-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-02-27 (Sat)
今日は、ソレイユで準インストラクター養成講座でした。
初日になるMさんと、最終日のYさん。
体験講座で、すでに顔見知りのお二人なのでリラックスした雰囲気です

100227-1


それぞれのオリジナル作品も描きつつ、
私のおひな様見本 も描きたいとのこと
頑張って苦手な動物描いててよかった?(笑)

私も5分間アートと桜の木の作品を描いてみました。
桜の作品は、木を見上げる感じで何か動物を付け加えたら
完成の予定です

100227-2


お花のレッスンと同じ部屋だったので、どうしても
そちらの様子も気になる私たち

春らしい、柔らかいパステル調のお花を沢山使った
とっても素敵なブーケを皆さん上手に作ってましたよ♪

今回は、生花の生徒さんが多かったようです。


余ったお花、持って帰る?
としょーじ先生のありがたいお言葉。
こんな可愛いプチブーケを頂いちゃいました?

100227-3


今日も、色んなお話をしながら楽しい講座でした。

Yさん、20時間の受講、本当にお疲れ様。
また一緒に描きたいと言ってくれてありがとう

個性をいかしたオリジナル作品を、これからも見せ合いっこしようね

Mさん、来月もよろしくお願いします(^O^)/



ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


人気ブログランキングへ

| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2010-02-27 (Sat)
大阪・兵庫で行っている、3月の各講座のご予約状況のお知らせです。

パステル和(NAGOMI)アートは、 
綺麗なパステルを指で直接クルクルしながら描いていく、
とっても簡単でユニークなアートなんです。
絵の得意不得意に関係なく、大人も子供もご参加頂けますよ?。

春は出会いと別れの季節とも言いますが、お仕事なども忙しくなり
体調を崩したりストレスがたまったりしがちです。
そんな時こそ、ほんの2時間の非日常空間でのパステル体験してみませんか?
きっと、心のデトックスですっきりして頂けると思います(*^_^*)


まずは、立花のカルチャーサロン、ソレイユ。
こちらでは、平日のお昼のコースができました。
夜や週末がご無理だった方は、ぜひぜひいらしてくださいね 絵文字名を入力してください
私は不定期でプリザのレッスンを受講しています。
他にも、料理やお菓子作り、アロマやトールペイントなどたくさんの講座があります

Le Soleil (ソレイユ)
*JR立花駅徒歩3分

受講料は3,000円(ドリンク・お菓子付)

* 3/ 3(火) 19:00-21:00
* 3/ 6(土) 14:00-16:00 (残席3)
* 3/17(水) 14:00-16:00


大阪は、福島のseedsカフェでパステルアートとプリザのコラボ講座が大人気 heart
パステル仲間のあけみちゃんが、プリザを教えてくれます。

2月のプリザのアレンジは、とっても素敵なお雛様向けアレンジでした↓

2月プリザ-1
 
3月は、このおひな様に向けてのアレンジと早春向けの新作から
お好きなタイプを選んで頂けます。

3月の早春向けのアレンジはこちら↓
seeds03-2

かわいいミニブーケとブートニアを作って、ワイヤーベースに置いて飾るタイプです。
 

cafe seeds+  
*JR海老江駅から北へ徒歩3分

*受講料は、3種類のコース内容によって違います。
・パステルアート&プリザのセット講座:4800円(かなりお得 !!
・パステルアートのみ:3000円
・プリザのみ:3300円

* 3/14(日) 14:00-16:00 (残席4)
* 3/18(木) 19:00-21:00 (残席4)
* 3/24(水) 19:00-21:00

seedsでは、閉店時に貸し切りで開催しますので、
講座の時にカフェメニューはお楽しみ頂けません。
ご了承下さいm(__)m


ソレイユ・seeds+では、準インストラクター養成講座も受講可能 絵文字名を入力してください
ご都合に合わせて、2時間の講座をその都度ご予約頂くコースは
計10回で講座修了となります。

また、ソレイユでは1月から4時間×5回コースも始まっています jumee☆peace1
4月以後の日程は別途お問い合わせください。

* 3/20(土) 10:00-15:00
(12:00?1時間のお昼休憩あり)


短期間で準インストラクターの資格を取得されたい方は↓
加島人権文化センター
*JR加島駅から徒歩8分

加島での準インストラクター養成講座は6時間×3日+2時間です。
平日に随時開講していきますので、お気軽にご希望の日程をご相談下さい。


準インストラクターについての詳細はこちら→

養成講座の日程確認やご予約はこちらでどうぞ→

体験講座の日程確認やご予約はこちらまでどうぞ→


ご予約は基本的には、2日前の19:00まで可能です はーとちゃん

既定の人数に未達の場合や講師の体調不良など、やむを得ない事情で
日程の変更を余儀なくされる場合があるので、ご了承願います。
最新の日程については、トップページ右横の各講座の申し込みフォームにてご確認頂けます。



たくさんの素敵な出会い を楽しみにしていますね☆

75.春宵



ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


人気ブログランキングへ
| パステル講座スケジュール | COM(0) | TB(0) |
2010-02-27 (Sat)
女子フィギュアスケートの一番白熱したところを見て、お買い物へ

そこからは、怒涛の3時間半です。
各々買いたいアイテムは明確ですが、色やデザイン、値段で悩む、悩む。
一応、他の2人の意見を聞きたいんだけれど、最後に決めるのは自分


バッグを選ぶとき、ふと気付くと一度に6個のバッグを握ってた私 (笑)
欲しかった乙女っぽい柄のお出かけ用バッグと、大きめのバッグ、
春っぽいベージュのブーツなどかなり満足のいくお買い物ができました?


お姉ちゃんからちょっと早めの誕生日プレゼント を買ってもらったり、
母から特製のり巻きを夕食にとおすそ分けしてもらったり。


あー、お買い物も楽しかったし、晩御飯も楽チンで幸せです


それにしても、お買い物の魔力ってスゴイわぁ?。
買うものを選んでいるとき、かなりアドレナリンが出てるのが
自分でもわかりましたから??



まだもう少し先だけど。。。
今年の母の日はどんな形で感謝の気持ちを贈ろうかな?♪
昨年は、ソレイユで習ったプリザアレンジと自分で描いたパステルを
贈ったのです(^O^)/

母の日用プリザとパステルアート


あ、その前に来月のお姉ちゃんの誕生日だ。
さて、何を贈りましょ???



ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


人気ブログランキングへ
| 日常 | COM(0) | TB(0) |
2010-02-26 (Fri)
今日の暑さって異常じゃなかったですか??
まだ2月なのに、こんなに蒸し暑いと着るものにも困っちゃいます。。。
しかも、朝から雨

と、いきなり愚痴で始まりましたが、今日は1日とっても充実していました♪


奈良の実家の母と姉と3人で、堺筋本町の問屋さんへお買い物に行ってきたのです。
春物のバッグや靴、薄手の靴下などの衣類、パステル講座や普段使う文具など
市販の30?40%引き、ものによってはもっと安く買えちゃいます


いつもは待ち合わせた後、すぐにお昼ごはんを食べてお店に直行。
でも、今日は何と言ってもオリンピックの女子フィギュアスケート
同じ人間とは思えないほど、素晴らしい演技 で感動させてもらっています。
ひたむきさが可愛い、真央ちゃんをはじめとするスケーターの皆様を見ないで
お買い物に熱中なんてできませぇ??んっ(笑)


結局、1時間半もお昼ご飯&お茶の時間となりました。
真央ちゃんの演技まで見て、色々な想いを胸に、お店へと向かう3人


*長くなってきたのでその2へ続く→


ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


人気ブログランキングへ
| 日常 | COM(0) | TB(0) |
2010-02-26 (Fri)
またまた、素敵なカフェを見つけちゃいました?

場所は、阪急岡本駅からすぐ。
JRの摂津本山駅からでも徒歩5分。


cafe tuoli(カフェ トゥオリ)さんは、白とブラウンを基調とした
ナチュラルテイスト。
窓から自然光が入り、ジャズやボサノバなどが流れてて
すごく落ち着くんだな?。

ちなみに、tuoliはフィンランド語で「いす」という意味とのこと。
ふむふむ、だから店内の椅子もいろんなタイプを置いてあるのね。
その日の気分で、座る席を変えてみたくなります♪

tuoli-1

tuoli-2

本当はもっと明るい店内ですが、逆光のため写りが悪くてごめんなさいxxx



さて、4月からこちらでもパステル講座をやらせて頂くことに
講座の後には、ドリンク&スイーツ付き

詳細は、来月初めにご案内しますね。


待ちきれない方のために、tuoliさんの場所です。
阪急岡本駅バージョン(笑)


まずは、駅から西向き(右方向)にずんずん進んでください。
コープ、幼稚園などがある道です。
まっすぐ行くと、ガラス張りの印刷屋さんがあります。

tuoli-3


さらにまっすぐ進むとYの字に道が合流してます。
左側には、FamilyMartがあるので右方向の道を入るとすぐなのです↓

tuoli-4


このビルの2階です↓

tuoli-5



美容師サンみたいな雰囲気の男前のオーナーさんが、
優しく迎えてくれますよ。

野菜たっぷりのスープや、フォカッチャ、ピザトースト、
手作りスイーツなど試したくなるメニューがたくさん


オーナーさんのおしゃれなブログは写真の撮り方とかも参考になります。

ぜひぜひ、tuoliさんでゆったり気分を味わってくださいね?

3.希望の丘 グリーン

 

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


人気ブログランキングへ
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2010-02-25 (Thu)
今日は、ワイヤークラフトレッスン第2回目に行ってきました
先生のオリジナルデザインは、とってもセンス がよくて
いつもワクワクします

ワイヤーの色が今回は二色あり、悩んだ末に、春に向けて白を選択。


底の部分だけ時間が足りなくなったので、お家 で宿題になりました。

でも、早く皆に見てもらいたいので先に先生の見本作品です

wire-100225-1



ね、これにパンや果物とか入れたらめっちゃオシャレでしょ?

来月のレッスンも楽しみです☆


先生のブログでは、レッスンのことや色んなワイヤークラフト作品の写真が
とっても綺麗に載せてあるんですよ?
ぜひ、チェックしてみてね☆



ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


人気ブログランキングへ
| ワイヤークラフト | COM(0) | TB(0) |
2010-02-25 (Thu)
さて、準備も整って講座のスタート↓

sd-100224-2

お二人参加のうち、一人は私の友人。
もう一人は、あけみちゃんのインストラクター養成講座の生徒さん。
こちらの写真をまたもや撮り忘れちゃいました?

友人のKちゃんの好きなパープルのハートの天使と、
ようやく描いた私のおひな様 向けの作品↓

sd-100224-3


動物シリーズ、描こう描こうと思いつつ。。。
いやいや、個展開催のためには必ず3月前半に
がんがん描きますよぉ??

それにしても、初めて描いた着物やちょっと和風テイストが難しかったデスxxx

sd-100224-4



Kちゃんは、パステルは2回目でプリザは初体験でした。
あけみちゃんの丁寧な説明は、いつも聞いてて心地よいの

sd-100224-5


ねっ、初めてでもこんなにかわいく完成で?す↓

sd-100224-6


同じ花材でも、配置やリボン使いに個性が出ますね。

sd-100224-7



先週、ちょっと落ち込んでた みたいなKちゃん。

今回のパステル&プリザ講座ではすごく気分転換できた とのこと。
わぁ?い
そのひと言がもらえると、講師やっててよかったと心から思ったわ?。
にこにこして、作った作品を見ていたKちゃんの姿を見てると
私もしあわせ気分になりました。


季節の変わり目は、仕事が忙しかったりお家の中も
バタバタしがちですよね。


そんな時だからこそ、ほんの2時間だけど大切な癒しのひととき
いっしょに過ごしませんか?

3月の日程は下記のとおり↓

*3/14(日) 14:00-16:00
*3/18(木) 19:00-21:00
*3/24(水) 19:00-21:00

ご参加ご希望の方は、体験講座お申し込みフォームからお願いします。
すでに、ご予約もどんどん入ってきていますのでお早めにどうぞ


ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


人気ブログランキングへ
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2010-02-25 (Thu)
昨日は、海老江のカフェseedsでのパステル講座でした。
前回に引き続きお二人のご参加でアットホームな雰囲気

そして、耳より情報が。。。
店内に入ると、どうもいつもと様子が違うのです

sd-100224-1


なんと、とってもかわいいイラスト作家さんの個展会場と
なっていました
seedsでは、ナチュラル雑貨や私のパステル作品、
カラーちゃんのプリザ作品などを委託販売してもらっています。

個展もできるなんて、知らなかった?
とゆーことで、今後seedsでも個展を開催予定です♪
日程など、詳細が決まり次第またご案内しますね?

