123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-28 (Mon)
この秋 オチバもみ? は、新しい事にどんどんチャレンジしていく私 ファイト

初個展 については、昨日の10月の講座全般のご案内で書いたとおりです。

今回は、初の梅田でのパステル講座について。


*場所:阪急ターミナルビル7F (阪急梅田駅上)

*詳細の確認および問合せ先:大阪産経学園
 (06)6373-1241  (受付時間:平日・土曜 9:45-20:00, 日曜 9:45-17:00)

*日時:毎月第2水曜日 19:00 ? 21:00 10/14スタートです。

*受講料など: (3ヵ月) 受講料 5,670円 施設維持費 315円 教材費 3,780円

☆このブログを見たとお申し込み時にお伝えいただくと、特典がありますよ? jumee☆surprise11

☆他の講座同様、材料はすべてこちらでご用意するので手ぶらでご参加下さい。

阪急梅田駅から直結なので、雨 雨 の日でも気軽に来て頂けますね。


初めての方でも、作品見本をご用意して丁寧にお教えするので
十分楽しんで頂けると思います heart


summer image


090530-1

色とりどりのパステルを使って、好きなイメージの作品をどんどんチャレンジしてみませんか? にこっ

「休みの日とか、何してるの??」と聞かれた時に、
「うん、ちょっとした絵を描いたりしてるよ♪」と
言ってみたらお友達にびっくりされちゃうかもしれませんよ jumee☆peace1

今からだと、来年度のカレンダーを手作りしてみても素敵です キラリラ
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2009-09-27 (Sun)
来週後半から10月とは思えない暑さ 太陽 が続いていますね 汗
 
皆さんが1年で一番好きな季節は何ですか?

自分の誕生月がある季節を好きな場合が多いようですが。。。
私は、欲張って全部!!と言いたいかも?? jumee☆DaNcE1

それぞれの季節の楽しみ方、色々ですよね heart
秋は何といっても、食べ物がおいし??いっ きゅん

パステルアーティストの私としては、もちろん芸術の秋 k-4 
という言葉も大事ですよ 絵文字名を入力してください

美味しいものを食べたり、綺麗な景色の中で過ごしたり、いい音楽を聴いたりするように
自分の手で簡単に綺麗なパステルアートを描いて五感を刺激してみませんか?

 
さて、 10月のパステル講座の最新情報 はこちら↓

絵文字名を入力してください 茶音家 (chaon-ya)  
*JR芦屋駅徒歩5分

10/14(水) 14:00-16:00 
10/17(土) 14:00-16:00



chaon-ya-2
 

chaon-ya-3


茶音家では、毎月第2水曜日と第3土曜日にパステル講座を開催しています。
受講料は3500円(材料費込・お茶・お菓子付)

 
絵文字名を入力してください Le Soleil (ソレイユ)  
*JR立花駅徒歩3分

10/23(金) 19:00-21:00
10/31(土) 14:00-16:00


090617-1


090926-6


受講料は3000円(材料費込・お茶・お菓子付)。

 
絵文字名を入力してください cafe seeds+  
*JR海老江駅から北へ徒歩3分

 
10/18(日) 14:00-16:00
10/22(木) 19:00-21:00
10/28(水) 19:00-21:00


seeds 4人用テーブル


カフェの閉店時に場所を貸し切りにして開催します。
なので、講座の時にはカフェメニューはお楽しみ頂けません。
ご了承下さいm(__)m

受講料は3000円(材料費込)。

☆seedsでは、パステルアートとプリザのコラボ講座が大人気 ↑  
2時間でプリザ1作品、パステルアート1,2枚を描けるとってもお得な内容です。

今月のコラボ講座の受講料は4500円になります。

seeds 10月 花見本

プリザ担当は、パステル仲間のあけみちゃんです。
プレゼントなどで大きめのプリザ作品を作ってみたい場合は、
事前にあけみちゃんまでご相談くださいね 照れ顔☆




ご要望のあった、準インストラクター養成講座のゆったりコースについて。

9月?ソレイユと茶音家でも準インストラクター養成講座を始めました jumee☆surprise11
ご都合に合わせて、2時間の講座をその都度ご予約頂くコースです。
計10回で講座修了となります。
受講料は5000円/1回をその都度お支払頂きます(初回のみ別途材料費1万円要)。

