12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-31 (Thu)
今年もあと数時間。
昔のように、年末年始のテレビ番組に夢中になることもなくなりました 絵文字名を入力してください

主人や父が好きなK-1、たまに見るに堪えない場面があるので、私はチラ見。


それよりも、アロマレッスンで作った綺麗な色のバスボムのお風呂 風呂 が楽しみ?。
大好きなパステルカラーに、アロマの香り。
時間に追われる普段と違って、のんびり自分のペースで。
至福の時間 キラリラ とは、このことですね 照れ顔☆

X'mas aroma


ゆっくりお風呂に浸かり、まずは今年一年を振り返ります。

そうして、家族で年越しそばを食べた後は?
自分の部屋で、来年の目標を決めようっと jumee☆DaNcE1


目標が決まったら、いよいよパステル耐久レッスン(笑)

いいのが描けたら、またお披露目しますね? にこっ
| 日常 | COM(0) | TB(0) |
2009-12-31 (Thu)
今年もいよいよ今日が最終日。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

私は、29日から奈良の実家 絵文字名を入力してくださいで過ごしています。

すでに、両親ともにリタイアしてるので大掃除も早めに終わってるし
大人だけで私とダーリンを入れても5名のこじんまりとしたお正月です heart
おせちも今回は少なめで、ゆっくりのんびり過ごすことに。

何かで「心の洗濯」「神様がくれた休日」とゆー言葉を聞いたことがあるけど、
そんな感じの数日間。


帰ってきた初日は、母と編み物 に励みました。
なんと、20年以上編み針を握ってません あせ
まずは、基本の編み方で四角や丸を。

最初の編み物1

最初の編み物2


どうしても編み目がきつくなりがちで、母の作品に比べて小さめです 絵文字名を入力してください
時間も倍かかるし?。

む、難しいけど・・・
めちゃくちゃ楽しいっ jumee☆DaNcE1
やめられなくなりそう(笑)


二日目の午後から大学時代の友達と5年ぶりに会い、3時間超のおしゃべり。
10代からの知り合いは、やっぱり気楽ですね。
昔話にも花 絵文字名を入力してください が咲きまくり?。

夜は、ダーリンとケーブルテレビの映画を見ながら夜更かし moon

今夜から明日にかけては、恒例のパステルアート耐久自己レッスン jumee☆peace1


では、皆様素敵な年末年始を !!
| 日常 | COM(0) | TB(0) |
2009-12-29 (Tue)
さて、病院でもらった抗生物質のおかげか
風邪もだいぶおさまってきていました。

が、週明けの昨日からまたまた悪化してる感じです。

手元に残ったあと3日分の薬で、果たして完治するのかな? 絵文字名を入力してください


今日の夜から、実家の奈良へ里帰り 家くん
その前に病院へ行っとくべきか、思案中。。。

皆さんも、風邪のびり返しには気をつけて下さいね heart
| 日常 | COM(0) | TB(0) |
2009-12-27 (Sun)
この週末に、なんとか年賀状を書き終わることができました? ははは・・・

今年こそパステルアートで ファイト と早くから決めていたのですが、
例年のごとく、ぎりぎりになってしまって反省してますxxx

大急ぎで描いた1枚目は、鮮やかな色で梅の花
バックのグリーンのグラデーションがまず頭に浮かびました。
71.梅の花

2枚目は、やっぱり来年の干支jumee☆peace1
何とか、トラ に見えるかな??
72.虎

実は、年賀状を出すのをもうやめようと思ってました。
というよりも、昨年は基本的に出しませんでした。

でも、やっぱり日本で生まれ育ったんだし、子供のころから
お正月は年賀状がなくちゃ始まらない
と思いなおして、今回はまた出すことにします♪

携帯電話で気軽に電話やメールができる現在ですが、
手紙はハガキは形に残りますもんね heart


この週末に年賀状を書こうとして、困ったこと。

現住所かどうかちょっと不安な友達や知人が結構いたのです(笑)

結婚や仕事の関係で引っ越しをしていたりしてても、
普段手紙を出すことがほとんどないので気にしていなかったんです? きゃー!

仕方ないので、朝からあちこちにメールや電話で住所の確認に追われました。


ほんっとに、必ず
来年こそはやめに年賀状を書くぞー 頑張るぞ。おーっ。

| 日常 | COM(0) | TB(0) |
2009-12-26 (Sat)
クリスマス クリスマスツリーもあっという間に終わりましたね?。
皆さんはどのように過ごされましたか?

