敵な癒し空間です↓

col-100403-4

*イベント内容:パステルアート体験&プリザーブドフラワー体験 
 プリザ講師のあけみちゃんのプリザ作品&私ヘスティアのパステル作品のほかに
 クイリング、ニット雑貨などのの展示販売も同時開催。

*日時:5/8(土) 11:00-18:00
*場所:collabo table (最寄駅:阪神西元町駅・JR神戸駅)
*料金:
<パステルアート体験> 
15cm角 1枚 1500円⇒1200円   

<プリザーブドフラワーアレンジ体験> 
アイアン&ガラス製花器 3000円⇒2000円 
ハート型リース 2500円⇒1500円  


collabo-100508-pre1

collabo-100403-pre
 

*持ち物:なし。手ぶらでどうぞ♪
今回もゴールデンウィーク特別企画ということで、割引価格 に設定してます

おすすめは、パステルとプリザのセット受講です(*^_^*)
パステルアートとプリザーブドフラワーアレンジ、
両方受講しても通常のどちらか1回分ぐらいの受講料なんですよ?


パステルは、いつもの講座同様に描きやすい作品見本をいくつかご用意します。
4月はハートモチーフが大人気だったので、5月も取り入れますね?。

うきうきしてくるこんな感じとか↓
28.虹の橋とハート
こちらは、虹の橋を綺麗に綿棒で塗る作業がちょっと難しめ。
2回目以降の方におすすめです。

根強い人気のこちらとか↓
13.贈り物

またはこれとか↓
40.(心を描く)励まし



そして、やっぱり風景っぽいのがお好きな方もいらっしゃるので。。。
3.希望の丘 グリーン


猫好きな方にはこちら↓
星空と猫
 

まだ少し時間があるので、私の新作も出てくるかもしれません(*^_^*)
こんなのが描いてみたいとゆーのがトップページの作品集で見つかったら
ぜひ教えて下さいね


いずれも、所要時間は1時間以内。
予約なしでのご参加も可能ですが、事前予約を優先させて頂きますので
よろしくお願い致します。

11:30-, 12:30- というように1時間ずつ区切ってご予約受付中です。
ご予約は、体験講座お申し込みフォームからどうぞ


現時点での残席情報です↓

*14:30- あと3席
*15:30- あと2席
*16:30- あと3席



上記以外の時間帯は、まだ残席に余裕があるので
ご参加希望の方はぜひ気軽にご参加くださいね(^O^)/


お子様と一緒のご参加も大歓迎です。
4歳ぐらいからなら、パステルもプリザも十分お作り頂けると思います(^O^)/

当日、店内のカフェはオープンしています。
パステルやプリザの講座の前後には、手作りスイーツやお飲物を楽しんで頂けますよ♪
(飲食費は受講料とは別途必要なのでよろしくです

5月は4月に大人気だったキッシュ、イチゴのチーズケーキに続いて
シナモンロールが登場する予定だそうですよ??(*^_^*)

いちチー


居心地の良い空間で開放的な音楽を聞きながらのパステルやプリザ体験は、
心身ともに高いセラピー&ヒーリング効果がありそうですよ

ぜひ、一緒に楽しみませんか?



パステルアートの資格取得を検討されている方には、
準インストラクター養成講座を別途ご用意しています。
養成講座の詳細はこちら↓
準インストラクター養成講座とは?




ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


人気ブログランキングへ
| イベント | COM(0) | TB(0) |
2010-04-28 (Wed)
今日は快晴

こんな日は、洗濯したぁ?いっ
でも、そんなに洗うもんないんだな?(笑)

代わりに、山のような食器を洗いました

さて、今日から実家の奈良へ行くので準備でもしようっと♪

パステル一式と、委託販売用のニット雑貨やパステル作品なども
忘れないようにしなきゃね


もし、実家でうまくパソコンが使えなかったら1週間ほどブログ書けませんxxx

皆様、素敵なゴールデンウィークをお過ごしください
| 日常 | COM(0) | TB(0) |
2010-04-27 (Tue)
ふ?、疲れたxxx

ようやく、来月末に奈良で開催予定の個展のフライヤーができました
準備は大変だけど、また色んな方に私のアートを知ってもらえると思うと
とっても楽しみ


手作り雑貨のお店で、ギャラリー併設されていて
とっても温かい雰囲気なんです(*^_^*)

お店のHPから拝借した画像です↓

nara-tenpo

実は、まだ実際にお邪魔したことがないので
このゴールデンウィーク中にご挨拶に伺う予定。
う?ん、ワクワクします??


日時:5/26(水)?6/6(日) 10:00-17:00
*5/31・6/1は定休日。また、最終日は16:00までです。

場所:手作り雑貨&ギャラリー さぁくる
   奈良市押上町31-1 (近鉄奈良駅より徒歩15分)
   tel(0120)457-726

入場:無料


nara-map



今回は、展示・販売のみでパステル講座の開催はありません。
オリジナル原画のほかに、ポストカードの販売も行っています。

見てもらうだけでももちろんOKなので、どうぞお気軽にいらして下さいね?

リアル友の皆さま、事前に連絡くれたらなるべく会場に行くから
とりあえず ちょーだいねっ(^O^)/


ちなみに、それまでも素敵なイベントをされてま?す↓

4/23(日)?5/23(日) … 「NARA展」 開催!

お店に入ってすぐ右のスペースを使い、「奈良」をテーマにしたミニ作品展を開催します。
うららかな春…観光客で賑わう奈良で、「奈良らしい」「奈良っぽい」作品が大集合!
自分用にはもちろん、お土産や贈り物にも最適な手作り作品をお楽しみ下さい。

私は、4月30日か5月1日に行く予定です(^O^)/




ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| イベント | COM(0) | TB(0) |
2010-04-27 (Tue)
明日から実家の奈良へ帰省しま?す
また、編み物レッスン頑張って色んなニット雑貨を作りたいなぁ。


5月からこんな感じでニット雑貨を委託販売してもらう予定です

B7-display-100430

ひとつひとつの商品には、ダーリンが作ってくれたブランド名のタグと値札をつけます。
その作業が結構大変そう??

これまでは、かごにまとめて入れるだけだったからなぁ?(笑)

でも、こうして新しい事をひとつひとつ経験していくのは勉強になるしね


優しいオーナーさんに相談しながら、頑張るぞぉ?


素敵な雑貨屋さんの詳細は、もう少し待ってて下さいね



では、今からパステル作品の納品分をいくつか描いていきます♪
今回はこのシリーズを色違いで納品する予定です↓

minibusu-100416-5



それから、昨年の個展で好評だった「気になる木」 シリーズも。

091003-4

 

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| イベント | COM(2) | TB(0) |
2010-04-26 (Mon)
さて、今月のseedsレッスンはこれで一段落。

5月の予定はこちら↓

*5/12(水) 19:00-21:00 (残席4)
 
*5/23(日) 14:00-16:00 (残席5)

*5/27(木) 19:00-21:00



そして、5月のパステルはアジサイや風景などを
見本にご用意する予定。

51.あじさい


37.なごみの丘



プリザの見本はこちら↓

sds-201005-pre


とっても素敵なアジサイのリースをお一つ作って頂けます。
アジサイの色はいくつか用意するとのことですので、
「こんな色はありますかぁ??」と事前に
リクエストされるとプリザ講師のあけみちゃんが用意してくれるかも☆


お花は、大体なんでも好きなんですが特に好きなのが桜、アジサイ、スズラン。
これらのお花って、なんか透明感や清潔感がないですか??
あまり華やかさや派手さはないけれど、咲いているとつい足が止まって
じっくり見たくなります

