12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-10-28 (Wed)
先週末から、ちょっと体調をくずしてしまっています汗

初個展の搬入も何とか終わって、ちょっと気が抜けたのかなぁ???


昨日まで、とにかく睡眠をしーっかり取ってあったかい湯船風呂に浸かって
何とか今日は職場復帰しました。

日中は、銀行の外為オペレーターをして夜は海老江のカフェ、seedsでパステル講座ファイト

4名の方が、とっても素敵な作品を色々描かれたのはまた後日写真をアップしますねheart


初めてご参加の方が2名いらっしゃいました。
最初は、「絵心がなくて。。。」と心配そうでしたが、ほとんどの方が同じです。
お好きなパステルの色を選び、カッターでパウダー状にしたものを
指につけてくるくる??。
そうすると、不思議な事にどんどん素敵な笑顔になっていくのです絵文字名を入力してください

「あ、なんか結構いい感じあばうとまーく
「うんうん、グラデーションも上手になったね♪
とお隣同士で褒め合いながら、自分でも自信がわいてくるのがパステルの魅力です。


明日、気持ちよく仕事ができる気がする?にっこり
と、言ってくれたHappyちゃんことHさんの一言が印象的キラリラでした。


参加された皆さんからいっぱい元気をもらって、私もすごくいい気持ち↑
ありがとうございます。


自宅の最寄駅からの帰り道に、自転車を走らせながら見たお月さま絵文字名を入力してください
空高く、遠くにあるのに思いのほか大きく見えたんですよね。
そして、何だか実家の母に見守られてるような安心感がありました照れ顔☆

明日も良い日になりますように。
| 自然・エコ | COM(0) | TB(0) |
2009-10-26 (Mon)
大阪で有名な紅茶のお店、ムジカの店主がテレビの取材でお話してた言葉。

「ペットボトルのお茶はのどの渇きを癒すだけ。

紅茶飲料であって、紅茶ではない。

本当の紅茶は、心の渇きも癒してくれる

う?ん、なかなか深い言葉だなぁはーとちゃん

だんだん、朝晩の肌寒さが本格的になってきた今日この頃。

私のパステル講座も、ご参加下さる皆さんの心があったかぁーくなるような
そんな柔らかい雰囲気の作品見本をご用意していますよ絵文字名を入力してください

さて、 11月のパステル講座の最新情報です。

まずは、ヘスティアの初個展情報から。

いよいよ明日、27日(火)13:00より開催です。

なんばのお隣、大国町駅前の隠れ家風のcache cache(カシュカシュ)さんで
初めての個展を開催させて頂きます キラキラ

フランス・ドイツ・オランダ・チェコ・ハンガリー などの雑貨や、
日本生まれの素敵なものたちにも出会える素敵なカフェ兼雑貨屋さんです。
今回 パステルアートと世界の雑貨の夢のコラボが実現しましたjumee☆surprise11
皆さんのお部屋に飾る時の参考にしてもらえたら嬉しいなおうち


にゃんこ  cachecache(カシュカシュ)
*大国町駅前(地下鉄御堂筋線/四ツ橋線)

10/27(火)-11/7(土) 13:00-21:00
日曜日と月曜日がお休みです。
また、最終日のみ17時までとなっています。お早めにお越し下さいね。

大人の隠れ家なので、こちらへのお子様同伴はご遠慮頂けますようお願いしますm(._.)m

期間中にパステルプチ体験もできますよ?(^O^)/
当日いきなりのご参加もOKですが、満席の場合はご予約優先とさせて頂きます。

コーヒーカップ パステルプチ体験講座 ケーキ

*10/30(金)  14:00-15:30, 16:00-17:30, 19:00-20:30

*11/3(火・祝) 14:00-15:30, 16:00-17:30

*11/7(土)   14:00-15:30


cache cache 1


cache cache map



定員:各回とも4名
受講料:2000円(ドリンク付)



毎月の定期講座は下記のとおり↓

タベアくん 茶音家 (chaon-ya)  
*JR芦屋駅徒歩5分

11/11(水) 14:00-16:00 
11/21(土) 14:00-16:00



chaon-ya-2
 

chaon-ya-3


茶音家では、毎月第2水曜日と第3土曜日にパステル講座を開催しています。
受講料は3500円(材料費込・お茶・お菓子付)