私は残念ながら夫婦ともに風邪をひいてしまい、ちょっぴり悲しい2日間でした 号泣
といっても、しっかりチキンもケーキも食べましたよ jumee☆shy1

この週末は、年賀状書きに追われております(笑)
来年こそ、もっと早くから準備をして優雅な年末を迎えたいと思います。

28.虹の橋とハート


では、1月の講座の日程と現在の予約状況のご案内です。
それぞれの体験講座は、初めての方でもパステル体験のある方でも
どなたでも気軽に手ぶらでご参加頂けます。

気に入って頂いた方の中には、ひと月に2,3度受講して下さる方もいらっしゃって
嬉しい限りです?きゅん


第二水曜と第三土曜の14:00-16:00に開催していた芦屋の茶音家さんでの講座は、
移転のためいったんcloseとなりました。
2010年春先に、さらにJR芦屋駅寄りに再オープンの予定 ベル
詳細分かり次第、お知らせしますね。


そして、リクエストの多かった神戸方面での講座がいよいよ始まりますよ?? jumee☆surprise11 heart

とってもかわいい古本屋兼雑貨屋のハニカムブックスさんでの講座です♪

sighnboard

in-1

in-2


雪だるま ハニカムブックス 
*JRまたは阪神 元町駅徒歩5分

受講料は3,000円(ドリンク・お菓子付)

*1/29(金) 13:00-15:00, 16:00-18:00
*1/30(土) 13:00-15:00, 16:00-18:00


雪だるま Le Soleil (ソレイユ)
*JR立花駅徒歩3分

受講料は3,000円(ドリンク・お菓子付)

* 1/16(土) 14:00-16:00 (残席5)
* 1/20(水) 19:00-21:00


雪だるま cafe seeds+  
*JR海老江駅から北へ徒歩3分

☆パステルアートとプリザのコラボ講座が大人気 heart
パステル仲間のあけみちゃんが、プリザを教えてくれます。
1月のプリザのアレンジは、とっても素敵なバレンタイン向けアレンジです。

2010.1月 プリザ-2

ころんっとした真っ白なハート型の陶器は、縦横約12cmぐらいの飾りやすい大きさ。
こんな風に立て掛けて飾れます↓

2010.1月 プリザ-1

*受講料は、3種類のコース内容によって違います。
・パステルアート&プリザのセット講座:4500円 (かなりお得 !!
・パステルアートのみ:3000円
・プリザのみ:3000円

* 1/24(日) 14:00-16:00
* 1/27(水) 19:00-21:00 (残席4)

seedsでは、閉店時に貸し切りで開催しますので、
講座の時にカフェメニューはお楽しみ頂けません。
ご了承下さいm(__)m


ソレイユ・seeds+では、準インストラクター養成講座も受講可能 絵文字名を入力してください
ご都合に合わせて、2時間の講座をその都度ご予約頂くコースは
計10回で講座修了となります。

また、ソレイユでは1月から4時間×5回コースも始まりますよ jumee☆peace1
現時点で下記の3回の日程が決まりました。

* 1/31(日) 10:00-15:00 (残席2)
* 2/27(日) 10:00-15:00
* 3/20(土) 10:00-15:00
(いずれも、12:00?1時間のお昼休憩あり)


短期間で準インストラクターの資格を取得されたい方は↓

ゆきだるま 加島人権文化センター
*JR加島駅から徒歩8分

加島での準インストラクター養成講座は6時間×3日+2時間です。
1月は日程調整のため休講とさせて頂きますが、2月からは平日も受講可能となりますので
お気軽にご希望の日程をご相談下さい。

準インストラクターについての詳細はこちら→

いずれの開催場所も、養成講座の日程確認やご予約はこちらでどうぞ→

体験講座の日程確認やご予約はこちらまでどうぞ→

ご予約は基本的には、2日前の19:00まで可能です はーとちゃん

既定の人数に未達の場合や講師の体調不良など、やむを得ない事情で
日程の変更を余儀なくされる場合があるので、ご了承願います。
最新の日程については、トップページ右横の各講座の申し込みフォームにてご確認頂けます。


 
それでは、またまた年賀状書きのお仕事に戻ります あせっ

夜が深まり、だんだん寒くなってきましたが。。。
私の心の中は、来年やりたいことに向けて熱く燃えていま?す k-4

52.励まし


| パステル講座スケジュール | COM(0) | TB(0) |
2009-12-24 (Thu)
さて、明日はいよいよクリスマスイブ ツリー

ケーキ ケーキ はどこで買おうかな?。
今年は、外食しないでお家ご飯にしますが、まだ献立は未定(笑)
明日の帰りに電車の中で考えなきゃ うるうる

そんなことを考えつつ、今日は朝からパステル講座のチラシ作り。
昨夜も頑張ってたんだけど、うまくいかなくて 汗
結局原案だけ作り、細かいところや仕上げはダーリンへお願い jumee☆shy1

