12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-31 (Mon)
まだまだ続く素敵な出会いのお話です。

昨日の癒しスタジアムでは、後半自分の座ってる椅子も
お客様へ差し出すぐらいの盛況でした jumee☆yippee3L

根っからの腰痛持ちの私。
うぅ?、つらい 号泣 と思いつつにっこり笑顔 絵文字名を入力してください でお話ししてました。

そんな時に、ふと左手を見ると朝一番にお向いさんで買った
グリーンアゲート、グリーンカルセドニー、クリスタルのブレスが
「頑張れ?」と、
応援してくれてます 照れ顔☆ (そんな気がしたの)


イベント終了間際に、結局ダーリンの分と合わせて3本を
買ったのでそれぞれの石の種類をメモに書いて頂きました。
片付けの最中にも関わらず、とっても親切なお二人で感激 きゅん

梅田にも店舗ができたようなので、ぜひまた行こうっと♪


そして、今回も小さな子供ちゃんから大人の方まで
たくさんの素敵な出会いがありました。


3才に満たない女の子が、お母さんと一緒に描いたり、
小学生の女の子が癒されると自分の部屋に飾る
作品を描いてました。
完成した三日月 絵文字名を入力してください をすごく気に入ってくれてよかったぁ?。

仲良し姉妹


みんな、おんなじ三日月 絵文字名を入力してください を見本に描いても
選ぶ色や構図でしっかり自分の個性 キラリラ を出してます うるうる


3つの三日月



1枚描いて楽しかったから、と2枚目も描いてくれた
小学生のAちゃんやHちゃん。

ポーズ!


Aちゃんは2枚目にこんな素敵なオリジナル作品にトライ jumee☆surprise11 
未来の巨匠 Brilliant になれるかも??  jumee☆DaNcE1


羽根がふわり



大人の方も皆さん、好きな色を指でクルクル、楽しそうでした。

ずっとパステルアートをやりたかったと赤ちゃん連れのママさん
仲良しのお友達二人組、ラブラブカップルなどなど。

同僚さん



そうそう、ママさんとお友達、楽しくお話していたら
記念写真を撮り忘れてました 号泣

このブログを見たら、ぜひお写真を送って頂けないですか??


顔出しOKのラブラブカップルさんは、彼が彼女さんの名前を
カラフルに描くアートでした♪
ごちそう様で?す(笑)

ラブラブです



同じく顔出しOKのべっぴん、こまちさん。
お友達も綺麗な方ばかり。

べっぴんさんたち


久しぶりにこまちさんの素敵な作品作りをリアルに
見れて嬉しかったわ? heart

また、ゆっくり一緒に描こうね☆


子供がいない私ですが、10年間の営業時代に培った
全ての年代のお客様との会話は健在です jumee☆peace1
もともと、子供好きだからイベントで色んな子供ちゃんと
お話できて楽しかった?。

ラブラブなお二人からも、もっとダーリンを大切にしなきゃ あせあせ
と思わせて頂きました(笑)


まだまだ、写真が撮れてない素敵なお客様がたくさんいらっしゃいます はーと
本当に、数あるブースの中から私達のところへ遊びに来て下さって
ありがとうございました はーとちゃん

きっと、この出会いは必然。
またお会いしましょう☆


次回の癒しスタジアムは12月6日(日)です。

ぜひぜひ、今回お越し頂けなかった皆さんは
今からスケジュールおさえておいてね。

多分、出展するので グー
| パステルアート | COM(2) | TB(0) |
2009-08-31 (Mon)
8月最終日曜日の昨日は、終日イベントでした。
何度かこのブログでもお伝えしていた、癒しスタジアムです♪
正確には、同時開催していたビューティスタジアムに出展してました。

今回、一番うれしかったのは・・・
10年来の年下のお友達が二人、遊びに来てくれたこと。
独身時代に約5年間、英会話学校 学校 のマネージャーをしていたのですが、
その時の生徒さんです。
転職して3ヶ月後に、10年以上赤字続きの奈良校にいきなりの赴任 jumee☆surprise2
右も左も分からない私をいろんな面で励ましてくれた、とっても大切な二人。
少しずつ年の違う二人は、私にとって友達のような可愛い妹のような存在 絵文字名を入力してください でした。