さらに、耳より情報??

私も大大大好きな(←しつこすぎ??)seedsのおいしい食事メニューですが、
残念ながら、通常の夜はクローズしてて食べる事ができません。

ところが、3月5日(金)は嬉しいことに限定15食で晩御飯が食べれちゃう?

お野菜たっぷりのseedsの食事を、木のぬくもりたっぷりの癒される空間で
ぜひ堪能してみてください。
かーなーりー、元気回復、ストレス解消、美肌効果もばっちり ですよ(たぶん)


ええ、もちろん私はダーリンと行くつもりでございますわよ(笑)
私とダーリンに会いたい方も、純粋にseedsのご飯が食べたい方も
ぜひぜひ当日は早めにseedsへLet's go

14.Hestias magic

肝心の講座の様子は、次へと続きます。。。


ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


人気ブログランキングへ
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2010-02-22 (Mon)
昨日に続き、今日もいいお天気 ですね。
普段と同じように、日曜日も早起きできたらよかったんだけど

前日に、変な時間からまたまたDVDを観てしまい、朝寝坊しちゃいました。
しかも、ダーリンの借りてきた邦画、「カムイ外伝」。。。

感想?
む、む?
ヒミツです(笑)


まぁ、そんなわけでかなりあせりつつ
お昼御飯の準備をして、出発


午後からは、クイリング教室へ行きました。
今回作ったのは、まるでカフェのメニューみたいなデザイン♪

ql-100221-1


そのうち、おうちカフェ にご招待する機会があれば、お披露目しまーす

写真で分かるかな?

ql-100221-2


うさぎや果物の表面が少しポコっと丸みを帯びてます。
お花は、先月もしたので少し慣れてきました。

タイトル部分のスパイラルは、意外と簡単でびっくり


先生の作品見本を色々見せて頂いて、その繊細さや可愛さに感動

来月は、できたら他教室と2回行きたいな?と思ってます。

パステルとはまた違う、指でクルクルがすごく楽しいのでした

微妙な指先の力加減が難しいけど、それがまた面白い♪
細かいパーツを、根気よく丁寧に作っていき
最後に台紙に貼っていく過程にわくわくが止まりません

たぶん、子供のころの砂遊びやクレヨンを使ったお絵かきも
これと似た感覚だったような気がします。

大人になるにつれて、忘れがちなこの感覚 を持ち続けていたいな。


今年のお正月明けに描いたパステル作品がちょうどいい感じ↓
73.初春

色とりどりのお花の上を自由に飛ぶ青い鳥のように、
色んな方向にアンテナを張りながら今年も進んでいきたいです。



ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


人気ブログランキングへ

| ハンドメイド | COM(0) | TB(0) |
2010-02-20 (Sat)
今日も、ソレイユ。
今回はパステル講座の講師としてです。
マンツーマンだったので、色んなお話をしつつ
ゆったり気分で私自身、指でくるくるを楽しみましたよ

わざわざ堺から毎月通って下さっているJさん
色んなHPを見て、私のパステル作品集の色合いを
気に入って下さったとのこと。
すっごく嬉しいな?(*^_^*)

sol-100220-1


春ののどかな風景と、細かい作業が色々ある森の2枚。

完成作品はこちらです↓
右が私の作品

sol-100220-2


そろそろ神戸や梅田、海老江など各講座の場所へ
春向けのパステル作品を飾っていきますね

森シリーズも、選ぶ色によって雰囲気がかなり変わります。
気温は低くてもお日さまの光が優しかったので
オレンジ系 にしてみました。

sol-100220-3


ちなみに、明日はクイリング教室の日
ちょっぴり場所は遠いですが、めったに乗らない阪神電車
遠足気分で向かうのです♪

また違う意味で、指をつかってクルクルしていくアートの
クイリング。
これからどんどん色んな作品を作っていくのが楽しみだな??


ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


人気ブログランキングへ

| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2010-02-20 (Sat)
金曜日は、JR立花駅近くのソレイユで友人のなおちゃんとプリザレッスン。
なおちゃんは、私のフェイスエステをしてくれてます


今回のプリザも、結構早めにお気に入りの花器をリザーブしてました♪
私が大好きなピンク&ハート型の花器にパステルカラーのバラをアレンジ?

春に向けて、これから色んなところにパステルカラーが登場してくるのが
とっても楽しみでたまりません

綺麗なピンクのグラデーションのプリザのバラや小物関係を見て、
テンションは一気に高まっていったのですが。。。

相変わらず、オアシスへ差し込んでいく角度が難しくて 。。。
しょーじ先生に何度もヘルプして頂きました(笑)

でも、イメージ通りの仕上がり に大満足です☆

sol-100219-1


こんな風に、綺麗なラッピングをして持って帰れるのも
なんだか自分へのプレゼント みたいでしょ?

sol-10219-2


初体験のなおちゃんも、時々う?ん とうなりつつ
とっても綺麗なピンク系のアレンジが完成してましたよ。
写真撮らせてもらえばよかったな。 

週末明けたら、ようやく少し暖かくなっていくようだし
またひとつお気に入りのプリザ作品が部屋に増えて嬉しいな?


ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


人気ブログランキングへ
| フラワーアレンジメント | COM(0) | TB(0) |
2010-02-19 (Fri)
昨日のseeds+での講座はお二人のご参加でした。
前回、梅の花の細かい作業でちょっぴりお疲れだったご主人のTさん。
今日は、よりリラックスしてパステルアートを楽しんで頂きました

香りのイメージアート で「マンゴー」「ジュニパー」から
私の描いた作品見本を参考にされました。
沖縄など旅行好きのご夫婦なので、海や風景、自然がお好きなのかな?