午後から向かったのが、元町のハニカムブックスさん。

雨が降ったり止んだりしてたけど、クリスマス前だから?
電車も街も、結構、人が多かった? jumee☆surprise11


sighnboard

懐かしい感じの建物の2階にある、古本屋兼雑貨屋さんです。
とっても居心地が良くて、一度行くときっとはまっちゃうお店です 幸せの四葉

店内は、こんな感じ↓

in-1

in-2


かわいい雑貨だけじゃなく、絵本やおいしそうなお菓子の本も色々ありました はーと

そんなハニカムブックスさんで
来月スタートのパステル講座の詳細はこちら↓

*日時:1/29日(金)、30日(土)
13:00-, 16:00-の2回ずつ開催。

*受講料:3000円
材料代、お茶、お菓子込

*定員:3名

honeycombbooks-map


2時間の講座の後、カフェタイムで乙女トークとか楽しみ? コーヒー&ハート

元町で雑貨屋さん巡りを兼ねて、皆さんに来てもらえると嬉しいっ きゅん


その後に向かったのは、芦屋の茶音家さん。

来春移転開店するために、年末にいったん閉店されるんです しくしく
そのため、置かせてもらっていた作品を引き取りに行きました。

すごくおいしいウバのミルクティーをご馳走になり、幸せ? heart

来春は、もう少し芦屋駅の近くでスペースもさらに広くなっての開店だそうです。
今からすごく楽しみだなぁ?? はーとちゃん

一番くつろぐのは、多少散らかってても最終的には自分の家 家くん

それは、もちろんなんですが。。。

今、パステル講座をやらせて頂いているところは、
本当にどこもすごく居心地がいいんです heart

場所の雰囲気、オーナーや責任者の方々のお人柄などなど。

私自身も、また会いたい、パステルアートをまたやりたい、と
沢山の人に思って頂けるように
これからも居心地の良い時間を共有できるような講座をしていきたいです。
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2009-12-20 (Sun)
今日は、立花のカルチャーサロン、ソレイユで講座でした。
まずは毎月開催しているパステル講座。

準インストラクター養成講座を受講中のお二人と、
一般講座の生徒さんが3名とにぎやかな時間になりました。

初めての方は、最初の「まる」から。
最初の3色を選ぶのに、ちょっと悩まれていましたが
やっぱり指でくるくるしてる間にどんどん笑顔に 絵文字名を入力してください

091220-1


用意した作品見本を参考に、お好きな色を選んで描いて頂きました。
3名の方の完成作品はこちら↓

091220-2


養成講座のお二人の作品は、音楽を聴いたりメッセージ的な
イメージアート↓

091220-3


そして、夕方からはビーズアクセサリー教室へ参加しました。
手先が決して器用じゃない私ですが、出だしからつまづきまくり(笑)
ビーズのキラキラ加減やデザインの可愛さは大好きなんだけど。。。

今回、特別にリングの代わりにピアスやブレスレットに
トライされた方もいらっしゃいますした♪
 

大好きなピンクを選んで、作った私のリングです↓

091220-4

頼んでいたのはパープルがかった、少し大人色のモーヴピンク
だったんだけど。。。 ははは・・・

もろピンクピンクでございます?(笑)
ちょっと、かわいらしすぎる?

でも、自分で作ると、やっぱりジャストサイズなんですね 電球←当り前。
なんか、嬉しいっ にこっ

091220-5



講師をしたり、生徒になったりとあっというまの週末でした。


年明けのソレイユのパステル講座の日程はこちら↓

* 1/16(土) 14:00-16:00
* 1/20(水) 19:00-21:00

体験講座のお申込みはこちらからお願いします→体験講座申込フォーム

また、準インストラクター養成講座は、上記以外に4時間コースも始めます 頑張るぞ。おーっ。

* 1/31(日) 10:00-15:00 1時間のお昼休憩あり。

準インストラクター養成講座のお申込みはこちらからお願いします→養成講座申込フォーム


年内のパステル講座も今日で終わったので、そろそろ
次の祭日から年賀状書きをスタートしようかな あせっ
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2009-12-19 (Sat)
芦屋の茶音家でのパステル講座は今日が最終日 ><
来年春頃に移転するためです。

ラストを飾るのは、大阪市内からお越しのお二人。
海老江のseedsで受講されたSさんが、お友達と来て下さりました。

色んな乙女トークに花が咲きつつ、しっかり指も動かして。

091219-1


まずは、私も一緒に最初の「まる」を描きました↓

091219-2


次に持参したたくさんの作品見本から
描いてみたいものを選んで頂きます↓

2度目のパステル体験のSさんは、全部で3枚。
少し和風な癒しの雰囲気 絵文字名を入力してください がアロマのお仕事をされている、
Sさんらしさかな?。

091219-4


ちなみに、ハートがいっぱいの作品を描く時に、参考にされたのはこちら↓

27.ビタミンカラーのハート達


私の作品は、結構 くっきり はっきり の色合いが多いんですよね?(笑)

モチーフが同じでも、色使いによっていこんなに雰囲気が変わります !!