形としては、チューリップ かな(*^_^*)

38.チューリップ



4,5月の爽やかな気候からだんだん暑くなってくると夏の暑さが苦手な私は
辛くなりますが。。。

色とりどりの爽やかなアジサイでかなり心が和みます

5月のseedsレッスン、今からとっても楽しみです(^O^)/


講座へご参加希望の方は、体験講座お申込みフォームからお願いしますね


ゴールデンウィーク中は、ちょっと講座関係を
お休みして製作活動に励む予定です


毎月、大阪・兵庫でパステル体験講座の開催やイベントへの出展などをしています。

パステルの資格取得をお考えの方は準インストラクター養成講座にて詳細をご確認頂けます(*^_^*)

準インストラクター養成講座お申込みフォームからご予約頂けますよ。

また、小さい子供さんがいらっしゃったりで講座へなかなかご参加が難しい方へは、
出張も致します。
スケジュールをご確認の上、日時をご相談くださいね。


たくさんの人に、パステルの楽しさをお伝えしていきたいと思います



ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2010-04-26 (Mon)
この週末、珍しく土日ともに晴れましたね(^O^)/

日曜日は、海老江のカフェseedsでの講座でした。

お仕事の都合でまたお一人キャンセルが出ましたが、
3名の方にパステル&プリザ講座を楽しんで頂きました

パステルは、何度か体験講座にご参加頂いたことのあるIちゃん。
思い立って準インストラクター養成講座をスタートです

すでに前回「四季」の中の「春」は桜 を描いてるので
「夏」と「秋」を今回は描くことに。

まずは、根強い人気の虹色のくじら。

いつもIちゃんは、色選びがとっても楽しそう♪

sds-100425-1


空の色を少し悩んで完成したのはこちら↓

sds-100425-2


尻尾がハート型のくじらさん、潮を吹くのもハート
このあたりがIちゃんらしくてキュートですよね。

2枚目は、ちょっと手の込んだ水面の銀杏たち。
色を塗る前の下準備で銀杏の仕上がりがだいぶ変わります

sds-100425-3


ちょっと時間が足りなくなっちゃったので、
続きは次回に。。。


Iちゃんは今、お仕事が結構大変そうなのですが
頑張って講座に参加してくれてます。

「やっぱり、パステルアートっていいですね。
綺麗な色を見てると元気が出てきました
とパステルを指につけてくるくるしながら
にっこり笑顔のIちゃん。

「元気出して」「頑張って」の言葉よりも、
時には黙ってパステルアートを描くことが
励みになる

そんなこともあるんだなぁ?と
改めて深くうなづけた講座でした



一方プリザは、seedsの店長さんであるうーちゃんと
親友のHappyちゃん。
Happyちゃんは、パステルの準インストラクター養成講座を
先日修了したばかり

ともに、ハンドメイド大好きの仲良しコンビさんです。

sds-100425-4



同じ花材を使っても、やっぱり個性が出ますね↓

sds-100425-5

sds-100425-6


母の日のプレゼント かと思ったら。。。
お二人とも、自分へのプレゼントらしい(笑)

まぁ、こんなに素敵に出来上がったら
ちょっとあげるの惜しくなっちゃうかも

今回もとっても楽しいアットホームな講座でした。
ご参加された皆様、ありがとうございます


ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2010-04-25 (Sun)
先日ドシャ降りの雨 の中、ふしぎの国へ遊びに行って来ました




alice



こんな可愛い風景の先には、隠れ家風の雑貨屋さんがあるのです。



inside



置かれているものは、それぞれの作家さんの愛情たっぷりのハンドメイド商品ばかり。
可愛いものがたくさんあって、あれもこれも欲しくなっちゃいました??

乙女心を刺激したくなったら、ぜひこの場所へ行こうっと♪


来月から、こちらでパステル作品&ニット雑貨を委託販売してもらえることに



さらに、梅田や奈良でも色々楽しいイベントがどんどん決まりつつあります?。


同時に複数の企画を進めてるので、正直、頭の中はいっぱいいっぱい
でも、新しい事にトライするのはすごく楽しくいです。

詳細決まり次第、随時お知らせしますね

このゴールデンウイークもほとんど打ち合わせや制作活動してると思います。
ちょっとblogの更新が少なくなるかもしれませんが、応援よろしくお願いしま?す(*^_^*)


早速、昨日ダーリンが作ってくれました↓


tag



お客様用の商品タグです

これから、たくさんの人にヘスティアのパステルアートや
ママと二人三脚のニット雑貨を見てもらえますように



ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| 日常 | COM(0) | TB(0) |
2010-04-23 (Fri)
パステルアートのインストラクターをしていて、いつも思う事。
色とりどりのパステルって、見ているだけでもとっても心が和みます(*^_^*)

好きな色やその時に気になる色を粉にして、
指でくるくるしている時間は本当に非日常な世界にいるみたい

仕事やプライベートが忙しかったり、何か嫌な事があっても
白い画用紙に向かって指でくるくるしながら描いてると無心になれます。

さらに、新たな発見 や気持ちの変化 もあったり。。。


たとえば、昨日の大阪・野田阪神のカフェ、seedsでの講座。
初参加のMさんがハートで使った真っ赤は好きな色。
背景色の黄色やグリーンは普段めったに使わないんだそうです

sds-100422-2


でも、今回色んな作品見本をお見せして選んだこの配色。
ちょっと使ってみたら、意外と合うじゃない??
とびっくりされてました。

こんな風に、固定概念にとらわれずに気軽に冒険できるのもパステルアートの魅力かも。 

デザインがなかなか決まらない時は、まず背景から色々試していくこともありです(笑)
そうしてできたのがこのあたりの作品↓

14.Hestias magic

76.春の夜とウサギ

orange heart


ちょっと冒険してみたいな?と思った方は、ぜひ一度パステル講座にいらっしゃいませんか?
お申込みや日程の確認は、体験講座お申込みフォームからどうぞ



ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2010-04-23 (Fri)
昨日のseeds+での講座の様子です♪
肌寒い、かなり強めの雨 の中、ご参加頂き本当にありがとうございました

まずは、初参加のMさん。
せっかく買ったパステルの使い方がよく分からなくて。。。
とネット検索してお越し下さいました。
はーい、お任せ下さい
せっかくのパステル、使わないのはもったいないですもんね。
色々な技法を覚えて帰って頂きましょ??


まずは、定番の最初の「まる」で指慣らし。

sds-100422-1


次に大きめのハート が描きたいっということで↓

sds-100422-2

大好きなハートをとっても楽しんで描いてくれました。
最後の1枚は、また全然違う渋めの作品、夜の海が完成↓

sds-100422-3


こんな風に、seedsやソレイユで2時間じっくりご参加頂くと、
パステルの色んな技法もお伝えすることができます
1回だけでも、連続でもお気軽にいらして下さいね。


そして、毎月お越し頂いている仲良しご夫婦のMさんたち。

sds-100422-4

とっても愛らしいチューリップは奥様のHさん作、
ひとつひとつの花びらやでんでん虫など、細かい作業を
丁寧にされた渾身のあじさいはご主人のTさん作です。
また、お家 のリビングを彩る素敵な2作品が完成ですね

sds-100422-5


あけみちゃんが講師をしている、
プリザーブドフラワーアレンジの講座は今回3名のご参加。
初参加のSさんは、お友達の引越祝い などで2つの作品にトライ。
手作りのものでお祝いなんて、お友達もきっと喜ばれますね
デザインは、3月の課題のハート型の花器にブーケとブートニアです。
見本はこちら↓

sd-100218-6


そしてパステルとコラボ講座受講のHさんは、
今月のアレンジ、オレンジのお花を使って
リボン使いも綺麗ですね↓

sds-100422-7

コラボテーブルや癒しスタジアムへも来てくれた、Yちゃん。
今回は、自分用にととっても爽やかな黄色のアレンジ↓

sds-100422-8


SさんとYちゃんの完成作品の写真が撮れなくて残念xxx
でも、とても素敵な作品が出来上がってました?

