12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-12-30 (Fri)
1月のクイリング講座についてご案内します。 
今月全体のスケジュールはPastel Salon HestiaのHPでご確認下さい  

日程と場所のお知らせです。
通常、兵庫会場をメインで開催していますが
リクエストがあれば大阪方面でも開催可能です。

兵庫会場は、尼崎のカルチャーサロン、ソレイユ。
オーナーさんがお花の先生なので部屋中に綺麗なお花がいつも飾られているんです。
私は不定期でプリザのレッスンを受講しています。

他にも、料理やお菓子、ウクレレにハープ、トールペイントなど様々な講座があります

Le Soleil (ソレイユ)
*JR立花駅徒歩3分

昨年に比べて、カラーセラピー関係や新規講座のスタンプアートも始まり
ますますソレイユの滞在時間が増えるかも。

* 1/12(木) 10:00-12:00, 14:00-16:00, 18:00-20:00
* 1/18(水) 10:00-12:00, 14:00-16:00, 18:00-20:00
* 1/27(土) 10:00-12:00, 14:00-16:00, 18:00-21:00



****************************************


2,3mm幅の細長い色とりどりの紙を専用のニードルを使ってくるくるしていくと、
どんどん作業に集中していき日頃のストレスなんかもどこかにいってしまいますよ

ql-sol-110227-1


ご自分で不器用だと思っている方も大歓迎


初めての方向けには基本の巻き方を覚えて頂けるキットで
いろんなモチーフを作り、木製フレーム作品を作って頂きます。
米国のLC社のキットを使用していますが、わかりやすい和文マニュアル付き。

ql-sol-image-2

2時間2,500円というお得プライスです。

*********************************************


2回目以降の方には、毎月その季節に合う作品をご用意しているコースや
何回かに分けて大作に挑戦して頂くコースを選ぶことができます。
受講料2時間3,000円(ドリンク・お菓子付)
 
swts-110107-1

写真は四角い箱ですが、実際にはハートの小箱付きです。
3種類の本物そっくりの可愛いスイーツを作りましょう♪

1・2月は昨年人気があったこの立体スイーツを作ってもらいます
あら、もう作ったよーという方には新作もご用意するのでしばしお待ちを♪

  *******************************************
 
何回かに分けるコースは、キット代を別途頂くのでご了承ください(1500円前後)
特に人気のある作品はこちら↓

ql-sol-image-3
 
ひと通り作ってもまだまだたっぷりペーパーが余るので、オリジナルのカードやタグを
作ってプレゼントに使うのもオススメですよ

 
ほかにも、ベリーサンプラーも可愛いです↓

lc-berry-5 

いずれも米国のLC社製キットで、英文マニュアルしかありません(^^ゞ
でも、大丈夫
巻き方の名前、ペーパーの幅と色・必要な長さ、配置など
わかりにくい内容はその場でどんどん私が和訳してお伝えしていきます

ソレイユでのクイリング講座にご参加の際、2回目以降からはこれらキット作品もお作り頂けます。
発注の関係上、受講の1週間前までにご予約をお願いします。

*********************************************

それぞれの講座の詳細はこちらでご確認くださいね。


清潔感あふれる白を基調とした明るいソレイユの雰囲気って大好きなんです。
講座の後に、皆さんと過ごすティータイム もいつも笑い声が絶えません☆


ご参加希望の方は、クイリング講座お申込みフォームからどうぞ。

 
ご予約は基本的には、2日前の19:00まで可能です はーとちゃん

既定の人数に未達の場合や講師の体調不良など、やむを得ない事情で
日程の変更を余儀なくされる場合があるので、ご了承願います。


たくさんの素敵な出会い を楽しみにしていますね☆


いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ


人気ブログランキングへ

| クイリング講座スケジュール | COM(0) | TB(0) |
2011-10-25 (Tue)
さて、ここんとこパステルの話ばかり書いていますが
秋から冬にかけてはクイリング講座も負けてませんよっ

いや、別に勝ち負けではないですね

では11月のクイリング講座についてご案内します。 
今月全体のスケジュールはPastel Salon HestiaのHPでご確認下さい  

日程と場所のお知らせです。
通常、兵庫会場をメインで開催していますが
リクエストがあれば大阪方面でも開催可能です。

兵庫会場は、尼崎のカルチャーサロン、ソレイユ。
オーナーさんがお花の先生なので部屋中に綺麗なお花がいつも飾られているんです。
私は不定期でプリザのレッスンを受講しています。

