12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-01-26 (Mon)
この週末、ひとりでゆっくりパステルアートを描いてました。

あったかーいハーブティーを飲みながらのリラックスタイム♪


来月のパステル講座の見本にする作品です。

5.オーロラの丘14.希望の丘 オレンジ


ほとんど同じ構図でも光の入れ方や色使いで雰囲気が変わります キラキラ

柔らかい光や爽やかな風を感じてもらえると嬉しいな ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


まだまだあります。



気持ちよさそうに泳ぐ虹色のクジラ。

12.くじら


次は、お得意の羽が生えたハート。




来月の癒しスタジアムに向けた私の決意表明みたいな感じ Brilliant
虹色の橋を通して皆にわくわく気分を届けますよ?の作品です。

描きながら、私自身もすごく気持ちよかった? グー
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2009-01-25 (Sun)
昨日とうってかわって、今日はまた寒さがぶりかえしてますね 絵文字名を入力してください

今夜は映画、007の新作を観に行く予定だったけど体調を考慮して取りやめました(泣)


さて、パステルアートのイベントのお知らせです♪
2/11(水)の祝日、癒しスタジアムが開催されます。
場所は、大阪・天満橋 OMMビルの2階です。

私、ヘスティアもパステル和(NAGOMI)アートのインストラクターとして参加します にっこり
*美eco*先生と、一緒に準インストラクター講座を受けたこまちさんと3名の合同出展です。


前回は、初めてのイベント参加ですごく緊張してたっけ。
今回はもう少しリラックスして、体験して下さる皆さんと一緒に私も楽しめるかな?。

パステル原画やポストカードの販売も行うので、新作をもう少し頑張って描かなくちゃ たはー


ご都合の合う方は、ぜひ会場へ遊びにいらして下さいねぇ?? 。
とびっきりの笑顔でお迎えしますよ キラキラ LOVE
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2009-01-24 (Sat)
さて、前回の続きです。

『組織の歯車のひとつで終わりたくない』

とゆー結論が出たあとのお話。


街はすっかりクリスマスのBrilliant.イルミネーションBrilliantに包まれにぎやかムードでした。
でも、私の心の中はこれから何をしようか。。。と期待と不安でいっぱい。

一生仕事はしていきたいし、家庭も大事にしていきたい。

そんな事をかんがえながら、今までやってきた仕事の内容を思い出したり
自分がやりたいこと、できること、これから社会に必要なことなどを
ノート本に書きだしてみました。


絵画の営業や英会話学校でのマネージャーをしている時に、
本当にたくさんの人とお話をする機会がありました。

本来の目的の絵画を売ること、英会話のレッスンや教材をすすめること以外に
仕事や学校、恋愛、家族の悩みなどを相談されることが多かったです。
お話してみると、皆さんそれぞれ素敵な個性を持っている方ばかり。
なのに、日常生活では上手く自分らしさを出せずに苦しんでいるようでした。

色々なストレスなどから、うつ状態の方もなかにはいらっしゃいます。
夢が見れないxxx
目標なんて持てないxxx

なんて、悲しい事でしょう。

もっとじっくりお話を聞いてあげたい。。。
そう願っても、やはり会社に雇われている身の悲しさ。。。
ある程度お話を聞いた後に、営業トークに戻らなければなりません 泣き顔


徐々に販売や営業につきものの数字の実績、ノルマに追われることで
自分の人格が変わっていきそう。。。
そして、私は仕事がだんだん嫌になっていきました 疲れた
 


こうした思い出の棚おろしは、時にすごく効果があります。

過去の思い出から現在にたどり着いた時、私は、色んな人の悩みをもっときちんと
受け止めてあげれるように心理学などの勉強がしたいと思いました。


すると、何だか目の前が急に開けた気がしましたクラッカー


<自分がやりたいこと>

*人と接する事が好き

*困っている人を助けてあげたい

*人からあれこれ指図されることは苦手

*綺麗なもの、かわいいものが好き

*ON/OFFのメリハリをつけたい



悩みを相談してくれた多くの人が、話していくうちにだんだん目の輝きが出て
笑顔になってくれた時、すごく嬉しかったんですよね。

身近な友人や知人も家庭や仕事の事で深刻に悩んでいて、どう接するべきか。。。
と私も悩むことも多かったりして。

よし、これからの人生はセラピストになろう!!と決心しました。
じゃあ、どんなツールを用いるか!?


