12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-03-29 (Sun)
誕生日の前々夜祭として、夫婦でインド料理を食べに行ったので
25,26日はごく普通に自分で晩御飯を作りました ははは・・・

くどいようですが、バースディウィークの日記、その3です(笑)


何日か前に、ダーリンにせめて当日はケーキを買ってきてほしいとおねだり ♪

ところが、26日当日の朝、顔を合わせても「おはよう」の挨拶だけで
「誕生日おめでとう♪」を言ってもらえなくて。。。 jumee☆surprise2

も、もしかして私の誕生日を忘れちゃったのぉ? !?
と疑った私xxx
夕方、夕飯のお買い物時にさんざん悩んだあげく、
自分でショートケーキ ショートケーキ を 4個買っちゃいました(笑)


さて、その夜ダーリンが仕事から帰ってきて、「たこ焼き食べるー?」と
近所で買ってきたたこ焼きを笑顔で差し出すんです。
確かに、そこのお店のたこ焼きはおいしいんだけど、でも、でもぉ? 汗とか

。。。やっぱり、私の誕生日だとゆーことは忘れているのね jumee☆faceA99
と思った私は、
「あれ?バースディケーキ アップロードファイル は?? kao07

すると。。。
「買ってきてるよ 汗;
あとで驚かせようと思ってたのに、何でそっちから聞くかなぁー 怒

あら、そうだったのねぇ?? kao05

と、まぁ若干、険悪ムードな誕生日当日でした(笑)

でも、ダーリンが買ってくれたイチゴがたくさん載ったホールケーキは
すごくおいしかった はーと

私が余計な気をまわして買ってきた4個のショートケーキですが、
普段からそんなにしょっちゅう甘いものを連続で食べる年でもないし
ちょっとげんなりしながら頑張って二人でその後2日がかりで
片付けました。

やっぱり、おいしいものと言えども食べすぎはよくないです。
おいしいっ 絵文字名を入力してください と心から思えなくなるから ははは・・・
| 料理・スイーツ | COM(0) | TB(0) |
2009-03-28 (Sat)
さて、バースディ☆ウィークのこの1週間 ハート

夢や目標をテーマに置いた箱庭日記が副題「Happy birthday to me !!」のその1
そして、今回はその続き、「Happy birthday to me !!」その2で?す にこっ


もともと当日26日の予定だった、お気に入りのインド料理を食べに行くため、
ダーリンと仕事帰りに待ち合わせた24日。

いつから行き始めたかは覚えてないけれど、そこのできたてのガーリックナンと
タンドリーチキンのとりこの私たち jumee☆faceA93
もちろん、カレーがおいしいのは言うまでもありません あばうとまーく
たっぷりの野菜サラダとサフランライスもついて、
シシカバブとサモサもついてて2400円 きゃー! 拍手
そうそう、食後のソフトドリンクもセットに入ってたなぁ?。

家庭的なお店の雰囲気やスタッフのフレンドリーさもいい感じ♪
基本、夫婦での外食時はあんまりアルコールを飲みません。
今回もノンアルコール。
じっくり料理を味わって、色んな会話も楽しんで。。。 はーとちゃん

その後は、ダーリンのリクエストでジュンク堂へ 走る
お互い欲しいものをゲット? グー


学生時代やバブルの頃は、誕生日やクリスマスには
高級レストランで予約済みのディナーを食べて、
宝飾品やブランド品をプレゼントされた後に
夜景を見に行って?なんてことを当たり前だと思ってましたjumee☆peace1

わがままがプライドという名前のブランドの洋服を着ている女だと
言われたこともある私です(笑)

さすがに、この年齢になって世の中も不況の真っただ中だと
あるていど考え方も落ち着いてきてよかったわ? うしし

おいしいものを一緒に食べて、一緒に楽しめる事の喜び キラリラ
何かいいことないかなぁ?、なんて言う前に
何もなく平和な暮らしができることへの喜びや感謝の気持ちを
忘れてはいけないなぁと思いました ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

満腹&大満足な1日でした ハート


大阪駅前第2ビルB1にあるヒマラヤとゆーレストランです。

まだまだ続くバースディウェークなのでした。。。 その3へ続く うしし
| 料理・スイーツ | COM(0) | TB(0) |
2009-03-28 (Sat)
1年がたつのは早いものです 白にゃんこ

先日、26日にまたひとつ歳を重ねた私 LOVE
そのせいか、この1週間もとっても充実した日々となりましたぁ? jumee☆peace1

とゆーわけで、これは副題「Happy birthday to me !!  その1」です。

1週間の内容は、「その2」に詳しく書きますね えんぴつ♪



思い起こせば、去年の今頃は、ちょうど転職直前でした。
 
現在職場、銀行で働くことは決まっていたのですが、
将来の夢に向けて期待と不安が半々の日々 あせあせ
手相やタロット占いなんかも行ってみたりして 走る

数か月間だけ、オーガニックカフェ コーヒーカップでバイトもしたな? うふ


さて、ちょうど、週初めの箱庭セラピスト養成講座で
「自分の夢や目標&それを阻むもの」
というテーマの箱庭を置きました。

誕生日目前と言う事もあり、かなりタイムリーだわとテンションもア?ップ 上
こんなんできましたぁ? ↓

自分の夢や目標 1


解説しまぁーす ピース

大好きな真っ赤なハート ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートは、今の私自身。
そこから紆余曲折しながらたどり着く先は、
どんな色にも染まることができる
大きなまぁるい心の未来の私自身です にっこり

自分の夢と目標 2



そして、私の夢をはばむものって エエェッ!?!?