他にも、料理やお菓子、ウクレレにハープ、トールペイントなど様々な講座があります

Le Soleil (ソレイユ)
*JR立花駅徒歩3分

通常月に比べて、かなり予定を増やしています。

* 11/ 3(木) 11:00-13:00, 14:00-16:00
* 11/ 6(日) 11:00-13:00, 14:00-16:00
* 11/10(木) 18:00-20:00
* 11/16(水) 11:00-13:00, 14:00-16:00, 18:00-21:00
* 11/19(土) 11:00-13:00, 14:00-16:00
* 11/22(火) 18:00-20:00
* 11/23(水) 11:00-13:00, 14:00-16:00



****************************************


2,3mm幅の細長い色とりどりの紙を専用のニードルを使ってくるくるしていくと、
どんどん作業に集中していき日頃のストレスなんかもどこかにいってしまいますよ

ql-sol-110227-1


ご自分で不器用だと思っている方も大歓迎


初めての方向けには基本の巻き方を覚えて頂けるキットで
いろんなモチーフを作り、木製フレーム作品を作って頂きます。
米国のLC社のキットを使用していますが、わかりやすい和文マニュアル付き。

ql-sol-image-2

2時間2,500円というお得プライスです。

*********************************************


2回目以降の方には、毎月その季節に合う作品をご用意しているコースや
何回かに分けて大作に挑戦して頂くコースを選ぶことができます。
受講料2時間3,000円(ドリンク・お菓子付)
 
作品によっては、3時間4,000円の場合もあります。

10月より今年もクリスマス向けの作品づくりをして頂いていますよ~~
昨年20人以上の方にお申し込み頂いた大人気のQC社のクリスマスキットを使い、
フレームにまとめます。

今年は、スタンプアートやコラージュの要素も取り入れて昨年より
ちょっぴり豪華にしてみました(笑)
なので3時間4,000円の講座となるのでご了承ください。

今年最初にご予約下さったKさんの力作はこちら↓

ql-sol-111015-2

台紙を2段構えにしたり、スタンプで地模様を作ったり色んなことに挑戦できます♪
細かい作業も多いのですが、「大満足です~~!」
と言う感想を頂きほっとしました。

ソレイユにおいて頂いた昨年の見本もおめかししておきました↓

ql-sol-111015-3



ご質問があったのですが、今年も時間がかかるSスクロールをたくさん使う
クリスマスツリー部分は私の方で作っておきますよ(n‘∀‘)η

ご希望の方には、講座で使ったキットの残りを半額の800円でお買い上げ頂けます。
ペーパーはかなりたくさん入っているので、お家でもう1つフレームやカードなどを
復習を兼ねて作ってみてくださいね。

******************************************


昨年すでにこのフレームを作った方には、もちろん今年の新作もご用意しますよ。
デザインを試行錯誤しておりますので、完成作品の見本は今しばらくお待ちください。



********************************************

クリスマスの前には、ハロウィンを題材にした作品も可愛いですよ(-^〇^-)
台紙の色はグリーン以外も色々ご用意しています。
*2時間3,000円(材料費込、お茶・お菓子付)

ql-sol-1109-mihon-6


*******************************************
 
何回かに分けるコースは、キット代を別途頂くのでご了承ください(1500円前後)
特に人気のある作品はこちら↓

ql-sol-image-3
 
ひと通り作ってもまだまだたっぷりペーパーが余るので、オリジナルのカードやタグを
作ってプレゼントに使うのもオススメですよ


また、最近人気のハーブサンプラーの見本はこちら↓

ql-herb-2011-mihon-3
 
ほかにも、ベリーサンプラーも可愛いですよ↓

lc-berry-5 

いずれも米国のLC社製キットで、英文マニュアルしかありません(^^ゞ
でも、大丈夫
巻き方の名前、ペーパーの幅と色・必要な長さ、配置など
わかりにくい内容はその場でどんどん私が和訳してお伝えしていきます

ソレイユでのクイリング講座にご参加の際、2回目以降からはこれらキット作品もお作り頂けます。
発注の関係上、受講の1週間前までにご予約をお願いします。

*********************************************

それぞれの講座の詳細はこちらでご確認くださいね。


清潔感あふれる白を基調とした明るいソレイユの雰囲気って大好きなんです。
講座の後に、皆さんと過ごすティータイム もいつも笑い声が絶えません☆


ご参加希望の方は、クイリング講座お申込みフォームからどうぞ。

 
ご予約は基本的には、2日前の19:00まで可能です はーとちゃん

既定の人数に未達の場合や講師の体調不良など、やむを得ない事情で
日程の変更を余儀なくされる場合があるので、ご了承願います。


たくさんの素敵な出会い を楽しみにしていますね☆



いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ


人気ブログランキングへ
| クイリング講座スケジュール | COM(0) | TB(0) |
2011-09-30 (Fri)
ようやく本格的に秋が到来ですね。
今朝は、寒くて目が覚めました。