特に受講期限はないので、ゆっくり受講されたい方へおすすめです。


短期集中コースご希望の方は下記までどうぞ。

絵文字名を入力してください 加島人権文化センター  
*JR加島駅から徒歩8分

加島での準インストラクター養成講座は、6時間×3日間です。

スケジュールご参照のうえ、お好きな3日をご指定くださいね。


いずれも6人までの少人数制です。
また、最小敢行人数は大人2名様から。


ご予約は、2日前の19:00まで可能です。



最後に、初個展について。

なんばのお隣、大国町駅前の隠れ家風のcache cache(カシュカシュ)さんで
初めての個展を開催させて頂きます キラキラ

フランス・ドイツ・オランダ・チェコ・ハンガリー などの雑貨や、
日本生まれの素敵なものたちにも出会える素敵なカフェ兼雑貨屋さんです。


ハロウィン cachecache(カシュカシュ)
*大国町駅前(地下鉄御堂筋線/四ツ橋線)

10/27(火)-11/7(土) 13:00-21:00
日曜日と月曜日がお休みです。
また、最終日のみ17時までなのでお早めにお越し下さいね。

大人の隠れ家なので、こちらへのお子様同伴はご遠慮頂けますようお願いしますm(._.)m



期間中にパステルプチ体験もできますよ?(^O^)/

絵文字名を入力してください パステルプチ体験講座 ケーキ

*10/30(金)  14:00-15:30(残席2), 16:00-17:30, 19:00-20:30

*11/3(火・祝) 14:00-15:30, 16:00-17:30

*11/7(土)   14:00-15:30


cache cache 1


cache cache map



定員:各回とも4名
受講料:2000円(ドリンク付)

たくさんの素敵な出会い ハート を楽しみにしていますね?  にっこり
| パステル講座スケジュール | COM(0) | TB(0) |
2009-09-26 (Sat)
今日は、午後から立花のカルチャーサロン・ソレイユで講座 絵文字名を入力してください

初体験のYさんと毎月受講して下さっているUさんのお二人です。


初めてパステル体験される方は、色を選んだり、
指でクルクルするのに時間がかかる場合が多いです。

でも、Yさんはとっても手早い? jumee☆surprise11

1時間半の体験講座で3枚しっかり描き上げました 拍手拍手 パチパチ


090926-1


2枚めの作品は、バックも地球も綺麗な色使い k-4 で、一同感動です jumee☆surprise8



常連さんのUさんは、今回風景からスタート。
空や山の淡い優しいグラデーションを丁寧に重ねていましたね グー


090926-2


2枚めのロケットは、夜 オヤスミ の町並みを背景に加えていい感じ。

講座の後は、完成作品を見ながらのティータイム コーヒーカップ
部屋中に飾られている色とりどりのお花に囲まれて幸せ? はーとちゃん



お二人の完成作品はこちら↓


090926-3




オーナーのしょーじさんがお花の先生なので、
部屋のあちこちにとっても素敵なアレンジメントがたくさんあります。 


090926-4


090926-5




2人の天使が飛んでいる、壁掛けタイプの花器に目が釘付け  jumee☆faceA93
クリスマス用の星型の花器も残りわずかと聞いてあせる私 !!

早速予約しちゃいました?? jumee☆peace1
これで、10,11月のプリザレッスンが決定!!


パステルアートとプリザって、すごく相性がいいんですよね♪
季節に合わせて、どちらも手軽に作って飾れるのが楽し?い きゅん


今、ソレイユには葡萄やロケットのパステル見本作品を飾っています。
気に入って頂いた方は、初めての方でも丁寧にお教えしますよ?ファイト

090926-6


090926-7



次回のソレイユでのパステルアート講座は下記のとおりです↓

*10/ 7(水)  19:00-21:00
*10/31(土)  14:00-16:00



先日作ったばかりのプリザ作品に合うように、
ハロウィンデザインでパステル見本を制作中☆
楽しみにしてて下さいね♪

お申込みは、体験講座お申し込みフォームからお願いします。
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2009-09-23 (Wed)
今日は、午前中に尼崎へ帰って来ました。

駅前でミニコンサートをしてたので、ちょっと寄り道♪

予想外の野外コンサート、すごくよかったです 絵文字名を入力してください
現役音大生 k-1 の皆さんとのこと jumee☆surprise11


野外コンサート



五感を刺激できてラッキー はーとちゃん


また、午後からは、久しぶりにソレイユでプリザのレッスン☆  
少し早いけど、ハロウィン かぼちゃん のテーマで作りました。

前回から間が空きすぎて、苦手なテーピングに時間がかかった? 号泣
しょーじ先生、いつも優しい指導 jumee☆faceA93 をありがとうございます。
何とか形になって、よかった ははは・・・

ハロウィン プリザ



この連休後半は、夏 アップロードファイル に逆戻りしたみたいに蒸し暑いですよね ><


でも、赤やオレンジ、モスグリーンなどの秋色でお花を選び、
もう一度秋 オチバもみ? を迎える心の準備はバッチリです

さて、明日とあさって仕事したらすぐ週末? jumee☆DaNcE1 

今日は早めに寝ようっと。 
| フラワーアレンジメント | COM(0) | TB(0) |
2009-09-22 (Tue)
奈良最後の夜 月 にふさわしい素敵なことがありました jumee☆surprise11 

ご近所さんから 月下美人 鑑賞のお誘いを頂いたのです?o(^-^)o
夜間、それも一晩限りしか咲かないから貴重なタイミングに感謝 キラリラ

しかも、ひとつ二つではなく大量に咲いたらしい 電球


これは見なくちゃ あせっ あせっあせっ
と家族みんなでカメラ 絵文字名を入力してください 片手に向かいました(笑)


何ともいえない美しさ Brilliant. Brilliant. Brilliant.