自分の気持ちのブレや不安。
または、周りの人の視線や言葉。
一番大切なのは、自分自身がどうありたいか はーとちゃんキラリラ  
常に、忘れないで無理せず、自分らしく前進していこうっと グー


やっぱり、いくら燃える心にもうるおう時間も必要(笑)

自分の夢や目標 3


ちなみに、反対側から見るとこんな感じです あばうとまーく

自分の夢や目標 4


いかがでしょうか?


余談ですが。。。
もともとピンク・白・赤は大好きなカラー。
でも、最近なぜかグリーンがとっても気になるんです はーと
春爛漫 春 葉だからかなぁ? ♪

その2  へ続きます ⇒
| 箱庭 | COM(0) | TB(0) |
2009-03-23 (Mon)
さて、3連休最後の22日は、加島で準インストラクター養成講座でした にっこり

わざわざ奈良から通って下さるTさんと、マンツーマンの初日です♪

先日、大学受験の合否連絡待ちの娘さんとお二人で体験講座にご参加頂き
めでたくYちゃんは第一志望校に入学が決まったとの事 きゃー!  

Yちゃん、おめでとぉ?? jumee☆DaNcE1
ぜひ、大学生活に慣れた頃に、またYちゃんの素敵な笑顔と作品に会いたいなぁ? 絵文字名を入力してください

外はあいにくのお天気ですが、Tさんと私の気持ちはうっきうき?? 笑顔♪

養成講座初日は、春夏秋冬の四季を描くところからスタートです。
そして、自然を描く(空・海・山・花・天体)へと続きます。

Tさん1
  
Tさん2

Tさん3

楽しいですね? 笑顔と、笑顔で何度も言いながら描いているTさん。

二人で子供の頃の話やいろんな話に花が咲きつつ、くるくる?と指も動いていました OK

そして、私も楽しみましたよ? にこっ

初日1

初日2

今回の二人の全作品です。

初日 全体作品


あっという間に終わった3連休ですが、とっても充実していて満足です jumee☆peace1

加島人権文化センターでの準インストラクター養成講座は下記の日程で行っています。

絵が苦手な方でも、パステルの扱い方からじっくり丁寧にお教えするのでご安心くださいね。
まずは、体験講座に気軽にご参加してみてくださ?い はーとちゃん

*日程 (時間はいずれも10:00-17:00 、1時間のお昼休憩あり)
●4/19 ,4/26 ,5/3 (各日曜)     
●5/4, 5/5, 5/6 (月,火,水)     
●5/16, 5/24, 5/31 (土,日,日)   

*体験講座は、4/5 (日) 10:00-11:30、13:00-14:30、15:00-16:30です。

体験講座、養成講座ともお申し込みフォームからご連絡お願いします。
☆その他 ご希望の日程があればメッセージ欄へお書き下さい。
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2009-03-22 (Sun)
この3連休、皆さんはどう過ごされましたかぁ?? 笑顔

私は、かなり充実していました グー

まず、初日。
主人の小学校時代の同級生の結婚パーティがあり、夫婦で受付をしました。
新郎新婦共に再婚同士の子連れ結婚 ウエディング

アットホームな雰囲気のとっても素敵なパーティでした きゅん
ずぅっと前からの家族のような仲良しの3人を見ていると、
こっちまで温かい気持ちになりました LOVE

wedding party


そして、2日目。
カルチャーサロン、ソレイユでパステルアート体験講座。
来てくれたのは箱庭セラピー仲間のTちゃん 笑顔にっこり眉なし
子供相手のお仕事をしていて、カラーセラピストでもあるTちゃんのパステル作品は
最初の「まる」もすごくかわいく描けました jumee☆peace1

2番目に描いたのは、三日月。
まるで鳥たちを抱っこしているような三日月がやっぱりキュート☆

最後は、自由作品をポストカードへ。
自由テーマということもあり、ちょっと苦労していたTちゃん。
でも、何となく笑顔のような作品になりましたね ニコッ♪

Tちゃん


私も最初の2枚は定番を。
最後のポストカードは、春のぽかぽか陽気をイメージしてやさしい色合いになりました jumee☆spring2Rjumee☆spring2L