色んなグラデーションを楽しみつつ、綺麗に完成↓

sd-100218-2


奥様のHさんも、風船がふわり と飛んだ優しい作品の完成です↓

sd-100218-3



奥様はパステルとプリザのセット講座です。

マンツーマンだったので、プリザを作りながら
お話にも花が咲いてましたね?(笑)

難しそうな、2種類のバラを組み合わせて
マーブル状にするのも難なくクリアー

sd-100218-5


3月は、2種類から選んで頂けます。
今回のおひな様 向け和風アレンジか、
白いハート型のワイヤーの花器にブーケ&ブートニアのセットです。

sd-100218-6

sd-100218-7



今月はあともう1回ありま?す☆

2/24(水) 19:00-21:00

寒さも来週は少し緩むようなので、ぜひぜひご参加くださいね。
ご予約は、体験講座お申し込みフォームからお願いします



ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


人気ブログランキングへ
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2010-02-18 (Thu)
今日は夜からseeds+でのパステル&プリザ講座でした
なので、ダーリンの晩御飯を早めに用意♪


珍しく2日間、お肉料理が続いたので今日はあっさりと?。

なすの蒸し煮おかか掛け↓

din-100217-1


柚子胡椒風味のおから↓

din-100217-2


三度豆のごま合え↓

din-100217-3



3種類のお惣菜があれば、お味噌汁がレトルトでも許してね(笑)


あとは、ご飯を炊くのとかますの開きを焼いてもらうだけ。

たっぷり作ったし、これで明日の朝ごはんも楽チン


パステル&プリザ講座の様子についてはまた明日書きますね?


最近、お料理ネタの日記が続いていますが。。。
そろそろパステルの新作もばばっと一気に描きあげますので、
しばしお待ちを??

14.Hestias magic



ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


人気ブログランキングへ
| 料理・スイーツ | COM(0) | TB(0) |
2010-02-18 (Thu)
昨日も寒かったですね

ついつい、家 の中でぬくぬくしてたら夕飯のお買い物が
遅くなってしまいました(笑)

昨夜のメニューはチキンクリームシチュー。
いつものように鍋に山盛り作ったのですが、
材料を二つに分けて煮込みました♪

ひとつは、クリームシチュー。
もうひとつは、コンソメでシンプルな味に。

こうしておくと、翌朝に違う味のスープを飲めて新鮮 だから。
さらに、お昼御飯には朝の残りのコンソメスープに
ちょっとお水とカレーのルーをひとかけいれて
お一人様用カレーライスのできあがり

こんな風に、変幻自在な料理はすごく楽しいのです


人としても、固定観念でがちがちになってるよりも
変幻自在な柔らか頭でいたいなぁーと思います

そうすると、今まで気付かなかったたくさんの素敵な事が
見えてくるかもしれませんよ
いくつになっても、可能性は無限大∞だと思いたいっ

27.ビタミンカラーのハート達



さて、今夜は海老江のseeds+カフェでパステル講座。
ダーリンのために晩御飯を作り置きして出かけます。
何にしようかなぁ?。

メニューを知りたい方は、今夜の真夜中日記をどうぞ



ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


人気ブログランキングへ

| 料理・スイーツ | COM(0) | TB(0) |
2010-02-18 (Thu)
昨日、コンビニに電話代の振り込みに行った時のことです。

お金を払って、控えをもらい、さてお店を出ようとしたら。。。
レジカゴから自分のエコバッグやら他の荷物の下から
未会計のパンが2つ出てきました?

あわてて、レジに行ってあやまる私
「ごめんなさい、お金払い忘れてます。
カゴの下の方に入れてて。。。」
(決してわざとじゃあないんです。信じて下さい) 
っと、心の声。

たぶん、オーナー店長さんだと思うのですが、
にっこり笑顔 で応対して下さいました。

「ごめんさいねー、僕も気がつかなくて。
あれ? なんでわざわざお店のレジカゴ持ってんのかな!?」
とは、思ったんですよね。
なんて、素敵な ごめんなさい返し でしょうか 

それを聞いて、思わず「あ、ありがとうございます」
と言う私。

さらに、お釣りを渡しながら
「どうもありがとうございました。また来て下さいね?
ありがとう返し (笑)

コンビニは、駅前にもあるし結構周辺にあるけれど。。。
なるべくこのコンビニにこれからは来ようと強く思いましたよ☆

「ありがと」「ごめんなさい」、基本的な挨拶のこの2つ。
意外と、ちゃんとはっきり言えない人って多い気がします
タイムリーに使うと、それだけで人間関係が円滑になると思いますよ。


さて、今夜は大阪の海老江のカフェ、seedsでパステルアート講座です。
今日はあいにく急なキャンセルや予約の変更などがあり、ご近所のご夫婦1組のみ。
パステル仲間であり、プリザの先生のあけみちゃんと、目標にしているくらい
とっても素敵なご夫婦なんです。
仲良しのお二人と毎月お会いできるのも楽しみのひとつです



ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


人気ブログランキングへ

| ココロを鍛える | COM(0) | TB(0) |
2010-02-17 (Wed)
何を隠そう、収集癖のある私
巷で話題になった本などは、すぐに買いたくなります(笑)
それ以外でも、10年間の営業時代に
自己啓発やマネージメント、英語関連などの本を
かなり買っていました。

そして、特にお料理本には目がないの
ただ、作り方が書かれているだけでなく、盛り付けが綺麗で
食材についても旬の時期や栄養面なども勉強になります。
レシピどおりにいつも作るわけではありませんが。。。(笑)


専業主婦に近い自営の現在、少しでも節約が必要。
いかに無駄なお買い物を減らし、栄養があり見た目も楽しい食事を作るか、
が今の料理のテーマです。

ただ、お腹がいっぱいになるだけ、じゃつまんないですものね。


今、部屋の大掃除をしていますが本はなかなか捨てられなーいxxx
表紙がとれかかったオレンジページとか、10年以上前のお気に入りも
いくつかあるんです。
自宅サロンのその日まで、果たしてちゃんとすっきりした部屋になるかな?。。。



最近は、ひじきを使った料理にはまってます。
次は、切り干し大根あたりかしらん(笑)
乾物は栄養価が高く、保存もきくし、低価格といい事尽くめなのです

さて、今夜は何を作ろうかな?


ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


人気ブログランキングへ

| 料理・スイーツ | COM(0) | TB(0) |
2010-02-17 (Wed)
昨日、mixi日記やこのブログでひじきのトマト煮を使った晩御飯について
書きました。


豚ロースステーキ・ひじきのトマト煮添え↓

100216-2


すると、レシピを教えてほしい? とのお声をたくさん頂きました。


とゆーことで、ひじきのトマト煮の作り方です。

1)みじん切りした玉ねぎ1玉とニンニクひとかけを
  オリーブオイルで炒めます。←弱火

2)そこに、水で戻したひじき一袋とトマト缶を足します。
  ホールトマトなら、手でつぶしながら入れて。

3)お酒大さじ1、みりん大さじ2、塩少々を加えます。
  水気がなくなるまで煮込むと完成☆

お好みで、ツナ缶や鶏肉、ベーコンを加えてもおいしそう
私は、余ってたごぼうをささがきにして入れました。

塩胡椒して焼いたお肉や白身魚、オムレツにかけたりするとgoodです。

今日のお昼は、このトマト煮の残りをお水とコンソメ、とろけるチーズでリゾットに
予想をはるかに上回る美味しさで感動しました⇒大げさではないですよ

あっという間にたいらげたので、写真がなくってごめんなさい(笑)

でも、この面白い素材の組み合わせでできる、美味しい料理で
たくさんの人に幸せ気分を味わってほしいな


ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


人気ブログランキングへ

| 料理・スイーツ | COM(0) | TB(0) |
2010-02-16 (Tue)
今夜もひじきシリーズでございます

塩胡椒した豚ロースを焼き、ひじきのトマト煮をたっぷりかけて。

100216-2


副菜は、豆腐サラダ、コンソメスープ。

100216-1



明日のお昼ご飯は、トマト煮でチーズリゾットにしようっと♪
今から楽しみやわ?


今日もおいしくご飯を食べることができて幸せです。
私の心も体も、喜んでくれているのがよくわかります?

ありがとうございます



ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


人気ブログランキングへ

| 料理・スイーツ | COM(0) | TB(0) |
2010-02-16 (Tue)
昨日は、平日にもかかわらずちょっと長めの映画を観ました。
ダーリンと一緒に観るには、少し抵抗があった最初のラブシーンの連続
でも、それを忘れてしまうほど後半の深い内容でした。

今回観た映画は「愛を読む人」。

aiwoyomuhito


ヒロインを演じたのは「タイタニック」のヒロインだったケイト・ウィンスレット。
この「愛を読む人」でアカデミー賞主演女優賞を受賞しています。
ケイトの役は当初ニコール・キッドマンが演じる予定だったそうですが、
妊娠によって降板したニコールに代わり、ケイトが役を得たんですって
「タイタニック」からどんどん演技の上手い、いい女優さんになってきてると思うなぁ。

ニコールファンには悪いけど、この映画のヒロインにはケイトじゃなきゃ。
イギリス出身だそうですが、骨太なのかドイツ女性のパワフルさとかよく出てた感じ。
目の動き、悲しみや怒りの表情や態度など、本当にアカデミー賞受賞を納得する
迫力のある演技でした


原題は「朗読者」。
主人公の少年時代を演じた俳優もかっこよくて見応えがありましたよ
でも、大人になってからを演じたレイフ・ファインズがこれまた素晴らしい


内容は、これから観る皆さんのために伏せますね。

この映画を観て、考える事がいっぱいあります。
例えば・・・

男女に関係なく、大切な誰かに対しては意地を張り過ぎてはだめだ?。

下手でもいいから、時には自筆で手紙を書こう。

色んな本を読もう。さらに、時には声を出して読もう。


などなど。。。


大好きな人のために、自分ができることは何だろう?

自分のできないことは、素直に「できない」と言えるようにしよう。



そして。。。


あの時、ああしたらよかったのにと後悔をするよりも、

こういう理由があったからこうしたのだ

と胸を張って言える自分でいたい。




さて、パステルアート講座ではもちろん絵の描き方を皆さんにお教えするのですが
カフェタイムのある場所の場合、私の観たおススメ映画や感銘を受けた本の話題に
なることもありま?す☆
またまた、おいしい料理やスイーツ、カフェやレストランなどの話題も♪


感動体験が多ければ多いほど、いいパステル作品が描ける気がするんです??

パステルアート、描いてみようと思われたらスケジュールをチェック下さいね。

日程が決まったら、体験講座お申し込みフォームからご予約頂けます。

28.虹の橋とハート



ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


人気ブログランキングへ

| ココロを鍛える | COM(0) | TB(0) |
2010-02-15 (Mon)
昨日までお天気だったのに、また変なお天気でしたねxxx
と言いつつ、週末に買いだめしてたので今日は引きこもり です(笑)

ひじきLOVE な最近の私は、今夜もひじきご飯♪
ツナ缶と生姜を入れるのがポイント

100215-2


まだまだ寒いけれど、お店には春の味覚の菜の花や新じゃががすでに並んでいます。

菜の花のほろにがさ、結構好きなんですよね
昨日は海老と菜の花の中華スープ、今日は菜の花の胡麻和え。

100215-4


大根の味噌汁はダーリンのお気に入り です。
生鮭は塩胡椒して焼いた上に、きのこの和風ソースをかけました。


100215-1


食後のデザートは、1日遅れのクリームチーズ入りトリュフ
ラムレーズンでちょっぴり大人の味のバレンタインチョコです。

粉糖をかけた白チョコと、ココアパウダーをかけたものの
2種類を作ったけれど好評だった白チョコは写真が撮れず

100215-5



今日も、おいしく楽しいご飯が食べれて幸せです。
ありがとうございます



ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


人気ブログランキングへ
| 料理・スイーツ | COM(0) | TB(0) |
2010-02-15 (Mon)
「日程があわない」「会場が遠い」「なかなか家を空けられない」
「都合のいい場所と時間でレッスンできたらいいのになぁ」などなど、
そんな皆様のために出張教室もご用意しております

ご希望の方は、トップページ右側のお問い合わせフォーム から
お気軽にご連絡くださいね。

お子様やお年寄りの方にも楽しんで頂けるので、
ご家族でご一緒にどうぞ。
親子、グループ割引もございます♪

受講料は、大人3000円/人、お子様1500円/人(材料費込)
出張費として別途1000円程度を頂きます。(JR尼崎駅からの距離により異なります)

