12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-30 (Sat)
今日は、朝からパステルアート三昧でした jumee☆faceA93  
日本パステルホープアート協会の細谷代表から
直々に教えて頂けるフォローアップセミナー。

初参加なので、どっきどき?? jumee☆surprise8 急上昇


30名ぐらいのインストラクター(準・公認合わせて)が
集まって、同時に同じ種類のパステル作品を描いていきます。


細かく、描き順を携帯電話 携帯 で撮りながら
描いていたら、すぐに電池がなくなってきた私 jumee☆surprise2

とゆーことで、全体の圧巻写真は後日。。。


まずは、私の作品からお見せしますね? jumee☆shy1

090530-1


細谷マジック キラリラと言われる技を色々教わって、
大満足でした。 

細谷代表、今回の企画をして下さった花祈瑠さん、
本当にありがとうございます はーとちゃん


今後の私の体験講座やインストラクター養成講座へ
ご参加頂く皆さんとシェアしていこうと思います。
もちろん、さらに自己練習もしていかなきゃ もりもり


さて、一番近いパステルアート体験講座は下記のとおり↓

6/3(水) 19:00-21:00

先日ジンクスについての日記でお知らせした福島のカフェでの講座です。 

アンティークと雑貨、カフェを併設している
Black Cat Sneeze (黒猫のくしゃみ)』というお店で初開催なんですよ jumee☆DaNcE1


白い壁とアンティーク家具がとっても素敵な癒し空間で、
ぜひ一緒にパステル体験を楽しみませんか?

特製シフォンケーキと紅茶やハーブティーの無料サービス付き きゃー!


ご参加希望の方は、お申込みフォームからどうぞ メール
| パステルアート | COM(1) | TB(0) |
2009-05-29 (Fri)
ちょっと遅くなりましたが。。。
27日は、海老江の癒し系カフェ、seeds+で
パステルアートとプリザのコラボ講座でした キラリラ


プリザの講師を務めるのは、Aちゃんことカラーちゃん♪
今月は、告知してすぐ大人気となった靴型の花器 ハイヒール

パステルアートは、夏 海と空 向けの作品を中心に見本をいくつか用意。
その中から、それぞれお好きな作品を選んで頂きます。

皆さん、お仕事帰りの疲れもどこへやら、
色とりどりのパステルやプリザのお花を前に
テンション上がりまくり??  jumee☆faceA93 ↑ ↑


同じパステルの見本でも、選んだ色やグラデーションのかけ方で
しっかり個性が出るんですよね 照れ顔☆

出来上がった作品はこちら↓

090527-1



プリザの花器も、白い靴と黒い靴、どちらも素敵 キラキラ k-5




本日初参加のお二人からも「癒される? きゅん ハート
「楽しかったぁ? きゃー! ♪」と言って頂き、
私達もとっても嬉しかったです ハート

来月は、梅雨を爽やかに過ごせるような
色々なパステル見本をご用意しています jumee☆peace1

summer image


絵が苦手な方、初めての方でも大丈夫 笑顔
私もそうでしたから(笑)
気軽にご参加くださいね? jumee☆DaNcE1


そして、ロマンチックムードの白いハート型のリースを
使ったプリザアレンジです。
白いリースとピーチ色のバラ以外のアレンジを選べるので、
あなただけのオリジナル作品に仕上がりますよ☆

seeds 6月のプリザ



気になる日程は下記のとおり。
すでに、ご予約も入り始めています !!

参加ご希望の方はお早めにお申し込みフォーム メール からお願いします。 

6/14(日) 13:00-15:00

6/25(木) 19:00-21:00
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2009-05-26 (Tue)
6月からまたひとつ、パステルアートの体験講座を
カフェでやらせて頂くと先日お知らせしました jumee☆peace1

アンティークと雑貨、カフェを併設している
Black Cat Sneeze (黒猫のくしゃみ)』というお店です。

黒猫のくしゃみって店名、おもしろいでしょ?
これは、ヨーロッパに伝わる幸運を運ぶジンクスから来てるんだって。
そんなカフェで講座をできるなんて、何だか嬉しいです?? はーと


お店はこんな感じ↓

外観


中に入ると、入口にはかわいい黒猫モチーフの雑貨やアロマグッズが
所狭しと置かれています♪


そしてカフェの一番奥には、素敵な暖炉 jumee☆faceA93

暖炉とステンドグラス


さて、来月の講座の予定は下記のとおり。

6/ 3 (水) 19:00?21:00 

6/20(土) 10:30?12:30

6/28(日) 10:30?12:30


受講料:3500円(材料費・cafe代込)