Tちゃんと描いた私の作品

ソレイユでの次回の講座は、4/15(水)・4/25(土)でいずれも14:00-16:00です♪
お申込みは体験講座お申し込みフォームからお願いします。


本当に連休の真ん中の21日は、汗ばむような陽気でしたね? 太陽 

さて、盛り沢山の3連休、その2へ続きます ⇒
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2009-03-19 (Thu)
今日の午後は、立花のカルチャーサロン、ソレイユ
フラワーアレンジメント ニコニコ。 横向き

毎月水・土曜日の14:00-16:00に各1回、パステルアートの体験講座をやらせてもらっています ♪

もともと、図工や美術が苦手科目だった私 うううう
パステルアートは不思議に楽しむことができるようになりました。


でも、お花はまだまだしょーじ先生に頼ってばかりです ははは・・・
毎月1回、プリザーブドとフレッシュ(生のお花)のアレンジを交互に。


今回はフレッシュの順番。
バラを贅沢なくらいたくさん使ったラウンドアレンジですが、
ぶきっちょな私は若干アシンメトリーな作品が完成(笑)

バラ ラウンド1

バラ ラウンド2


ここの楽しみは、レッスン後の優雅なティータイム グー



いつもリラックスできる素敵なBGMが流れる素敵空間  BrilliantBrilliant
先生の強いバックアップのもとに完成した作品を
眺めての最高の時間です はーとちゃん


先生の素晴らしい作品の数々??  jumee☆DaNcE1

桜 パラレル

しょーじ先生 展示品

しょーじ先生 作品3

しょーじ先生 作品4


はぁ?、とっても満たされた1日となりました。
次回のプリザレッスンも楽しみだなぁ?? キラキラピース


あ、ちなみに来月のソレイユでのパステル講座は下記の予定です♪

● 4/15(水) 14:00-16:00
● 4/25(土) 14:00-16:00 

ご都合のよい方は、ぜひぜひ春のパステル作品を
一緒に楽しみながら描きましょう にこっ

ご予約は、体験講座申込フォームからお願いしま?す☆

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009-03-18 (Wed)
本日は、銀行をお休みさせて頂く日なのです。

今月より第3水曜日は、午前中、JA六甲小田支店(JR尼崎駅徒歩3分)さんでパステル講座 はーと

入口に大きな看板を出して下さっていて、びっくりしたぁ?(笑)
今回は高1の娘さんとお母さんの親子1組、主婦の方がお二人の計4名。

JAさんのコミュニティスペースの天井からのライトが
予想以上に暑くて暑くて。。。  jumee☆surprise5無言、汗

最初はただでさえ緊張気味な私なので、パステルの使い方を
説明してるうちに汗のしずくがぽたっとテーブルに  orz
いやぁーん、おっさんみたいやんxxx


でも、実際の講座は今回も大成功??  jumee☆peace1
描いているうちに、皆さんの顔がどんどん明るくなってきました。
それぞれの個性が作品に出て、ぜーんぶ素晴らしい Brilliant.

JA講座中 090318



中でも、すごかったのは高1のYちゃん。
1枚目は基本の「まる」、2枚目は私の見本に忠実に三日月を。
そして、3枚目は自由作品をポストカードへ。
見て下さい、この美しさ キラキラBrilliant

最優秀 JA 090318


すぐにでもインストラクターできちゃいそうな出来栄え jumee☆yippee3L
間違いなく持って生まれたセンスはすごい きゃー!
あはは、私負けてるわ?(笑)
もぉ、素直に脱帽♪

そして、Yちゃんのお母様、Mさんのお気に入りはこちら。
春らしいはつらつとした色使いが綺麗 !!

Mさん


1番に会場入りして下さったTAKAKOさん。
パステルアートに興味を持たれて、PCでも色々検索されていたそう。
今回の1番のお気に入りは桜の舞。
バックのグラデーションに少し入ったオレンジとゴールドのラメが
ステキ きゅん

TAKAKOさん 



着付けや絵手紙など、これまでたくさんおけいこ事を経験されているTERUKOさん。
和のテイストを生かしたシックな色合いがいい感じ 笑顔

TERUKOさん




最後は、みなさんの出来上がった作品を全部ボードに貼って
記念撮影。

JA 完成作品


今日も、春のぽかぽか陽気 jumee☆spring2Rjumee☆spring2Lが気持ち良くて
楽しい時間を過ごすことができました。

ご参加下さったみなさん、ありがとうございます 感謝

次回は4月15日(水)10:00?12:00の予定となっています。
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2009-03-18 (Wed)
まるで、ドリカムの歌のパクリのようなタイトルですが。。。(笑)

先日、地元の友達親子とさらにその友達親子(ややこしい? ははは・・・)のところへ
パステルの出張講座に行ってきました♪
いつも、場所を自分で借りて講座をしているので
ご自宅訪問 homeをしての講座は、今回が初めてです 絵文字名を入力してください