仕事の後に、3人で飲みに行ったり温泉旅行 風呂に行ったりしたのもいい思い出です。
私の結婚式の2次会で受付や心のこもった歌を歌ってくれたりもしました? ♪

引っ越し、退職、結婚と環境が変わるにつれて、なかなか以前ほどは
会ったり電話やメールさえもできなくなっていました ><


今年に入り、とっても久しぶりに会えた時に今回のチケットを渡したら、
スケジュールを合わせて来てくれたんです。

5月にも思ったけど、3人でボケと突っ込みを順番に担当する感じで
ブランクはほとんどなかったよね?(笑)
相変わらず、おしゃれでかわいい妹達です。

それぞれ初パステル体験を楽しんでもらえてよかった?。
はい、ポーズ♪

3姉妹


のりちゃん、りえちゃん、ほんとありがとね?? はーとちゃん

2人に会った頃の私は、自分で言うのも照れるけど、本当に全力で仕事に励んでました。
寝食を忘れて、というのは大げさだけど(笑)
休みを返上して学校のイベントを計画したり、体調不良でも気力で出勤したり。
今のダーリンを出会うまでは、恋愛モードスイッチもあんまり入らなかったんじゃないかな?

あの頃のヘスティアさんは輝いて見えた k-5 」
なぁんて、とっても嬉しい事を言ってくれたのは二人のどっちだったっけ??

あの仕事で、辛い事や悲しい事、腹の立つ事も時にはあったけど頑張れたのは、
かわいい妹分の2人にいい後姿を見て欲しかったから ピース

当時に比べると、酒豪と呼ばれた私もずいぶんお酒も弱くなりました。
前ほど気合いの入ったおしゃれもしなくなったし体重も増えたし??(笑)
でも、パステルアートのインストラクターとして頑張ってる姿を
2人に見てもらえて本当にうれしかったよ ハート

もう少し涼しくなったら、昔行った神戸の雑貨巡りや京都へも一緒に行きたいね☆
きっと今でもかなりの珍道中でいっぱい笑いがおこりそうな気がします。


さて、今の私は二人にとって輝いて見えたかな??
そうだと嬉しいっ グー

いっぱいパワーをもらったから、これからも自分も楽しみつつ
出会った皆も元気に楽しい気持ちになれるパステル講座を頑張るぞ にこっ
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2009-08-30 (Sun)
今日は、朝からお天気 太陽 にも恵まれました。

天満橋のOMMビルで行われた、癒しスタジアム。


またまた、過去最高の入場者数だったそうです jumee☆surprise5


私たちのブースはこんな感じ↓

癒しスタジアムー1
 

カラーちゃんがとっても素敵なボードを作ってくれました♪


朝一番に、お向かいさんでブレスレットを2つゲット?? jumee☆peace1
爽やかなグリーン系とピンク&レッド系、どちらも一目ぼれ はーと です。

何だか素敵な日 キラリラ になる予感。



その通りになりました? jumee☆surprise11


3時過ぎまでトイレに行く暇もないぐらい、連続でお客様が? jumee☆yippee3L
もちろん、お昼ご飯もパス。

20分、30待ちでも皆様、快く予約を入れて再来店して下さいました 照れ顔☆

結局、何人体験して頂いたのやら 汗
途中から分からなくなったくらいです(笑)


本当に、お越し下さった皆様、ありがとうございました はーとちゃん

詳細は、また明日ゆっくり皆様の写真とともに書きますね。


「癒された」の言葉と笑顔に、私もたくさん元気 さとと?プレゼント をもらいました。

またお会いできますように heart
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2009-08-28 (Fri)
さて、すでにお伝えしますようにあさっての日曜日は、
天満橋のOMMビルで行われるビッグイベント、
癒しスタジアムに出展します jumee☆shy1

前回同様、あけみちゃんと2人で出展です♪
今回はあけみちゃんはプリザーブドフラワーのアレンジ、
私はパステルアートでいずれもとってもお得 キラリラ なプチ体験をご用意してます にっこり

なんと、パステル体験は500円、プリザ体験は1000円
できちゃうんですよ?? jumee☆surprise11

*10:30?18:00
*入場料: 500円
【癒しスタジアム&ビューティースタジアム共通】

*会場:天満橋OMMビル 2Fイベント会場
 (地下鉄谷町線・京阪電鉄天満橋駅すぐ)