今度の25日の日曜日14:00-16:00にも講座をしますよ。
残席あと2つあるのでご希望の方は体験講座お申込みフォームからご連絡下さいね



ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2010-04-22 (Thu)
今朝からすごい雨 でしたね
でも、今は何となくウキウキ気分 の私です?

それはなぜか?





wire-100422-1





これ、めちゃくちゃ可愛くないですかぁ?

毎月通っているワイヤークラフトのレッスンで今朝作って来ました。
先生のオリジナルデザインがいつも素敵で、玄関やリビングに作品が増えていくのが楽しみです。

今までで一番スムーズに出来たから嬉しくて。

若草色のカゴとミルク色の小鳥さん。
半円型なので、壁に掛けて飾れるんです?

見てるだけでHAPPYな気分 になりませんか?
自画自賛でごめんなさ?い(笑)


こんな風に、ちょっと何かゆううつな時にそばにあると
気持ちが上向きになれるハッピー アイテム をどんどん増やしていきたいなぁ?



ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| ワイヤークラフト | COM(0) | TB(0) |
2010-04-22 (Thu)
今週も半分を過ぎました。
そろそろ、ゴールデンウィークの予定を決めなくちゃ←遅すぎ!?

この数年、遠出することもなくて奈良の実家に帰省したり
近畿圏でちょこちょこ友人に会うぐらいなんですよね。

このブログを読んでくださっている皆さんは、どんな連休になるのかな?

連休中は、パステル講座はお休みしますのでよろしくです(*^_^*)
そして、連休が明けたらすぐに始動しますよ??


まずは、神戸の西元町、コラボテーブルさんのイベント。

col-100403-4

*イベント内容:パステルアート体験&プリザーブドフラワー体験
 プリザ講師のあけみちゃんのプリザ作品&私ヘスティアのパステル作品のほかに
 クイリング、ニット雑貨などのの展示販売も同時開催。

*日時:5/8(土) 11:00-18:00
*場所:collabo table (最寄駅:阪神西元町駅・JR神戸駅)
*料金:
<パステルアート体験> 
15cm角 1枚 1500円⇒1200円   

<プリザーブドフラワーアレンジ体験> 
アイアン&ガラス製花器 3000円⇒2000円 
ハート型リース 2500円⇒1500円  

*持ち物:なし。手ぶらでどうぞ♪
今回もゴールデンウィーク特別企画ということで、割引価格 に設定してます

おすすめは、パステルとプリザのセット受講です(*^_^*)
パステルアートとプリザーブドフラワーアレンジ、
両方受講しても通常のどちらか1回分ぐらいの受講料なんですよ?

4月も実際に周りの方が体験されているのをみて両方やりたい?
と追加受講が続きました。

パステルとプリザって、一緒に飾るととっても相性がいいんですよね

今回ご参加下さった方の作品です↓

col-100403-sakuhin1

このハートリースは、大好評にお応えして5月のプリザ講座でもご用意することになりました。

パステルは、いつもの講座同様に描きやすい作品見本をいくつかご用意します。
4月はハートモチーフが大人気だったので、5月も取り入れますね?。

うきうきしてくるこんな感じとか↓
28.虹の橋とハート
こちらは、虹の橋を綺麗に綿棒で塗る作業がちょっと難しめ。
2回目以降の方におすすめです。

根強い人気のこちらとか↓
13.贈り物

またはこれとか↓
40.(心を描く)励まし



そして、やっぱり風景っぽいのがお好きな方もいらっしゃるので。。。
3.希望の丘 グリーン


猫好きな方にはこちら↓
星空と猫
 

まだ少し時間があるので、私の新作も出てくるかもしれません(*^_^*)
こんなのが描いてみたいとゆーのがトップページの作品集で見つかったら
ぜひ教えて下さいね


いずれも、所要時間は1時間以内。
予約なしでのご参加も可能ですが、事前予約を優先させて頂きますので
よろしくお願い致します。

11:30-, 12:30- というように1時間ずつ区切ってご予約受付中です。
ご予約は、体験講座お申し込みフォームからどうぞ

お子様と一緒のご参加も大歓迎です。
5歳ぐらいからなら、パステルもプリザも十分お作り頂けると思います(^O^)/

当日、店内のカフェはオープンしています。
パステルやプリザの講座の前後には、手作りスイーツやお飲物を楽しんで頂けますよ♪
(飲食費は受講料とは別途必要なのでよろしくです
4月は一番人気がキッシュ、その次はイチゴのチーズケーキだったそうです。

いちチー



パステルアートの資格取得を検討されている方には、
準インストラクター養成講座を別途ご用意しています。
養成講座の詳細はこちら↓
準インストラクター養成講座とは?


最近のお天気は、本当にめまぐるしく変わりますね
今日は、午前中にワイヤークラフトのレッスンに行きます。
そしていったん帰って晩御飯の準備をしたら、野田阪神のカフェ、seeds+さんへ
毎月開催しているパステルアートとプリザのセット講座の日なんです♪

雨の中、お越し頂く皆さんに楽しんで頂けるように色々な見本をご用意しますね



ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


人気ブログランキングへ

| パステル講座スケジュール | COM(0) | TB(0) |
2010-04-21 (Wed)
昨夜は、お友達二人と梅田のお気に入りのお店へ行ってきました?

私は、結婚前に奈良で英会話学校のマネージャーをしていたのですが、
その時の生徒さんなので10年来の仲良しさんです

少しずつ年が離れていて、私が一番年上。
まるで3姉妹のように、よく仕事や恋愛など色んな悩み相談をしたり
一緒にショッピングや旅行などにも行きました。

長女役の私に続き、次女役のNちゃんが2年ほど前に結婚
そして、今回は末娘のRちゃんからとっても嬉しい報告がありました?
素敵な出会いがあって、この秋に結婚が決まったとのこと。

わぁ?い、Rちゃん、おめでとう  

お相手とは出会った時に、
「なんかビビビッときた」
らしい。

うんうん、わかるぅ?
私もそうでした(笑)

初対面なのに、すごく話しやすかったり、もう少し一緒にいたいかも
とか思うんだよね?。

Nちゃんと二人で、芸能レポーターのように色々と突っ込みつつ
10年前の話もしながらとっても楽しい時間を過ごしました。

ちなみに、行ったお店はこちら↓

地中海小皿料理とワインのお店
スパッカ アルバータ

フードもドリンクも種類が豊富で、新鮮な魚介類が自慢のお店なんです。
頼んだ料理は、どれもおいしくてお酒もちょっぴり進んじゃいました。

ボリュームのある前菜8種盛り合わせに始まり、
魚介類のたっぷり入ったパスタ、サラダ、牛スジの煮込み、
ポテトコロッケなどなど。

そして、ある程度お腹もふくれたところでこっそり頼んでいた
メッセージプレート

plate for rie-100420
予想外の出来事に、Rちゃんがすごく喜んでくれてよかった(*^_^*)
誰かにサプライズを用意するのは、その人の輝く笑顔を見たいから。
そして、私自身がとっても幸せな気持ちになるのです


2種類のチーズケーキ、ティラミス、苺のシャーベットは
全部おいしくて3人とも大満足でした?