 
タベアくん Le Soleil (ソレイユ)  
*JR立花駅徒歩3分

11/ 4(水) 19:00-21:00
11/22(土) 14:00-16:00


090617-1

受講料は3000円(材料費込・お茶・お菓子付)。

 
タベアくん cafe seeds+  
*JR海老江駅から北へ徒歩3分

11/15(日) 14:00-16:00
11/19(木) 19:00-21:00
11/25(水) 19:00-21:00
 

seeds 4人用テーブル


カフェの閉店時に場所を貸し切りにして開催します。
なので、講座の時にはカフェメニューはお楽しみ頂けません。
ご了承下さいm(__)m

受講料は3000円(材料費込)。

☆seedsでは、パステルアートとプリザのコラボ講座が大人気 ↑  
クリスマスにちなんで、プリザはリースを作りますよ。
2時間でプリザ1作品、パステルアート1,2枚を描けるとってもお得な内容です。

今月のコラボ講座の受講料は4800円になります。

リースアレンジ



プリザ担当は、パステル仲間のあけみちゃんです。
プレゼントなどで大きめのプリザ作品を作ってみたい場合は、
事前にあけみちゃんまでご相談くださいね 照れ顔☆




ご要望のあった、準インストラクター養成講座のゆったりコースについて。

9月?ソレイユと茶音家でも準インストラクター養成講座を始めました jumee☆surprise11
ご都合に合わせて、2時間の講座をその都度ご予約頂くコースです。
計10回で講座修了となります。
受講料は5000円/1回をその都度お支払頂きます(初回のみ別途材料費1万円要)。

特に受講期限はないので、ゆっくり受講されたい方へおすすめです。


短期集中コースご希望の方は下記までどうぞ。

タベアくん 加島人権文化センター  
*JR加島駅から徒歩8分

加島での準インストラクター養成講座は、6時間×3日間です。

スケジュールご参照のうえ、お好きな3日をご指定くださいね。


いずれも6人までの少人数制です。
また、最小敢行人数は大人2名様から。

ご予約は2日前の19:00まで可能です。


たくさんの素敵な出会いを楽しみにしていますね? にっこり
| パステル講座スケジュール | COM(0) | TB(0) |
2009-10-25 (Sun)
昨日のcache cacheでの搬入、結構大変でした 汗 
こじんまりとした会場だし。。。と考えてたら大間違い。

初個展とゆーこともあり、段取りの悪さが最後まで続いちゃったのです 号泣 


今回、レギュラーサイズ(15cm角)を70点ほど用意して、
そのうち40点弱を白額で展示しました heart
ほかにミニ額6点、ポストカードを20種類以上納入。

なんせ、作品が小さいので間隔を空けすぎても寂しくなるし、
近づけすぎると空間が狭く見えちゃうんです ははは・・・


とりあえず、作品のピックアップをしつつ額に入れる作業を
ダーリンと二人でこつこつやりました。

そこで、いったんカフェタイム。
この秋おすすめのケーキと栗のあったかミルクコーヒーカップをいただきました。
めちゃおいしかったぁ??はーと

期間中に足を運んで頂く皆さ?ん!!
ぜひeikoさんの手作り特製スイーツとプチマグカップドリンクのセットをお見逃しなくあばうとまーく

搬入時のケーキセット1




ギャラリースペースには飲食可能なお席をご用意してます。
パステルアートを眺めながら、ほっこりして下さいね♪

搬入時のケーキセット2




さて、この後はいよいよ壁へ額を飾っていきます。
壁には、ワイヤーで吊るすのと虫ピンで留め付けるのと2タイプ。
ほとんどダーリンにお任せしちゃいました(笑)

搬入1


この状態から、どんな風に仕上がるのでしょうかグー 



私は全体のレイアウトと、棚やテーブル置きする担当。
cache cacheさんの備え付けの飾り棚には、海外のかわいい雑貨と
コラボさせて頂きました? jumee☆shy1

搬入2



時間がたつのが本当にめちゃくちゃ早くてあせりましたよxxx
カフェの閉店間際にようやく完了♪
実際の展示は、ぜひ会場にてお確かめください(笑)