強ーい要望を頂いたので、28日の日曜日を追加しました☆
少人数制のため、お申込みはお早めにお願いします メール


特典(1) : 当店の雑貨購入時に10% off
特典(2) : 上記時間中、当店の紅茶とハーブティが飲み放題!
特典(3) : 手作りシフォンケーキもどうぞ♪
特典(4) : カフェ ¥2,000 off チケットまでプレゼント
特典(5) : 「POMPADOUR(ポンパドール)」のティーバッグセットを
      プレゼント(先着10名さま)
 


こーんなに、特典が盛り沢山なんてすごすぎますよね jumee☆surprise2

まずは、特製シフォンケーキを食べてみなくちゃ けむり
頼んだのはハニーシフォン。


シフォンケーキとハーブティ

シフォンケーキのアップ

やわらかくて、はちみつの味もしっかりしてて
すごぉーくおいしかったです heart


昼間はシフォンケーキやスコーンとティー  で、
夜はワイン やベルギービール とチーズなどを
ゆっくり楽しめる素敵なカフェバーです。

今度は個人的に、夜ゆっくりお邪魔したいなぁ?☆


| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2009-05-25 (Mon)
最近の天気って落ち着かないなぁ?  困り顔汗

蒸し暑くなったり、肌寒かったり。。。
雨も降ったりやんだり。。。

洗濯物も乾きにくいし、出かける時は最寄り駅まで
約10分の自転車がいやだー 絵文字名を入力してください

さて、昨日もパステル講座でした。
先日のカフェ、seedsでの体験講座を受講してくれたMさんと
加島でマンツーマン。
準インストラクター養成講座の初日です。

春夏秋冬の四季や、自然をテーマにどんどん描いていきます♪
もともと絵を描くのが好きなMさんは、ほとんどオリジナルで
楽しそうにパステルの色を選んでくるくる? ♪


途中、持参したランチを食べながら仕事や家族の話もしたり。
描いた作品を見ながら、子供の頃を思い出して懐かしくなりました♪

夕方が近づくにつれ、ちょっと疲れも出てきましたが。。。

できあがった作品はこちら↓

090524-1


上の段がMさん、下の段が私の作品です はーとちゃん

Mさんの作品は、どれもパステル特有の優しい色使いが素敵 はーと
何となくどの作品もMさんの雰囲気がにじみ出ている気がしました。
「秋」でうさぎがお月見、「冬」でくまが温泉 風呂 につかっていたり
発想もとっても個性的☆
一番のお気に入りは、「冬」とのこと。


私は、今回ずっと描きたかった「あじさい」を描けて満足? グー

090524-9


お天気は定まらないけど、こんな風にパステルアートで
いつでも自分の好きな季節、好きな風景を楽しめるから
ま、いいかぁ?? jumee☆shy1

Mさんの二日目にあたる次回は、好きな音楽を聴いたり、好きな香りをテーマにした
パステルアートです heart  
さらに、ヒーリング効果があがるはずで?す きゃー!急上昇
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2009-05-22 (Fri)
今日も朝から、すっきりしないお天気でしたね 絵文字名を入力してください

自然の植物のためには必要な雨 雨 だと分かってはいるんだけど。。。

やっぱりすっきり晴れた日に太陽 太陽 や月 絵文字名を入力してください が見たいなぁ?。


さて、昨日の夜はパステル講座でした。
場所は、JR立花駅から徒歩5分のカルチャーサロン、ソレイユ。
正式名は、Le Soleil 照れ顔☆  

Le Soleil  ・・・ソレイユとはフランス語で「太陽」の意味。
人々に光と暖かさを与えられる太陽のような存在になれたら・・・
と考えて名付けられたそうです キラリラ

お好きな時にお好きな講座を。
カフェ感覚で立ち寄れるフラワーデザインスクール&カルチャーサロンです。 
ハワイ好きのオーナーのセレクトするハワイアンミュージックも癒しムードを盛り上げてくれています。


今回、参加して下さったのは、お二人。
すごい集中力でしたよ? きゃー!

090521-1



今回が2回目にあたるUさんは、たくさんのオリジナル型紙を用意されてました !!
1枚はご両親へプレゼントするイニシャル入り作品。
2枚めは、とっても繊細なクローバーと蝶々がすごく素敵ですね k-1
かなり雰囲気の異なる2枚が完成しました?♪

090521-2

090521-3


そして、初参加のTさん。
なんと、お家に眠っていた60色のパステルセットを持参されました。
最初は定番の「まる」 、次に選んだのは「森」。
色選びに少し悩みましたが、綺麗なグラデーションになりましたね k-5 
黙々と、作品に取り組んで3枚完成。