会場アクセスも天満橋駅直結でとっても便利です。

入場無料チケットが2枚手元にありま?す♪
ご希望の方は、土曜日の夜9時までにメッセージ下さいね メール

たくさんの皆さんとの素敵な出会い はーとちゃん を楽しみにしていま?す☆

summer image
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2009-08-26 (Wed)
突然ですが。。。
テレビ、新聞、パソコン、携帯電話が世の中からなくなったら
どうなるんだろう はてな ガーン 
と考えたことないですか??

まずテレビと新聞。
私の場合は、別にこの2つはなくても大丈夫かなぁ。
テレビは、自ら電源を入れることはほとんどないし
せいぜいDVDで映画を見る時ぐらいしか必要ないかも(笑)

新聞は、実はこの数年間購読してません あせあせ
ゆっくり読む時間がとれないのと、どんどんたまって
置き場所に困るから。
英語の勉強を頑張ってた頃は、英字新聞と日経や朝日を
掛け持ちで読んだりしてたんだけどね。

パソコンと携帯電話は、命綱的な存在 jumee☆faceA93 です。
もぉ、この2つなしでは生きていけないわ?。

とはいえ、老化防止のためにも読書をしたり自ら考えて
文字を書くことも怠ってはだめですよね 汗

そして、健康のためには家にこもりっぱなしにならないよう、
これからの涼しくて気持ち良い季節はどんどん外に出たいな絵文字名を入力してください



今日は結構、パソコンで調べ物をしたり携帯電話で
たくさんメールのやりとりをしたので上記について
色々考えてみました。


さて、新聞をとっていない私からのお願い jumee☆shy1
明日8/27(木)の朝日新聞の折込チラシに私のパステル講座が
掲載されま?す☆
よかったらチェックしてみてね(*^_^*)

大阪産経学園」という、梅田のカルチャースクールのチラシで
30万部配布だそうです。

*10月14日?月に1回、第2水曜日 19:00-21:00



この日記を見て講座へご参加の場合は特典 さとと?プレゼント があるので、
まずはメッセージ下さいね メール
| 日常 | COM(0) | TB(0) |
2009-08-25 (Tue)
さて、あと1週間ほどで8月も終わりますね。

皆さんにとっての秋のイメージは何ですか?
食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋と色々ですが。。。
私は、欲張って全部!!と言いたいかも?? jumee☆DaNcE1

芸術の秋 k-4 が始まりま?す 絵文字名を入力してください
 
9月のパステル講座の k-1 最新情報 k-1 はこちら↓

まずは、新しくスタートする2つのカフェのご紹介。

茶音家 (chaon-ya)  
*JR芦屋駅徒歩5分

chaon-ya 1


chaon-ya 2


9/ 9(水) 14:00-16:00 
9/19(土) 14:00-16:00

6人までの少人数制です。
受講料は3500円(材料費込・お茶・お菓子付)


cafe nino  
*地下鉄四ツ橋駅徒歩3分(1-A出口)

nino-3


nino-4


9/27(日) 14:00-16:00

こちらも6人までの少人数制です。
受講料は3000円(材料費込・お茶・お菓子付)


そして、下記の場所での講座もこれまで同様、9月以降また再開ですよ?(^O^)/

Le Soleil (ソレイユ)  
*JR立花駅徒歩3分

9/ 9(水) 19:00-21:00 (満席!)
9/26(土) 14:00-16:00 (残席3)

4人までの少人数制です。
受講料は3000円(材料費込・お茶・お菓子付)。
 
cafe seeds+  
*JR海老江駅から北へ徒歩3分

☆パステルアートとプリザのコラボ講座が大人気 ↑  
 
9/13(日) 14:00-16:00
9/16(水) 19:00-21:00 (残席2名)
9/24(木) 19:00-21:00

平日の夜19:00-21:00の講座は9月より毎月2回ずつ  jumee☆surprise11 

カフェの閉店時に場所を貸し切りにして開催します。
なので、講座の時にはカフェメニューはお楽しみ頂けません。
ご了承下さいm(__)m

seedsは、6名まで受講可能です。
受講料は3000円(材料費込)。



ご要望のあった、準インストラクター養成講座のゆったりコースについて。

9月?ソレイユ茶音家でも準インストラクター養成講座を始めます jumee☆surprise11
ご都合に合わせて、2時間の講座をその都度ご予約頂くコースです。
計10回で講座修了となります。
受講料は5000円/1回をその都度お支払頂きます(初回のみ別途材料費1万円要)。