2日連続で、懐かしい顔ぶれに会うことができて本当に嬉しかったな。
さ、今日は1日部屋にこもってパステルやクイリングの創作活動に励むぞ?。



ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| 料理・スイーツ | COM(0) | TB(0) |
2010-04-20 (Tue)
昨日は、珍しくうち に友達をお招きしてました

昨年秋に入籍して今春、新居を構えた友達へのお祝いをするためです。
パステルを使って新郎新婦の晴れ姿のコラージュアートを計画しました

まずは、腹ごしらえとゆーことで。
久しぶりにヘスティア's キッチンをオープン♪

メニューは、

*タンドリーチキン
*帆立と三度豆、ねぎの和風パスタ
*じゃがいものポタージュスープ

タンドリーチキン、なかなか好評で二人とも手羽元3本も食べてくれて
よかったぁ?

コラージュアートは、あらかじめ友達がある程度写真の配置を決めてて
とってもスムーズに作業が進みました。

パステルのほかに、ラメのりや色々なクラフトパンチ、
マスキングテープにネイルアートのパーツなどを用意。

shina gift1

また楕円形に切り抜いた写真の周りは、クイリングパーツで縁取り

実際には、黄色の縁取りにしました(*^_^*)
下記は、クイリングの練習時に作ったあじさい↓

shina gift 2


ここで出来上がったコラージュアートをお披露目できないのが残念だけど、
かなり満足のいく出来栄えになりましたよ??

考えてみたら、今回の友達と知り合ってから10年近くたつんだなぁ。

英会話学校でマネージャーをしていた時の同僚のみんなです。
心身ともにかなりハードな仕事内容だったので、
お互い励まし合ったり慰め合ったりしながらよく頑張ったよね?
と、いろんな思い出話に花が咲きました。

当時の仕事は、各学校ごとにある程度経営を任されていました。
梅田や淀屋橋、本町に三宮などのビジネス街にある大きな学校もあれば
奈良や和歌山など地域密着型の小規模な学校もあってそれぞれに
運営していく中で大変な部分が違っていたのです。

3,4月の募集期は、ほとんど休みがとれないぐらい忙しく
11,12月などの閑散期は、とにかく人が来なくて集客に悩みました。

生徒からのクレームや外国人教師のわがままな契約破棄などの応対、
広告宣伝の文章を考えたり経費節減を工夫したり。

いくつかの転職をしてきた私ですが、今考えてみると英会話学校での仕事は
それまでの集大成であり、現在も一番何かと役に立っているような気がします

赤ちゃんからお年寄りまで、どんな年齢の人と初対面でも
さほど臆せず接することができるようになったのも当時の経験が生きてます


すごいなぁ?

『全ての物事には理由がある』
というのは、まさしくその通りですね。


さて、今夜はなんと、当時勤務していた時の生徒さん達と晩御飯です
勤務していた頃からずっと仲良くしていた、まるで妹のような存在の2人。
おいしいご飯をちょっぴりお酒も楽しみながら、色んなお話をしてきま?す☆



ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2010-04-20 (Tue)
大阪・海老江のseedsカフェでは、毎月パステルアートとプリザのコラボ講座を
開催しています

cafe seeds+  
*JR海老江駅から北へ徒歩3分  

プリザ講師のあけみちゃんから5月の作品のお知らせをもらいました?

sds-1005-pre

とってもかわいいあじさいのリースです
いくつかの色をご用意するので、お好きなものを選んで頂けます。

5月の受講料について。

2時間でパステル講座のみは3,000円、プリザ講座のみだと2,300円
パステルとプリザのセット講座は、3,800円と大変お得です。

* 5/12(水) 19:00-21:00  
* 5/23(日) 14:00-16:00
* 5/27(木) 19:00-21:00


☆4月からseedsでは、月・水・金と夜の営業もされています。
上記の12日(水)は貸切のため、夜ご飯はお休みとなります。


さて、今月もあと2回講座がありますよ?♪

* 4/22(木) 19:00-21:00 (残席1)
* 4/25(日) 14:00-16:00 (残席2)
 

いずれも開催決定しているので、それぞれ前日の夜9時までご予約可能です。
満席となり次第、締切となるためどうぞお早めにお申込み下さいね

パステルアート講座は、2時間で2,3枚の作品を描いて頂けます。
初めての方でも気楽に楽しんで頂けるように、見本をいくつかご用意しています。

ajisai 

今月のプリザ講座、パステルとプリザのコラボ講座の詳細は、
4/19の日記でご確認下さいね☆


seedsでは、閉店時に貸し切りで開催しますので、
講座の時にカフェメニューはお楽しみ頂けません。
ご了承下さいm(__)m


ご予約はこちらまでどうぞ→



ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| パステル講座スケジュール | COM(0) | TB(0) |
2010-04-19 (Mon)
今週もお天気は不安定のようですが。。。
ゴールデンウィークはなんとか晴れマーク が続いて欲しいなぁ。
最近、ゆっくり自然の中で過ごせてないのであちこち行こうと計画しています(*^_^*)


毎月大阪と兵庫で定期的にパステルアートの講座を開催していますが、
今年は新規でのイベント参加もどんどん積極的にしていきますよ?

先日の女子限定☆交流会で知り合えた素敵女子のRieさんとも、
何かコラボで楽しいイベントやれたらいいねぇ?
なんて盛り上がっちゃいました。


新しいことに足を踏み入れる時は、もちろん私もドッキドキです
多少は不安な気持ちもありますが、それを上回るワクワク感があるんだなぁ??


なんとなく過ぎていく毎日や真っ白なスケジュール帳はつまんないから、
ところどころに予定を書き込めるよう、小さなことからちょっぴりビッグなイベントまで
色んなことを計画するようこころがけています

では、今月後半?5月の予定です↓

大阪は、福島のseedsカフェでパステルアートとプリザのコラボ講座が大人気 heart
パステル仲間のあけみちゃんが、プリザを教えてくれます。

3月のプリザのアレンジは、ミニブーケ&ブートニアを作るアレンジでした↓

seeds03-2

4月は、これと元気が出る色、オレンジの花を使ったアレンジから
お好きなタイプを選んで頂いています。

sds-1004-pre1

高さが20センチの陶器の花器アレンジです。
 
cafe seeds+  
*JR海老江駅から北へ徒歩3分

*受講料は、コース内容によって違います。
☆3月プリザ&パステルアート:4,800円 
☆3月プリザのみ:3,300円

☆4月プリザ&パステルアート:5,000円
☆4月プリザのみ:3,500円

☆パステルアートのみ:3,000円

* 4/22(木) 19:00-21:00 (残席3)
* 4/25(日) 14:00-16:00 (残席3) 

4/20(火)に初の平日の日中コースをご用意してみたのですが、
今回は規定人未満のため中止となりました
また、ご要望があるようでしたら検討させて頂きますね。

* 5/12(水) 19:00-21:00  ☆当日の夜ご飯はお休みとなります
* 5/23(日) 14:00-16:00
* 5/27(木) 19:00-21:00

5月のプリザレッスンの詳細については、分かり次第ご案内します。
今しばらくお待ち下さいませ。
パステルレッスンは、通常どおり2時間 3,000円です。

初めての方でも気楽に楽しんで頂けるように、見本をいくつかご用意しています。

ajisai

kujira


seedsでは、閉店時に貸し切りで開催しますので、
講座の時にカフェメニューはお楽しみ頂けません。
ご了承下さいm(__)m


続いて立花のカルチャーサロン、ソレイユ。
オーナーさんがお花の先生なので部屋中に綺麗なお花がいつも飾られています。
私は不定期でプリザのレッスンを受講しています。
他にも、料理やお菓子作り、アロマやトールペイントなどたくさんの講座があります