まず、昨年夏から何回か一緒にパステルの経験があるIちゃん親子。
そして、今年小学生になるMちゃん、小6になるAちゃん姉妹は初体験。
Mちゃん達のママは、もともと絵がとっても上手とのこと。

少々、緊張気味の私でしたがスタートしたらどんどん皆が積極的に
描いてくれて、楽チン講座となりましたぁ? 笑顔

わきあいあい


なんといっても、パステルを削っている時の楽しそうなMちゃんの笑顔がよかった。
「楽しい♪」と何度も言ってくれたので、聞いている私も思わずうきうき jumee☆DaNcE1♪


ママにもやらせて


最近の傾向として、初めて描く時は2時間で2枚か3枚の生徒さんがほとんど。
ところが、今回は皆さんすごく作品の完成が早くてびっくり jumee☆surprise8

用意していた画用紙が足りなくなるかとひやひやしましたが、セーフでした。
完成した作品を、柱に並べて記念写真? jumee☆peace1

仲良しコンビの記念写真


ほんとに、パステル和(NAGOMI)アートは、大人も子供も一緒に楽しめるから素敵です はーとちゃん

絵の得意不得意に関係なく、とにかくパステルの綺麗な色を選んで
指でくるくる?♪

興味を持たれた方は、ぜひ気軽に体験して下さいね キラキラ
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2009-03-15 (Sun)
何か新しい事始めてみたいなぁ?  と思っている方へ♪

自分も楽しくて、周りの人もハッピーになれる素敵なお仕事始めませんか?

パステル教材一式

パステル和(NAGOMI)アートは、絵の得意不得意に関係なく
誰でも30分程度で簡単に素敵な絵が描けちゃいます。
パステル特有の柔らかい色合いが生み出す作品は、
見る人の心を癒してくれます。

趣味として楽しむのはもちろん、約20時間の講座の受講で
準インストラクターの資格をとることができます。

準インストラクターとして認定されると・・・

☆パステル和(NAGOMI)アート準インストラクターとしてワークショップを開催できます。
☆アーティストとして自分の作品を展示販売できます。
 協会にロイヤリティを払う必要などは全く無く自由に活動することができます。
☆認定更新料も一切ありません。

私も、当初は主婦業と週5日で他の仕事もフルタイムでしながら、
土日祝にワークショップやイベントなどでパステルアートを
皆さんに体験して頂いていました。
おかげで今は派遣の仕事を辞めて、パステルのお仕事1本にしています♪

普段の仕事では味わえない、たくさんの皆さんとの素敵な出会いを通しての充実感。
絵が苦手だった自分でも、こんな作品ができるんだという喜び。
お伝えしたい事は、まだまだたくさんありますが、また実際の講座でお話しますね? 笑顔


作品


技術や描き方を身につけてもっとパステルアートを楽しみたいという方にもおすすめです jumee☆peace1

お子さんと一緒に楽しんだり、ご高齢者の方ともお家の中でゆったり楽しんで頂けます。 
とにかくどんどん描いていく事が中心の楽しい講座内容です。 

講座の詳細は下記のとおりです↓


●1日目:
・パステルの基本的な使い方と技法 ~「円」を描く
・パステルの表現を広げる ~「四季」(春・夏・秋・冬)を描く
・パステルの表現を広げる ~「自然」を描く(空・海・山・花・天体etc.)
☆体験講座受講済みの場合、「円」は省略する事も可能です。

●2日目:
・パステル和(NAGOMI)アートの普及事業についてetc.
・パステルの表現を広げる ~「香り」を描く
・パステルの表現を広げる ~「音楽」を描く

●3日目:
・パステルの表現を広げる(応用編)~「心」を描く (怒り・悲しみ・苦しみ)
・パステルの表現を広げる(応用編)~「心」を描く 希望・愛情・情熱・祈り)
・パステルの表現を広げる(応用編)~「心」を描く 「メッセージアート」(励まし・共感)


講座終了後一ヶ月以内にレポートと課題作品3枚を
日本パステルホープアート協会(JPHAA)に提出して頂きます。
修了された方には、JPHAAより「修了認定証」と「準インストラクター証」がおくられます。

準インストラクター取得後、既定の段階を経て協会公認の
正インストラクターへの上位認定も可能です。
ご希望の方は、引き続きパステルサロン ヘスティアで取得できるのでご相談くださいね。

JPHAA公認の正インストラクターになると準インストラクター養成講座を開催することが可能となります。

☆講座の日程は準インストラクター養成講座お申し込みフォームでご確認頂けます。

   
*会場:市民交流センターひがしよどがわ
カルチャーサロン Le Soleilのいずれか。

*受講料・教材費・テキスト代・認定申請料:合計7万円
 基本的に一括で初回受講時にお支払い頂き、その際教材一式をお渡ししております。
 分割ご希望の方は、ご相談下さい。