そして、甘い香り きゅん heart


蚊に刺されながら、夢中で写真を撮りまくる私達 驚き  

いやぁ?、圧巻 でした jumee☆peace1


月下美人ー1


月下美人ー2


月下美人ー3



さて、今夜は三枚パステルを描きました。
1枚、大きなサイズを描いたら指でくるくるするのが結構疲れました 汗;


090922-1


090922-2



あと二枚ぐらい頑張ろうか悩み中 汗とか
ハロウィンのデザインがまだ描けてないし?? ははは・・・


| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2009-09-22 (Tue)
連休もあと明日を残すだけですね 涙

今日は、朝から何だかあやしい空模様 曇2
と、思っていたらやっぱりになりました。

お出かけは取りやめて、お家 家くん で創作活動 あばうとまーく


本日の母の手作りおやつは、おはぎ  はーと
ダーリンのリクエストで、お抹茶 をまた頂きました? heart


描いたのは、この3枚↓

090922-1


葡萄の一粒一粒の、微妙な色の違いが描きながら楽しかった?♪

夜 月 にあと何枚描けるかな?

あー、今夜ひと晩お泊りしたら奈良から帰るんだなぁ 涙 

次は、年末までの我慢です。
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2009-09-21 (Mon)
5連休、早くも半分終わったなぁ? 汗

もしかして、奈良時間はゆっくりかも・・・ はーとちゃん
なんて考えは甘かった(笑)


そういえば、昨年の大みそかから年越しは
やっぱり奈良でパステル三昧だったっけ。

一晩で10枚以上夢中になって描いてたなぁ?。



ふと、箱庭クラスで学んだことを思い出しました 電球

色んな質問に答えていき、深層心理を読み取る内容です。
その中で、

「あなたのできないことは何ですか?」
という質問に対する私の答えは、皆とはちょっと違っていたみたい。


私のできない事は…

他の人ができることかもしれません。




みんなと同じようにできなくてもいい。
無理せず、自分のできることを楽しもう♪

パステルアートのインストラクターをしている時、
そう考えているとどんな生徒さんにも
「簡単に描けますよ」
と自信を持って話す事ができます にこっ


上手に描こう、と考えすぎると、
もともと図工や美術が不得意だった私は描けなくなります? 号泣

こんな色使いをしてみたい、あの動物を描いてみよう♪
と自分の気持ちに素直になって気負わず描くといいみたい。

写実的な作品や、細かい切り絵のような作品、渋い色使いは
他の人にお任せ(笑)

本日ラストの2枚はこちら↓

090921-3


1枚はグラデーションだけで未完成ですが。。。
ペンギンは、なかなかいい感じに描けて満足。



明日、奈良から帰る予定でしたが居心地がいいので
もう1日延長?? jumee☆DaNcE1


日中は、どこか自然の中へお散歩に行って、
カフェ コーヒーカップにでも行きたいな。
| ココロを鍛える | COM(0) | TB(0) |
2009-09-21 (Mon)
なかなかエンジンがかかりませんでしたが。。。 汗とか

ようやく少しずつ、パステル新作を描いています jumee☆shy1


好きな色のピンク k-5 やブルー系 k-1 にかたよりがちです? 汗

090921-1



季節シリーズも増やしていきたいな。

090921-2



さて、久しぶりの帰省でお客様扱い !?

しょっちゅう母がおやつや飲み物を出してくれて、太りそう?? ブヒーッ!!