Le Soleil (ソレイユ)
*JR立花駅徒歩3分

受講料は3,000円(ドリンク・お菓子付)

4月は全てレッスンが終わっているので来月のご案内です。
土日のレッスンは5月のみお休みさせて頂きます。
* 5/20(木) 11:00-13:00, 14:00-16:00

ソレイユ・seeds+では、準インストラクター養成講座も受講可能 絵文字名を入力してください
ご都合に合わせて、2時間の講座をその都度ご予約頂くコースは
計10回で講座修了となります。

また、ソレイユでは4時間×5回コースもご用意しています jumee☆peace1
日程についてご希望があればお気軽にご相談下さいね。
 
* 5/20(木) 11:00-16:00
(間に1時間のお昼休憩あり)


短期間で準インストラクターの資格を取得されたい方は↓
加島人権文化センター
*JR加島駅から徒歩8分

加島での準インストラクター養成講座は6時間×3日+2時間です。
平日に随時開講していきますので、お気軽にご希望の日程をご相談下さい。


準インストラクターについての詳細はこちら→

養成講座の日程確認やご予約はこちらでどうぞ→

体験講座の日程確認やご予約はこちらまでどうぞ→


ご予約は基本的には、2日前の19:00まで可能です はーとちゃん

既定の人数に未達の場合や講師の体調不良など、やむを得ない事情で
日程の変更を余儀なくされる場合があるので、ご了承願います。
最新の日程については、トップページ右横の各講座の申し込みフォームにてご確認頂けます。


この他に、日本で一番最初のカルチャースクールの産経学園グループでも
2か所でパステル講座を開催しています。
そちらについては、次の回でご紹介します。


たくさんの素敵な出会い を楽しみにしていますね☆

 
ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| パステル講座スケジュール | COM(0) | TB(0) |
2010-04-19 (Mon)
日本で一番最初のカルチャースクールの産経学園グループでも
2か所でパステル講座を開催しています。
随時ご入学頂けますが、3か月単位でのお申込みとなります。

せっかくだから、毎月1回定期的に習ってみようかな♪
と思う方にはおすすめですよ(*^_^*)
いずれも駅から近いので、お仕事帰りにスムーズにお越し頂けると思います。

こちらは、今月の講座の時の皆さんの作品↓

sanosk-100408-2

初めての方には、パステルに慣れて頂けるように3色で「まる」から。
そして、色んなタイプの作品に無理なくステップアップして頂いています。


*大阪産経学園
第2木曜 19:00 ? 21:00
5月は、13日になります。

*なんばパークス産経学園
第4火曜 19:00-21:00
今月は、27日、5月は25日です。

いずれも、産経学園さんでのご受講は直接学園までお願い致します。


資格にご興味のある方には、別途講座をご用意しています。
準インストラクターについての詳細はこちら→

養成講座の日程確認やご予約はこちらでどうぞ→

その他の場所での体験講座の日程確認やご予約はこちらまでどうぞ→

 
既定の人数に未達の場合や講師の体調不良など、やむを得ない事情で
日程の変更を余儀なくされる場合があるので、ご了承願います。
最新の日程については、トップページ右横の各講座の申し込みフォームにてご確認頂けます。



たくさんの素敵な出会い を楽しみにしていますね☆

 
ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| パステル講座スケジュール | COM(0) | TB(0) |
2010-04-18 (Sun)
いよいよ、初参加の女子限定☆交流会「カラフルバスケット」がスタート。
皆で輪になって座り、まずは自己紹介から。

私や育ママさんも含めて半数が初参加で、少々緊張気味
でも、司会進行役の看板娘さんはとってもリードが上手☆
おかげでどんどん和やかムードに。

ここで、面白いなぁ?と思ったこと。
普通の自己紹介って生い立ちや家族、仕事や趣味などを思い浮かべませんか??
でも、ここでは違ってました
「24時間内にあった嬉しかったこと」なんかをお話したりするのです?

人それぞれ、感情のツボは違うもの。
でも、色んな嬉しかったお話をシェアさせてもらうことで
どんどん初対面の壁が取れていくのを会場内の笑顔やあいづち、
笑い声や突っ込みなどでじかに感じる事ができました。


パステル体験も、最初は皆さん遠巻きに
作品見本や販売用のポストカードを眺めてました

minibus-1004-6



ようやく、仲良し姉妹さんがやる気になってくれたら
続いて他の方も。。。

約1時間ぐらいの間でしたが、参加者の半数にあたる
7名の方に体験して頂きました。

minibus-1004-7

minibus-1004-8

minibus-1004-9


皆さんの完成作品の写真を撮れなかったのが残念xxx

「絵が苦手なんですぅ?
と不安そうだった方も、指でくるくるしながら
とってもいい笑顔を見せてくれましたよ


今回は、バタバタしてて体験できなかったけれど
主催のRieさんのオーラソーマブースもあって興味深々


minibus-1004-10


昨日の晩御飯の残りのカレーを食べて、
おうちでお留守番のダーリンへお土産です↓

minibus-1004-11


seeds+さんでおいしいご飯を作ってくれた
ちーさんの手作りスイーツたち
交流会でも大人気だった乙女の苺クッキー。
ひと口食べるなり「これ、めちゃおいし??  」
とダーリンも太鼓判。
二人でカフェオレを飲みつつ、交流会の話をしながら
楽しい夜を過ごすことができました。

りんごのパウンドケーキもお花のクッキーも
それぞれの香り高いおいしさに感動

あー、ほんとは全種類のスイーツ買いたかったわぁ?。


来月もパステルプチ体験を掲げて参加するので、
皆さんよろしくお願いします(*^_^*)

詳細は別途ご案内しますが、日にちだけ先にお伝えしますね。

*5月19日(水) 19:00-21:30

生活にちょっと刺激がほしい方にも、頑張ってる自分を見てほしいとゆー方にも
おすすめです

もちろん、私ヘスティアに会ってみたいとゆー方もぜひぜひいらして下さいね


ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ

| イベント | COM(2) | TB(0) |
2010-04-17 (Sat)
金曜の夜は、冷たい雨 が降る中、
とぉっても楽しい時間を過ごしてきました♪


まずは海老江のカフェ、seeds+さんで夜ご飯。
育ママさんと待ち合わせて、ちーさんの愛情たっぷり&
ボリュームもたっぷりのお惣菜を堪能

sds-100416-1

sds-100416-2


食後のプチスイーツは苺のソースがかかったムースっぽいの ↓

sds-100416-3


え、これでプチですか?
というぐらいのボリュームで大満足


seeds+さんでは、毎週月・水・金に
夜ご飯が食べられるようになりました。
ちなみに、来週はお魚料理のようですよ?(^O^)/

自分で好きな食材を使って気ままに料理するのは大好きだけど、
こうして気の合う仲間と向かい合って、ゆっくり会話しながら
他の人につくってもらう料理を味わうのも大好き?

食材の組み合わせや味付け、盛り付けなど参考になることもいっぱいです。


そこからすぐの場所で、女子限定☆交流会♪
急ぎ足で会場へ向かいま?す



ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| 料理・スイーツ | COM(0) | TB(0) |
2010-04-16 (Fri)
あと2週間ほどしたら、ゴールデンウィークですね(^O^)/
って、フルタイム勤務じゃなくなってからはあまり曜日の感覚とかもない私ですが(笑)
それでも朝少しゆっくり寝れるのは嬉しい(*^_^*)


最近、どうも朝が弱いxxx
ま、原因は夜寝るのが遅いからなんだけどね?

