12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-09-24 (Fri)
グリムスって知ってますか??

ブログにブログパーツを貼りつけるだけで、エントリー(投稿)とともに
苗が成長していくんです。
大人の樹へ成長すると、みんなが育てた樹の数だけ、
実際の森へ苗 を植樹するサービスです。

これも一種の社会貢献だなぁ??(*^_^*)


トップから左下のフリースペースで苗の成長ぶりが見れますよ。
3,000以上の成長パターンがあったり、出現率の低い幻の樹や
一定本数のグリムスを育てると表示されるプレミアムブログパーツなんかもあるらしい


更新が低いと樹が弱ることも。。。
1日の時間帯や季節のイベントに合わせた変化もあるみたいだし、
ちょっとしばらく目 が離せません☆


さーて、どのくらいで大人になるかな?
今からかなり楽しみだ??♪


いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ

| 自然・エコ | COM(0) | TB(0) |
2010-05-07 (Fri)
今日も暑かったですね?
そろそろかき氷や冷麺食べたいぐらい(笑)

連休明けで仕事始めの皆様、お疲れ様です。

私は、8日の日曜のコラボテーブルまでは講座を入れてません
その後は、結構予定が目白押しなので頑張らなきゃ。



さて、この数日のことを順番にふりかえってみま?す♪

4日は、当初の予定通り朝からダーリンと三輪山へ。

100504-miwawan1

100504-miwasan2


お山自体は、撮影禁止のため写真はここまで。


ハイキング気分で軽く考えてたら、結構キツイ山登りでびっくりw(゚o゚)w

山に入る前に、竹製の杖みたいなのが用意されていました。
万一を考えて、借りておいて本当によかった?


往復3時間かけて、途中何度か休憩もしながらゆっくり山登りを堪能しました

歩いて行くうちに、だんだんペースダウンして呼吸も乱れてくると
立ち止まって空を仰ぐようにしました。
または、他の人の邪魔にならないように横にそれてゆっくり周りの風景を眺める。
そんな風にして、呼吸を整えてまた自分のペースでてくてく、てくてく。

時折りやさしい風が吹いて涼しくなると、あぁ?守られてるわぁ
と何だか嬉しくなりましたよ。
大自然に包まれてる感じがして、すごく安心できたんです。


無事に頂上まで登ったら、気分もすっきり(*^_^*)

久しぶりに、自然の中でおいしい空気を吸って気持ち良い一日を過ごしました。


…翌日は、近年まれな筋肉痛(笑)
でも、これに懲りず、また行きたいな



ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ

| 自然・エコ | COM(0) | TB(0) |
2010-04-08 (Thu)
昨日のお花見の帰りは、寒さにめげずさらに森ノ宮駅までお散歩。

何を隠そう、派遣で働いていた当時の私は
しょっちゅうこの道で帰りながらお散歩を楽しんでいたのです


なんだか、妖精とか出てきそうじゃな?い??

2010-hanami-mori-1

2010-hanami-mori-2

2010-hanami-mori-3

2010-hanami-mori-4


平日空いてる時にお花見  を楽しもう♪
の企画自体は、寒過ぎて微妙だったけれど。。。

満開の桜の美しさと久しぶりに緑の中をお散歩した
楽しさでとっても満足です(*^_^*) 

これからもう少し暖かくなると、さらにお散歩が楽しくなるので
どんどん外に出るぞ??



ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ

| 自然・エコ | COM(0) | TB(0) |
2010-03-23 (Tue)
風邪をひきかけていたので、この3連休は自宅にこもってました。
おかげで、イベントの準備も少しははかどったかな(*^_^*)

まだまだ、作るものも買い足さないといけないものもあるけれど。。。

それにしても、3月後半だというのに寒い?
でも、これってまさに「花冷え」なのかな

昔、国語辞典で引いたことがあったっけ。

「桜が咲く頃に陽気が定まらず、一時的に寒くなること。
また、その寒さ。」

花冷えには花を長持ちさせる効用があるんですって。

今年のお花見  は、2,3回ぐらい行けたら嬉しいな
また、お花見弁当のメニューを考えなきゃ??。


sol-100317-3



ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


人気ブログランキングへ
| 自然・エコ | COM(0) | TB(0) |
2009-10-28 (Wed)
先週末から、ちょっと体調をくずしてしまっています汗

初個展の搬入も何とか終わって、ちょっと気が抜けたのかなぁ???


昨日まで、とにかく睡眠をしーっかり取ってあったかい湯船風呂に浸かって
何とか今日は職場復帰しました。

日中は、銀行の外為オペレーターをして夜は海老江のカフェ、seedsでパステル講座ファイト

4名の方が、とっても素敵な作品を色々描かれたのはまた後日写真をアップしますねheart


初めてご参加の方が2名いらっしゃいました。
最初は、「絵心がなくて。。。」と心配そうでしたが、ほとんどの方が同じです。
お好きなパステルの色を選び、カッターでパウダー状にしたものを
指につけてくるくる??。
そうすると、不思議な事にどんどん素敵な笑顔になっていくのです絵文字名を入力してください

「あ、なんか結構いい感じあばうとまーく
「うんうん、グラデーションも上手になったね♪
とお隣同士で褒め合いながら、自分でも自信がわいてくるのがパステルの魅力です。


明日、気持ちよく仕事ができる気がする?にっこり
と、言ってくれたHappyちゃんことHさんの一言が印象的キラリラでした。


参加された皆さんからいっぱい元気をもらって、私もすごくいい気持ち↑
ありがとうございます。


自宅の最寄駅からの帰り道に、自転車を走らせながら見たお月さま絵文字名を入力してください
空高く、遠くにあるのに思いのほか大きく見えたんですよね。
そして、何だか実家の母に見守られてるような安心感がありました照れ顔☆

明日も良い日になりますように。
| 自然・エコ | COM(0) | TB(0) |

*All archives* |  *Admin*