特に受講期限はないので、ゆっくり受講されたい方へおすすめです。


短期集中コースご希望の方は下記までどうぞ。

加島人権文化センター  
*JR加島駅から徒歩8分

加島での準インストラクター養成講座は、6時間×3日間です。

スケジュールご参照のうえ、お好きな3日をご指定くださいね。


いずれも最小敢行人数は、大人2名様から。

ご予約は、茶音家は4日前の17:00まで にお願いします。

その他は、2日前の19:00までご予約可能です。


52.励まし


この秋から、新しい事 キラキラ始めてみませんか?
たくさんの素敵な出会いを楽しみにしていますね ♪
| パステル講座スケジュール | COM(0) | TB(0) |
2009-08-22 (Sat)
水曜日は箱庭クラスでした。

2人ひと組になって、30分ずつの時間を使い交代で一人置き♪
テーマは「一つだけ願いがかなうとしたらどんな願い事??」です。

う?ん、かなりファジーなテーマでちょっと悩みましたよ たはー 
だって、あれもこれもと願い事が頭に浮かんで、きりがないんですもん(笑)

できあがった私の作品はこちら↓

1つだけの願い事ー1


いつ頃からか、箱庭で使いたいものがきまってきたんですよね。
私って応用が効かないのかなぁ?
ワンパターンすぎる??
と、悩んだりもしました。

でも、今は、じぶんのやりたいこと、なりたいものが明確になってきて
迷いがあまりないからなんだわ?? 照れ顔☆
と、自信を持てるようになりました。

 
今回置いた箱庭は、 
「自由時間も楽しみながら、好きな仕事を続ける未来の私」
です jumee☆shy1


ほぼ、必須アイテムとなりつつあるハンモックとくぅちゃん きゅん ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 

1つだけの願い事ー2



他の方々は「理想の人生のパートナーに出会うこと」、「強さを身につけること」でした。
やっぱり人それぞれで、一つだけの願い事の内容もずいぶん違いますね♪


私の夢は何といっても、自分も周りの人もハッピーになれるセラピーサロン&カフェ お庭
をひらくこと。

箱庭づくりやパステル体験、アロマクラフト作りという、実際に手を動かして
目で見て香りをかいでいくことでも人は癒されると思います heart

ものづくりプラスおいしいお茶やお菓子も楽しんでほしいなぁ? 照れ顔☆
くつろぎながらじっくり色んなお話もできたら、
さらにストレス解消やリフレッシュ ↑

そうして、自分のよさを再発見 にこっ していくお手伝いが
できたら素敵だなぁ?と思って日々修業していま?す☆☆
| 箱庭 | COM(0) | TB(0) |
2009-08-15 (Sat)
近年、セラピーやヒーリング、癒しとゆー言葉をあちこちで聞きますよね 照れ顔☆

快眠セラピストというお仕事があるそうで 電球

その方によると…

良質な睡眠 絵文字名を入力してください を得るためには寝る3時間前から準備開始。

消化時間を考えて、夕食は就寝3時間前までに あばうとまーく


2時間前はくつろぎの時間 キラリラ 

好きな香りに包まれながら、読書をしたり音楽を聴いたり。
日中 太陽 フル活動した脳を休めましょう。

パソコンをいじるのもこの時間がいいみたい。


自分の自由時間を楽しんだら、お風呂 風呂 へ。

少しぬるめのお湯にゆっくりつかりましょう。
体の疲れがとれるのはもちろん、精神的にも癒されます にこっ 


寝る30分前には、スキンケアやストレッチを。

入浴後、体温がゆっくり下がり始める時間が快眠のチャンス jumee☆shy1
気持ちいいと感じる程度に体を動かし、スキンケアを楽しんで、
そのままおふとんへ さとと?ベッド


フムフム、納得です。
まぁ、当たり前といえばそうなんだけど。


普段の自分の行動を振り返ると…。

前半は結構いい感じかな?。
ただパソコンや携帯電話を触ってる時間が長すぎるxxx

きっと快眠を得るチャンスをしょっちゅう逃してるんだなぁ? 絵文字名を入力してください



さて、皆さんは寝る前の3時間はどんなことをしてますか?