夏の暑さが苦手なので、これからはますます活動的になる私です♪

さて、10月のクイリング講座について。 
今月全体のスケジュールはPastel Salon HestiaのHPでご確認下さい  

日程と場所のお知らせです。
通常、兵庫会場をメインで開催していますが
リクエストがあれば大阪方面でも開催可能です。

兵庫会場は、尼崎のカルチャーサロン、ソレイユ。
オーナーさんがお花の先生なので部屋中に綺麗なお花がいつも飾られているんです。
私は不定期でプリザのレッスンを受講しています。

他にも、料理やお菓子、ウクレレにハープ、トールペイントなど様々な講座があります

Le Soleil (ソレイユ)
*JR立花駅徒歩3分

通常月に比べて、かなり予定を増やしています。

* 10/ 2(日) 11:00-13:00, 14:00-16:00
* 10/ 7(金) 10:00-12:00
* 10/ 8(土) 11:00-13:00, 14:00-17:00,
* 10/13(木) 10:00-13:00, 14:00-17:00, 18:00-21:00
* 10/15(土) 10:00-13:00,
* 10/16(日) 14:00-17:00


****************************************


2,3mm幅の細長い色とりどりの紙を専用のニードルを使ってくるくるしていくと、
どんどん作業に集中していき日頃のストレスなんかもどこかにいってしまいますよ

ql-sol-110227-1


ご自分で不器用だと思っている方も大歓迎


初めての方向けには基本の巻き方を覚えて頂けるキットで
いろんなモチーフを作り、木製フレーム作品を作って頂きます。
米国のLC社のキットを使用していますが、わかりやすい和文マニュアル付き。

ql-sol-image-2

2時間2,500円というお得プライスです。

*********************************************


2回目以降の方には、毎月その季節に合う作品をご用意しているコースや
何回かに分けて大作に挑戦して頂くコースを選ぶことができます。
受講料2時間3,000円(ドリンク・お菓子付)
 
作品によっては、3時間4,000円の場合もあります。

いよいよ今月からクリスマス向けの作品づくりをして頂けますよ~~
昨年20人以上の方にお申し込み頂いた大人気のQC社のクリスマスキットを使い、
フレームにまとめます。

昨年の見本はこちら↓

ql-sol-xmas-10-2

 
さらに、スタンプアートやコラージュの要素も取り入れて昨年より
ちょっぴり豪華にしようともくろんでいます(笑)
なので3時間4,000円の講座となるのでご了承ください。


ご質問があったのですが、今年も時間がかかるSスクロールをたくさん使う
クリスマスツリー部分は私の方で作っておきますよ(n‘∀‘)η

ご希望の方には、講座で使ったキットの残りを半額の800円でお買い上げ頂けます。
ペーパーはかなりたくさん入っているので、お家でもう1つフレームやカードなどを
復習を兼ねて作ってみてくださいね。

******************************************


昨年すでにこのフレームを作った方には、もちろん今年の新作もご用意しますよ。
デザインを試行錯誤しておりますので、完成作品の見本は今しばらくお待ちください。



********************************************

クリスマスの前には、ハロウィンを題材にした作品も可愛いですよ(-^〇^-)
台紙の色はグリーン以外も色々ご用意しています。
*2時間3,000円(材料費込、お茶・お菓子付)

ql-sol-1109-mihon-6


*******************************************
 
何回かに分けるコースは、キット代を別途頂くのでご了承ください(1500円前後)
特に人気のある作品はこちら↓

ql-sol-image-3
 
ひと通り作ってもまだまだたっぷりペーパーが余るので、オリジナルのカードやタグを
作ってプレゼントに使うのもオススメですよ


また、最近人気のハーブサンプラーの見本はこちら↓

ql-herb-2011-mihon-3
 
ほかにも、ベリーサンプラーも可愛いですよ↓

lc-berry-5 

いずれも米国のLC社製キットで、英文マニュアルしかありません(^^ゞ
でも、大丈夫
巻き方の名前、ペーパーの幅と色・必要な長さ、配置など
わかりにくい内容はその場でどんどん私が和訳してお伝えしていきます