090521-4

090521-5

3枚目はポストカードでオリジナル作品に挑戦 あばうとまーく
暑中見舞いにも使えそうな元気なひまわりです♪

パステル講座の後は、いつもなぜかお腹が空きます。
オーナーのしょーじ先生が用意して下さるハーブティとスイーツは、かなり嬉しいです jumee☆faceA93

来年ご結婚 ウエディングを控えてると打ち明けて下さったTさんの話に、
超盛り上がるお姉さま3人 jumee☆surprise11(笑)
これから、ドレスやブーケ flower選びなど楽しい事がいっぱいですよね。
あっという間の2時間のレッスンとティータイム ホッと一息でした。

お二人とも、早速来月もご予約を頂き、ありがとうございました(^0^)/


今月31日の日曜も14:00-16:00にパステル講座があります にこっ
もちろん、講座の後のティータイムも一緒に楽しみましょう♪

初めての方も気軽にご参加下さい☆

一応、今月は’感情を描く’がテーマです。
過去の悲しみ・苦しみ・怒りなどをパステルで描くことによって浄化させた後に、
愛情や希望、大切な誰かへの励ましなどのメッセージを描いていきます。
難しい話はしなくても、好きな色のパステルを選び、指でくるくるしていくうちに
自分自身を癒すことにつながっていくかも。。。 はーとちゃん
ただ、いきなりのイメージアートは人によっては難しいかもしれませんね。

とゆーことで定番人気の三日月やくじら、森などの描きやすい見本をご用意しています。
もちろん、オリジナルに挑戦するのもOKです。

参加ご希望の方は、体験講座お申し込みフォームからお願いします。
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2009-05-19 (Tue)
一番好きな癒し空間は、やっぱり自分の家(マンションだけどきゃー!)。

もちろん、おいしいお料理やスイーツが頂けるお店や
雰囲気の素敵なお店はとっても癒されます?はーとちゃん


パステルアートのインストラクターのお仕事を始めて、
色んな素敵な場所との出会いが広がってきましたheart

たとえば、昨日パステルとプリザのコラボ講座をした海老江のcafe seeds+

やっぱり木のぬくもりがいい感じ?と皆さん言って下さいます。
ここ、seedsでの講座は下記の日程です。

5/27(水) 19:00-21:00 ☆残席3名!

6/14(日) 13:00-15:00 (今回だけ1時間早くなります)

6/25(木) 19:00-21:00


seeds 外観


そして、やはり毎月平日と週末にパステル講座を開催中の
立花のカルチャーサロン、ソレイユ

清潔感あふれる白を基調としたサロンには、明るい日差しをたっぷり取り込む大きな窓。
そして、オーナーがフラワーアレンジメントの先生ということで、
たくさんの素敵なお花に囲まれて贅沢な気分でレッスンを受けることができます 照れ顔☆

ソレイユ風景 それいゆ風景2

2時間、思う存分パステルアートで癒された後には、無料サービスの紅茶やハーブティと
スイーツでおくつろぎくださいね k-5

ソレイユでも、リクエストにお答えして平日に夜間講座を設けました。 
今月と来月の予定です↓

5/21(木) 19:00-21:00 ☆残席2名!

5/31(日) 14:00-16:00

6/17(水) 19:00-21:00 ☆残席2名!

6/27(土) 14:00-16:00




続いて、福島駅から徒歩5分の素敵な場所をご紹介しますね♪

アンティークと雑貨、カフェを併設している
Black Cat Sneeze (黒猫のくしゃみ)』というお店↓

昼間はシフォンケーキやスコーンとティー コーヒーカップ で、
夜はワイン ワインやベルギービール アップロードファイルとチーズなどを
ゆっくり楽しめる素敵なカフェバーです。

黒猫 風景1

黒猫 風景3


来月より、こちらでもパステル講座をやらせて頂くことに jumee☆surprise5
今後はポストカードや作品も販売させて頂きます。

上記HPのビューティセミナーのページに私、ヘスティアの紹介文と
写真も掲載されてます!!

あー、ついに顔をさらしてしまったわjumee☆yippee3L
とゆーことで、このblogのtop画像にも写真を公開したというわけでございます(笑)


ちなみに、詳細は下記のとおりです↓

6/ 3(水) 19:00?21:00

6/20(土) 10:30?12:30

受講料:3500円(材料費・cafe代込)



*幼稚園、保育園児以下無料(小学生、中学生は半額)、
材料費として500円だけ頂きますので、親子でのご参加が
さらにお得です♪
お子様の特典は下記の(2)と(3)のみとなります。

特典(1) : 当店の雑貨購入時に10% off
特典(2) : 上記時間中、当店の紅茶とハーブティが飲み放題!
特典(3) : 手作りシフォンケーキもどうぞ♪
特典(4) : カフェ ¥2,000 off チケットまでプレゼント
特典(5) : 「POMPADOUR(ポンパドール)」のティーバッグセットを
      プレゼント(先着10名さま)
 

※日本緑茶センター株式会社 様の協賛により実現。

 
こちらは何といっても、とにかく特典が目白押しです はーと
HPを見るだけでも色んなものが欲しくなっちゃいます?。
10%offで雑貨が購入できちゃうなんて、ほんとにありがたいですね。


