123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-01-01 (Wed)
92.First Love 1
First Love 1
89.人魚の決断
人魚の決断
87.憧れ(人魚)
憧れ(人魚)
83.花火2
花火2
81.水の中のさかな
水の中のさかな
80.ピラミッド2
ピラミッド
79.花瓶
花瓶
78.夜空のムコウ
夜空のムコウ
77.夕焼けとくまちゃん
夕焼けとくまちゃん
76.春の夜とウサギ
春の夜とウサギ
75.春宵
春宵
74.香りの森
香りの森
71.梅の花
梅の花
68.ハロウィンの夜2
ハロウィンの夜2
64.ロケット
ロケット
63.輝くペンギン
輝くペンギン
62.蛙とあじさい
蛙とあじさい
61.リスと木の実
リスと木の実
60.星空とネコ
星空とネコ
59.気になる木
気になる木
58.海の中の魚
海の中の魚
57.シルクロード
シルクロード
56.ひまわり畑
ひまわり畑
55.おぼろ月夜
おぼろ月夜
54.教会
教会
53.イチョウ
イチョウ
52.励まし
励まし
51.あじさい
あじさい
46.(香り?)ジュニパー
(香り?)ジュニパー
45.(香り?)マンゴー
(香り?)マンゴー
44.オーロラの丘3
オーロラの丘3
43.夏の海
夏の海
41.(心を描く)希望
(心を描く)希望
40.(心を描く)励まし
(心を描く)励まし
38.チューリップ
チューリップ
31.(音楽?) Canon
(音楽?) Canon
28.虹の橋とハート
虹の橋とハート
26.キャンドル2
キャンドル2
25.魅惑の森
魅惑の森
24.雪だるま
雪だるま
23.教会
教会
21.クリスマスツリー
クリスマスツリー
15.コスモス
コスモス
14.Hestias magic
Hestias magic
13.贈り物
贈り物
12.くじら
くじら
9.桜の舞
桜の舞
7.三日月(顔付き)
三日月
3.希望の丘 グリーン
希望の丘 グリーン
1.最初のまる
最初のまる
9.桜の舞 10.桜と虹の川 12.くじら 13.贈り物 14.Hestias magic 21.クリスマスツリー 23.教会 24.雪だるま 26.キャンドル2 28.虹の橋とハート 31.(音楽?) Canon 32.(音楽?) Etuprika 35.Autumn 36.Snow Couple 38.チューリップ 40.(心を描く)励まし 41.(心を描く)希望 42.三日月2 45.(香り?)マンゴー 46.(香り?)ジュニパー 49.育み(はぐくみ) 51.あじさい 52.励まし 87.憧れ(人魚) 89.人魚の決断 92.First Love 1

☆だれでも簡単にこのようなパステル作品を 描くことができますよ グー
絵の苦手な方でも、 作品見本を用意して丁寧にお教えするのでご安心下さい。  
描いてみたいなぁと思われたら、 ぜひ体験レッスンにご参加下さいね メールまあくふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

インストラクター養成講座も毎月行っています♪ いずれも少人数制。

ポストカードやクイリング雑貨、ニットのネット販売を始めました!
ショップ名は『Hestia's Craft Shop』といいます。気軽にご訪問ください。


  ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いしますはーとちゃん
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

| パステルアート | TB(0) |
2012-02-01 (Wed)
1月21日は、パステルの準インストラクター養成講座でした。
当初お二人の予定だったのですが、受講中のMさんが体調不良でお休みとなり
新規のKさんとマンツーマンの開催でした。

お二人の子供さんのママとは思えないぐらい、可愛らしい雰囲気のKさん
以前パステル体験をされたことがあり、楽しかったから♪と
今回お申込み下さいました。


pas-sol-120121-1


2時間で3枚完成です↓

pas-sol-120121-2


左がKさん、右が私の作品です。
あっという間に時間がたってて、びっくりですとおっしゃってましたが
それだけ集中されてたんですね。
講座の後のティータイムも、満足頂いたようでよかったです


「絵を描くのは苦手だったんですけど、子どもと一緒に出来そうで」とのこと。

そうなんですよねー。
パステル和アートのいいところは、絵の得意不得意に関係なく
さらに大人も子供も楽しめるという点だと思うんです。


特に、20時間で基礎から応用まで色んな作品を描きながら
自然に技法を身につけることができる準インストラクター養成講座は、
ご自分の趣味の幅を広げたい方にもとても人気の講座です。


2月は26日(日)の13:00-15:00、15:00-17:00に開催が決まっています。
平日は、リクエストがあれば随時開催いたします。

お一人お一人のライフスタイルに合わせて無理のないよう、沢山のかたに
パステルの良さをお伝えしたいとパステルサロンヘスティアでは考えています。

受講日数やお支払方法はお気軽にご相談下さい。


受講ご希望の方は、パステル講座お申込みフォームからお願いします。
 

いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ


人気ブログランキングへ
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2011-12-22 (Thu)
19日の阿波座でのパステル講座、午後の部のこと。

pas-awz-111219- pm1

まずはリクエストを頂いてた、ポインセチアから↓

pas-awz-111219- pm2

お二人とも、色んな色を少しずつ混色して綺麗なグラデーションができました


私の作品↓

pas-awz-111219- pm3

最初に描いた作品がちょっと上のスペースが空きすぎてて気になったので
2枚目は、ポインセチアを大胆に大きく描いてみました。
背景の色は1枚目のあったかい感じが好きなんですが、
お二人には2枚目のブルー系もクリスマスっぽいとほめてもらって嬉しかったです♪


1枚目のポインセチアが予想よりも時間がかかって、2枚目は
ちょっと駆け足になりました(^_^;)