7.三日月(顔付き)

初めての方でも、作品見本をご用意して
丁寧にお教えするので誰でも簡単に綺麗な作品が完成しますよ?(*^_^*)


ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


人気ブログランキングへ
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2010-02-15 (Mon)
大阪・兵庫で行っている、来月の各講座の日程のお知らせです。

それぞれの体験講座は、初めての方でもパステル体験のある方でも
どなたでも気軽に手ぶらでご参加頂けます。

気に入って頂いた方の中には、ひと月に2,3度受講して下さる方もいらっしゃって
嬉しい限りです?きゅん

綺麗なパステルを指で直接クルクルしながら描いていく、
とっても簡単でユニークなアートです。
日常生活からちょっと離れての癒しの時間
心のデトックス を一緒に楽しみませんか?


リクエストの多かった神戸方面での講座 jumee☆surprise11 heart
とってもかわいい古本屋兼雑貨屋のハニカムブックスさんで開催です♪

in-1

ハニカムブックス 
*JRまたは阪神 元町駅徒歩5分

受講料は3,000円(ドリンク・お菓子付)

* 3/12(金) 13:00-15:30,16:00-18:30
* 3/13(土) 13:00-15:30,16:00-18:30

2時間のパステル講座のあとに、30分程度のカフェタイム をご用意☆
手作りや趣味の料理や映画など、いろいろお話しましょ?    


カルチャーサロン、ソレイユでは、ご要望にお応えして平日のお昼のコースができました。
夜や週末がご無理だった方は、ぜひぜひいらしてくださいね 絵文字名を入力してください

Le Soleil (ソレイユ)
*JR立花駅徒歩3分

受講料は3,000円(ドリンク・お菓子付)

* 3/ 3(火) 19:00-21:00
* 3/ 6(土) 14:00-16:00 
* 3/17(水) 14:00-16:00


seedsカフェでは、パステルアートとプリザのコラボ講座が大人気 heart
パステル仲間のあけみちゃんが、プリザを教えてくれます。

2月のプリザのアレンジは、とっても素敵なお雛様向けアレンジでした↓

2月プリザ-1
 
3月は、2月にご用意していたおひな様に向けてのアレンジと早春向けの作品から
お好きなタイプを選んで頂けます。

3月の早春向けのアレンジはこちら↓
seeds03-2

かわいいミニブーケとブートニアを作って、ワイヤーベースに置いて飾るタイプです。
2月は予定が合わないけど、3月におひな様アレンジがどーしても作りたい!!
という方は、花器をお取り置きもできますよ。
お早めにお申し込み頂けますようお願いします。

cafe seeds+  
*JR海老江駅から北へ徒歩3分

*受講料は、3種類のコース内容によって違います。
・パステルアート&プリザのセット講座:4800円(かなりお得 !!
・パステルアートのみ:3000円
・プリザのみ:3300円

* 3/14(日) 14:00-16:00
* 3/18(木) 19:00-21:00
* 3/24(水) 19:00-21:00

seedsでは、閉店時に貸し切りで開催しますので、
講座の時にカフェメニューはお楽しみ頂けません。
ご了承下さいm(__)m


ソレイユ・seeds+では、準インストラクター養成講座も受講可能 絵文字名を入力してください
ご都合に合わせて、2時間の講座をその都度ご予約頂くコースは
計10回で講座修了となります。

また、ソレイユでは1月から4時間×5回コースも始まっています jumee☆peace1
4月以後の日程は別途お問い合わせください。

* 3/20(土) 10:00-15:00
(12:00?1時間のお昼休憩あり)


短期間で準インストラクターの資格を取得されたい方は↓

加島人権文化センター
*JR加島駅から徒歩8分

加島での準インストラクター養成講座は6時間×3日+2時間です。
平日に随時開講していきますので、お気軽にご希望の日程をご相談下さい。


準インストラクターについての詳細はこちら→

いずれの開催場所も、養成講座の日程確認やご予約はこちらでどうぞ→

体験講座の日程確認やご予約はこちらまでどうぞ→

ご予約は基本的には、2日前の19:00まで可能です はーとちゃん

既定の人数に未達の場合や講師の体調不良など、やむを得ない事情で
日程の変更を余儀なくされる場合があるので、ご了承願います。
最新の日程については、トップページ右横の各講座の申し込みフォームにてご確認頂けます。


 
 
夜が深まり、だんだん寒くなってきましたが。。。
私の心の中は、講座でお会いする皆様のことを考えてほわっとあったかいで?す k-5

9.桜の舞


ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


人気ブログランキングへ
| パステル講座スケジュール | COM(0) | TB(0) |
2010-02-14 (Sun)
2月も後半に入ってきましたね。
seedsでの講座はあと2回あります。

2/18(木)  19:00-21:00
2/24(水)  19:00-21:00


まだどちらもご予約頂けるので、ご安心ください♪

ご参加ご希望の方は、体験講座お申し込みフォームからどうぞ


毎回大好評のパステルアートとプリザーブドフラワーアレンジ、
両方を受講頂けるセット講座がとてもお得です。

ちょっと珍しいタイプのプリザを作りたい方は、今月の作品をどうぞ♪
お雛様のイメージで和風テイストが少し入っています

2種類のバラをマーブル状にしていくのも、実際にレッスンで
体験できますよ。

2月プリザ-1


ちなみに、2,3月のプリザアレンジは受講費が同じです。

パステルアートとセット講座の場合は計4800円、
パステルのみの場合は、3000円、
プリザのみは、3300円でそれぞれ受講して頂けます。

お申し込みの際、講座の種類(パステルとプリザのセットorどちらか単独)や
プリザの種類を備考欄に記載して下さいね。


私のパステル講座では、初めての方でも安心して描いて頂けるように
作品見本をいくつかご用意しています。
もちろん、描きたいイメージがある方はオリジナルでもOK♪
リラックスして楽しむことを最優先に考えていま?す