3か所、いずれの講座も3名から5,6名ぐらいの少人数制。
初心者さん大歓迎で?す ♪
子供さん連れも、男性もどなたでもご参加頂けますよ。

私、ヘスティアと癒し空間 k-1で楽しくパステル体験しませんか?
参加お申込みは、体験講座お申し込みフォームからお願いしますね キラキラ 
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2009-05-17 (Sun)
今日は海老江の癒し系カフェ、seeds+にて
パステルアートとプリザーブドフラワーのコラボ講座でした。

参加して下さったのは、小1の女の子2人を含む計6名様。
ほとんどの方がパステルアート体験は初めてです♪

まず、小1のMちゃん。
とっても描くのが早くて4枚も描けました jumee☆surprise5
途中からラメや型抜きパンチを紹介したらすっかりお気に入りに jumee☆faceA93

mana chan-2



そして、同じく小1のHちゃん。
まずは、お母さんと一緒に黄色いバラのプリザのアレンジ。
出来上がった作品は、と?っても素敵でしたよ 照れ顔☆

パステルで「まる」の次に選んだのは「虹色のクジラ」
正直、ちょっと難しいかなぁ?と思ったのですが
細かいところまで綺麗に仕上げることができました。


さて、大人の参加者の皆さんもそれぞれ見本作品を
参考に、好きな色を選んでちゃんとご自分の個性も
できあがった作品はこちらです↓

090517-2


携帯からなので、ちょっとピンぼけになってごめんなさいxxx



そして、今月のプリザは大人気の靴型の花器 ハイヒール
う?ん、やっぱりすっごくラブリィですね?? はーと 
私もコレ作りたいなぁ。。。

白い靴


また、もう1種類のプリザはスクエア型。
こちらもキラキラワイヤーがポイントになって素敵 きゅん 

スクエア型ー2


 
今回、MちゃんとHちゃんを見ていて感じたこと。
上手に描こうとか、失敗したらどうしよう 絵文字名を入力してください
なんて、迷ったりしないんですよね?。
好きな色を選んで、描きたいものを自由に描く あばうとまーく
だから、心から楽しめるし色ににごりがない キラリラ

できあがった作品を、にこにこしながら周りの皆に見せに
来てくれるのもいいなぁ? jumee☆DaNcE1
いつまでも素直なその気持ちを大事にしてね。


5月はこのあと27日(水)の夜もseeds+での講座があります。
残席はあと3名ですので、ご予約はお早めにどうぞ メール

靴型は白・黒から、プリザの色も色々選んで頂けます。
受講料は4200円。

パステルアートだけをご希望の方もOKですよ。
こちらの受講料は3000円。(お子様は1500円)


今日もたくさんの素敵な笑顔と「楽しかった♪」の言葉を
ありがとうございます キラキラ 
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2009-05-16 (Sat)
先週の癒しスタジアムからもう1週間がたつなんて
信じられません 驚き
早すぎるぅー jumee☆yippee3L


さて、癒しスタジアムのイベント終了後に
パステルの生徒さん達と晩御飯を食べに行きました。
2月に続いて、なんと、今回も当日が誕生日の女の子が jumee☆surprise2

とゆーことで、私の得意なリサーチ力 キラリラ をもって
予約したお店が大ヒット !!

お料理は前菜からデザートまで全9品。
飲み放題のドリンク種類はなんと120種類以上 !!

しかも、お誕生日とゆー事でメッセージ付きホールケーキ ケーキ2 に
ミニブーケ flower までサービスしてくれちゃうの?  あばうとまーく
こんなすごすぎる内容が、たったの3300円なんです ♪


ケーキ ケーキ2 ですが、ちゃぁんとお店の電気を消してBGMと盛大な拍手と共に
登場します♪
 
0510-1


お店のスタッフも電話予約の時点からすっごく感じのよい応対で、
私じゃなくてもまた行きたくなるはずです。


うちのダーリンや生徒のSさんのご主人も一緒に一番奥のソファ席で
すっかりくつろいじゃいました? heart

0510-2


そうそう、このお店を気に入った理由のひとつは、
店内に飾られたシュールな絵です。
たぶんヨガをイメージしてると思われる女の子の足先に
お花が咲いていたりするんです jumee☆surprise5

0510-3


初対面どうしの方も結構いらっしゃいましたが、
料理やケーキ、絵の話も含めてかなり楽しい飲み会でした。
ソファも座り心地が良くて、ついつい長居してしまう、
本当によいお店でした jumee☆faceA93 