今の時代、セラピーは社会にかなり必要とされてきています。
どんどん色んな種類のセラピーが誕生していますから。
どうせするなら、自分が納得する方法じゃなきゃ続かないと思いました。


まずは、色々なパンフレットを集めたりインターネットでの情報収集。
そして、出会ったのが「箱庭セラピー」でした。

(さらに続く)
 
| 箱庭 | COM(0) | TB(0) |
2009-01-21 (Wed)
今日は、箱庭セラピーとの出会い について書こうと思います ニコニコ。 横向き




2年前の年末、私は某大企業で貿易事務の仕事を派遣でしていました。

テレビの部材を国内のグループ会社へ注文して、それを中国の自社工場から輸出。
世界中に支社や工場を持っている会社なので、共通部材は取りあいになっていました。

いつも国内からの納期回答は大幅に遅れ、中国からの注文はリードタイムを無視した内容。

さらに、同じフロアの正社員の団塊の世代諸君は経費で飲食や無駄な海外出張ばかり。
ベテランの派遣社員は、遅刻・早退・欠勤・長時間の席外しで周辺のショップめぐり。

と、まぁ皆さんやりたい放題です 怒


そこそこの高い時給と私服勤務の気軽さ。
駅からすぐの高層ビルで働くことの妙なプライド?
ワンフロアに100名もいる派遣社員の変な仲間意識etc.

私はどうしても違和感を感じずにはいられませんでした。
結局、半年でそこを辞めることにしたのです。


さて、前置きが長くなりました 汗とか
仕事を辞めたいなぁ?と思い始めた時に、じゃぁ、これから何をしようか?
とすごく悩みました。

大学を出た後、時代はまだバブルの恩恵をこうむっていました。

オフィス家具の営業、外資系コンピュータ会社の営業事務。

絵画の営業で全国を飛び回っていた事もあります。

結婚前は5年間某英会話学校で運営マネージャーをしました。

結婚後は全て派遣の仕事で、英語を使う事務職をいくつかしてきました。



出た結論。

『組織の歯車のひとつで終わりたくない』
そこから、一生の仕事探しのスタートです 音符

(次回へ続く→)

| 箱庭 | COM(0) | TB(0) |
2009-01-21 (Wed)
1/17(日)は、加島での初パステルアート講座でした。
午前に4名、午後から3名の方に パステルアート講座へご参加頂きました。

私のリアル友の育ママさんと育ちゃん親子と、 そのお友達のSさん親子の競演です(笑)
終始、笑い声の絶えない楽しい講座でした♪

加島 1?1


不思議な事に、1枚目はそれぞれの親子で同じ色を 偶然選んでいたこと。
お互いに照れながらやめてよぉ?と言い合ってる姿が 微笑ましかったなLOVE

あっというまに予定の1時間半が経ち、ちょっぴり時間を 延長して何とか完成? ピース





午後からは、mixiや昨年の牧場イベントなどでご縁ができた 3名の皆さんに
ご参加頂きました。
それぞれ初対面で最初はちょっぴり緊張してたかな?
でも、和やかにトークしながら向かい合って描いてるうちにすぐ打ち解けていかれました。




 
たまたま同じピンク色や、同じハートモチーフを選んだり。
逆に、同じ見本を参考に描いてもそれぞれの個性がでたり。
パステルアートは本当に面白いなあ?と、私自身も改めて感じましたうふ





直感で好きな色を選んで、好きな形やデザインで自由に描いていく。
だから、パステルアートは楽しいし、描いた後に気分がすっきり。

絵を描くのが苦手だけどパステルアートを描いてみたいと思う方、結構多いです。
描く前は、自分にできるかなぁとちょっぴり不安そう。。。sn
でも、描いていくうちに目が輝いてきますにっこり
そして、完成した作品をみると「私にもできるんだ!」と、自信がつくようです。
そんな素敵な体験が、普段の生活にも活かして頂けると嬉しいな♪


さて、今後の加島での講座予定は下記のとおりです。

<場所>
加島人権文化センター *JR東西線 加島駅から徒歩8分

<講座費用>
大人:2000円 
子供:1000円 (年長児から中学生まで)