相変わらず、朝食はイングリッシュマフィンでピザを作り食べてます。
さて、ダーリンが飽きるのはいつでしょ?
前の晩に、玉ねぎだけみじん切りしてあるので
当日は簡単
ピーマン1個、ベーコンを細く切って、バター&ピザソースを塗ったマフィンに乗せて
チーズを掛けて軽く焼くだけ
お布団から出て15分で、朝食がダーリンの口に入るしかけ。

冬の寒い時期が終わったら、野菜たっぷりスープの出番も減ってしまった(笑)
もっぱら冷たいレモンティーですませちゃう。

さらに、今夜は女子交流会でいないから、昨日の残りのカレーを食べてもらうの。
ごめんね、ダーリン


そんな手抜きの家事をしている私を甘やかすようなメールの件名


『70点でいいんだよ♪』

なんとなく取ってるメルマガの今朝のトピックでした。
なーんて、魅力的な響きでしょ

常に100点満点を求めていると、どこかでストレスになるもんね。
少しでも完璧にいかないからといって99点をつけたら何だか気分が落ちちゃう
そんな減点法よりも、加点法にしませんか?


うんうん、それってすごくいい??

さて、一気にテンションも上がったところで部屋の片づけ再開しまぁ?す




ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| ココロを鍛える | COM(0) | TB(0) |
2010-04-16 (Fri)
昨日に続いて、今日も肌寒いですね
午後から雨 みたいだしなー。

こんな日は、せめてハートは温かく

朝から、せっせと今夜のイベント準備をして無事完了♪
すでにお伝えしたように、海老江で行われる、女子限定☆交流会に初参加するのです
そして、パステルプチ講座も開催させて頂きます?

今回、これ以上はお安くできない??!!という破格値で体験できちゃいます(*^_^*)
ミニ額付の600円
15分ぐらいでささっと、でもとってもかわいく完成するのでぜひぜひトライしてみてね             


        <第7回>
女性限定☆交流会?カラフルバスケット?


日時:4月16日(金)←金曜日開催第2弾、大安吉日♪

場所:PLAサロン 19:00?(開場18:45)  

大阪市福島区海老江2丁目1?31 青山ビル7階 



カラバス公式WEBサイト(お申し込みは下記からどうぞ♪)

PCからのお申込みはこちらから♪

携帯からのお申込みはこちらから♪

あぁ、やっぱり行きたくなった?とゆー方は、今すぐお申込みくださいな。
本日のご予約もOKみたいよ(^O^)/


せっかくなので、私自身も参加者の皆さんとイロイロお話したいなぁ。

15分ぐらいでささっと描けて、パステルの楽しさも味わってもらえますように。
グラデーション、型紙を使った白抜き作業もして頂きますよ?♪

一番時間がかかる型紙作りは全部用意していきますね。

minibusu-100416-4


minibusu-100416-5


今夜の素敵な出会い、楽しみだ?



ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ

| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2010-04-15 (Thu)
それにしても、この家、ほとんど私のものであふれてるのね??
お料理やお菓子の本やレシピ、パステルやクイリング、ワイヤークラフトの
本やキット類などなど。

捨てる事ができるものは、かなり捨てたけれど。。。
どう考えても収納スペースが少なすぎるxxx
ダーリンに相談して、ラックとか買い足さなきゃだめかも。

結婚して今のマンションに越してきて、早くも6年目。
その間に、私を取り巻く環境が大きく変わったものね
あと4年で10年か?、その頃はどんな状況なのかな?
なんて考え始めたら危ない危ない。
お掃除の手が止まっちゃいました


さて、夕食の準備をこれからするのですが、今夜はカレーの予定です。
玉ねぎ、人参、じゃがいも、いんげん、なすにしめじ。
副菜は、トマトとブロッコリー、ゆで卵のサラダかな。

隠し味は、にんにくと生姜のみじん切りとお醤油♪

色とりどりのビタミンカラーの野菜を使う料理は、作っている時からわくわくします(^O^)/



明日の夜は、女子限定☆交流会『カラフルバスケット』に初出店

どんな素敵女子たちが集まるのか、とっても楽しみだわ?(*^_^*)
プチパステル体験、たくさんの人に楽しんでもらえますように

当日の司会進行役の看板娘さんが、初めて出会ったときに気に入って下さった
ポストカードはこちら↓

27.ビタミンカラーのハート達

ビタミンカラーのハートたちとゆータイトルをつけてます。
きっと、こんな風に元気いっぱいのキラキラハートの皆さんと会えるんだろうな


専業主婦におさまってたら、子供もいないしなかなか新しい出会いは難しいと
思うので、気前よく外に出してくれるダーリンには感謝してま?す



ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2010-04-15 (Thu)
本日もお掃除デーです

ものを捨てるのが苦手な私。
さらに、収集癖もあるのでした(笑)

そりゃぁ?、家の中が片付かないしどんどん狭くなるさ

昨日もゴミ袋にたっぷり2つ、不要なものを捨てましたが
今日も同じぐらい出ましたよ?

面白かったのは、2年前、まだパステルアートと出会う前に
とにかく当時の自分を変えたくて色んな習い事やセラピー系の
資料を集めていたものがたくさん出てきたこと。

仕事にもやる気が出なくて、人間関係もあまりうまくいかず
あの頃はしんどかったです。
これからの人生、どうやっていこうかとそれくらい結構悩んでたっけ。

今も新しいことに取り組みつつあるけど、方向が定まったので
当時の資料はもうさようなら


そして、気付きました

この数日、どうも体調があまりよくなかったのが
大掃除をしていくうちにどんどん良くなってきてるのです。

ものがあふれた部屋を片付けてすっきりすることと、
私自身の体調や気持ちの安定と繋がってるんだなぁ

そして、なんとなく部屋が喜んでくれている感じがします(笑)

入れ物と中身のバランスがうまくとれたら、家も人も元気になるんだと
改めて感じました。

あー、そろそろお腹がすいてきたので夕飯の準備でもしようかな。



ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| 日常 | COM(0) | TB(0) |
2010-04-14 (Wed)
なんだか今朝は、また寒さが戻ってきた感じですね

天気予報のお天気マーク が続いてるから、うきうきしてたんだけどな。


こんな日は、お家にひきこもりたくなるけれど今日はどうしても出かける用事があるのです。
仕方ないから、お気に入りの洋服を着てママの手作りのペットボトル入れを持って、
なるべくテンションをあげて出かけようと思います  

このパステルカラーの毛糸、ほんとに大好き

ami-100405-2

金曜日のイベント、カラフルバスケットさんや海老江のカフェ、seeds+さんにも
お目見えする予定です(^O^)/


いったん外に出ちゃうと、結構楽しくなったりするもんです♪

そして、帰ってきたら好きな音楽でも聞きながら部屋の大掃除をするぞ?  

何かの本で読んだんですが、この時期、大掃除には最適らしいですよ
大掃除って年末のイメージがありますよね?
家を綺麗にして、お風呂 に入って身を清めてから新年を迎えるというのは
確かに大事だと思うのです。
ただ、水仕事はつらいしお天気もどんよりしてる冬空だと
あまり汚れも目立たない。。。

それに比べて、春先はさほど水温も冷たくないし
日中の明るさが冬の間目立たなかったほこりや部屋の汚れを
浮き上がらせてくれるので大掃除にはいいんですって。

まぁー、私的には春になると気分もうきうきするし部屋の模様替えや
新しい家具とか欲しくなっちゃうから大掃除にはいいなぁと思うんですよね。

おぉっ、もうこんな時間になっちゃった。
それでは、大急ぎで用意をして自転車でお出かけしてきまぁ?す



ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| 日常 | COM(0) | TB(0) |
2010-04-12 (Mon)
昨日は、癒しスタジアム神戸でした?