はがきサイズの雪だるま↓

pas-awz-111219- pm4
 
これ、すごく簡単に描けるけど可愛くできるから好きなんです
どの顔も雪が降ってるのを楽しんでる感じですね~~。

講座がスタートした当時は、描くのに必死であまりお話する余裕がないこともありましたが
今では色んなお話をできるようになりました。

作品をどこに飾っているとか、プレゼントしたら相手の方がすごく喜んでくれたなどなど。

ご自営さんで、貴重な休憩時間に急いで講座にご参加くださっているとKさんから
初めてお聞きして感動しちゃいました

一方、もう一人のKさんもご主人がお仕事お休みの日なので朝からちゃんとお昼の用意をして
講座に来てくださってるとのこと。
いつも楽しみにして早めにお越しいただいているんですよね。

来年も皆さんに「参加してよかった!」
と言って頂けるように色んな見本をご用意して楽しい時間を共有したいです。




いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ


人気ブログランキングへ

| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2011-12-22 (Thu)
おはようございます(*^_^*)
昨日、自分へのごほうび時間がたっぷりあった分、今日はしっかりお仕事します。
早く来月の作品見本も作らなきゃいけないし、各講座の日程もアップしなくちゃね。

その前に、まだレポできてない19日の阿波座でのパステル講座について。
この日は午前・午後とシニア向けの講座がありました。

自営業のかたも多く、やはり師走は皆さんお忙しいのかいずれもお二人ずつ。
いつもより少人数でしたが、じっくり描いてもらえてよかったかも。
そして、この日も上位認定のためEさんがアシスタントに入ってくれてます。

前回よりずいぶん慣れてきて、生徒さんとの会話も笑顔がこぼれてましたね。

pas-awz-111219- am1

まずは、生徒のOさん&Eさんの年賀状アート↓

pas-awz-111219- am2

Oさんはもと小学校の先生をされていて、とっても達筆
ご持参された筆ペンでさらりと来年の干支を。
わー、素敵ですね!!と皆から感嘆の声。

一方、Nさんと私は羽アート。
夏にも一度描いたのですが、3枚目だったため時間がゆっくり取れずに
納得のいかない仕上がりだったとのこと。

左がNさん、右が私の作品↓

pas-awz-111219- am3

普段はどちらかというと、寒色系の色選びのNさん。
今回はイメチェンですね(*^_^*)
写真だとわかりにくいけど、ベースの丁寧な塗りが功を奏して柔らかい雰囲気が素敵☆


OさんとEさんの羽はこちら↓

pas-awz-111219- am4

4人ともちょっとずつベースの色やデザインが違ってて個性がうまく出ました。


Nさんと私の2枚目です↓

pas-awz-111219- am5

Nさんが描いたゆらぎのあるキャンドル、先日デイケアでワークショップした時の
見本を参考にして頂きました。
シンプルなんだけど、これなかなか人気があるんですよね。

私は、午後からの生徒さんに冬にちなんだお花のアートをリクエストされてたので(^_^;)


これでEさんも正インストラクターへの認定ができました!
来年からどんな活躍をしていかれるか、楽しみだな~。
短期集中でしたが、おうちでも自主的にたくさん描いていらしたので
みるみる上達していったEさん。
最初のころは、淡い色が好きだからと意識して苦手な色に挑戦とかも
してたよね?
いつのまにか、自然に色んな色を使いこなせるようになってたんじゃないかな。
パステルアートでバランスをとることで、他のことにもいい影響がでると思いますよ。


今後は、パステル仲間としてまたぜひ一緒にクルクル描きましょうね



いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ


人気ブログランキングへ

| パステルアート | COM(0) | TB(0) |
2011-12-17 (Sat)
昨日の夜からぐぐっと冷え込んでいますね。
しっかり着込んで、クリスマスや忘年会、お正月など楽しいイベントを
元気に迎えたいものです。

って、現在風邪をひいている私が言うのも変ですが(^_^;)
この土日で気合いで治そうと思ってます☆

そして、なんとかたまっている各種講座のレポを片付けるぞー


15日は、大阪の阿波座でシニア向けパステル講座でした。
今月は少人数でゆったりと♪
上位認定のためのアシスタント体験でEさんもご参加。


クリスマスカードや年賀状に使えるデザインをご用意して、お好きなものを
選んで頂きます。

pas-awz-111215-1


まだご参加されて数回目なのに、すっかりパステルにはまってるHさん。
お孫さんに喜んでもらえる作品が2枚完成です↓

pas-awz-111215-2

pas-awz-111215-3

いずれも右がHさん、左がアシスタントのEさんの作品。
お互いの色使いやデザインを気に入られて、何度も褒め合ってました(*^_^*)


さて、父の仕事の関係で幼いころから全国を引越した私です。
最後に雪だるまを作ったのは何年前だろう?
とこの絵を見ながら考えちゃいました。

たぶん島根に住んでた頃だと思うんですが、ものすごい大雪が降った年に
父と姉と3人で家の前にかまくらを作ったことがあります。

でも、雪だるまを作った記憶がないんです
あれ??私、もしかして生まれて1度も雪だるまを作ったことないのかしらん?
母にでも聞いてみようっと。


一方、初回からずっとほぼ皆勤賞のKさん。
大作、雲海をじっくりと丁寧に描き上げましたね

pas-awz-111215-4

2枚目のフラワーキャンドルは、ちょっと時間がなくなりかけで駆け足で制作されましたが
柔らかいタッチのふんわりした仕上がりが素敵です。

パソコン教室で仲良くなったKさんとHさん。
お二人の軽快な言葉の掛け合いがいつも楽しくて(*^_^*)
来年もたくさん素敵な作品を一緒に描いて下さいね。




いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ


人気ブログランキングへ

| パステルアート | COM(0) | TB(0) |

*All archives* |  *Admin*