☆1月31日(土)
10:00?11:30、13:30?14:30、15:00?16:30

☆2月18日(水)
10:00?11:30

☆2月21日(土)
10:00?11:30、13:00?14:30、15:00?16:30


1.5時間で2?3枚の作品が完成します。
1回完結の講座で、毎回違う作品見本をご用意しています。
教材は全てご用意しているので、気軽に手ぶらでいらして下さい。

参加ご希望の方は、メールフォームからご連絡お願いしまーす。
ぜひ、一緒に楽しいひとときを過ごしましょうね にっこりふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2009-01-14 (Wed)
パステル教材一式



今日は加島のパステル講座の初日、のはずでした。

が、急きょ午前中の予定がなくなったので、
家にこもってパステル関係のデータ整理などをゆっくりしよー♪

っと思っていたら、今週末の講座の予約が入ったり
出張レッスンの問い合わせが入ったりと急にばたばた。。。
嬉しい悲鳴をあげる私でした。


先月からずっと続いている乾いた咳がとまりません(泣)
風邪はやっとなおったんだけどなぁ?。
ごほごほしながら、パステルアートの説明するのやだよぉ??。
土曜日までに、少しでもよくなりますように。。。


そして、夕方からは3月スタートのパステル講座の打ち合わせ。
ここは家から自転車で10分もかからないから、楽チンだー。
詳細はこちら↓


3月18日(水) 10:00?12:00 スタート!!


場   所 : JA兵庫六甲 小田支店  (JR尼崎駅から北へ徒歩3分)
         コミュニティスペース

日   時 : 第3水曜日  10:00?12:00
         3/18, 4/15, 5/13 が今のところ確定しています♪
         ☆6月以後も開催するかは生徒さんの集まり次第なのです☆
 
申込締切 : 各レッスン日の3日前までにお願いします。

定   員 : 10名 (要予約)

費   用 :  大人料金 2,000円
         子供料金 1,000円
         ☆年長児から中学生までを子供料金とさせて頂きますね。

持 ち 物 : 手ぶらでOKです♪
         ※作品サイズ:15cm角の画用紙に2,3枚描いて頂く予定です。

講座内容  :  1回完結の初心者さん向けの講座です。お気軽にどうぞ。


*お願い*
この講座についての問い合わせは、必ずJAさんへではなくヘスティアへお願いします。
 

☆資格取得ご希望の方には、別途準インストラクター養成講座をご用意致します。
  ご興味のある方はメールフォームからお問い合わせ頂けますか。



作品

| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2009-01-11 (Sun)
昨日、今日とまた寒さが厳しいですねゆきだるまブルブル

三連休、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は、昨日かなり有意義な時間を過ごしましたキラキラ


憧れのフラワーアレンジメントの体験レッスンをしたんです。


ほんとに初めてだったので、最初から最後まで緊張しっぱなし。

全然思い切ってお花にはさみを入れる事ができませんでしたxxx

でも、先生の優しいアドバイスで何とか完成? 絵文字名を入力してください

できた作品はこちら↓

初フラワーアレンジ作品




持って帰って暖房のきいたリビングでダーリンに自慢 ♪

すぐに、チューリップが開いてきてあせりました(笑)

完成直後よりちょっと形が崩れてるかも。。。

でも、香りもすごくいいし、部屋がぱぁっと明るくなって嬉しいな。



さらに、パステルアート講座もサロンでやらせて頂けることに?(^O^)/

ネットでサロンを見た時に、ぴぴっときて作品を持参したんです。

清潔感あふれたサロンで、パステルアートを皆さんと楽しみたいっと思いました 。

場所は、JR立花駅からすぐ。

早速プロフにも書きました(笑)


スタートは来月。今後も随時日記でお知らせしますね。

しばらくは、加島と立花で開催していこうと考えています。




☆場所:Le Soleil(ソレイユ) 

このコミュでは、レッスンのスケジュールや、イベントの発信

がされているのでぜひチェックしてみて下さいね!


☆レッスンの様子はブログで 。


☆毎月各1回、水曜・土曜。

 2月は2/18(水)、2/28(土)。

 
☆時間:14:00?16:00。


☆大人:3000円、子供1000円。

4,5歳ぐらいから中学生までを子供料金としますね。


☆定員:6名


レッスン後にはティーサービスキラキラ


カフェ感覚で立ち寄れて、1回から受講できるのが魅力です ♪

ご希望の方は、お早めにご予約下さいね??m(__)m
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |

*All archives* |  *Admin*