*定員:4名 


パステルアート体験講座の受講後、準インストラクター養成講座へ進んで頂けます。

ひがしよどがわ会場(JR東海道本線新大阪駅より徒歩5分)は短期集中講座のため、
6または7時間/日×3日間が基本です。
随時開催しているので、ご希望の日程をご相談下さい。

カルチャーサロン、Soleil(JR神戸線立花駅より徒歩3分)では、
2時間/回×10回のゆったりコース。
また、Soleilでは2010年1月より4時間×5日間コースもスタートします。

上記2か所の講座をご都合に合わせて組み合わせることも可能ですので、
シフト勤務などの方もお気軽にお申込み頂けますよ。


いずれも参加お申込みは、準インストラクター養成講座お申し込みフォームからどうぞ。


毎回色んなテーマに合わせた作品見本をご用意しています。
無理なく徐々に、ご自分のオリジナル作品が描けるようになっていくんです jumee☆surprise11
じっくり丁寧にお教えするので、絵が苦手な方でもだいじょーぶですよ グー


ご不明点、ご質問のある方はお気軽にメッセージ レター を下さいね。  
ぜひ、パステルアートの楽しさをもっともっと味わって頂きたいなぁ?
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2009-03-15 (Sun)
「元気も、夢も、運も伝染する」

元気のいい人のすばにいると、自分まで元気になる。
だから、いつも元気な人のそばにいなさい。
夢を持っている人のそばにいると、自分まで夢を持ちたくなってくる。
だから、いつも夢のある人のそばにいなさい。
運のいい人のそばにいると、自分まで運が向いてくる。
だから、いつも運のいい人のそばにいなさい。
そして、君自身、いつも元気な人で、いつも夢を持って、運の強い人でいて下さい。


これは、15年ほど前からずっと大好きな文章です はーとちゃん
全国を出張する営業の仕事をしていた時に、
思うように売れずにあせって不眠症になりかけてました jumee☆Feel Depressed4

歩合給の仕事で、コンスタントに売れていると
どんどんお給料が上がって、役職につき部下も育てていく
ことを求められる厳しい世界です。
自分が結果を出さねば、諸経費が赤字となり、
チームのみんなや上司、会社にも迷惑がかかる。
仕事を教えている部下にもなめられてしまう。。。 orz

そんな中で、1冊の本 本と出会います。

『運を味方にする達人』<中谷彰宏 著>
「元気も、夢も、運も伝染する」はその中の文章です。
他にも、沢山の素敵な文章が載っているので超おすすめ? はーと


さて、話は変わりますが。。。
本日は午後からマイミクの育ママさんと育ちゃん、
そして2人のお友達の親子の4人のもとへ出張しての
パステルアート講座です♪

いつも元気な人で、いつも夢を持って、運の強い人のイメージで
爽やかに明るく、 一緒にパステル体験を楽しんで来ようっと にこっ♪

ちなみに、今月後半のパステル講座は下記の日程です。

<JR神戸線 立花駅からすぐ(大阪から10分)>
☆カルチャーサロン ソレイユ
●3/18(水) 14:00-16:00
●3/21(土) 14:00-16:00

お申込みは、ソレイユのホームページからどうぞ。↓
カルチャーサロン ソレイユ


<JR尼崎から徒歩5分>
JA兵庫六甲 小田支店
●3/18(水) 10:00-12:00

いよいよ、JAさんでの第1回目がスタートします。
お手数ですが、こちらへの参加お申込みは下記まで直接お願い致します。

TEL (06) 6499-6921
JA兵庫六甲小田支店
コミュニティ担当 徳永様宛


<JR東西線 加島駅から10分>
☆加島人権文化センター
●3/22(日) 10:00-11:30, 13:00-14:30, 15:00-16:30
●3/29(日) 10:00-11:30, 13:00-14:30, 15:00-16:30

大人も子供も、男性も女性も楽しめる事、保障しま?す。
ぜひ一緒にパステルアート体験してみましょー☆

いずれの講座も、質問や参加お申込みは、お気軽にメールを下さいね。
パソコンの方は体験講座お申し込みフォームからだと、
3月?5月までの各会場の日程が一目で分かります。

 
久しぶりに、今日はいいお天気です 太陽jumee☆spring2Rjumee☆spring2L
皆さんも素敵な一日をお過ごしくださいね Brilliant
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2009-03-14 (Sat)
金曜は1日中,
雨 amagasa
本日、土曜日も雨が降ったりやんだりの嫌なお天気でしたねぇ? 困り顔汗
3月も半ばだというのに、まだまだ肌寒いし。。。

早く、本格的な春 桜にな?れ キラキラ ハート

さて、今日は午後からAちゃんと待ち合わせ。
大阪は福島のカフェ、seeds+へ行ってきました にっこり

seeds 外観


来月からスタートする、パステルアート講座にさきがけて
パステルアート作品と販売用のポストカードを納品したんです。
何を飾ってもらおうか、悩んだけれどやっぱこれでしょ?♪
「虹色のくじら☆オレンジバージョン」と、「桜の舞」 Brilliant

一方Aちゃんは、「魅惑の森☆グリーンバージョン」と「カノン」 Brilliant.

seeds+ではAちゃんが徹夜して作った、色とりどりのバラが美しい、
プリザーブドフラワー作品 お花も一緒に販売しまーすにこっ

カフェの店内の様子です。

seeds 長テーブル   seeds 4人用テーブル


カフェのお休みの日曜や、平日の閉店後の夜にパステル講座を開催するので
基本的に貸切状態 きゃー!