おいしい食事と楽しい時間、居心地のよい空間とぜ?んぶ揃って、
癒し効果抜群です 照れ顔☆


最後になりましたが、Yちゃん、お誕生日おめでとう・でした? クラッカー



そして、昨日、またまた私はそのお店へ アイコン名を入力してください
独身時代に某英会話学校のマネージャーを5年ほどしていましたが、
当時の生徒さんからその後長?いつきあいの友人2人と
久々に会う事になったのです。

えへへ、またお料理の写真です。
ちょっと順番違うかも。。。

クリームチーズのバゲットトーストや
ポテトフライの写真を撮り忘れー。

前菜の冷奴には梅肉と大葉がのってます。
そして、サーモンのカルパッチョ。

0510-4



豚バラと水菜のサラダ。

0510-5



あさりときのこのボンゴレビアンコ。

0510-6



グリルチキンのバルサミコソース。

0510-7



タコライスはサルサソースとチーズがめちゃうま きゃー! 

0510-8



デザートのマンゴーシャーベットと
ラストドリンクの赤ワイン ワイン




今回のホールケーキは、3人で久々の再会を記念して
お店のご厚意で今日の日付と店名を入れてくれてました♪

ケーキの花火が消えた後、真上から撮ったらこんな感じ Brilliant

0510-10


3時間飲み放題とゆー素晴らしいコース内容で、
ほんとはこれにミニブーケが1つ付きます。
今回は、これまたお店のご厚意でホットコーヒー コーヒーカップ の
サービスに変えて下さいました。

本当に、何から何まで気配りしてもらって大満足の夜でした?  ハート


皆さん、このお店気になるでしょー?
その名は。。。

ソファーでくつろげる隠れ家的居酒屋 salon ib

ぜひ一度足を運んでみて下さいね☆


さて、明日もお天気はイマイチのようですが。。。 絵文字名を入力してください

癒し系カフェ、seeds+で楽しいパステルアート講座です。
皆さんと一緒に、素敵な時間を過ごして楽しんで来ま?す jumee☆peace1


大人気のパステルとプリザーブドフラワーアレンジとのセット講座は、下記の日程でもやりますよ。

☆5月27日(水) 19:00-21:00

☆6月14日(日) 13:00-15:00

☆6月25日(木) 19:00-21:00

ご予約はトップページ右側のお申し込みフォームからお願いします メール
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2009-05-13 (Wed)
人によって気分転換やストレス解消の方法はさまざまですよね 照れ顔☆

私の場合もたくさんあります♪


映画を観ること。

料理やお菓子作りをすること。

神社や公園をお散歩すること。

ゆっくりお風呂に入ること。

おいしいものを食べたり、お酒を楽しむこと。

楽しくおしゃべりすること。

かわいい雑貨や食器を見ること。

動物と遊ぶこと などなどたくさんあります x



そして、もちろん毎日のようにブログに書いている、

パステルアートを描いたり、箱庭作りですね? はーと

と言っても、インターンコースを一通り受講してあとは未受講分を数回残すだけとなった
箱庭セラピーのお話は最近お休みしていますが。。。

早くマイ箱庭が欲しいなぁ?? きゃー!


さて、本題です。
前回のブログに、今月後半のパステル講座のお知らせを書きました。
その中で、今週末に迫っている海老江のcafe seeds+でのセット講座が大人気 ↑なんです !!

残席はあと3つ

プリザーブドフラワーの講師は、私の大切なビジネスパートナーのあけみちゃん 春爛漫
センス抜群の彼女ならではの素敵な花器やプリザのお花のセレクトは必見です♪

パステルアートもプリザーブドフラワーも、初心者さんにも十分楽しんでもらえて
満足して頂ける作品が仕上がりますよ? jumee☆peace1

悩んでいる方は、どうぞお早めにお申し込み下さいね? にこっ

27日(木)の夜コースはまだ少しお席の余裕がありますが、こちらも間際になると
けっこうすぐに埋まる可能性が高いです jumee☆surprise8
ぜひ、気になる方はお早めにどうぞ♪


cafe seeds+ (最寄り駅:JR東西線 海老江駅より徒歩3分)
 5/17(日) 14:00-16:00
 5/27(木) 19:00-21:00

 ★パステルのみの講座費用:3000円
 ★プリザーブドフラワーアレンジとのセット講座費用:4200円

 *お申し込みの際、いずれの講座かご指定下さい。
   プリザの花器は今回、とってもキュートな靴型。黒と白の2種類から選べます。
   白い靴の場合は、使用するお花はパステル調の色合いになります。

summer image

seeds 5月プリザ作品


また、先日の癒しスタジアムやこれまでパステルアートを体験されて、
そろそろ本格的にもっと学んでみたいと思われる方には準インストラクター養成講座を
おすすめします キラキラ