38.チューリップ


12.くじら



さて、3月の日程はこちらです↓

3/14(日)  14:00-16:00
3/18(木)  19:00-21:00
3/24(水)  19:00-21:00


すでに、来月の予約も徐々に埋まってきているので
ご都合の合う方はお早めにお申し込みくださいね。

ご参加ご希望の方は、体験講座お申し込みフォームからどうぞ

3月のseedsでの講座について。
プリザの先生、あけみちゃんから作品見本写真が届きました?

seeds03-1

seeds03-2


今回は、ベースは、ワイヤー型で、
プチ花束・ブートニアをプリザで作って頂けます。
ハートのベースは縦・横が約19センチ、奥行きが10センチです。

パステルアート作品を飾る額もそうですが、白ベースって
どんな色でも綺麗に見せてくれますね



ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


人気ブログランキングへ
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2010-02-14 (Sun)
おととい、ちょっとだけ夜遊びしたので昨日は家 でゆっくり過ごしました。
(今日もその予定です)

遅めの昼食で、あまりお腹も空かなくて夜はあっさりと野菜たっぷりの雑炊。

おとといの暴飲暴食もこれで帳消しかな

夕食後にふと、ダーリンの顔を見ると。。。
右の小鼻にポチッと赤いにきび(吹き出物と呼ぶべき?

なんとなく、気が向いて特別にお気に入りのダブル洗顔フォームを
使わせてあげました。
ネット使用で泡立てると、手のひらを下に向けても下に落ちないほど。
まるで角が立つ状態の生クリームのようになるんです
ちょっとはしゃぐダーリンに、しっかりと洗顔方法を伝授。

おでこや鼻、あごの脂もしっかりとれて満足してくれてたみたいです。

そして、今朝は朝からお腹の調子が悪いとのこと。
季節も少しずつ春 に向かってるし、浄化作用が始まったのかな???
体の内側からのサイン を正確に読み取るのは、時にむずかしいけれど。。。
こんな時は、無理に動かず休養するのが一番

小食にして、たっぷりの水分と睡眠をとって、心とからだにたまった不要なものを
体外に出してあげましょう。
そうすると、本来の生き生きとした状態に戻れて元気に春を迎えられるから。

さて、今からあっさりとおそばでも作りましょうか。



ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


人気ブログランキングへ
| ココロを鍛える | COM(0) | TB(0) |
2010-02-13 (Sat)
さきに、4月の予定をお知らせしましたが、
3月には、元町のかわいい古本屋兼雑貨屋さんでもパステル講座をやりますよ。

今はまだ肌寒いですが、元町駅から高架下の商店街の中を
お散歩がてら講座の場所まで5分ほど歩くのがかなり楽しいんです(*^_^*)

雪だるま ハニカムブックス 
*JRまたは阪神 元町駅徒歩5分

受講料は3,000円(ドリンク・お菓子付)

*3/12(金) 13:00-15:00, 16:00-18:00
*3/13(土) 13:00-15:30, 16:00-18:30


こじんまりと限定3名様ずつです。
2時間の講座が終わってからのティータイム も楽しみたいな?。

sighnboard

in-1


関西在住20年ですが、まだまだ神戸のことを知らない私です。
どうか、神戸方面の皆さん、パステルアートをお教えするかわりに
神戸の色んなことを私に伝授してください

3.希望の丘 グリーン



パステルサロンヘスティアのホームページができました。
こちらからご覧頂けます ⇒  (お星様をクリックしてね)

できたてほやほや のホームページです
これから、色んなイベント&ニュース、スケジュールなど
どんどんアップしていくので要チェックですよ?



ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


人気ブログランキングへ
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2010-02-13 (Sat)
昨日は、この春スタートする神戸でのパステル講座の打ち合わせでした。

パステル仲間であり、プリザ講師でもある、あけみちゃんと
またまた素敵なコラボ講座をやることが決定??


場所はこちら↓
collabo table
〒650?0022
神戸市中央区元町通6?7?9 秋毎ビル1F

*阪神西元町駅徒歩0分
*JR神戸駅徒歩5分

*4月3日(土) 11:00-18:00

100203-1

100203-4

講座内容の詳細は、 ドッキドキ  の内容を相談しているので
もう少しお待ち下さいね♪


ちなみに、この翌週の4月11日(日)は、神戸で初の開催となる
癒しスタジアム神戸へもあけみちゃんとの出店が決まってます

宣言通り、今年は神戸方面を積極的に展開していくので
これまでお会いできなかった皆さんともたくさんの素敵な出会いがありますように



パステルサロンヘスティアのホームページができました。
こちらからご覧頂けます ⇒  (お星様をクリックしてね)

できたてほやほや のホームページです
これから、色んなイベント&ニュース、スケジュールなど
どんどんアップしていくので要チェックですよ?



ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


人気ブログランキングへ
| イベント | COM(0) | TB(0) |
2010-02-12 (Fri)
久しぶりに、雨が降らなくていいお天気ですね

おととい、大阪産経学園でのパステル講座の帰りは
あまりのどしゃぶりに自転車をあきらめてしまいました...

ちょっともったいなかったけど、パステル道具入りの
布製キャリーバッグを濡らしたくなくて
最寄駅からタクシーに乗りました。

なので、今日は朝からあちこち歩くことに
おととい行けなかった、市役所と郵便局にも行ったぞー♪
週末の食料品の買いだめは明日、ダーリンにも手伝ってもらおうっと

これから、またまた神戸へ出かけます

パステル仲間の明美ちゃんと春のイベントの打ち合わせです。
その後は、ダーリンや共通のお友達と1日遅れのあけみちゃんの
お誕生祝い

地中海小皿料理とワインの豊富さでわたくしがセレクトしたお店。
皆に気に入ってもらえますよーに

そうそう、今年のバレンタインデーは日曜日ですね。
皆さん、素敵なバレンタインデーにしてくださ?い☆

ちまたでは、「友チョコ」なるものが流行ってるようで。
私や私の周りでは「自チョコ」⇒造語です(笑)気にしないよーに!!
単に、この季節ならではとゆーことで百貨店のイベント会場などで
世界の有名ブランドチョコや珍しいチョコが出回ってるのを
自分が欲しくて買うというお話。

なるべく、百貨店やおいしいチョコが手に入るお店の周辺には
近寄らない方がいいみたい。

もちろん、ダーリンには何かあげる予定
気が向いたら手作りチョコ。。。
うー、悩むところだ(笑)