090921 おやつー1


090921 おやつー2



ありがたいけど、常に満腹です(笑)


今夜も、絶対お散歩行かなきゃ アイコン名を入力してください
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2009-09-21 (Mon)
連休2日目の今日(日付変わってますが 汗) から
実家の奈良でのんびりしております♪


久しぶりに、母の手料理を満喫したり家族とゆっくり話したり。。。
こんな時間こそ、後からとっても大切なものになるんだろうなぁ? heart

皆さんは、どんな連休をお過ごしですか 絵文字名を入力してください


さて、9月もあと少し。
大阪や兵庫と比べて、やはり日中と朝晩との気温差が激しい奈良にいるせいか
気持ちは早くも来月です(笑)


とゆーわけで、そろそろ10月の講座のお知らせをします。
まずは、cafe seeds から jumee☆shy1

秋と言えば、何色をイメージしますか?
私は何となくあったかみのあるオレンジや赤を思い浮かべます。
気温が下がって、何となく気持ち的にも人恋しくなったりしませんか はーとちゃん

そして、夜 星空 が長くなるイメージから深いパープルなんかも。
 
イベントからだと、ハロウィン かぼちゃん かなぁ。



今回は、こんなパステルの作品見本を用意する予定です↓

ハロウィンの夜

励まし

励まし2



また、毎回好評のコラボ講座ですが、今回のプリザもとっても素敵です?? jumee☆faceA93

seeds 10月 花見本

プリザは、あけみ先生がしっかり教えてくれますよ☆


パステルとプリザのコラボ講座の受講料は4500円、パステルのみだと3000円です。
定員6名のとってもアットホームな雰囲気なので、お一人でのご参加も多いですよ 照れ顔☆


気になる日程はこちら↓

*10/ 8(木) 19:00-21:00
*10/18(日) 14:00-16:00
*10/28(水) 19:00-21:00



ご参加希望の方は、体験講座お申し込みフォームからお願いします メール

たくさんの素敵な出会い k-4 がありますように にこっ  
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2009-09-19 (Sat)
5連休、始まりましたね? 照れ顔☆

初日から絶好の行楽日和 太陽
私は home にこもってましたけど(笑)


さて、お待たせしました。
初個展の詳細についてお知らせしま?す jumee☆shy1

 
場所:cachecache(カシュカシュ)

最寄り駅:大国町駅(地下鉄御堂筋線/四ツ橋線)

日時:10/27(火)-11/7(土)13:00-21:00


日曜日と月曜日がお休みです。
また、最終日のみ17時までなのでお早めにお越し下さいね。


<パステル体験講座>

(日時)
*10/30(金)
14:00-15:30,16:00-17:30,19:00-20:30

*11/3(火・祝)
14:00-15:30,16:00-17:30

*11/7(土)
14:00-15:30

(定員)
各回とも4名

(受講料)
2,000円 (ドリンク付)


早期ご予約頂いた中で先着5名様に、カラー額縁をプレゼント さとと?プレゼント

今回、気軽に楽しんで頂けるように スペシャル価格 k-5 です グー

ハロウィンや秋冬向けの作品見本で、
初めてでも簡単に綺麗な作品が描けますよ。

お申し込みは体験講座申込フォームからお願いします。
ご質問はお気軽に メール 下さいね。

フランス・ドイツ・オランダ・チェコ・ハンガリー などの雑貨や、
日本生まれの素敵なものたちにも出会えます jumee☆faceA93 


cache cache 1


cache cache map
| イベント | COM(0) | TB(0) |
2009-09-16 (Wed)
今日はseedsでのパステル&プリザ講座でした heart

当初の予定よりキャンセルが若干あり、3名でのゆったり講座となりました。
パステルアートの見本は、今回も色々用意してお好きなものを選んでもらう事に 絵文字名を入力してください

Kさんは力作、おぼろ月夜 mangetu にトライ。
ベースの重ね塗りで、何とも言えない渋?い色合い k-1 が出るんですよね。
日本画のような美しさです jumee☆surprise11

090916-1

090916-2


お次は、すっかり常連さんのNちゃん。
今回も、大好きなピンク色 k-5 をバックにパステルカラー満載の
ロマンチックなキャンドルライトが完成?? ピース

090916-3
 

Nちゃんのベリーダンス仲間で、今回初参加のKちゃん。
1枚目の「まる」を描きながら、私とのおしゃべりが盛り上がりすぎ ↑(笑)
後半時間が押してしまい、ごめんね? jumee☆yippee3L

でも、頑張って大好きなパープル使い 星空 の幻想的な風景と
2枚仕上げることができました。

お二人の力作 もりもり はこちら↓

090916-4



また、今月のプリザもすっごく素敵ですよ? きゃー!
初めての方でも、あけみちゃん先生が丁寧に教えてくれるので安心です。

090916-5


3人とも、花の配置や色使いで少しずつ個性が出てます グー
写真がちょっとピンぼけ 汗 ですが、本物はもっと色鮮やかです♪

090916-6



今月は、連休明けの24日(木)の夜も講座がありま?す jumee☆DaNcE1
時間は、今回同様、 19:00-21:00です。

だんだん秋らしく過ごしやすい気候になり、私の創作意欲もアップ ↑
連休中に新作も描く予定なので、期待して下さいねっ ファイト
(あ、自らプレッシャー ははは・・・