1,2週間ごとに各6時間を計3日、受講して頂きます。
パステルの扱い方や、綺麗なグラデーション使い、デザイン構成のコツなど
絵の苦手な方にも丁寧にお教えするのでご安心下さいね。
講座終了後、簡単なレポートと課題作品を3枚提出して頂くと
ご自分でもイベント出展やワークショップの開催ができます。

加島人権文化センター
★下記の日程で、準インストラクター養成講座を開催します。
詳細はこちら↓
 準インストラクター養成講座(3日間)
  ・5/24(日)、6/7(日)、6/21(日)
  ・6/13((土)、6/28(日)、7/5(日)

いずれもお申込みは、トップページ右側のお申し込みフォームからお願いしますメール
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2009-05-13 (Wed)
今日は久しぶりに、お家 お庭 でゆっくりしてます。
9時間も寝ました? 絵文字名を入力してください

10日に参加した癒しスタジアムの前後、何かとばたばたしてた私。
3日間の睡眠時間が普通の人の1日分に足りませんでした  あせあせ


日頃のタイムマネージメントの甘さがこんなところに。。。 orz
と後から海 砂浜 より深?く反省しました。

8月にもまた癒しスタジアムにはカラーちゃんと出展するので、
その時には事前準備を万全にして臨みます 力こぶ  



さて、癒しスタジアムについて。
今回トップバッターは職場の同僚のお二人です。
お一人は定番人気の「虹色のくじら」。
もう一人の方は、音楽からのイメージアート「カノン」を
見本に選んでくださいました♪

描きながら「楽しいね?」「癒されるわぁ?」と、
お二人がにこにこしながら描いている姿を見ていて
私達もとっても楽しかったです はーとちゃん

OLさんたち



こちらは、お子様2人とお母様の3人の合作。
小1のお兄ちゃんを中心として仲良く協力して
立派な三日月が完成? 絵文字名を入力してください

皆さんにとって母の日の素敵な思い出になったのでは
ないでしょうか 照れ顔☆

親子で三日月



そして、美人姉妹で遊びに来てくれたNちゃん。
それぞれの個性を生かした素敵な作品の完成に
これまたとびっきりの笑顔でピ?ス jumee☆peace1

美人姉妹



何度かパステル講座を受けて下さっているSちゃん。
今回もちょっと難しい作品にチャレンジ jumee☆surprise5

沢山の色づかいのバランスや綺麗にパステルをのせる
コツなど、さすがに気になるポイントもベテランの域 グー

ハートにチャレンジ!


出来上がった作品は、本人も周りも感動する出来栄え
私も、またこの「ビタミンカラーのハート達」に
久々にチャレンジしたくなりましたよ(笑)


今回もたくさんの素敵な出会いがあり、いい笑顔や
励ましの言葉を頂きました。
本当にありがとうございます jumee☆faceA93
全部の写真が取れなかったのでご参加頂いた皆さん、ごめんなさい。


今月後半のパステル講座のお知らせです。

cafe seeds+ (最寄り駅:JR東西線 海老江駅より徒歩3分)
 5/17(日) 14:00-16:00
 5/27(木) 19:00-21:00

 ★パステルのみの講座費用:3000円
 ★プリザーブドフラワーアレンジとのセット講座費用:4200円

 *お申し込みの際、いずれの講座かご指定下さい。
   プリザの花器は今回、とってもキュートな靴型。黒と白の2種類から選べます。


カルチャーサロン ソレイユ
 5/21(木) 19:00-21:00
 5/31(日) 14:00-16:00
 
 ★初参加の場合、1時間半のレッスンで2000円となります。2回目?は2時間で3000円です。
 ★レッスン後にハーブティとスイーツ付き はーと
  たくさんの素敵なお花に囲まれた居心地のよい空間で、お話も楽しんで下さいね heart 


加島人権文化センター
★下記の日程で、準インストラクター養成講座を開催します。
詳細はこちら↓
 準インストラクター養成講座(3日間)
  ・5/24(日)、6/7(日)、6/21(日)
  ・6/13((土)、6/28(日)、7/5(日)

いずれもお申込みは、トップページ右側のお申し込みフォームからお願いしますメール


これからもパステルアートを通じて、自分も周りも
元気に楽しくなっていくことができますように キラリラ
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2009-05-09 (Sat)
いよいよ、10日の日曜日は癒しスタジアムです 照れ顔☆ heart

時間は10:30?18:30ですよ? はーとちゃん

場所は天満橋OMMビル2F。
入り口を入って右側の、ブースNo.32番です。

Pastel Salon Hestia & GRACE ANY'Sのブース名で、
カラーちゃんと2人で皆さんをお迎えします キラリラ 


これまで加島や海老江、立花などでパステル体験をして頂いた皆さんも、
mixiやこちらのブログを読んで下さっている皆さんとも
たくさん素敵な出会いがありますように きゅん ♪