お友達のKさんは、ジュエリー関係のお仕事をされてるお洒落さん。
初体験と思えないほど、綺麗なピンクのグラデーションに
透明感のあるレモンイエローのハートが映えます キラリラ

ハート in ハートの小さな真っ赤のハート ハート に、
金色のラメ使いで見事なオリジナル作品の完成です 照れ顔☆

091219-5

091219-6



本日のデザートは、焼きたてスコーン !!
店長のY子さんの手作りデザートは、絶品 jumee☆faceA93 なんです??。

091219-7

091219-8


この秋冬だけの短い開催でしたが、アンティーク家具の
木のぬくもりが素敵な茶音家での講座、楽しかったです。
ご参加下さったみなさん、ありがとうございました ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ぜひ、またどこかでお会いしましょうね 絵文字名を入力してください
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2009-12-17 (Thu)
クリスマス ツリー まであと1週間ですね にっこり
皆さんは、どんな風に過ごすのかな?


昨日は、seedsカフェでのコラボ講座でした? heart

お仕事帰りのOLさんや、ご近所のお店の方など6名の満員御礼。

仲良しご夫婦でご参加頂いたのも、嬉しかったなぁ?? ベル
さりげなく、奥様を気遣う優しいご主人のオリジナル作品は?

091216-1


初参加の3枚目に描いたのは、とってもかわいい猫と犬のカップル。
ちょこんと座って寄りそう姿がすごく素敵ですよね heart

091216-2



奥さまは、クリスマスリースとのコラボ講座をご予約だったので
最初の「まる」ともう1作品は天使にチャレンジ♪
偶然か、選んだ色がブルーとピンクでご主人の作品とシンクロ 電球


お二人の作品はこちらです↓

091216-3

091216-4

お家 家くん に色々飾って、素敵なクリスマスを迎えて下さいね グー


次にご紹介するのは、私の友達、ジャスミンの作品。
年の離れた妹みたいな可愛いジャスミンは、仕事が最近すごく忙しそう 汗
その合間を縫って、コラボ講座を予約してくれました。

ツリーの細かいステンシルや、プリザの豊富な花材を留め付けるのに
四苦八苦しつつ、とっても素敵な作品が完成? 拍手

091216-5

091216-6

091216-7



ハンドメイドがお好きなご近所のHさん。
まだ2,3回目のパステルもプリザもとっても素敵な仕上がりです。
当初プリザのみの予定が、皆さんの楽しそうな様子を見ていて
パステルもやりたくなったとのこと。
わぁー、そんな言葉が一番うれしいです 照れ顔☆


seedsの店内には、店長さんのセンスの良さがあちこちにあふれています。
ちょうど、テーブルに置かれていたクリスマスディスプレイにヒントあり 電球

091216-8

091216-9


Hさんの柔らかい雰囲気にぴったりの作品が出来上がりました。
プリザのリースとも相性がピッタリですね。

091216-10


トリを飾るのは、インストラクター養成講座を受講中のHappyちゃん。
めきめき力をつけているHappyちゃんの作品は、応用編に入りました? jumee☆surprise11

今回描いたのは、「希望」と「励まし」です↓

091216-11


レインボーカラー rainbow の上を気持ちよさそうな四つ葉のクローバー clover
風に吹かれているみたい。
おいしそうなドーナツ ハートチョコ3 も、見てるだけで何だか元気が出そうですね。


木のぬくもりが感じられる、とぉっても居心地のよいseedsでの講座は
いつも笑顔がいっぱい にこっ
年内の講座はこれで終わります。
来年1月に、また皆さんとご一緒できるのを楽しみにしています はーとちゃん
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2009-12-13 (Sun)
今日は、海老江のカフェ、seedsでパステル講座でした。
もちろん、あけみちゃんとパステル&プリザのコラボ講座も
やりましたよ? にこっ