心配していたお天気も、日中は時折晴れ間も見えて
白ベースの綺麗な会場が明るい雰囲気でした(*^_^*)

iyasi-100411-1


最初にパステル体験して下さったのは、とあるご縁で知り合って
偶然今回の出展もされていたTOMOさん。
介護のお仕事&メイクやカラーのお仕事と、とっても頑張り屋さんです。

iyasi-100411-2

貴重なお昼休憩に、ささっとスムーズに完成

iyasi-100411-3


珍しくお昼休憩もしっかりとれたので、一緒に出展していたあけみちゃんと
終日こんなペースかなぁと話していたら。。。

2時過ぎごろから、体験希望のお客様が次々にいらっしゃってびっくり

今年中学に入学したばかりのありさちゃん。
はにかみながらも楽しくお話しつつ、色を重ねていきます。

iyasi-100411-4


ほぼ同時に終わった小学生のさやかちゃんの作品と一緒に♪
二人とも上手に完成しました?。

iyasi-100411-5


プリザの先生をされているKさんと生徒さん達。
3人でわいわいとっても楽しそうに描いて下さいました。

iyasi-100411-6

ちょうど体験ご希望の方がわんさか来られて、
予約と取りながらの説明でばたばたしてごめんなさい
皆さん、初体験と思えないぐらいパステルの扱いが上手くて。。。

完成作品のお写真が撮れなかったので残念。
でも後からお一人、作品のお写真を頂きました(*^_^*)
私と同じく、ピンクとハートが大好きとのこと

iyasi-100411-7

3人違う作品にトライされましたが、秀作ぞろいできっとお隣の作品も
今度描きたくなられたのではないでしょうか?
またのご参加、お待ちしてますね??


あけみちゃんのお友達姉妹も体験してくれました♪
お姉さんのYちゃんはプリザを6つも
妹さんのAちゃんは、パステル&プリザをいずれも初体験。

iyasi-100411-8

iyasi-100411-9

iyasi-100411-10


待ち時間を我慢して予約してくれた小学生の女の子二人。
大人顔負けの出来栄え

iyasi-100411-11

iyasi-100411-12


常に満席状態の様子を遠巻きに見ながら、辛抱強く
待っていてくれた仲良し姉妹、EikoちゃんとShokoちゃん。
ようやく順番が来たら、二人ともすごい集中力で
こんなに綺麗な作品ができました

iyasi-100411-13


あけみちゃんのご親戚のお姉さんもご来店☆
作品見本で飾っていたグリーンベースのハートモチーフを
気に入って下さり初体験となりました。

iyasi-100411-14

この後、プリザも体験されましたがいずれも手早く綺麗に完成♪


  
以前大阪で参加した際、テーブル1つだったのでスペース不足となり、
せっかくお越し頂いた多くのお客様にかなりお待ち頂くことに

今回はその経験を生かして、テーブルも椅子も2倍確保。

しかぁーしっ、ありがたいことに、それさえも足りないぐらい
たくさんのお客様でした??

15人以上の方にパステル体験して頂いたと思うのですが、
途中から写真を撮る暇もなくなりました(笑)

結局3時間ぐらい、例のごとくトイレも行けず
ひたすら皆様にパステル体験をして頂き、あっという間に片づけの時間 (笑)

実は、朝からちょっと体調不良だった私xxx
それさえ忘れてしまうほど沢山の素敵な出会い がありました。
私たちのブースへお立ち寄り頂き、本当にありがとございます。

また、どこかでお会いできますように



ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| イベント | COM(0) | TB(0) |
2010-04-11 (Sun)
自分自身が年を重ねてきて、両親の偉大さや家族のありがたみが身にしみます

いつもどちらかというとがむしゃらに前だけを見ている私ですが、
最近ようやく昔を思い出したりする余裕が出てきたから
余計そうなのかな。


先日、実家 で母と話している時に
「あの時、ああすればよかった」とやらないで後悔するのは嫌だね?。

それよりも、「なぜ、それをやったか」と、たとえ失敗したとしても、
やった事の理由を言える方がいいよね。
なんて話をしてうんうん、と大きくうなづき合っていました

あー、やっぱりこの人の娘に生まれてきて本当によかった。
と心から強く思った私です。


うーん、父とはなかなかこういう話はできないんだけど
元気なうちにできるだけ色々話しておきたいなぁ。
いつも編み物しながら、母とは自然にお互いの話が溢れだす感じ。

少し、耳が遠くなってきた父。
テレビが大好きなのは昔からだけど、こちらから話題をふっていくと
ちょっと照れながら嬉しそうに応えてくれる

転職を何度もした私と違って、ひとつの会社を定年まできっちり
勤め上げた父。
九州男児で、昔堅気で頑固、でもとっても家族思いなの。

今度実家に帰ったら、編み物ばかりしてないで
父とゆっくりお酒でも飲もうっと♪ 



さ、今日は癒しスタジアム神戸。
たくさんの素敵な出会いを楽しんできまぁ?す☆ 



ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| ココロを鍛える | COM(0) | TB(0) |
2010-04-10 (Sat)
3月は私の誕生月でした。
そして、実は姉の誕生月でもあります(*^_^*)

一緒に住んでいる時よりも、離れてからの方が
何を贈ろうか真剣に悩むようになりました。

本当は3月21日だったのですが、なんかバタバタして
ゆっくり買い物も行けなくてこんなに遅く贈ることに。。。


昨日ラッピングをして、今日ダーリンがたばこを買いに出かける時に
宅配便で出してくれました。
ちなみに、こんな感じのラッピングです↓

for my sister 2010

中身は、大の紅茶好きの姉にストロベリークリーム風味の缶入り紅茶。
缶がすごく可愛くて。。。(笑)
そして、蓋つきのかわいいカップ。
春先にぴったりのグリーン系とピンク系のパステル作品をミニ額に入れて。

喜んでもらえるといいな f


今回、とぉっても悲しかったこと
たまたま用事があって訪れたseeds+さんで、ちーさんのキュートな焼き菓子を
せっかく買ったのにラッピングが全部終わって、宅配便用の梱包までして
その焼き菓子の入れ忘れに気付いた私xxx

for my sister 2010-1

ね、めっちゃくちゃかわいいでしょ?
ハート型 のスコーン&スマイルマーク付き四葉 のクローバークッキー。

姉よ、すまん
ちょっと悩んだけど、まだまだラッピングが不慣れな私は
やり直す気力がなくて焼き菓子はありがたくダーリンと食べちゃったのだ

この場を借りてあやまっとこうっと。

でもね、私の名誉のために(笑)
プレゼント は、めちゃくちゃ悩みまくったんだから。
何時間も百貨店やショッピングモールをうろうろしたよ
そして、普段は照れくさくて、なかなか素直に言えないけれど。。。

私はお姉ちゃんの妹でよかったと思ってるよ?
いつもありがとう。


楽しいことばかり考えて、やりたいことを自由にしてきた次女の私と
どちらかというと生真面目で両親にきちんとしたがって生きてきた長女の姉。

色々あって、もの作りやアートを通してセラピストの修行中の私と
同じく色々あって、介護職に就いた姉。

決して昔から体は丈夫な方ではなかったと思うんだけど、困っている人や
お年寄りには全力でサポートするから本当に天職なんだろうなぁ。
頑張り過ぎて、自分の体に負担をかけすぎないように気をつけてね。
腰痛持ちだから、ちょっと心配です。


姉妹なのに、面白いぐらい性格や興味のある対象が違った二人だけど
年々少しずつ近づいてきてるような気がする。

お互い、誰かの喜ぶ顔をみたり、元気になった姿を見るのが好きなんだよね
それは、きっと母親譲り

夜勤もある仕事なので、なかなかゆっくり顔を会わせて話す時間もないけれど
ゴールデンウィークに帰省するときはお茶でもしながら話せたらいいな。



ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| 日常 | COM(0) | TB(0) |
2010-04-10 (Sat)
今月も3分の1が過ぎましたが、実はまだまだイベントは続きますよ??
 