やってみたーい、と思った方はぜひいらして下さいね☆
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2009-09-16 (Wed)
最近、パステルアートの講座の場所が増えており、すごく嬉しいです 絵文字名を入力してください
重たいパステル教材をキャスターバッグに入れて、移動するのも
最近の涼しい気候だと全然苦になりません。

普段の銀行でのお仕事で多少つらいことがあっても、パステル講座での
皆の素敵な笑顔や作品の事を考えると疲れもふっとんじゃいます(笑)


mixiやこのブログで私のパステル作品を気に入って下さって、受講希望の方も
本当にいつもありがとうございます。

メッセージやコメントを頂くと、よぉーし、もっともっとパステル体験してもらえるように
頑張るぞーっと元気が出ます(*^_^*)


残念なのは、お住まいやお仕事の場所から講座の開催地が遠くてという方や
日程がどうしても合わなくて。。。という場合。

あ?、私がもっと早くから自分のサロン おうち を持つ計画をしたり
車の免許がただの飾りじゃなくて実用的だったらよかったなぁ?? 号泣

でも、まぁ嘆いていてもはじまらない。
現実、奈良や京都から通って下さった方もいらっしゃるわけで。。。

尼崎の自宅でお友達とその子供ちゃんに、気まぐれにパステル体験をしてもらってから
今では芦屋・立花・加島・海老江・梅田(10月?)と5か所にまで広がってきました jumee☆surprise11

さらに、講座や作品の展示にどうぞ♪とお声をかけて頂く機会も結構頂いて
本当にうれしい悲鳴を上げております?? jumee☆yippee3L

今のところ、トップページの右に掲載している5か所での体験講座のほかは、
なかなか時間が捻出できません(泣)

しかーっし、わたくし今年の目標としてひそかに掲げていたことがあります ファイト

たくさんの皆さんに、気軽にパステルアートを楽しんで頂くということはもちろん、
まだまだ修行中の私自身、もっとチャレンジ精神でパステル作品を描きたいんです 照れ顔☆

というわけで、勇気を出してみました heart 

10/27?11/7にカフェ兼雑貨屋さんのギャラリーをお借りして、
k-5 初の個展 k-5 とパステル講座も開催しま?す jumee☆surprise11
 

場所は、地下鉄大国町駅前のcache cache(カシュカシュ)さん。
フランス語で「かくれんぼ」という意味だそうです。
かわいい名前ですよね? jumee☆faceA93
これまで未発表作品も含めて、いろんなサイズのパステル作品を展示する予定。
講座の日程などの詳細は別途ご案内しますね。
ギャラリー自体は、午後1時から夜9時までなのでお仕事帰りにもぜひ!!
10日間の長丁場ですが、半分ぐらいは会場に出向きたいと思ってます。
個展にお越し頂いた時には、講座以外の時間帯での
お茶 コーヒーカップ やご飯 スプーン:フォーク のデートのお誘い 絵文字名を入力してください も受付中です(笑)

5連休に頑張って新作をいっぱい描くぞぉ??☆


大変申し訳ないのですが、現在、お声をかけて下さるカフェやギャラリーの店主様は
早くても来年以降になることへのご理解をお願い致しますm(__)m
月に15日以上、銀行でフルタイム勤務をしながら一応主婦業もしている私です ははは・・・
来年には、パステルアートのインストラクターや他のセラピーのお仕事に専念できるよう
現在動いております♪


あ 電球
癒しスタジアムへの出展は別ですよ 頑張るぞ。おーっ。
あれは、私自身とっても楽しみなお祭りイベントなので。


さて、先日夏の終わりを飾った癒しスタジアムですが早くも12月のお知らせです。

12月6日(日)に大阪天満橋のOMMビルで開催されます。
今年1年の締めくくりとなる一大イベントですからねー、もちろん
Pastel Salon Hestiaの名前で参加しますよ?? キラキラ ♪

詳細は別途ご案内しますので、ぜひぜひ今からスケジュール空けておいてくださいねっ あばうとまーく
| 箱庭 | COM(0) | TB(0) |
2009-09-15 (Tue)
今日は、朝からなんだかんだとこまごました用事をしております。
そして明日は銀行の仕事の後、ひと月ぶりに海老江のカフェ、seeds+でのパステル講座。

明美先生のプリザーブドフラワーアレンジとパステルアートの
ダブル体験ができちゃう、とってもお得な内容です さとと?プレゼント

19:00-21:00
で定員は6名。
あと2名受講可能なので、お申込みはぎりぎり今夜21:00まで受付しますよ??メール
ご予約は体験講座お申し込みフォームからお願いします。