初めての方も、お好きな色を選んで指でくーるくる♪

5名の皆さんが、パステル体験でこんな素敵な作品を
完成しました。

091213-1


マイミクのカラーちゃんが教える、プリザ講座も
皆さん頑張られてました。

まずは、今月のテーマの新年向けアレンジです。
お二人ともプリザ初体験でも、とっても綺麗に完成 絵文字名を入力してください

091213-2



お次は、まだまだ大人気 heart のクリスマスリース♪

選ぶ花材や配置によって、個性が出ますね はーとちゃん

1213-3

1213-4



さて、今年最後のseedsでの講座は16日(水)です。
19:00-21:00で残席2名となっているので、
参加ご希望の方はお早めにご連絡くださいね。


来週はいよいよクリスマス クリスマスツリー
お料理やケーキの準備も大事ですが、お部屋の雰囲気づくりも
忘れてはいけません。

パステルアートやプリザのオリジナル作品で、さらに
クリスマスムードを盛り上げてみませんかぁ? 頑張るぞ。おーっ。

教会

クリスマスツリー

26.キャンドル2



そして、1月の日程はこちら↓

1/24(日) 14:00-16:00
1/27(水) 19:00-21:00


お正月明けで、皆さんもお忙しいと思うので
1月は2回のみの開催とさせて頂きます。

パステルアート体験は、いつものように季節の作品見本を
いろいろご用意しています。


また、プリザの見本はとっても素敵なハート型の花器です。
12cm四方ぐらいの小ぶりなサイズで、立て掛けて飾ることができます。

自分へのバレンタインデーの贈り物 さとと?プレゼントにいかが?
私も、ひとつ欲しくなっちゃいました きゅん

2010.1月 プリザ-2

2010.1月 プリザ-1
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2009-12-12 (Sat)
さて、前回お知らせしたように、
初めてのワイヤークラフトにチャレンジしました? jumee☆shy1

ずっと作ってみたかった、天使のフォトスタンド ハート
いかがでしょうか?


091209-wire2


091209-wire1


なにしろ、ワイヤーもラジオペンチやニッパーなどの道具も
これまで全く使った事がないわたくし。
パステルアートは描けても、どちらかというと不器用なんです 汗

無理をお願いして、マンツーマンレッスンだったので
先生の丁寧なご指導でなんとか完成 heart


こういう立体的なものを作るときって、詳しい事は
わかんないけど普段と違う脳がフル回転で働いてる感じ。
すごく面白かったなぁ?。


来年は、いろんな雑貨を作っていきたいなぁと考えてます♪
いいのができたらこちらで公開するので、見て下さいね にこっ
| ワイヤークラフト | COM(0) | TB(0) |
2009-12-11 (Fri)
なんか12月って、1日が終わるのも早く感じます jumee☆yippee3L

3ヶ月スパンで、イロイロ計画を立てるタイプの私。
春先に向けて、あれこれ考えることが多くて頭がフル回転 驚き


また、まとまったら詳細をお知らせしますね?♪


さて、先週の3日はソレイユで養成講座でした。
テーマは香り キラリラ

心地好いクリスマス曲 ツリー をBGMにしながら、好きな香りのイメージて゛
皆さんに描いて頂きました。

1203-1-ソレイユ



私としては、珍しくこの色合い♪
結構、気に入ってます 絵文字名を入力してください

1203-2-ソレイユ



そして、今週の水曜日は梅田にて。

産経学園でのいつもの5名様にも、香りで描いて頂きました。
これまでは参考見本をご用意していました。
今回、初めて自由に描くということをお伝えしたら、
最初は皆さんちょっと緊張気味でしたね。

でも、好きな色を選んで指でくるくるしたりラメ使いにトライしたり
どんどんリラックスムードになっていきました♪

そして、こんなに素敵な作品が揃いました? ベル

sankei-1209-1

sankei-1209-2



2枚目は、見本を参考にされたり新年向けの自由作品に
トライされたりと、様々です。

1209-3

1209-4


このように、パステル和(NAGOMI)アート講座では、指先で絵を描くだけではありません。
音楽を聴いたり、香りを嗅いだり・・・
そのうち、美味しいものを味わってそのイメージで描いてみるのもいいかも 電球

五感をうまく使うことで、自分の気持ちが解放されるような気がします。

いつも準備しているわけではないので、気になる方は、体験講座のお申し込み時にひと言
「香りのアート希望」と書いて下さいね 照れ顔☆



そうそう、この日は講座の前に私自身が生徒になってきました。
続きは次回に報告しま?す 8分音符-x2Beamed*Tangerine(白い背景用) †SbWebs†
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2009-12-09 (Wed)
嬉しいお知らせがあります にっこり

来年1月から神戸でパステル講座始めます。
もちろん、初めての方も経験者の方も大歓迎です はーとちゃん


詳細は下記のとおり↓

場所:honeycombBOOKS-ハニカムブックス
    JRまたは阪神 元町駅から徒歩5分のとってもかわいい古本屋さんです。


日 程:1/29(金) 13:00-15:00, 16:00-18:00
     1/30(土) 13:00-15:00, 16:00-18:00

受講料:3000円(ドリンク・プチスイーツ付き)

持ち物:なし。手ぶらで気軽にいらして下さい♪

定 員:各回 3名 



各時間帯とも講座終了後、30分程度のカフェタイムを予定。
普段、なかなかゆっくりご参加下さった皆さんとお話しできないので、
こちらではパステルアートやお気に入りの雑貨、スイーツ、映画など
楽しい会話ができたらとっても嬉しいです heart
    