個展の詳細については初個展のお知らせをご覧下さいね。

期間中のパステルアート体験講座も参加者募集中です♪
ご希望の方は体験講座お申し込みフォームからお願いします照れ顔☆
  

たくさんの素敵な出会い キラリラ を楽しみにしています。
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |

2009-10-24 (Sat)
さてさて、本日個展の搬入です♪
昨夜の日記を読んで下さった方、ありがとうございます プードル アプリコット ベア

mixiのコミュニティなどから、検索してたどり着いた皆様も
素敵なご縁に感謝です? 照れ顔☆


ところで、ヘスティアの初個展は下記の日程ですので
間違って本日お越しにならないように。。。

*10/27(火)?11/7(土)
*13:00-21:00 ☆最終日は17:00まで。
*定休日は日・月曜日。
*ギャラリーカフェ cache cache(カシュカシュ)さんにて。
*入場無料(パステル体験やカフェとしてご利用の際は有料)



cache cacheさんは、彫金教室や雑貨屋さんも兼ねた
とっても素敵なカフェです。


会期中、3日間のパステルアート体験講座もやるので、
性別問わず皆様ぜひいらして下さいね? jumee☆peace1


詳細は、初個展のお知らせに記載しているのでご確認ください。


それでは、引き続き搬入準備をしまーす 頑張るぞ。おーっ。

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009-10-23 (Fri)
いよいよ、明日は初個展の搬入です。

今夜は作品リスト作成や持参物のパッキング。


今回の個展で表現したかったもの。。。
季節の移り変わりや、光と風の柔らかさなどです 絵文字名を入力してください

初めて見る方にも、きっと楽しんで頂けると思います♪

10日間の会期中に、前半・後半でディスプレイも変える予定です。
なんと、パステル作品と世界の雑貨とのコラボが実現  jumee☆surprise11
cache cacheさんのご厚意に深く感謝です。


本当にかわいい雑貨がイロイロあるので、今からワクワクです?? きゃー!

あ、パステル体験以外の日は、会場にいない日もあるのでご了承下さいね。
事前にご連絡頂けると、お会いできるかもしれません。

では、皆様よい週末を heart
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2009-10-17 (Sat)
書きたいことが山盛りです?  きゃー!

まずは、出来立てほやほやふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート のクリスマスリースをご覧下さい jumee☆surprise11

リースアレンジ


とっても素敵なプリザの作品見本が届きました。
パステル仲間のあけみちゃんは、プリザの先生でもあるんです♪ 


来月、seedsカフェでの講座はクリスマスがテーマ 電球

リースは直径20センチ。
バラ三輪とヒムロスギ・ヒイラギ・アジサイ・木の実など使用しています。

この11月のコラボ講座代金は、4800円。

パステルアートのみの講座は3000円です。
作品見本は、人気のキャンドルや天使、定番のツリーなどをご用意しま?す 絵文字名を入力してください

クリスマスツリー

教会


もちろん、これから描く新作も期待してて下さいねっ ファイト


cafe seeds+  
*JR海老江駅から北へ徒歩3分

☆パステルアートとプリザのコラボ講座が大人気 heart  


あ 電球
来月の日程は下記のとおり↓

11/15(日) 14:00-16:00

11/19(木) 19:00-21:00

11/25(水) 19:00-21:00



seedsでは、閉店時に貸し切りで開催します。
講座の時にカフェメニューはお楽しみ頂けません。
ご了承下さいm(__)m


明日、seedsカフェで講座です(o^-')b
今月あと2回、seedsでは講座があります。
10月のプリザとパステルのコラボ講座は4500円です。

ハロウィンや秋の落ち葉などの作品を描いて頂けるチャンスですよ グー

66.カボチャとオバケ

67.カボチャとオバケ2

53.イチョウ

 

今月のハロウィン☆プリザ作品もいい感じ? jumee☆faceA93 

seeds 10月 花見本


10/22(木) 19:00-21:00

10/28(水) 19:00-21:00



ご参加希望の方は、体験講座お申し込みフォームからお願いします。


昔に比べると、冬でも半そでやノースリーブの服を着たりして
だんだん季節感が薄れていく感じですよね(笑)