オーナーのご好意が本当にありがたかったです。
ご期待に添えるように、もちろん自分たちも楽しみながら
seeds+でもパステル講座を長く続けていきたいなぁ? 笑顔

パステルアート体験を通して、色んな方の
たくさんの素敵な笑顔を見せてもらえるよう頑張りますね はーとちゃん

大人も子供も、男性も女性も楽しんで頂けます?☆
平日、お仕事帰りの気分転換に、
日曜はご家族やカップルでも気軽にご参加くださいね jumee☆DaNcE1

気になる日程はこちら↓

4/12(日)
14:00-16:00   

4/23(木)
19:00-21:00 


受講料は、大人3,000円 ・ 子供1,500円。
子供料金は、中学生まで適用させて頂きます。


ちなみに、最寄り駅はたくさんあります(笑)

*JR東西線 海老江駅 1番出口。

*阪神 野田駅 でもOK♪

*千日前線 野田阪神駅 6番出口。


春のぽかぽか陽気の中、木のぬくもりも感じながら
癒し系カフェでのパステル講座を一緒に楽しみましょうね?? jumee☆spring2Rjumee☆spring2L 


お申込みは、体験講座お申し込みフォームからお願いします ♪


| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2009-03-11 (Wed)
今日は満月ですね はーとちゃん
不思議な事に、毎月満月が近づくと体調を崩す私xxx
心と体が浄化作用を求めているのかなぁ??
お腹の調子も悪くなるし、精神的にも不安定 泣き顔
こんな時は、無理せずゆっくり家 homeにこもります。

職場の皆さん、ごめんなさい。
明日は、なんとか復活して笑顔で登場しまーす♪


月には「願い事」を叶えてくれる、非常に強いパワーがあるといわれています。
新月には自分の夢や目標などの願い事を、そして満月には臨時収入を願うといいらしい。


ふぅ?ん、そうか jumee☆peace1 と、覚えている時は、
夜、ベランダに出てお月さまとご対面 キラキラ
この季節、まだ少し寒いので長時間は無理だけど
凛とした空気の冷たさと月の美しさに
心身ともに引き締まるのが気持ちいい。

空を眺めるのは、昼でも夜でも大好きです。
特に、雲の流れなど見ていると時間のたつのを忘れます? きゃー!あばうとまーく


そして、自分の現状や将来の夢に向かって前進できているのかを
ふと振り返ってみるのです 白にゃんこ
ペース配分間違ってる?!?と思った時には、少し立ち止まる事も必要 Brilliant.


もしかしたら、満月じゃなくてもいいのかもしれないなぁとか
思ってしまう私。

夢を語ったり、目標を決めるまでは結構すぐにできるけど
実現に向けて現状を把握したり、軌道修正をしたりすることって忘れがち。
毎月必ずやってくる満月や新月って、じっくり自分を見つめるいいタイミングなのかも にっこり

今夜、晴れますように? 絵文字名を入力してくださいBrilliant
| 自然・エコ | COM(0) | TB(0) |
2009-03-10 (Tue)
私もよく使う言葉ですが、どうしてひとは癒しを求めるのでしょうか !?

色んな理由があると思います。

たぶん仕事や勉強、家事や育児、人間関係などのストレス、
過去への後悔、現在や未来への不安などで体や心から
危険信号が出てるんじゃないかな? 泣
と、私は思うのです。

ひとは、大人になるにつれて我慢する事をたくさん覚えていきます。
もちろん、周りとの協調して生きていくには、ある程度大切です。
でも、我慢しすぎるとほんとの自分を見失って鈍感になってしまう事も。。。

忙しい毎日の生活の中では、我慢しすぎているかどうかさえも
分からなくなることもあります。
さて、あなたは自分が何を我慢しているか分かりますか?


そんなこと、急に言われてもぉ?と思われたかたにお勧めしたいパステルアートです。

 
素敵な音楽を聴きながら、おいしいものを食べて、お茶のいい香りを楽しんで、
綺麗なものを自分の手で作って眺める はーとBrilliant
これだけぜぇ?んぶ体験したら、きっと癒され度はかなり高いですよっ OK 


JR立花駅から徒歩5分のカルチャーサロン、ソレイユでの講座は
なんと上記の事がすべて可能です。
だから、私自身すごく癒されます キラキラBrilliant.