今夜、ぐっすり眠れますように グー
| 日常 | COM(0) | TB(0) |
2009-08-13 (Thu)
いきなりですが、
ドトールコーヒーとか、スターバックスの店名を
忘れる人ってなかなかいないですよね(笑)

では、EXCELSIOR CAFFE(エクセルシオール・カフェ)
どうでしょー? あばうとまーく

関西に店舗数が少ないということも関係してるかもしれません。
どーしても、この名前が正確に覚えられない私です 絵文字名を入力してください
関係者の皆さん、ごめんなさいXXX

でもね...
プレミアムフローズンの「トロピカル」  k-4


トロピカルドリンク


ちょこっとお値段高すぎる !! 気もするけど??。
元気の素 若葉 が欲しい時にはおすすめ。
めちゃおいしいので生き返りました 照れ顔☆



前置きはこれくらいにして。。。




昨日、カラーちゃんと堺筋本町までお買いものに行きました。
今月30日(日)「癒しスタジアム」にコラボ出展するのです jumee☆shy1
正確には「ビューティスタジアム」ですね。

美と健康と癒しのイベントということで、特に女性が興味深々間違いなし!の
内容ですよ?? jumee☆faceA93


さて、今回はパステルアートのプチ体験とプリザーブドフラワーの
プチアレンジです。 にこっ

通常の体験講座では、絶対にありえない jumee☆surprise11
とぉっともお得な内容なのでぜひ遊びに来て下さいね☆

入場無料券があとちょっとだけあるので、
ご希望の方はメッセージで メール 


ちなみに、ディスプレイ用のお買いものはすぐに終わりましたが、
せっかくの卸価格です♪
ついつい、プライベートのお買いものタイムに早変わり(笑)
市販の約半額で夏物のアクセをゲット? キラリラ
他にも見たいものはたくさんあったけど、我慢、我慢 。

あっという間に8月も半ばですが、暑さはまだまだ。
ただ暑い暑いとぼやくんじゃなくて、今しか出来ないおしゃれを楽しんだり
夏 アップロードファイル 限定のおいしいものを食べたり飲んだりして楽しむぞぉ?? 力こぶ

何でもいいから、心や体が喜ぶことを見つけるのってすごく大切だなぁと思います はーとちゃん
| 料理・スイーツ | COM(0) | TB(0) |
2009-08-13 (Thu)
誰のせいでもない。
いまの私がいるのは、
自分が一つ一つ選んできた、
その結果だと思う。


************************************


キョンキョンこと、小泉今日子さんが雑誌 本 で言ってた言葉です。

これらの言葉が、何だか、胸にズーンっと来ました 照れ顔☆



最近、巷では眉をひそめたくなる出来事 jumee☆Feel Depressed4 ばかり。。。


銀行の仕事も、お盆は特に忙しくてちょっとウンザリ 絵文字名を入力してください



でもね、今の自分は過去からの経験の積み重ねでもあるし、
未来の自分 Brilliant にも続いてる jumee☆shy1 


そう考えて、目の前のことをひとつひとつ前向きに片付けなきゃ、ね。


さて、明日頑張って働いたら土日が待ってる? 力こぶ
| ココロを鍛える | COM(0) | TB(0) |
2009-08-08 (Sat)
今夜は、ダーリンの地元のお友達とビアガーデン ビール に行きます  照れ顔☆
すっかり毎年恒例の夏のイベントになりました? アップロードファイル


そして、朝からパステル講座で4枚描きました。

準インストラクター養成講座で、テーマは好きな音楽。
午前中は、他の講座も近くで行われていたので
音楽は控えて、じっくりと紫陽花を描くことに。
時期的にはずれてしまったけど、やっぱり人気の作品です。