パステルサロンヘスティアのホームページができました。
こちらからご覧頂けます ⇒  (お星様をクリックしてね)
できたてほやほや のホームページです


ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


人気ブログランキングへ
| 日常 | COM(0) | TB(0) |
2010-02-10 (Wed)
今日は、夜から梅田へ。
阪急ターミナルビル内にある、大阪産経学園でパステル講座でした。

あいにく、家を出てすぐに大粒の雨 が降り出して、あーぁ
自転車で駅まで10分以上かかるのは、つらい。。。


でも、実際に生徒さんたちと会って講座が始まると楽しくってたまりません
回を重ねる毎に、皆さんぐんぐん上達されています。

100210-1



ほんとは、雪だるまなどの冬のイメージとバレンタイン向け、
それに加えて春っぽいものなど色々な作品見本を用意していました。

でも、何なの?
この妙な蒸し暑さは

とゆーことで、皆様、比較的春めいた明るい色の作品が出来上がりました。
見てると、元気が出てきますよね?

100210-2



途中、指先から綺麗な色のエネルギーを直に体に入れるのがいいよねー
とゆー話で盛り上がり


インナーに黒やダークな色は避けた方がいい、やっぱり真っ赤は少し抵抗あるけど
なんてウフフなお話も出ました?(笑)


楽しい時間をシェアできて嬉しかったです。
本当にありがとうございます




パステルサロンヘスティアのホームページができました。
こちらからご覧頂けます ⇒  (お星様をクリックしてね)

できたてほやほや のホームページです
これから、色んなイベント&ニュース、スケジュールなど
どんどんアップしていくので要チェックですよ?


ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね にこっ

にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2010-02-10 (Wed)
早いなぁ?、今月も3分の1が過ぎました。

何事もあせりは禁物
とはわかってるんだけど。。。


実は、この数日間、やりたいことがちゃんと予定通りできてなくて
なんだか、ちょっと気持ちがざわざわしてます。
あれれ、私ってこんなにダメダメ人間なのぉ?!?

メモ魔の私なので、いつもスケジュール帳や携帯電話のメモにちょこちょこ
書き込みをしているのです。

夕食の献立や食材の買い物リスト、郵送物の締め切り、
各種試験の日程、講座の予定や参加者リストなどなど。
ダーリンに頼まれた振り込みや役所関係へのおつかいも。

用事がすんだら、どんどん消し込んでいくのが快感
なかなか消し込みができないと、いらいらしたりテンションが下がっちゃう


まー、できてない理由はわかってるんですよ。
それは、ダーリンを玄関でお見送りして
リビングのパソコンに向かい、メールチェックなどしてるうちに。。。
えへへ、ついつい、うとうと夢の国へ出かけてしまうんです??(笑)

ふわふわり、と風にのって風船が飛んでいくみたいに
意識が遠くなっていく私

41.(心を描く)希望



今日は、いいこと思いつきました
すぐに座るから、だめなのかも。
単純作業でいいから体を動かそうっと♪

まずは、1番寒い玄関付近の掃除。
体が冷えたら、キッチン回りの片づけ。
頭がすっきりしたところで、友人へのお手紙を書いて。

それから、パソコンへ向ってみました。
なーんだ、やればできるじゃん


ちょっと早いお昼御飯を食べたら、ハーブティを片手に
今から今夜の産経学園でのパステル講座の準備をしま?す。
それがすんだら、夕食作りをしていざ出発

午前中に2度寝をしない、とゆーほんのちっちゃな目標ですが
達成できたのでなんかいい気持ち♪

あとは、下記の4つをクリアーできたら今日は大満足☆

*郵便局へ行く
*市役所へ行く
*プリザレッスンの予約をする
*実家の母へ連絡して会う日を決める


パステルサロン ヘスティアのホームページを開設しました
できあがったのがこちら⇒  (お星様をクリックしてね)
開くと同時に音楽が聞こえるので、お仕事中の方はご注意ください(笑)

できたてほやほや のホームページです。
よかったら、ぜひ感想など聞かせてください


ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね にこっ

にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
| ココロを鍛える | COM(0) | TB(0) |
2010-02-09 (Tue)
パステルアート講座では、パステルNAGOMIアートの技法をお教えするのですが
逆に私自身が生徒さんからいろいろと学ばせて頂くことがあります。

もちろん、絵が得意な方もいらっしゃいます。
実は絵に関すること以外でたぁ?くさんの学びがあるんですよ


たとえば、今日はこんなことがありました。

先日準インストラクター養成講座を修了したてのHちゃんからのメール。
「作品用の額が3つ欲しいんだけど、どこで手に入りますか??」

ちょうど、手持ちの在庫がたくさんあるので分けてあげることに。

おうちにでも飾るのかなぁ?と思ったら、お友達へのプレゼント とのこと。
今月は、バレンタインデーがありますもんね♪

異性へ想いを伝えるために、チョコレートを贈るのは日本で生まれた習慣?のようです。
海外では、大切な友人や家族、恋人へ心をこめて様々なプレゼントを贈るんですよ。

28.虹の橋とハート


だったら、もちろん、同性の相手でも全然いいですよね?

せっかくのイベントを楽しもう、大切な誰かを喜ばせよう
という気持ちを持っているHちゃんはとっても素敵です。

講座の時も、いつもにこにこしながら楽しんでくれている姿は
講師の私にとって、大きなはげみになっていました。
そして、「ヘスティア先生の作品の色使いが大好きなんです?
と目をきらきらさせながら言ってくれてありがとう☆

そんなことを言われると、頑張っていい作品を描くぞぉ?
さらに、気合いがはいります(笑)

Hちゃん、これからも、仲良くしてね

私もHちゃんを見習って、ちょっとご無沙汰気味の大切な友人へ
パステルのポストカードでも出してみようかなと思います。
せっかく、派遣の仕事を辞めて時間に余裕ができたことだし。。。
みんな?、これからヘスティアの愛を届けるから待っててね



Pastel Salon Hestiaのホームページができました⇒  (お星様をクリックしてね)
できたてほやほや です



ブログランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね にこっ

にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |

*All archives* |  *Admin*