ソレイユでのクイリング講座にご参加の際、2回目以降からはこれらキット作品もお作り頂けます。
発注の関係上、受講の1週間前までにご予約をお願いします。

*********************************************

それぞれの講座の詳細はこちらでご確認くださいね。


清潔感あふれる白を基調とした明るいソレイユの雰囲気って大好きなんです。
講座の後に、皆さんと過ごすティータイム もいつも笑い声が絶えません☆


ご参加希望の方は、クイリング講座お申込みフォームからどうぞ。

 
ご予約は基本的には、2日前の19:00まで可能です はーとちゃん

既定の人数に未達の場合や講師の体調不良など、やむを得ない事情で
日程の変更を余儀なくされる場合があるので、ご了承願います。


たくさんの素敵な出会い を楽しみにしていますね☆




いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ

人気ブログランキングへ
| クイリング講座スケジュール | COM(0) | TB(0) |
2011-08-28 (Sun)
8月もあと少しですね。
来月のクイリング講座のご案内です。
いつもと同じで平日、土日それぞれ1日ずつ開催します。

今月全体のスケジュールはPastel Salon HestiaのHPでご確認下さい  

おもに3mm幅の細長い色とりどりの紙を専用のニードルを使ってくるくるしていくと、
どんどん作業に集中していき日頃のストレスなんかもどこかにいってしまいますよ

ql-sol-110227-1


ご自分で不器用だと思っている方も大歓迎


初めての方向けには基本の巻き方を覚えて頂けるキットで
いろんなモチーフを作り、木製フレーム作品を作って頂きます。
米国のLC社のキットを使用していますが、わかりやすい和文マニュアル付き。

ql-sol-image-2

こちらは、2時間2,500円というお得プライスです。

 
日程と場所のお知らせです。
通常、兵庫会場をメインで開催していますが
リクエストがあれば大阪方面でも開催可能です。

メイン会場は、兵庫県尼崎のカルチャーサロン、ソレイユ。
オーナーさんがお花の先生なので部屋中に綺麗なお花がいつも飾られているんです。
私は不定期でプリザのレッスンを受講しています。

他にも、料理やお菓子、ウクレレにハープ、トールペイントなど様々な講座があります

Le Soleil (ソレイユ)
*JR立花駅徒歩3分

* 9/10(土) 11:00-13:00, 14:00-16:00
* 9/21(水) 11:00-13:00, 14:00-16:00, 18:00-20:00
* 9/25(日) 11:00-13:00, 14:00-16:00



2回目以降の受講の方には、以下の2種類より選んで頂いています。

毎月その季節に合う作品をご用意している、エンジョイコース
何回かに分けて大作に挑戦して頂くステップアップコースです。
受講料は2時間/3,000円(ドリンク・お菓子付)
 

9月の新作は、ハロウィンを題材にしたものと実りの秋をテーマにしたもの
を考えています(-^〇^-)

ハロウィン作品はこちら↓

ql-sol-1109-mihon-1

ql-sol-1109-mihon-2

ql-sol-1109-mihon-3



写真の2L版サイズの木製フレーム仕立てにして頂きます。
いつもと同様、色んなマスキングテープやカラフルでデザイン豊富な
スパンコールも使ってワクワク感たぁっぷりの作品に仕上げましょ~~(-^〇^-)

台紙の色はパープル以外もイロイロご用意するのでお好きな色でどうぞ♪



実りの秋作品は、デザインの候補が複数あって悩み中。。。(-_-;)
なので、完成作品の写真はもう少しだけお待ち下さいm(__)m



ステップアップコースは、キット代を別途頂くのでご了承ください(1500~2000円前後)
特に人気のある作品はこちら↓

ql-sol-image-3

米国のQC社製のキットで、英文マニュアルに和訳のワンポイントメモ付き。
AはApple、BはBird、CはCandyのように1つ1つのアルファベットの文字に
合わせて可愛いモチーフを作っていくキットです。

ql-sol-image-4

ひと通り作ってもまだまだたっぷりペーパーが余るので、オリジナルのカードやタグを
作ってプレゼントに使うのもオススメですよ


また、最近人気のハーブサンプラーの見本はこちら↓

ql-herb-2011-mihon-3
 
ほかにも、ベリーサンプラーも可愛いですよ↓

lc-berry-5 

いずれも米国のLC社製キットで、英文マニュアルしかありません(^^ゞ
でも、大丈夫
巻き方の名前、ペーパーの幅と色・必要な長さ、配置など
わかりにくい内容はその場でどんどん私が和訳してお伝えしていきます
発注の関係上、受講の1週間前までにご予約をお願いします。

