123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-06-25 (Fri)
昨日も暑かったですね?
朝から梅田までワイヤークラフトレッスンに行ってきました。

パステルのインストラクターをしていると、
手先が器用だと思われますが実は不器用な私。

プリザもワイヤークラフトも立体的なので
全体のバランスをとるのが難しいのです?


いつもと同じく、皆さんより少し遅れつつ。。。
何とか時間内に完成できてよかった


本日の作品はこちら↓

wire-100625-1

ハンギングバスケットです。
とっても軽いので押しピンで壁に吊るせますが、
結構強度もあってミニの植木鉢とかを入れてもOK♪
今回は純白ですが、ピンクとかカラーのワイヤーでも
作ってみたいなぁ


さらに。。。
実は、先月体調不良でお休みしたので教材だけ
取り置きしてもらってました。
何とも可愛い白と黄色のツートンカラーのじょうろです

優しい先生は、レッスン後にロビーで作品作りのポイントを
マンツーマン指導してくれました。

嬉しかったので、家に帰って早速トライ。

こんな感じに仕上がりました?

wire-100625-2


さ、明日のパステルイベントの準備でもしようっと。
…人魚姫展のパステルアート、結構苦労してます
人魚姫のデザイン、誰か代わりにやりませんか?(笑)

何とか今月末までに終わらせたいな



いつも応援ありがとうございます
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| ワイヤークラフト | COM(0) | TB(0) |
2010-04-22 (Thu)
今朝からすごい雨 でしたね
でも、今は何となくウキウキ気分 の私です?

それはなぜか?





wire-100422-1





これ、めちゃくちゃ可愛くないですかぁ?

毎月通っているワイヤークラフトのレッスンで今朝作って来ました。
先生のオリジナルデザインがいつも素敵で、玄関やリビングに作品が増えていくのが楽しみです。

今までで一番スムーズに出来たから嬉しくて。

若草色のカゴとミルク色の小鳥さん。
半円型なので、壁に掛けて飾れるんです?

見てるだけでHAPPYな気分 になりませんか?
自画自賛でごめんなさ?い(笑)


こんな風に、ちょっと何かゆううつな時にそばにあると
気持ちが上向きになれるハッピー アイテム をどんどん増やしていきたいなぁ?



ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| ワイヤークラフト | COM(0) | TB(0) |
2010-03-25 (Thu)
今日は月に一度のワイヤークラフトのレッスン

プリザと同様、普通の人より時間がかかる私です
今回はワイヤーでエッフェル塔を形作るのが難しくて皆で時間との戦い(笑)

使うワイヤー自体はこれまでより少なかった気がするんだけど。

先生もこれを予測されてたみたい。
ボンジュールの文字は先生が作って用意してくれてました?
さらに、エッフェル塔のクルクル飾り(?)も作って頂いちゃって。。。

あとは、グリーンのワイヤーで2種類の葉っぱをクルクルは
何とか自分でできました。


出来上がったのは、こちら↓

wire-100325-1



キャンバス地のパネルは、淡いパステルの色調がとっても素敵
さて、どこに飾ろうかな


それでは、ささっと晩御飯の準備をしたら元町のコラボテーブルさんまで
来月のイベントの打ち合わせに行ってきま?す


ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


人気ブログランキングへ

| ワイヤークラフト | COM(0) | TB(0) |
2010-02-25 (Thu)
今日は、ワイヤークラフトレッスン第2回目に行ってきました
先生のオリジナルデザインは、とってもセンス がよくて
いつもワクワクします

ワイヤーの色が今回は二色あり、悩んだ末に、春に向けて白を選択。


底の部分だけ時間が足りなくなったので、お家 で宿題になりました。

でも、早く皆に見てもらいたいので先に先生の見本作品です

wire-100225-1



ね、これにパンや果物とか入れたらめっちゃオシャレでしょ?

来月のレッスンも楽しみです☆


先生のブログでは、レッスンのことや色んなワイヤークラフト作品の写真が
とっても綺麗に載せてあるんですよ?
ぜひ、チェックしてみてね☆



ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


人気ブログランキングへ
| ワイヤークラフト | COM(0) | TB(0) |
2009-12-12 (Sat)
さて、前回お知らせしたように、
初めてのワイヤークラフトにチャレンジしました? jumee☆shy1

ずっと作ってみたかった、天使のフォトスタンド ハート
いかがでしょうか?


091209-wire2


091209-wire1


なにしろ、ワイヤーもラジオペンチやニッパーなどの道具も
これまで全く使った事がないわたくし。
パステルアートは描けても、どちらかというと不器用なんです 汗

無理をお願いして、マンツーマンレッスンだったので
先生の丁寧なご指導でなんとか完成 heart


こういう立体的なものを作るときって、詳しい事は
わかんないけど普段と違う脳がフル回転で働いてる感じ。
すごく面白かったなぁ?。


来年は、いろんな雑貨を作っていきたいなぁと考えてます♪
いいのができたらこちらで公開するので、見て下さいね にこっ
| ワイヤークラフト | COM(0) | TB(0) |

*All archives* |  *Admin*