ほんとに、見事に五感を全部磨けます jumee☆surprise5
パステルアートだけでも癒し系なのに、ソレイユの雰囲気がとってもいいんです。

清潔感あふれる白で統一された部屋には、春の日差しがたっぷり入る大きな窓。
いつも、心地よい音楽が静かに流れています ♪

2時間のパステル体験で隠れていた芸術家魂を目覚めさせた後には、
おいしいスイーツと香り高いハーブティで楽しいひとときをご一緒しましょ♪

気になる日時は下記のとおり。

●3/18(水) 14:00-16:00
●3/21(土) 14:00-16:00

絵が苦手な方でも、作品見本を用意して丁寧にお教えするのでご安心くださいね。
今月は、春をテーマにした桜をモチーフにしたり、虹と灯台の風景などを
描いて頂く予定です。

思い切って非日常的な世界に飛び込んじゃいましょー にこっ

ちなみに、パステル体験のあとはすごくお腹がすくんですよ(笑)
そして、お家に帰って夜にあったかいお風呂にゆっくり入れば、
きっといい夢を見れるしぐっすり眠れますよ? jumee☆peace1

お申込みは、このブログの申し込みフォームか
ソレイユのホームページからどうぞ。↓
カルチャーサロン ソレイユ
| 自然・エコ | COM(0) | TB(0) |
2009-03-09 (Mon)
先日、地元の友人に待望の赤ちゃんが誕生しましたぁ? きゅん拍手
Mちゃん、ほんとにおめでとぉー にこっLOVE
 
そして、来週末には、またまた地元の友人のウェディングパーティがあります ウエディングクラッカー

地元と言っても、私は、生まれは北海道 きゅん
育ちは九州・島根・広島・奈良と転々としています(笑)
でも、主人は生粋の尼崎っこ。
なので、小学生時代からの友人ともまだおつきあいが続いています。
おかげで、私もその仲間入り? 絵文字名を入力してください


自分たちの結婚式の2次会や引っ越しでも、皆にはすごくお世話になりました。
その後は次々に結婚していく皆のパーティで、夫婦で受付という大役を与えてもらってます。
ちなみに、今月で3回目です jumee☆DaNcE1  

そういえば、結婚して今年で5年目を迎えました。
子供がいないせいか、まだまだ5年もたったという実感がわきません。
ダーリンが優しいのをいいことに、好き勝手やらせてもらってるからかも。。。 ははは・・・

時には、ケンカをしたりすることもあるけれど、ダーリンと結婚したおかげで、
たくさんの素敵な出会いがありました 笑顔にっこり眉なし

でも、もちろん人生の中で一番の出会いは、ダーリンと出会ったことはーとちゃん
出会ってくれてありがとう キラキラ
これからもよろしくね ♪


さぁ?て、これで今月26日の私の誕生日が楽しみだ(笑)
誕生日当日もよろしくねっ jumee☆peace1プレゼント






| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2009-03-09 (Mon)
春は、出会いと別れの季節です はーとちゃん

自分の生まれた季節のせいか、私が1年で一番好きな季節でもあります。
冬の厳しい寒さがようやく遠ざかり、どんどんたくさんの綺麗な花が咲き乱れていくのが
すご?く楽しみ 笑顔にっこり

毎日、最寄り駅までは自転車で行くのですが、学校やマンションが立ち並んでいるので
道路の両脇には桜並木や綺麗に苗が植えられた花壇がたくさんあります。
あいにく、すっきり晴れた日にはならなかったけれど、いつものように、そこを通りながら
何となく気分がうきうきしてきた月曜の朝でした ♪

あー、早くお花見の時期にならないかなぁ?♪
豪華なお花見弁当作って、ゆっくり桜を見ながら皆でおいしいお酒を飲みた?いっ アップロードファイル


さて、今週末は珍しくパステルアートの出張講座。
といっても尼崎市内です。
季節がら、桜をテーマに描こうかなぁ?と考えてます。

これまで講座に参加して下さった皆さんが、毎回のように言って下さる言葉。
「パステルアートを描いて、すごく癒されました? キラキラBrilliant

そうなんですよね、色とりどりのパステルは見てるだけでも癒されます。
でも、カッターでカリカリ削っている時も、パウダーを指につけて紙の上でくるくるしてる時も、
何だかとっても癒されるんです? ポッ

そして、私自身、たくさんの人に出会って、パステルアートを体験して頂いた後の
素敵な笑顔やコメントからいっぱい元気や励ましをもらっています きゅん
出会ってくれて、本当に皆さんありがとう?? ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



来週3月18日(水)は午前も午後もパステル講座。

☆10:00-12:00
JA兵庫六甲 小田支店(JR尼崎駅から徒歩5分)で第1回目がスタートします。
お手数ですが、こちらへの参加お申込みは下記まで直接お願い致します。