パステルは、初めての方には簡単に綺麗に描ける作品見本をご用意しています。

三日月(顔付き)

35.Autumn


2回目以降の方は、オリジナルにトライしてもOK☆
もちろん、秋にぴったりの作品見本もご用意しますね はーとちゃん



今回のプリザは、高級感あふれる黒の木製の花器↓

0909プリザ1

蓋は開閉できるタイプです♪

パステルとプリザのコラボ講座は4500円、パステルのみの講座は3000円となります。



さて、今週末から5連休が始まりますが皆さんは何か予定をたてましたかぁ?
私はこの夏に帰省してないので、奈良へ帰る予定です。
でも、初日の19日(土)はしっかりパステル講座をやりますよ? jumee☆peace1

今月スタートした、アンティーク家具に囲まれた芦屋のカフェ、茶音家(chaon-ya)
14:00-16:00に癒しの雰囲気に浸りながら、楽しくパステル体験しませんか♪

ご予約は体験講座お申し込みフォームからお願いします。

茶音家での講座はパステルアートのみなので、seedsと間違えないで下さいね(笑)
受講料は3500円で、おいしい紅茶とスイーツがついています k-4

たくさんの素敵な出会いを楽しみにしていま?す(^O^)/
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2009-09-13 (Sun)
トップページがちょっと変わったの、お気づきでしょうか?

そうです、アナログ時計の画像を追加したんです。
イメージに合う時計の画像をずっと探していましたが、
ようやくお気に入りの時計を見つけました きゃー!
シンプルで、アンティークなデザインがとっても素敵ですよね。

お借りする際、コメントをひと言のこしたら作者の方からメール メール を頂きびっくり?? jumee☆surprise11
もともと、シンプルな透過性のあるものだったのですが、
時計自体の背景に画像を入れて、オリジナルの時計を作ることもできるんですって。

その説明に、「希望の丘」の画像を使用したいととっても丁寧なご依頼を頂き
もちろんOKしました はーとちゃん

私のパステル作品と、時計を組み合わせた時計、かなりいい感じ jumee☆faceA93




作者の次平さんのブログ「関崎から」は、佐渡島外海府の関崎の風景写真が
のどかで何だか癒されます。

mixiやこのfc2ブログを通して、世代や環境の違うたくさんの方と知り合うことが
できて本当に楽しいなぁ?と、改めて強く感じました 絵文字名を入力してください
 
| パステルアート | COM(2) | TB(0) |
2009-09-11 (Fri)
さて、夜のソレイユでの講座です。

ご予約を頂いた初参加の方がお一人なぜかいらっしゃらなくて、
みんなで心配しながらのスタートでした(笑)
まだ連絡がつかないので、ぜひ次回はお会いしたいなぁ?。


こちらも、とっても清潔感あふれる素敵な癒し系サロン k-5 です。
オーナーがお花の先生なので、いつも素敵なお花に囲まれています。

soleil-3



前日の朝に1か月間のイギリス&フランスでのバカンスから
帰国したばかりのオーナー、お疲れ様でした ははは・・・
オンオフのメリハリをつけるお姿には脱帽です??  heart
 
3名の生徒さんは、もうすっかり顔なじみのメンバー。
時には楽しくお話しながら、時にはひたすら集中して。。。
あっというまに2時間がたち、出来上がった作品はこちら↓

soleil-1



soleil-2




まんまる満月にウサギのカップル。
全体に明るすぎたので、もう少し夜のイメージでまた描こうっと。




この2つの講座の場所も、海老江のseedsカフェも
私自身が普段の生活から離れて、ゆっくり座って癒される? 絵文字名を入力してください
と心から思える場所です。


よく、「どうやって色んな素敵な場所を探すの?」
と聞かれますが、とにかくネット検索をしたり
雑誌を見たりして納得いくまで探します。
実際にカフェへ足を運び、お茶を飲んで、居心地がいいか確かめる
のはもちろんです。
それから、お店のかたへ直談判 jumee☆peace1 (笑)

たまに、紹介されたり逆にカフェのかたからお声をかけてもらう
こともありますが。。。
正直、やっぱり自ら探した方がしっくりくるので長続きしてます きゃー!