花びらのひとつひとつを消しゴムで消したり、
葉っぱの葉脈をカッターで線引きをしたり。
細かい作業が多いからこそ、完成した時の達成感 Brilliant が格別 jumee☆surprise11


今日来てくれた生徒さんのAさんは、20代前半の美人さん。
持参された音楽の趣味が幅広くて驚きました(笑)

アジサイ、音楽をテーマに2枚描いた後にもう1枚。
Aさんは神秘の森、私は夏っぽいお花を描きました。

左下の作品は、同じ曲を聴いて描いたら
何となく明るいポップな色合いがシンクロ 驚き 


Aさんの作品はこちら↓

090808-1



私の作品はこちら↓

090808-2


そろそろビアガーデン ビール の準備をしようっと♪
偶然、淀川の花火大会 花火 だとか 。
あぁー、だから駅前に浴衣姿の若者が多かったんだ 豆電球
梅田に向かう電車、どんだけ混んでんのやろか。。。 絵文字名を入力してください

では皆様、素敵な週末 はーとちゃん を??。
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2009-08-07 (Fri)
さて、芦屋に続くのは・・・?

海老江のcafe seeds+までは、ちょっと遠いから
ミナミで1か所やって欲しい
のリクエストにお答えしましたよ jumee☆peace1


癒し系カフェの雰囲気にはちょっとうるさい私が、今回も吟味に吟味を重ねました?(笑)

知ってるとちょっと Brilliant 自慢 Brilliant できちゃうかも・・・ グー
都会の 隠れ家風カフェ



nino-1


あちこちにかわいいうさぎさんがお出迎えしてくれています。

nino-2


おうち cafe nino
*地下鉄四ツ橋線 四ツ橋駅から徒歩3分(1-A出口)
 INAXのショー ルームの角を左折
→曲がってすぐの細い路地を右折すると飲み屋さんに挟まれてこっそりあります。


nino-3


コンクリートの打ちっぱなしのシンプルな白い壁と、木のぬくもりの感じられるお店です。
一人でも、大切な誰かと一緒に行くのもおすすめしたいなぁ?。


9月は下記の日程で行います。

*9/27(日) 14:00-16:00

お店がお休みの日祝に場所をお借りしますが、お茶・スイーツ付きですよ にっこり

店長さんがとってもお友達の多い方なので、個展や講座の予約がいっぱいのようです。
10月以降もぜひ場所をお借りできるといいなぁと思います ♪


*受講料:3000円
(税込、材料費込、お茶・プチスイーツ付)


体験講座では、教材など全てこちらでご用意するので、手ぶらでお越し頂けます。

パステルアートの作品集でお気に入りの作品があったら教えて下さると嬉しいです k-5


お申込みは体験講座お申し込みフォームからお願いします。


打ち合わせの時は、黒胡麻のミックスジュースを飲みましたが
いい感じの胡麻の風味と甘みですごくおいしかったなぁ?? 照れ顔☆

nino-5


オムライス、カレー、ロコモコ丼、チャーハン、パスタなどご飯ものもおいしそうでしたよ♪
最新号のハナコウェストにも掲載されてる注目のカフェです。

スーツ姿の男性のお客さんも結構いらっしゃいました? jumee☆surprise11

読書を楽しんだり、予定表とにらめっこしたり。。。 
ついつい、長居したくなる居心地の良いカフェだからですね きゅん

日祝とお盆(14, 15, 16日)はお休みですので、それ以外でぜひ行ってみて下さい。

cafe nino
大阪市西区新町1-8-1諏訪ビル1F
TEL&FAX : 06-6531-0789

営業時間 : 12:00?24:00(不定休)



 
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2009-08-06 (Thu)
すでにご存じかと思いますが、基本的に8月のパステル講座はお休みです。
(加島の夏休み特別企画・一部インストラクター養成講座を除く)

ということで、9月の予約は今から受け付けをしています。
 
実は、新しい講座開催場所が2か所増えました jumee☆surprise11

1つめは、すでにお伝えした芦屋のカフェ。

おうち 茶音家(chaon-ya)   
*JR芦屋駅南口徒歩5分、阪神芦屋駅徒歩8分

先日もお知らせしたように、100年以上前のアンティーク家具に囲まれた
落ち着いた雰囲気がとっても素敵なんです はーとちゃん

こちらは、カフェ全体が見渡せる一番奥の2人席。

chaon-ya 1

清潔感あふれる真っ白なデザイナーズビルの2階にあるこのカフェは、
入口からの自然の採光 k-4 がすごくいい感じ 照れ顔☆ 

パステル講座は、6名までの少人数で、木製の長テーブルで行います。


そして、カメラ目線が可愛い看板娘のボーちゃん。
(オーナーのブログよりお写真拝借♪) 