TEL (06) 6499-6921
JA兵庫六甲小田支店
コミュニティ担当 徳永様宛

☆14:00-16:00
カルチャーサロン ソレイユ(JR立花駅から徒歩3分)
こちらへの参加お申込みは、このブログの体験講座申込フォームからどうぞ。

たくさんの皆さんとの素敵な出会いを楽しみにしていますね? 絵文字名を入力してください

| 自然・エコ | COM(0) | TB(0) |
2009-03-08 (Sun)
普段、音楽をあまり聴かない私ですが、
時々無性に聴きたくなる曲がいくつかあります ♪

例えば、パッヘルベルのカノン♪
先日、パステルアート講座でもこの曲のイメージで描きました にっこり

31.(音楽?) Canon


たくさんのかたから「どんな曲なのぉ?? きゃー!」と問い合わせが。。。(笑)

パソコンからだと、このブログの作品集で聴くことができますよ。
ダーリンにお願いして本日よりスタートです グー
 


さて、今日も朝から、パステル講座を加島で行いました。

090308全体作品


奈良からご参加下さったのは、Tさんと高校を卒業したばかりのYちゃんの仲良し親子 手をつなぐ
嬉しかったのは、Tさんもパッヘルベルのカノンがお好きとの事でした♪

やさしい雰囲気のTさん、かわいらしい雰囲気だけどしっかりしたYちゃん。
それぞれの個性をいかした素敵な作品を2枚完成? LOVE
定番の「まる」と、Tさんは「地球」、Yちゃんは「三日月」。


090308お二人の作品



私は同じく「まる」と次回の見本の「桜の舞」を描きました。
本日のテーマカラーは、ブルーとグリーンだったみたい にこっ
ピンク大好きの私にしては、ちょっとクールな「まる」になりました。
いかがでしょうか?

090308自分の作品



| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2009-03-06 (Fri)
昨日はお昼前からパステル仲間のAちゃんとでぇと はーとちゃん

といっても、パステルの講座の場所探しです(笑)
大阪方面でもやりたいなぁと思って。


まずは、前々から気になっていた福島のカフェ、cafe seeds+へ  けむり
 
とにかく、外装も内装もばっちりわたし好みなんです  きゅんLOVE 
そして、HPもすっごく癒されるいい感じ♪


外観や中の様子の写真は後ほどアップしまぁーす。


Aちゃんと2人で今後の仕事の展開について熱く語り合ってたら、
お腹が空いてきてランチにしました。
すごくボリュームがあって、しかもリーズナブル。
ドリンクもついてます。

こちらの写真も後でアップするのでお楽しみにぃ?♪


何と、カーテンもテーブルもカウンターも全部手作りなんですって きゃー!
どおりで、あったか?い雰囲気に包まれるはずだわん。 


木のぬくもりって大好き 絵文字名を入力してください
一度このカフェに入って、座ると。。。
あまりの居心地の良さに、席をたてなくなります(笑)

こだわりのエスプレッソマシーンや、手作りケーキなど魅力満載なので
講座以外でも行きたいカフェです。



最後に、お知らせ?  にこっ

4月からseeds+さんでも平日の夜と日曜の昼間に、パステル講座をさせて頂きます。
平日のお仕事の疲れを癒したり、日曜にゆったりした素敵な時間をご一緒しましょーねっ。

10人以上、十分ご参加いただけるので団体さんも大歓迎 ?(笑)


<4月の日程>

☆4/12(Sun) 14:00-16:00

☆4/23(Thu) 19:00-21:00

受講料は、大人3,000円 ・ 子供1,500円。
子供料金は、中学生まで適用させて頂きます。

大阪方面でお仕事されたり、お家が近くの皆さん、ぜひいらして下さいね?。
もちろん、ここでも全て教材はこちらでご用意するので気軽に参加できますよ。

申し込みやご質問は、メールフォームからお願いします グー


<アクセス>

大きな地図で見る
| パステルアート | COM(1) | TB(0) |
2009-03-03 (Tue)
通常、月に2回水曜と週末(土日のいずれか)に加島でパステル講座をしています。

たまたま、場所が空いていたので3月7日と8日もおさえましたぁ?♪
時間は、10:00-11:30、13:00-14:30、15:00-16:30です。


パステルアートをやってみたいなぁと思われている方は、今月がチャンスです☆

まずは、この週末に初体験してその楽しさを実感して下さい はーと
お申込みは、体験講座申込フォームからお願いします。


そして、いよいよ下記の日程で次の準インストラクター養成講座をスタートします。
今回は、3/22(日),3/28(土),4/5(日)の3日間。
時間は、10:00-17:00です。
計20時間の講座となるので、その前後で2時間の講座を1つ受講頂くことが必要になります。

ご自分でワークショップなどを開催希望の方はもちろん、趣味で楽しむ方でも色々な技法を丁寧にお教えするのできっと楽しんで頂けると思いますよ ♪

ご質問などがあれば、メールフォームからお気軽にどうぞ♪

| パステルアート | COM(0) | TB(0) |

*All archives* |  *Admin*