絵本、手芸、料理、エッセイなどの古本を取り扱っていて、
作家さんの雑貨やミニブックもあります。
古本の買い取りもされてるので、おうちで眠っているお気に入りの本があればぜひ♪


忙しい日常生活をちょっとだけ忘れさせてくれるような、
真っ白い壁と素敵な雑貨に囲まれた空間で
色とりどりのパステルを使って
一緒に楽しいひとときを過ごしましょう キラリラ


ご参加ご希望の方は、体験講座お申し込みフォームからお願いします メール
 
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2009-12-07 (Mon)
何だか、最近パステル講座の日程しかブログに書けてない?? 号泣

料理やお散歩、ハンドメイドなどなど書きたいことややりたいことは
山ほどあるのですがぁ?絵文字名を入力してください

最近出会った素敵なお店やアーティストさんのお話も、なるべく
早く皆さんにお知らせしたいなぁ ♪


ひとつ、お知らせしとくと。。。
来年1,2月?私、ヘスティアの行動範囲がだいぶ広がる予定です jumee☆peace1

これまで行けなかった神戸方面、京都方面、はたまた実家のある奈良方面にも
行っちゃおうかなっと計画中 頑張るぞ。おーっ。

確定したら、随時ご案内してまいりますね♪



では、身近な話題から。。。
お知らせしたばかりですが、今週末のseedsが満席となりました。
検討して下さっていた皆さん、ごめんなさいm(__)m
他の日程で再度ご参加頂ければ嬉しいです heart

 
ツリー cafe seeds+  
*JR海老江駅から北へ徒歩3分

☆パステルアートとプリザのコラボ講座が大人気 heart
パステル仲間のあけみちゃんが、プリザを教えてくれます。
12月はリースか新年用のアレンジかお好きな方を選んで頂けます♪

1月はまた素敵なアレンジをあけみちゃんが現在制作中なので、
見本はもう少しだけお待ちくださいね。

*12/13(日) 14:00-16:00(満席です)
*12/16(水) 19:00-21:00(残席3)
* 1/24(日) 14:00-16:00
* 1/27(水) 19:00-21:00

seedsでは、閉店時に貸し切りで開催します
講座の時にカフェメニューはお楽しみ頂けません。
ご了承下さいm(__)m
| パステル講座スケジュール | COM(0) | TB(0) |
2009-12-06 (Sun)
最近、公私ともに結構またばたばたしております 汗

しかぁーっし、それもあと少しの我慢、我慢。
もう少ししたら来年以降の色々な予定や計画がはっきりしてくるので
ご報告させて頂きますね jumee☆shy1

では、今月の講座の予約状況と1月の日程です。

ツリー Le Soleil (ソレイユ)
*JR立花駅徒歩3分

受講料は3,000円(ドリンク・お菓子付)

*12/20(日) 14:00-16:00(残席1)
* 1/17(日) 14:00-16:00
* 1/20(水) 19:00-21:00


ツリー 茶音家 (chaon-ya)
*JR芦屋駅徒歩5分

第二水曜と第三土曜の14:00-16:00に開催していた茶音家さんでの講座は、
1月以降の予定は未定です。
受講料は3,500円(ドリンク・お菓子付)

*12/19(土) 14:00-16:00(残席3)


ソレイユ・seeds+では、準インストラクター養成講座も受講可能 絵文字名を入力してください
ご都合に合わせて、2時間の講座をその都度ご予約頂くコースは
計10回で講座修了となります。
ソレイユでは、1月から4時間×5回コースも始まりますよ。
いずれも、特に受講期限はありません。

ツリー cafe seeds+  
*JR海老江駅から北へ徒歩3分

☆パステルアートとプリザのコラボ講座が大人気 heart
パステル仲間のあけみちゃんが、プリザを教えてくれます。
12月はリースか新年用のアレンジかお好きな方を選んで頂けます♪
1月のプリザのアレンジは、また別の素敵なアレンジをあけみちゃんが
製作中なのでしばしお待ちくださいね。

*12/13(日) 14:00-16:00(残席2)
*12/16(水) 19:00-21:00(残席4)
* 1/24(日) 14:00-16:00
* 1/27(水) 19:00-21:00

seedsでは、閉店時に貸し切りで開催します
講座の時にカフェメニューはお楽しみ頂けません。
ご了承下さいm(__)m


ツリー 加島人権文化センター
*JR加島駅から徒歩8分

加島での準インストラクター養成講座は6時間×3日+2時間です。

養成講座の日程確認やご予約はこちらでどうぞ→

体験講座の日程確認やご予約はこちらまでどうぞ→

ご予約は基本的には、2日前の19:00まで可能です はーとちゃん
| パステル講座スケジュール | COM(0) | TB(0) |
2009-12-03 (Thu)
最近、朝晩寒くなりましたね?><
布団から出るのも、外に出るのもだんだんおっくうになってきますが。。。
こんな時だからこそ楽しめる事もたくさんあります絵文字名を入力してください