そんな時でも、ハロウィンやクリスマスなどシーズンならではのパステル作品や
プリザアレンジを自分で作ってお部屋に飾ることでそれぞれの季節の移り変わりを
ぜひ楽しんでもらえるといいなぁと考えています。

集中して彩りや配置を考える2時間は、本当にあっという間です jumee☆surprise2
少しだけお仕事や家事を忘れて。。。

自分だけの非日常な時間を楽しんで下さいね はーとちゃん

お会いできるのを楽しみにしています☆
| パステル講座スケジュール | COM(0) | TB(0) |
2009-10-13 (Tue)
朝晩、めっきり涼しくなりましたね うるうる

色んな秋の楽しみ方があると思いますが、気軽に楽しめる芸術の秋はいかがですか?

美味しいものを食べたり、綺麗な景色の中で過ごしたり、いい音楽を聴いたりするように
自分の手で簡単に綺麗なパステルアートを描いて、
五感を刺激してみましょ?? ♪


67.カボチャとオバケ2

61.リスと木の実

59.気になる木




 
さて、 今月後半のパステル講座の最新情報 はこちら↓

絵文字名を入力してください 茶音家 (chaon-ya)  
*JR芦屋駅徒歩5分

10/14(水) 14:00-16:00  開催決定♪
10/17(土) 14:00-16:00  残席あと3名
 

chaon-ya-2
 

chaon-ya-3


茶音家では、毎月第2水曜日と第3土曜日にパステル講座を開催しています。
受講料は3500円(材料費込・お茶・お菓子付)

 
絵文字名を入力してください Le Soleil (ソレイユ)  
*JR立花駅徒歩3分

10/23(金) 19:00-21:00  残席4名
10/31(土) 14:00-16:00
 

090617-1


090926-6


受講料は3000円(材料費込・お茶・お菓子付)。

 
絵文字名を入力してください cafe seeds+  
*JR海老江駅から北へ徒歩3分

 
10/18(日) 14:00-16:00  残席4名
10/22(木) 19:00-21:00
10/28(水) 19:00-21:00


seeds 4人用テーブル


カフェの閉店時に場所を貸し切りにして開催します。
なので、講座の時にはカフェメニューはお楽しみ頂けません。
ご了承下さいm(__)m

受講料は3000円(材料費込)。

☆seedsでは、パステルアートとプリザのコラボ講座が大人気 ↑  
2時間でプリザ1作品、パステルアート1,2枚を描けるとってもお得な内容です。

今月のコラボ講座の受講料は4500円になります。

seeds 10月 花見本

プリザ担当は、パステル仲間のあけみちゃんです。
プレゼントなどで大きめのプリザ作品を作ってみたい場合は、
事前にあけみちゃんまでご相談くださいね 照れ顔☆




ご要望のあった、準インストラクター養成講座のゆったりコースについて。

9月?ソレイユと茶音家でも準インストラクター養成講座を始めました jumee☆surprise11
ご都合に合わせて、2時間の講座をその都度ご予約頂くコースです。
計10回で講座修了となります。
受講料は5000円/1回をその都度お支払頂きます(初回のみ別途材料費1万円要)。

特に受講期限はないので、ゆっくり受講されたい方へおすすめです。


短期集中コースご希望の方は下記までどうぞ。

絵文字名を入力してください 加島人権文化センター  
*JR加島駅から徒歩8分

加島での準インストラクター養成講座は、6時間×3日間です。

スケジュールご参照のうえ、お好きな3日をご指定くださいね。


いずれも6人までの少人数制です。
また、最小敢行人数は大人2名様から。


ご予約は、2日前の19:00まで可能です。



最後に、初個展について。

なんばのお隣、大国町駅前の隠れ家風のcache cache(カシュカシュ)さんで
初めての個展を開催させて頂きます キラキラ

フランス・ドイツ・オランダ・チェコ・ハンガリー などの雑貨や、
日本生まれの素敵なものたちにも出会える素敵なカフェ兼雑貨屋さんです。


ハロウィン cachecache(カシュカシュ)
*大国町駅前(地下鉄御堂筋線/四ツ橋線)

