FC2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728
2009-02-23 (Mon)
21日は、Aちゃんのインストラクター養成講座の3日目でした。

そして、Aちゃんのもと同僚のお二人が体験講座に参加して下さいました?。

最初は、4人で基本の「まる」を。
これでパステルの扱い方や色のグラデーションのかけ方に慣れて、
他の作品を描くのがとってもスムーズになります。

パステル和(NAGOMI)アートは、ハードパステルをカッターで削ったりして
パウダー状にしたものを指先につけ、紙になじませるようにして色を重ねていきます。

2枚目は、私の見本作品を参考にして頂き、それぞれ違う作品を描きました。
Fさんは、オレンジ色の空、グリーン色の癒しの海をゆっくり泳いでいるクジラ。
Yさんは、これからの季節にぴったりの桜の舞にチャレンジ。

0221  初参加のお二人

Aちゃんは、来月スタートのワークショップに向けてオーロラの丘を、
養成講座の本日のテーマのひとつ、「希望」バージョンで。


私は、今月末にベビちゃんが誕生する友達へのメッセージアートを描くことに。
テーマは「慈しむ」。
グリーンやイエローの明るいイメージ、爽やかな風のイメージが浮かびました。
そして、ベビちゃんを温かく見守っているにこにこ太陽。

2日目 Aちゃんと私のウォーミングアップ


無心になって描いていたら、体験講座は1時間半の予定を大幅に越えちゃいました(笑)
でも、Fさん&Yさんのとっても満足した素敵な笑顔がすごく嬉しくて。。。
この仕事をしていて本当によかったなぁ?と、またまた思いましたよ。


さて、お二人が帰った後はAちゃんとランチタイム。
色んな話にお花がい?っぱい咲きました♪

午後からは、また黙々とテーマに沿って描いていきます。

「励まし」

「愛情」

「祈り」

愛情・励まし・祈り


昨夜、仕事帰りに映画のレイトショーに行き寝不足だったせいか、
いくぶん私の作品には、くすみがあるような。。。 (-_-;)

そうそう、今日はBGMもなかったから脳の活性化もイマイチだったのかな。

最後にささっと3分間アートのチューリップを描いて、本日は終了です。

3日目  3分間アート


あと1回で、Aちゃんの養成講座は完了。
すでに、ワークショップも予定しているしっかり者のAちゃん。

5月は一緒に癒しスタジアムへの出展も決まったいるので、
私もますます頑張らなくちゃ!!


独身時代、全国を出張する営業や英会話学校のマネージャーを計10年ほどしていました。
その頃から、色々な人との素敵な出会いが楽しくてたまりませんでした。


素敵な出会い、やりがいのある仕事、相性の良い仲間etc.
何もしないで待っているだけじゃ、絶対手に入らないものばかり。
色んな考え方があると思うけれど、私は欲しいものは自分の足で探したい ハイヒール 
そして、未来は自分の手で切り開いていきまーす グー
  

もちろん、周りの心優しい皆さんの応援あっての私です キラキラ

皆が楽しんで癒されていくのは、イコール、私自身の楽しみや癒し 絵文字名を入力してください
セラピーカフェサロンの早期実現に向けて頑張るぞー!!

スポンサーサイト



| パステルアート | COM(0) | TB(0) |

*All archives* |  *Admin*