相性って、人やものだけじゃなくって場所にも大事なんやなぁ?。


せっかく大好きなパステルアートをするからには、
とっておきのお気に入りの場所でリラックスしながら
楽しく描きたいと思うのです。


朝晩ようやく秋めいてきた今日この頃、これから
どんどん秋のパステル作品の新作を描いていきま?す。 



ここで、ちらっとお知らせです☆

10月末より10日間、大阪のとっても素敵なカフェ兼雑貨屋さんの
ギャラリーをお借りして、初の個展を開催
 jumee☆surprise11

場所は、難波駅のお隣の大黒町駅の近くです。
お昼から夜9時まで空いているので、お仕事帰りにも寄れますよ。

今から心臓ばくばくしてますが、いろんなサイズの作品を
沢山展示できるように本腰入れて頑張ります 頑張るぞ。おーっ。

もちろん、パステル体験講座も同時開催するのでよろしくです 照れ顔☆ 
詳細は来週末には、お知らせできるかな?
もう少しだけ待ってて下さい m(__)m
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2009-09-10 (Thu)
昨日は、Day&Nightでパステル講座でしたぁ? jumee☆surprise11

昼間は、アンティーク家具に囲まれた憧れ キラリラ の芦屋のカフェ、
茶音家で。
真っ白な清潔感あふれる外見も、自然光が素敵な店内も
本当に落ち着くんです うるうる

chaon-ya-1

chaon-ya-2




茶音家(chaon-ya)には私のパステル作品を常設して頂いています。
ポストカードの販売もありますよ♪

季節に合わせて、どんどん作品を入れ替えていくので、
お近くの方はぜひ現物を見にいらして下さいね jumee☆shy1


chaon-ya-3




今回は、残念ながらランチタイムに間に合わなかったけど。。。

次回はぜひぜひ野菜たっぷりのスープランチ スプーン:フォーク  を
食べるんだ?いっ 頑張るぞ。おーっ。

chaon-ya lunch set



オーナーが紅茶の先生なので、講座の後には
ティータイムも楽しめます♪
ちなみに、今回は白桃の紅茶を頂きました。
すごくいい香りでおいしかったぁ?? jumee☆faceA93

癒しスタジアムでお会いしたのがご縁のSさんと
マンツーマンで楽しい講座となりました。
次回から、準インストラクター養成講座へ進まれることに。

sakuhin

今月もう1回、茶音家で講座があります。

9/19(土) 14:00-16:00 です。

お申し込みお待ちしていますね? メール

そして、夜に行われた立花のカルチャーサロン、ソレイユのお話は次回へ あせっ
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2009-09-09 (Wed)
先週の土曜日は、朝から夕方までパステル講座。
準インストラクター養成講座で、Kさんの最終日でした。
が、既にやるべきテーマ作品はほぼ完了 絵文字名を入力してください
実質1時間半の中で、もう一人の生徒さん、Aさんも私ものんびりペースの講座に♪

お二人とは年齢も生活環境もかなり違います ははは・・・
でも、毎回色んな話でとっても盛り上がりました? ↑↑


20代・独身のAさんの恋バナ ハート に胸をときめかせたり、
30代・Kさんの子育てのお話で和んだり。
40代のわたくし !?
まぁ、どんな話題でもまかせて jumee☆shy1 という具合(笑)

講座終了後も、ぜひまた交流を続けていきましょうね♪

今回3人で描きあがった作品は4枚 (笑)
まぁ、たまにはこんな日もありかな?


090905-all
 


癒しスタジアムで好評だった虹と森のシリーズ
秋色の森を書きたかったけど、暑さのせいかまだ夏色オレンジです。

090905-niji to mori
 



さて、今週のパステル講座について。
明日といっても日付は変わって今日ですが。。。
9日に昼間と夜の2カ所でやります。

夜の部は、ソレイユで満席です。

昼間は、今月スタートする芦屋のカフェ、茶音家さん。
JR芦屋駅から徒歩5分の楽チンさ♪
店内には、私のパステル作品も常時展示して頂いていま?す jumee☆surprise11

chaon-ya 1

 
おいしい紅茶とプチスイーツ付き うるうる が嬉しいな。
こちらは、当日の午前中まで受付可能なのでまだ間に合いますよ。
ご参加ご希望の方は、体験講座申込フォームから メール 


夏バテを吹き飛ばすような楽しい講座にしたいと思います 頑張るぞ。おーっ。
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2009-09-07 (Mon)
この数日間、まるで夏 アップロードファイル に逆戻りしたみたいに暑いですね。

でも、街で見かけるお洒落さん キラリラ は早くもブーツを履いてます jumee☆surprise11

きっと、暑くても我慢してるんだろうな。
それとも、自分のお気に入りのファッションだと気分がウキウキで
暑さなんて気にならないのかも jumee☆DaNcE1


季節の変わり目って、何だか少し物悲しいような、
でもちょっと気分一新して嬉しいような不思議な感情に襲われます♪
(ちょっと、大げさかしらん?)