さて、1日早いけど、9日の土曜日は主人のご両親とランチに行って、
お母さんにパステルアートとプリザをプレゼント プレゼント
プレゼントもランチも喜んでくれるといいなぁ??。

ランチはお母さんのリクエストでホテルバイキングです きゃー!
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2009-05-06 (Wed)
ゴールデンウィーク キラリラ も今日で終わり。。。  泣き顔

これから、夏 太陽 に向けて色んな準備がありますね。
クローゼットの洋服の入れ替えや、お部屋の模様替えなどなど。

さわやかなお気に入りのパステル作品を飾って、
ぜひ快適なお部屋作りを楽しんで下さい ♪


さて、前回大好評だった、海老江のcafe seeds+での
5月の講座内容が決まりました  jumee☆peace1


(日時)
*5/17(日) 14:00-16:00

*5/27(水) 19:00-21:00

(講座内容と料金)
*パステルアート講座 2時間 3000円
中学生までのお子様は1500円になります。

夏をテーマに1枚、心を描くイメージで1枚。
時間があれば、もう1、2枚、自由テーマで描いて頂きますね♪

これまで好評だった「虹色のくじら」「虹と灯台」「海の中のさかな」や
このGW中に描いたばかりの「栞のテーマ」などはもちろん、
夏のイメージの作品や心のイメージアートの 見本作品を
色々ご用意しま?す jumee☆DaNcE1
新作発表もあるかも。。。

12.くじら



11.虹と灯台




*パステルアート&プリザのセット講座 2時間 4200円
パステルアートは上記の内容に準じます。
今回のプリザも素敵です?  はーと

かわいい靴の花器(色は白と黒の2タイプあります)に
ばら、あじさい、かすみ草とリボンのアレンジ。
白い靴の花器の時は、使うお花の色をパステル系で
まとめると可愛い雰囲気になりますよ heart

seeds 5月プリザ作品



前回のスクエアガラスの花器のタイプも2セットのみ
ご用意可能です。

プリザ見本 1

いずれも、数に限りがあるのでご希望の花器や
バラの色のリクエストはお早めにお申し込み下さいね メール
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2009-05-05 (Tue)
4日は、加島で終日パステル講座♪

3日に続いて、Tちゃんの養成講座の最終日です。
午前中はマンツーマンだったので、お互いの仕事や
プライベートの色んな話をしながら描いてました 照れ顔☆


相変わらず、ハイペース 走る でどんどん描いていくTちゃん jumee☆surprise2

今日のテーマは『パステルの表現を広げる(応用編)』。
?「心」を描くということで、怒り・悲しみ・苦しみや
希望・愛情・情熱・祈り、励まし・共感などです。
結構、難しいテーマなんですよね。


午後からは、マイミクのKさんも初参加。
海外旅行  によく行かれてるKさんは、お土産も
たくさん下さって。。。
ありがとうございました ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
以前、共通のお友達がランチ会を開いてくれた時に
Kさんも参加されていたのがご縁です。
会うのが2回目とは思えないほど、最初からおしゃべりにも
花が咲きました?(笑)


さて、皆の描いた作品はこちらです↓

090504-1


090504-2


2段のうち上がTちゃん、下が私。
ネガティブアートとも言われる、怒り・悲しみ・苦しみなどを
描く時には普段使わないダークな色合いのパステルを
使うチャンスです(笑)

2枚の作品は、Kさん。
パステルで色付けした上から白く型抜きをする作業が
気に入ったみたいでしたね。
チューリップの形をフリーハンドで描くのが
少し難しそうだったけどかわいく完成♪
とっても、楽しんでもらえてよかった


私の本日のお気に入り、「愛情」↓

090504 愛情


昨日の癒しスタジアムのご案内の日記にも書いたけど
この「愛情」は10日に会場でお会いする皆さんのことを
考えて描いたんです。

そして、次のオレンジと赤の作品はTちゃんへの応援歌みたい
なイメージです。


すでに、カラーセラピストとして活動をしているTちゃん。
パステルNAGOMIアートのインストラクターとしての活動も
加わって、ますます大きく羽ばたいて下さいね? キラリラ

Kさん、まだまだ話し足りなかったから(笑)、
ぜひ近いうちに飲みに行こうねん にこっ アップロードファイル
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2009-05-04 (Mon)
今月は、癒しスタジアムに出展しまぁ?す きゃー!