ボーちゃん

打ち合わせの時も、私やダーリン、他のお客様へ順番にご挨拶してくれた
とっても人懐っこいミニチュアダックスちゃんです。


9月からの講座は下記の日程になりました。

*9/ 9(水)   14:00-16:00
*9/19(土)  14:00-16:00


毎月第2水曜日と第3土曜日、14:00-16:00
に開催予定です。


*受講料:3000円(税込、お茶・プチスイーツ付)
*材料費:500円(税込)


体験講座では、教材など全てこちらでご用意するので、手ぶらでお越し頂けます。


インストラクター養成講座も同時開催しますのでお気軽にご相談 メールくださいね。


パステルアートの作品集でお気に入りの作品があったら教えて下さると嬉しいです k-5

お申込みは体験講座お申し込みフォームからお願いします。
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2009-08-06 (Thu)
週末に続いて、今度は大阪 ♪


西天満小学校の近くのカフェ コーヒーカップ


たまたま、雑誌で見かけて以来、ずっと行きたかったの はーとちゃん
仕事帰りに近くまで来たので寄っちゃいました? アイコン名を入力してください


まず、外見からして私好み jumee☆faceA93 


ユクルー1



入り口を入ると、手作り雑貨などが並んでます。


ユクルー2


そして、こんなに可愛らしいお迎えが待ってました jumee☆surprise11


ユクルー3



胸がきゅーん きゅん ってなるわぁ?? ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



親しみやすい笑顔のオーナーさんとも、色々お話できました。
素敵なカフェの雰囲気に、オーナーさんのお人柄が表れてる感じ。

ワンちゃんの写真を撮りたいとお願いしたら、快くハイ、ポーズ いぬ

ユクルー4



ちなみに、オーダーしたのは、夏季限定のマンゴースムージー はーと


ユクルー5


仕事帰りの汗だくの体に、ヒンヤリとしたスイーツは最高 ↑


豆電球
カフェの名前はユクルさんです。


ランチ スプーン:フォーク もめちゃくちゃよさ気なので、絶対またゆっくり行きたい? きゃー!
お付き合い下さる方はいませんか??
>> ReadMore
| 料理・スイーツ | COM(0) | TB(0) |
2009-08-04 (Tue)
週末、家の用事でちょっとバタバタしましたが芦屋を散策 ♪

カフェ コーヒーカップ や雑貨屋さん、パン屋さん フランスパン がいっぱいなんです。

暑い中、ダーリンに付き合ってもらいました。

お昼食べてからだったのでゆっくりできなかったけど、
大きな収穫が? jumee☆shy1



100年以上前のアンティーク家具に囲まれた
落ち着いた雰囲気が素敵な 茶音家(chaon-ya) さんです。

chaon-ya 1


chaon-ya 2



やっぱり、私は木のぬくもりが感じられる雰囲気 k-4 が大好き 照れ顔☆
そして、「五感を刺激」なんて言葉は、好きすぎて困る jumee☆yippee3L(笑)


茶音家さんでは、紅茶や二胡、アロマの教室もされています。

紅茶や二胡は、私自身習いたいなぁ? ちゅっ☆


実は、芦屋か夙川方面でパステル講座をやって欲しい heart
とのお声を頂いていて、以前から場所を探していたのです。


なんと、こちらで9月からパステル講座をスタートします  あばうとまーく

講座は、木の長テーブルで4?6名の少人数で行います。

日程などの詳細は別途ご案内しますね。

芦屋方面にいらっしゃる際は、ぜひ一度
茶音家さんで素敵な時間 はーとちゃん を過ごして下さい。


あ 豆電球
20時からは、バータイム ワイン もありますよ。

パステル講座は、昼間ですけどね にこっ (笑)
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |

*All archives* |  *Admin*