独身時代に比べると、服飾費はかなり控えめになりました。
その代り、食器やインテリアグッズ、お茶やスイーツに興味が移りました?? jumee☆faceA93 

一番落ち着く、自分の家 お庭 で過ごす時間が増えたからでしょうね。
夜 月 が長くなってくる秋は、ホットドリンク用のマグカップが欠かせません。
お気に入りのマグカップで、いい香りのハーブティやフレーバーコーヒーを飲んで
くつろぐ時間は大好きです♪


それにしても、いい加減、はだしでサンダルをやめなきゃなぁ? 汗
この夏は、なんと一度もスカートをはかなかった私。

楽だからと、チュニックにジーンズやカプリパンツばかりでした。
ストッキングも多分はかなかったかも(笑)


よしっ、気合いを入れてこの秋はちょっと変身 キラリラ しようかな きゅん

去年はこの時期、どんな格好してたんやろか??
毎年、季節の変わり目に悩むのは何故でしょう ははは・・・


さて、皆さんは、もう秋の装いになりましたか キラキラ
| 日常 | COM(0) | TB(0) |
2009-09-04 (Fri)
今月2日は、実家の母の誕生日でした。
いつも当日に着くように さとと?プレゼント を贈るのが、今回は間に合わなくて。。。  汗


なんと、逆に母からお惣菜などの宅配便をもらってしまいました(笑)
癒しスタジアム後で、疲れただろうと心配してくれたみたいです。

お得意の栗おこわ、ゴーヤの佃煮、漬物、地元の和菓子などなど。

お母さん、いつもありがとう heart



ちなみに、少し遅れて私が贈ったお花はこちら↓

090902-1


090902-2


かわいい雰囲気のお花と花器をじっくり選んで、アレンジ ? 頑張るぞ。おーっ。
今回はお花屋さんにお願いしました jumee☆shy1

お花をこよなく愛する母には一番の さとと?プレゼント みたいです。
喜んでもらえてよかった。


だんだん涼しくなってきたから、また一緒に美術館めぐり jumee☆DaNcE1 も
したいなぁ??。
| 自然・エコ | COM(0) | TB(0) |
2009-09-01 (Tue)
さて、今日から9月。
暦の上では、もう秋 k-4 なんですね。


8月最後の日曜日に癒しスタジアムへ出展していましたが、
その時のメインモチーフに選んだものがいくつかあります。

*月・ハート・木・虹・天使 などです 照れ顔☆

引き続き、これらを9月の講座のテーマにしようと思ってます(*^_^*)

夏 アップロードファイル の暑さでちょっとお疲れなココロとカラダを癒すイメージで選んだんですよ? heart 
当日、お越し頂けなかった方はぜひ通常のパステル講座で作品見本を見て下さい。


今年の秋は、ぜひ一緒に芸術の秋にトライしませんか?? にっこり

さて、プチ・アーティスト気分を味わう キラリラ には、まず雰囲気も大事ですよねっ。 


洗練された大人の雰囲気が好きな方にぴったりな場所は。。。?

茶音家 (chaon-ya)  
*JR芦屋駅徒歩5分

chaon-ya 1



chaon-ya 2


9/ 9(水) 14:00-16:00 
9/19(土) 14:00-16:00

6人までの少人数制です。
受講料は3500円(材料費込・お茶・お菓子付)
9日の締め切りが迫ってきています。
ご参加ご希望の方はお早めにご連絡くださいね メール



私だけが知っている的なお洒落な隠れ家を確保したい方には。。。?
☆または、うさぎ好きなあなたにもぴったりです(笑)
入口でもうさぎがお出迎えしてくれますし、店内にもうさぎモチーフがあちこちで見れますよ♪

nino-2


nino-1


cafe nino  
*地下鉄四ツ橋駅徒歩3分(1-A出口)

9/27(日) 14:00-16:00

こちらも6人までの少人数制です。
受講料は3000円(材料費込・お茶・お菓子付)


そして、既存の場所での講座もこれまで同様、今月から再開ですよ?(^O^)/
8月25日付の日記で日程を確認して下さいね ♪



ご要望のあった、準インストラクター養成講座のゆったりコースについて。

9月?ソレイユ茶音家でも準インストラクター養成講座を始めます jumee☆surprise11
ご都合に合わせて、2時間の講座をその都度ご予約頂くコースです。
計10回で講座修了となります。
受講料は5000円/1回をその都度お支払頂きます(初回のみ別途材料費1万円要)。

特に受講期限はないので、ゆっくり受講されたい方へおすすめです。


短期集中コースご希望の方は下記までどうぞ。

加島人権文化センター  
*JR加島駅から徒歩8分

加島での準インストラクター養成講座は、6時間×3日間です。

スケジュールご参照のうえ、お好きな3日をご指定くださいね。


いずれも最小敢行人数は、大人2名様から。

たくさんの素敵な出会いを楽しみにしていますね ♪
| パステル講座スケジュール | COM(0) | TB(0) |

*All archives* |  *Admin*