いつもお世話になっている海老江のカフェ、seeds+さんで
今月5日より月・水・金の夜も営業をスタートされました
詳細はこちらでチェックして下さいね

あ、上記は、seedsさんのスタッフの一人、ちーさんのブログです(*^_^*)
ちーさんは、先日3日のコラボテーブルさんでのパステル講座を受講して下さり、
元気いっぱいのこんな作品を完成♪

col-100403-sakuhin7

CafeやどかRismとゆー名前で夜の営業を一気に引き受けて頑張るそうです
この春からさらにパワーアップされるちーさんらしさがパステル作品にも
しっかり出ている感じがしませんかぁ??
 
この本格的なスタートの前哨戦?のように、去る3月の初めにも
お店のイベントで晩御飯を食べれる機会がありました。
そこで、とっても素敵な出会いがあったのです。
ちーさんにご紹介頂いたのは、その名も『看板娘』さん
女性限定の交流会「カラフルバスケット」の司会進行をされているそうです。
看板娘さんのブログ を読むだけで、何だか元気になれそうですよ?

今回、カラフルバスケットさんで、パステルアートのプチ体験講座を出展させて頂くことに

色んな出会いは家の中でじぃっと待っていても訪れません

この春、ぜひたくさんの輝いている人に出会ってみませんか?
詳細は下記のとおり↓

<第7回>

女性限定☆交流会?カラフルバスケット?

日時:4月16日(金)←金曜日開催第2弾、大安吉日♪

参加費:2,000円

場所:PLAサロン 19:00?(開場18:45)  

大阪市福島区海老江2丁目1?31 青山ビル7階 

ご参加お申込みはこちらから。

☆パステルプチ体験:今回特別企画としてなんと600円
 とってもかわいい、手のひらサイズのミニ額付き。

minibus-1004-3

15分程度でかわいい作品が完成するので、交流会も十分楽しんで頂けますよ♪
3,4名様ずつぐらいで順番にわいわい描いて頂きたいなぁ(*^_^*)

もちろん、私自身も沢山の方との交流を楽しむ気満々 です

10代、20代の青春を謳歌していた学生時代とは違って
だんだん守りに入ってしまいがちな30代、40代以降。。。 なんて、
今は昔の話です。

いつも五感をうまく働かせて、楽しいことを見つけようとしていたら
自然にどんどん世界が広がっていく気がします。
そして、後悔のない、いい年の取り方をしたい
若づくりはしたくないけれど、年齢不詳の若さをキープしたいわぁ。
この若さとゆーのは、外見だけじゃなくて中身も、ね。

よ?し、今回も広げるぞ、友達の輪ッ(^O^)/ ←ちょっとパクリ(笑)



ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ


| イベント | COM(0) | TB(0) |
2010-04-10 (Sat)
いよいよ明日は、神戸で初めての開催となる癒しスタジアム。
降水確率は、40%と微妙なままですがとにかく会場に入ってしまえば
こっちのもの(笑)

自分たちのブースを盛り上げるのはもちろん、せっかくの一大イベントに
参加できる事に感謝しつつ楽しんで素敵な日にしたいなぁと思います

もう1度お伝えしますね(^O^)/
私とあけみちゃんのブースは、1階入り口入ってすぐの51番です。
ぜひぜひ遊びにいらして下さいね?♪




ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ

| イベント | COM(0) | TB(0) |
2010-04-09 (Fri)
なんだか、空模様が怪しい。。。
天気予報だと今日も晴れ のはず。

そして、この週末、11日(日)には神戸初となるビッグイベント、
癒しスタジアム神戸に参加するわたくし
パートナーは、パステル仲間であり今回はプリザ講師としてあけみちゃんです。

癒しスタジアムでのパステルやプリザ体験ご希望の方は、
体験講座お申込みフォームからどうぞ


あ?、なんとか日曜日、晴れてくれないかなぁ。

そんな願いを込めて、朝からプチサイズのパステルを3枚描きました
初めての方でも5分?10分ぐらいで描けちゃいます??
まずは、好きな色を2つ選んで指でくるくる。

minibus-1004-1

minibus-1004-2

大人気のハートと天使の型を使って仕上げました(*^_^*)

minibus-1004-3


手にひらに乗っちゃうぐらいのかわいい額縁は、
押しピンで十分壁に飾れるし、棚や机に置いたりもできるタイプ。

今月後半に、またまた素敵なイベントにお誘い頂いているので
その見本作品になります
額縁付のとってもお得なワークショップ、詳細決まり次第ご案内しますね





ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| イベント | COM(0) | TB(0) |
2010-04-09 (Fri)
昨日は、大阪産経学園でのパステル講座でした。
梅田にある、阪急ターミナルビルの7階とゆーとっても便利な場所なんです
今月から曜日が変わり、毎月第2木曜日になっています。

新規の方も増えて、皆さんでくるくる楽しんで頂きました

sanosk-100408-1


私は、それぞれの作品について描き方のポイントだけ
お伝えして、あとはいつもどおり。
色からもらえるパワーや、大好きな自然やお散歩についてなど、
自由気ままにおしゃべり♪

生徒さんからも、パステル講座に参加するようになってからカラーの夢を見ます
という素敵な報告を頂いたり、
ただパステルアートを描くだけでなくて色んなお話も楽しみの一つなんですよね。

皆さんの完成作品はこちら↓

sanosk-100408-2


やっぱり春らしい、爽やかな色合いが映えますね。

初めてとは思えないほど、色遊びを楽しんで下さったNさん。
地球のグラデーションが素敵

風景がお好きなOさん。
丘や空の描き方がさすがに綺麗?
雲の影の付け方がすごく好きです。

細かい作業が多いあじさいを丁寧に完成されたSさん。
右端に入れたグレーが意外性の勝利かな
風景も丘のベースをしっかり塗り込んでいるから、仕上がりも綺麗。


来月は、少し早いけど人気が高いあじさいを
テーマのひとつにしようかな。
あ、すでに描かれたSさんへはもちろん他の見本をご用意します


今回も、私自身がとっても楽しかったです
ご参加頂き、ありがとうございました。

 
本当は、描いてみたいけど。。。
昔から絵が苦手だから私にできるか不安だわ?。。。
と、思っていらっしゃる方へ。
産経学園さんでは、講座の無料見学も随時受け付けしていますよ(*^_^*)
5月、6月からでもご入学頂けますのでお気軽にいらして下さい。


私が毎月カフェやサロンで開催しているパステル講座は、1回限りでも
連続でもお越し頂くこともできます。

もし、定期的に描いてみようかなという方には産経学園さんをお勧めします。
この4月から梅田のほかに、なんばパークス校さんでもパステル講座をスタート。
毎月第4火曜日で、初回は4月27日です。
まだ十分ご予約間に合いますよ?



講座のお申し込みは、お手数ですが産経学園さんまで直接お願いします。

大阪産経学園
tel:06-6373-1241

なんばパークス産経学園
tel:06-6641-4880

いずれも駅からすぐなので、お仕事帰りにとっても便利ですよ?



ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| パステルアート | COM(2) | TB(0) |

*All archives* |  *Admin*