それぞれの講座の詳細はこちらでご確認くださいね。


清潔感あふれる白を基調とした明るいソレイユの雰囲気って大好きなんです。
講座の後に、皆さんと過ごすティータイム もいつも笑い声が絶えません☆


ご参加希望の方は、クイリング講座お申込みフォームからどうぞ。

 
ご予約は基本的には、2日前の19:00まで可能です はーとちゃん

既定の人数に未達の場合や講師の体調不良など、やむを得ない事情で
日程の変更を余儀なくされる場合があるので、ご了承願います。


たくさんの素敵な出会い を楽しみにしていますね☆





いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| クイリング講座スケジュール | COM(0) | TB(0) |
2011-06-01 (Wed)
6月のクイリング講座のご案内です。

いつもは平日、土日それぞれ1日ずつ開催していますが、今月は平日は1日追加。

スケジュールがどうしても合わない方は、場合によっては追加開催もしますので
まずはご相談下さいね(*^_^*)

 
クイリング初体験の方は、基本の巻き方をマスターできるLC社製のキットを
使った作品作りをご用意しています↓

ql-sol-image-2


受講料は、2時間2,500円というお得プライスです☆


パステルアートやTCカラーセラピスト講座など、今月全体のスケジュールは
Pastel Salon HestiaのHPでご確認下さい  


どんな方にも気軽にご参加いただけるのは、作品見本や解説書をご用意しているから♪

3mm幅の細長い色とりどりの紙を専用のニードルを使ってくるくるしていくと、
どんどん作業に集中していき日頃のストレスなんかもどこかにいってしまいますよ


ql-sol-110227-1


ご自分で不器用だと思っている方も大歓迎

独学でされている方でご参加の際、綺麗にクルクルするコツなどを
お伝えして喜んで頂いたりしています(*^_^*)

一応、2時間クラスなんですが。。。
レッスン内容が盛りだくさんで時間がオーバーしがちです^_^;


可愛いお花や動物、昆虫など、作るのも飾るのも楽しいクイリング、
一緒にくるくる体験してみませんか~


日程と場所のお知らせです。
通常、兵庫・大阪の2会場をメインで開催していますが
しばらくは1か所限定です。

場所は、兵庫県尼崎のカルチャーサロン、ソレイユ。
オーナーさんがお花の先生なので部屋中に綺麗なお花がいつも飾られているんです。
私は不定期でプリザのレッスンを受講しています。

他にも、料理やお菓子、ウクレレにハープ、トールペイントなど様々な講座があります

Le Soleil (ソレイユ)
*JR立花駅徒歩3分

* 6/ 7(火) 14:00-16:00(残席2)
* 6/11(土) 11:00-13:00 ,14:00-16:00 (残席3)
* 6/15(水) 14:00-16:00, 18:00-20:00 (残席2)
* 6/26(日) 11:00-13:00 ,14:00-16:00



2回目以降の方には、毎月その季節に合う作品をご用意しているコースや
何回かに分けて大作に挑戦して頂くコースを選ぶことができます。
受講料は3,000円(ドリンク・お菓子付)

ちなみに、6月は

今から夏に向けて、何かと使えるお花デザイン(あじさい・あさがお・ひまわり)の
可愛いメッセージカードか壁に飾れる和風の色紙を作って頂けます。

もう1種類、実はご用意しています♪
海が好きな方にぜひ作って頂きたい!!
熱帯魚やタツノオトシゴ、貝殻などのかわいいモチーフをカラフルに作って、
木製フレームに。 


写真は近日中に(笑)



何回かに分けるコースで人気のある作品はこちら↓

ql-sol-image-3

AはApple、BはBird、CはCandyのように1つ1つのアルファベットの文字に
合わせて可愛いモチーフを作っていくキット(QC社製)です。

ql-sol-image-4



最近、人気があるベリーサンプラー(LC社のキット)も可愛いです↓

lc-berry-5

ベリーシリーズは、なんと2ミリ幅のペーパーです^_^;
根気強く、ひたすらくるくるして完成した時の満足度はかなり高いですよ。
ご覧下さい、この細かさ。。。

lc-berry-3



それぞれの講座の詳細はこちらでご確認くださいね。


清潔感あふれる白を基調とした明るいソレイユの雰囲気 って大好きなんです。

講座の後に、皆さんと過ごすティータイム もいつも笑い声が絶えません☆


ご参加希望の方は、クイリング講座お申込みフォームからどうぞ。


 
ご予約は基本的には、2日前の19:00まで可能です はーとちゃん

既定の人数に未達の場合や講師の体調不良など、やむを得ない事情で
日程の変更を余儀なくされる場合があるので、ご了承願います。



たくさんの素敵な出会い を楽しみにしていますね☆




 
| クイリング講座スケジュール | COM(0) | TB(0) |

*All archives* |  *Admin*