5月10日(日)10:30?18:30

天満橋OMMビル2F。
入り口を入って右側の、ブースNo.32番です。

Pastel Salon Hestia & GRACE ANY'Sのブース名で、
カラーちゃんと2人で皆さんをお迎えしますね はーとちゃん


癒しスタジアムでお会いする皆さんの事を考えながら、
今日のパステル講座で私が描いた作品です↓

090504 愛情



パステルアートの体験と作品の販売に加え、今回は
カラーちゃん特製のプリサーブドフラワー作品も販売 します。

10日は、母の日なのでプレゼントにもどうぞ プレゼント


休憩所が隣だし、お向いはドリンクや自然派クッキーなどを
販売する喫茶ブース♪
とっても分かりやすい場所でよかった  jumee☆DaNcE1

入場料(500円)無料チケットがまだ少し手元にあるので、
パステル体験(大人1500円/お子様1000円)を
ご予約頂いた方に差し上げま?す。
今回はプチ体験なので、見本作品からお好きなものを1枚
選んでいただく内容です。

ご希望の方は、お早めにメッセージ下さいね メール 
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2009-05-03 (Sun)
今日は、加島で終日パステル講座でした♪

ゴールデンウィーク中という事もあり、
マンツーマンでゆったりの予定でしたが。。。

お昼御飯を食べようと、バッグを開けたら携帯に メール 
何度か受講頂いているEさんから、ご参加されたいとのこと。
わぁ?、しばらくお会いしていないから嬉しいっ jumee☆surprise5
とすぐに返信。

午後からは、3人での楽しいひとときとなりました。

描きあげた全作品はこちら↓

090503-1


上からTちゃん、私、Eさん。


ちなみに、養成講座2日めは'香り’と'音楽'がテーマです。

Tちゃんは、ジャスミン、ローズマリー、イランイラン、あと1つ忘れちゃった
私が選んだ香りは、オレンジスウィート、ラベンダーやユーカリ、ペパーミント。

音楽を聴いて描くイメージアートは生徒さんがどんな選曲をするか、
いつも楽しみなんですよね。

Tちゃんが用意してくれた音楽がCCBやサザンだったので、
最初ちょっとびっくり !!

たまたま、今までの生徒さんや自分で用意した音楽には
歌が入ってなかったんです。
Tちゃんは、もともと絵を描くのが大好きということもあり
ハイペースでどんどん描いていきます。

もともとのんびりペースの私は、CCBの曲はどう描こうかと
考えてる間に、Tちゃんが描き終ってました(笑)
2曲目は、私が持参したヒーリング系の音楽から
'OVER THE RAINBOW'←この曲、大好きなの jumee☆faceA93

次のサザンの'栞のテーマ'は、私も好きな曲なので
スムーズに描けました 照れ顔☆

最後にTちゃんはイメージアートの連続でちょっとお疲れ。
お気に入りの三日月で、少し癒されたかな キラリラ


3時からご参加下さったEさんは、オーロラの丘に再チャレンジ。
シャープな光の線を出したり、オーロラのぼかし加減に
苦労しながら無事完成?♪
2枚目のエンジェルは、時間との戦いでしたね(笑)


最近は、講座の最後に本日のお気に入りの1作を皆さんに
聞くのに今日はそれも時間がなくて。。。

私は、栞のテーマの微妙な海と空のグラデーションや
ひらひら漂うハートの形が気に入りました。

090503 Hestia's 栞のテーマ



Eさんは、やっぱり時間をかけて頑張ったオーロラの丘かな。
独断で選んでごめんなさいね。

090503 Eさん オーロラの丘


Tちゃんは、たくさん作品があるからまたお気に入りを確認しなきゃ(笑)

| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2009-05-01 (Fri)
さて、ゴールデンウイークが始まりましたね? 笑顔

昨日は、久しぶりにいいお天気 太陽


ダーリンと二人で、尼崎の友人のお家 お庭へ。
2月末に生まれた赤ちゃんに会いに行ってきました。
初めて赤ちゃんを抱っこする、ダーリンはちょっと緊張気味 あせあせ(笑)

24525393_2514582417.jpg


でも、綾乃ちゃんはずっとご機嫌 ろく♪ 
ニコーっと笑いかけてきたり、ダーリンの腕の中で
すやすや? zzz

言葉は話せなくても、目を見てうなずいて、
「何か語りかけてる?」
とダーリンはかなり満足した1日になったようです。


もちろん、私も久しぶりに柔らかくあったかい赤ちゃんを
抱っこさせてもらってすごく癒されました キラリラ

24525393_2845992948.jpg



友人の立派なお母さんぶりや、ご主人のさりげない皆への気遣いにも
感動したー きゅんBrilliant

 
皆で食べた、ショウタニのケーキ ショートケーキ も
さかなさんが入れてくれたフレーバーティー コーヒーカップ も、
すごくおいしかったなぁ? 照れ顔☆ 

尼崎が誇る ショウタニ(庄谷)は、和心を中心とした和菓子も
リーズナブルな洋菓子もどちらも絶品 はーと       


穏やかで素敵な時間を過ごすことができて幸せです。
綾乃ちゃん、みーちゃん、どめさん本当にありがとう heart
| 日常 | COM(0) | TB(0) |

*All archives* |  *Admin*