10/27(火)-11/7(土) 13:00-21:00
日曜日と月曜日がお休みです。
また、最終日のみ17時までなのでお早めにお越し下さいね。

大人の隠れ家なので、こちらへのお子様同伴はご遠慮頂けますようお願いしますm(._.)m



期間中にパステルプチ体験もできますよ?(^O^)/

絵文字名を入力してください パステルプチ体験講座 ケーキ

*10/30(金)  14:00-15:30(残席2), 16:00-17:30, 19:00-20:30

*11/3(火・祝) 14:00-15:30(残席2), 16:00-17:30

*11/7(土)   14:00-15:30


cache cache 1


cache cache map



定員:各回とも4名
受講料:2000円(ドリンク付)

たくさんの素敵な出会い ハート を楽しみにしていますね?  にっこり
| パステル講座スケジュール | COM(0) | TB(0) |
2009-10-12 (Mon)
三連休 もとうとう終わりなんですね?  号泣

あー、明日からまためちゃくちゃ忙しいんやろなぁ あせっ

でも、暇過ぎるよか忙しい方が好きな私。
昔、重役秘書をしてた時にあまりに暇過ぎて。。。
文句を言って辞めました(笑)

海外出張がすごく多い上司でいつも高級チョコがお土産。
数カ月おきに女子社員をフレンチやイタリアンディナーに
連れて行ってくれる、今考えるといい人だったなぁ heart  


そんな話はさておき、気づくと今月早くも中盤 ガーン
あと二週間で個展です!! !!

とりあえず、新作は少しずつ増えてきました。


ハロウィン ハロウィンイメージ cat はこんな感じでいかが?

68.ハロウィンの夜2
66.カボチャとオバケ


やっぱりカボチャ、おばけ、魔女は必須アイテム あばうとまーく
色は、オレンジ&パープルかな。
あえて1枚はバックの色を遊んで南国風 アップロードファイル  な仕上がりに。
 
相変わらず配色濃いめが好きな私(笑)



カボチャとおばけは、おちゃめなおばけがお気に入りです jumee☆faceA93

風景はお化け屋敷や毛が逆立った猫の細かい感じなど
を出すのに結構、時間がかかりました。


秋のイメージのひとつ、イチョウは、水の上を流れる落ち葉をイメージして。

53.イチョウ



ダーリンにも、blogの作品集への追加とポストカードの印刷
をお願いしました 照れ顔☆
定期講座への販売委託分と併せて100枚以上印刷。

ダーリン、まじで感謝してます はーとちゃん



つい描き慣れている15cm角サイズばかり描いてしまうのね たはー
だけど、今回は大きいサイズをポイント 電球 に飾りたいんだなー。

次の週末には、ぜひ最初に2枚は描こうっと。


24日(土)が個展の搬入日です。
それまで、じゃんじゃん、色んな作品描いていきますよ?? 頑張るぞ。おーっ。
(ホントかな 汗
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2009-10-08 (Thu)
仕事帰り、ひと駅だけお散歩しました。
台風も去ったし、仕事も普段通り忙しかったし?  汗

昨日今日と、なぜか時間のかかるお客様が続いて、
ちょっとテンション下がり気味の私xxx

そんな時の久しぶりのお散歩は、大正解 jumee☆DaNcE1

前から気になってたギャラリーにも立ち寄っちゃいました。


なんと!
紅茶好きなら誰もがご存知のカレルチャペック の原画&版画展
をやってたのです?? jumee☆surprise11

10/5?10/14まで開催中♪

11日の祝日はお休みだそうです。

秋の新商品を含む紅茶や雑貨、スイーツの販売もありました jumee☆faceA93
かわいいイラスト入りの缶、紙袋の紅茶も全種類あるみたい。


この土曜日には山田詩子さんご本人が来店されてサイン会 !!
ちょうどパステル講座の予約もキャンセル入ったし、行っちゃおうかな?☆


どなたかご一緒しませんか? 絵文字名を入力してください

谷町四丁目駅と天満橋駅の中間ぐらいにあるんです。
谷町筋からUFJ銀行の角を曲がるとすぐ。

MANIFESTO GALLERY、The 14th.MOONという2つのギャラリーで開催中  あばうとまーく
二つ並んでるので、すぐ分かりますよ。

後者はカフェ併設で、入口付近は他の作家さんの雑貨も扱っています。

絵を見て、カフェでイメージに浸りながらゆっくりお茶 コーヒーカップするなんて素敵でしょ  k-5

091008-1



本日頂いたカタログからです↓


091008-2

091008-3



今日は、駆け足でささっと全体を見ただけなので会期中に
絶対もう一度時間をかけて見たいです ファイト


短時間だったけど、柔らかいタッチの動物や子供ちゃんの
絵にすんごく癒されました?  キラリラ
仕事帰りに行ったのも、気持ちがすっと切り替えられて
よかったと思います。