毎年、クリスマスツリー のイルミネーション アップロードファイルをじっくり見るために休日に街へ繰り出します。
今年は、梅田のドイツクリスマスマーケットに行きたいなぁ? ♪

ソーセージとおいしいパン フランスパン、そして忘れちゃいけないのがホットワイン アップロードファイル
ダーリンにおねだりしようと思います(笑)






さて、本題。
これまでパステルアート講座は、芦屋での第2水曜日を除いて
平日の夜と週末を中心に開催していました。


来年2月より、今後は平日の昼間も開催できるようになります 照れ顔☆


お年寄りや小さなお子様がいらっしゃるため、各講座の場所までお越し頂けない場合、
出張も致しますよ♪

詳細は来月のブログでお知らせしますね。






また、立花のソレイユ4時間×5回の準インストラクター養成講座
を1月よりスタートします。

今決まっているのは、下記の日程で時間はいずれも10:00-15:00です。
12:00-1時間のお昼休憩には、各自昼食をご持参頂きます。

*1/31(日)

*2/27(土)

*3/20(土)


3人までの少人数制とするので、ご希望の方はお早めにお申し込み下さいね。






そして、今月のパステル講座の予約状況です。

なお、予約状況や家庭の事情などで予定している日程の変更もあり得ます。
最新情報については、下記で随時ご確認くださいね。

絵文字名を入力してください 準インストラクター養成講座の日程確認およびお申込みはこちらから→

絵文字名を入力してください 体験講座の日程確認お申込みはこちらから→


クリスマスツリー(´ε`)ノ赤い飾り(白い背景用) Le Soleil (ソレイユ)  
*JR立花駅徒歩3分

12/20(日) 14:00-16:00 残席3

オーナーがお花の先生なので、部屋の中には素敵なお花がたくさん飾られています。

soleil-3


受講料は3000円(材料費込・お茶・お菓子付)。
3,4歳(お一人で椅子に座れて鉛筆が持てればOK)?中学生までのお子様も大歓迎jumee☆DaNcE1
お子様の受講料は1500円となります。



クリスマスツリー(´ε`)ノ赤い飾り(白い背景用) 茶音家 (chaon-ya)  
*JR芦屋駅徒歩5分

12/19(土) 14:00-16:00 残席3


茶音家では、毎月第2水曜日と第3土曜日にパステル講座を開催しています。
12月に限り土曜日の1回のみとなるのでご注意ください。
受講料は3500円(材料費込・お茶・お菓子付)です。

 
 
クリスマスツリー(´ε`)ノ赤い飾り(白い背景用)  cafe seeds+  
*JR海老江駅から北へ徒歩3分

12/13(日) 14:00-16:00 残席4
12/16(水) 19:00-21:00 残席3
 

1115-1


カフェの閉店時に場所を貸し切りにして開催します。
なので、講座の時にはカフェメニューはお楽しみ頂けません。
ご了承下さいm(__)m

受講料は3000円(材料費込)。

☆seedsでは、パステルアートとプリザのコラボ講座が大人気 ↑  
クリスマスにちなんで、プリザはリースリースを作りますよ。
また、新年に向けた和風のアレンジもご用意しているのでお好きなタイプのプリザをお選び下さい。
2時間でプリザ1作品、パステルアート1,2枚を描けるとってもお得な内容です。

今月のコラボ講座の受講料は、いずれも4800円になります。

リースアレンジ

コラボ講座のプリザリースは直径20cmのかわいいサイズです。

12月プリザ見本

新年のアレンジは、実際のアレンジの高さが約13cmで花器まで含めると約27cmあります。
プリザは約12cm角の正方形の花器にバランスよく飾っていきます。

プリザ担当は、パステル仲間のあけみちゃんです。
プレゼントなどで大きめのプリザ作品を作ってみたい場合は、
事前にあけみちゃんまでご相談くださいね 照れ顔☆

今回のクリスマスリースも、直径25cmの大きめサイズも4000円でお作り頂けますよ??。







開催中の準インストラクター養成講座のゆったりコースについて。

ソレイユと茶音屋に続いて、seedsでも準インストラクター養成講座を始めました jumee☆surprise11
ご都合に合わせて、2時間の講座をその都度ご予約頂くコースです。
計10回で講座修了となります。

受講料は、基本は一括で初回に7万円をご持参頂きます。
*内訳:(受講費5万円・教材一式1万円・資格申請料1万500円から500円割引)

ご希望の方には、5000円/1回をその都度お支払頂く分割払いもご用意しています。
分割手数料は頂いていませんので、お気軽にご相談下さいね。
(初回のみ別途材料費1万円要、最終回に別途資格申請料1万500円要)

特に受講期限はないので、ゆっくり受講されたい方へおすすめです。





最後に、短期集中コースご希望の方は下記までどうぞ↓

ツリー 加島人権文化センター  
*JR加島駅から徒歩8分

加島での準インストラクター養成講座は、6時間×3日間です。

スケジュールご参照のうえ、お好きな3日をご指定くださいね。

いずれも2?6人までの少人数制です。
また、最小敢行人数は大人2名様から。
ご予約は2日前の19:00まで可能です。

たくさんの素敵な出会いを楽しみにしていますね? にっこり
| パステル講座スケジュール | COM(0) | TB(0) |
2009-12-01 (Tue)
ちょっとのんびりしていたら、もう12月 ガーン

少し遅くなりましたが、12月のパステル講座の最新情報です。
クリスマスや冬のイメージを中心にたくさん作品見本をご用意しています キラキラ

クリスマスツリー
教会

毎月の定期講座は下記のとおりです。
なお、予約状況や家庭の事情などで予定している日程の変更もあり得ます。
最新情報については、トップページ右側の各講座申込フォームでご確認くださいね。

クリスマスツリー(´ε`)ノ赤い飾り(白い背景用) Le Soleil (ソレイユ)  
*JR立花駅徒歩3分

12/ 2(水) 19:00-21:00
12/20(日) 14:00-16:00 残席4

1121-1 
受講料は3000円(材料費込・お茶・お菓子付)。
3,4歳(お一人で椅子に座れて鉛筆が持てればOK)?中学生までのお子様も大歓迎jumee☆DaNcE1
お子様の受講料は1500円となります。



クリスマスツリー(´ε`)ノ赤い飾り(白い背景用) 茶音家 (chaon-ya)  
*JR芦屋駅徒歩5分

12/19(土) 14:00-16:00 残席3


chaon-ya-2
 

chaon-ya-3


茶音家では、毎月第2水曜日と第3土曜日にパステル講座を開催しています。
12月に限り土曜日の1回のみとなるのでご注意ください。
受講料は3500円(材料費込・お茶・お菓子付)です。

 
 
クリスマスツリー(´ε`)ノ赤い飾り(白い背景用)  cafe seeds+  
*JR海老江駅から北へ徒歩3分

12/13(日) 14:00-16:00 残席4
12/16(水) 19:00-21:00 残席3
 

seeds 4人用テーブル


カフェの閉店時に場所を貸し切りにして開催します。
なので、講座の時にはカフェメニューはお楽しみ頂けません。
ご了承下さいm(__)m

受講料は3000円(材料費込)。

☆seedsでは、パステルアートとプリザのコラボ講座が大人気 ↑  
クリスマスにちなんで、プリザはリースリースを作りますよ。
また、新年に向けた和風のアレンジもご用意しているのでお好きなタイプのプリザをお選び下さい。
2時間でプリザ1作品、パステルアート1,2枚を描けるとってもお得な内容です。

今月のコラボ講座の受講料は、いずれも4800円になります。

リースアレンジ

コラボ講座のプリザリースは直径20cmのかわいいサイズです。

12月プリザ見本

新年のアレンジは、実際のアレンジの高さが約13cmで花器まで含めると約27cmあります。
プリザは約12cm角の正方形の花器にバランスよく飾っていきます。

プリザ担当は、パステル仲間のあけみちゃんです。
プレゼントなどで大きめのプリザ作品を作ってみたい場合は、
事前にあけみちゃんまでご相談くださいね 照れ顔☆

今回のクリスマスリースも、直径25cmの大きめサイズも4000円でお作り頂けますよ??。



ご要望のあった、準インストラクター養成講座のゆったりコースについて。

ソレイユと茶音屋に続いて、seedsでも準インストラクター養成講座を始めました jumee☆surprise11
ご都合に合わせて、2時間の講座をその都度ご予約頂くコースです。
計10回で講座修了となります。
受講料は、5000円/1回をその都度お支払頂く分割払いもご用意しています。
特に分割手数料は頂いていませんので、お気軽にご相談下さいね。
(初回のみ別途材料費1万円要)

特に受講期限はないので、ゆっくり受講されたい方へおすすめです。


短期集中コースご希望の方は下記までどうぞ↓

ツリー 加島人権文化センター  
*JR加島駅から徒歩8分

加島での準インストラクター養成講座は、6時間×3日間です。

スケジュールご参照のうえ、お好きな3日をご指定くださいね。

いずれも6人までの少人数制です。
また、最小敢行人数は大人2名様から。
ご予約は2日前の19:00まで可能です。

たくさんの素敵な出会いを楽しみにしていますね? にっこり
| パステル講座スケジュール | COM(0) | TB(0) |

*All archives* |  *Admin*