今月末からの私の初個展(10/27-11/7)でも、お越し頂く皆さんに
癒されてもらえるといいな はーとちゃん

個展の会期中に3日間、パステルのプチ体験して頂けます。
ありがたいことに、徐々にご予約が埋まってきています。
参加ご希望の方はお早めにメールお願いしま?す ハート

個展の詳細は「初個展のお知らせ」をご覧下さいね キラキラ
| 日常 | COM(0) | TB(0) |
2009-10-08 (Thu)
昨日と今日は、台風傘風のために色んな予定変更を
余儀なくされた方が多いのでは!?

私もその一人です?? 困り顔


昨日の夜に、立花のソレイユで予定していたパステル講座を急きょ中止にして、
ご予約頂いている皆さんへ急いでご連絡を。
せっかく楽しみにして下さったのに、ごめんなさい(>_<)

その振替クラスを下記の日程で行います。

*10/23(金) 19:00-21:00

まだお席に余裕があるので、参加ご希望の方はお早めにご連絡お願いしま?す 絵文字名を入力してください
体験講座お申し込みフォームからご希望の日程をお選びください。

素敵な出会いを楽しみにしていますね heart
| パステル講座スケジュール | COM(0) | TB(0) |
2009-10-05 (Mon)
1dayフォローアップセミナーの余韻がまだ残っています♪

今日も午後から少し一人でパステル描いてました 照れ顔☆


色んな希望の丘のプチ作品です? heart

091003-4

もう1枚、夜の小雨が降るバージョンもあるんですよ 雨
繊細な色使いがどうしても、写真に綺麗に出ないので掲載しませんでした。

ぜひ、どこかの講座で現物 k-1 を見て下さいね?? ファイト


さて、本題。
今月8日のseedsカフェでの講座が日程変更となります。
22日(木)の19:00-21:00です。
お申し込みの際、どうかお間違いのないよう、よろしくお願いしますm(__)m

セミナーで描いた作品やシルバーウィークに奈良で描きためたもの、
ハロウィン ハロウィン バージョン新作などなど。
色々お見せしたいものがた?くさんありますよ きゃー!
| パステル講座スケジュール | COM(0) | TB(0) |
2009-10-04 (Sun)
昨日は、終日パステル講座でした 。

と言っても、今回は教える側ではなくて教わってきました?。
所属している日本パステルホープアート協会の細谷代表から直伝 キラリラ キラリラ


年に数回、東京からお招きして、インストラクターが集います♪
今回は34名の参加とのこと jumee☆surprise11

遠くは鳥取や三重、愛知などからもいらっしゃっていました。


あまり使わない渋?い色使いから始まった1枚目。
普段から決して早く描くタイプではない私。。。

かなりあせりつつ、プレッシャーと戦いつつの1日 ははは・・・




でも、やっぱり出来上がったパステル作品を見て大満足? jumee☆shy1


まる1日描き続けた疲れも吹っ飛んで、額縁にも入れてみたりして(笑)
う?ん、100均の額とは思えないほどラブリ? はーと



特に気に入ったのは、お魚がいっぱいの作品 。

見てると、何だかうきうきワクワクしませんか?


091003-2



でも、本日の私にとっての1等賞は ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート。。。??
なぜかこの1本の木だったりします。 

091003-3




これぞ、パステル和(NAGOMI)アートって感じ 絵文字名を入力してください

自画自賛でごめんなさい^_^;





あ 電球
今回の作品を描いてみたくなった方は、毎月開催している
私の講座を2回目以後の受講から描いて頂けま?す☆   

体験講座お申し込みフォームからご希望の日程・場所をお選びくださいね グー

一緒に素敵なパステル体験できるのを楽しみにしていま?す ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |

*All archives* |  *Admin*

